誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ニュージーランド

ニュージーランド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ニュージーランド」のブログを一覧表示!「ニュージーランド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ニュージーランド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ニュージーランド」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ニュージーランド日記 vol.1 ご無沙汰しております。m(_ _)msnowシーズンも終わり、めっきり更新がなくなってスミマセン。まあ、ほとんど見ている人もいないと思いますがw更新が滞っていたのは色々とドタバタしておりまして。。。実は結婚しまし ... » more

2020年東京オリンピック開催が決まり、その招致にあたり、”おもてなしの国”日本を全世界に知らしめてくれた、あの滝川クリステルさんのプレゼンテーションに泥を塗る?ようなことが、わが北海道の温泉で行われていたこと知りました。ニュージーランド ... » more
テーマ ニュージーランド おもてなし マオリ族

最近、無性に海外旅行に行きたいんです。オーロラを観に。後、勿論、ニュージーランドに復興の様子を見に。と、なると、先立つモノをかき集めなきゃならん訳なんですが…。家で仕事しているんだったら ... » more

今まで食品の安全性では絶大なる安心感を抱いていたニュージーランド。どの国よりも厳しいので、消費者も安心していました。でも今回、粉ミルクの原料となる製品から見つかったボツリヌス中毒を引き起こす細菌。生死にか ... » more
テーマ ボツリヌス中毒 ニュージーランド

「Japan Homes Mart」なるすごい店がAKLに登場! 本日、噂に聞いていた、アルバニーのショッピングセンター内に新しくできたお店に行ってきました。その名も「Japan Homes Mart」。オークランドは、日本の食材がまるで日本のスーパー並みに手に入る「Japan Mart」 ... » more

Miss Bikini New Zealand 2013 ご来店。 今年のMiss Bikini NZ は、Chanè Berghorst さんという方が選ばれたのですが、実は、この方、TATSUMIにも何度かお食事にいらしたことがあります。そして、今回、このghorstさんから当店にメー ... » more

特に不要なトンネルなら造らなくていいだろう。NZ政府の英断。 ... » more

タラコの缶詰?! 家と店のちょうど中間、どちらから歩いても徒歩3分のところにある輸入食品のお店。外から見た感じ、ロシア語表記だったので、近寄り難く、行ったことがありませんでした。ところが、先週の日曜日、なぜかお客さんがたくさん入っていたので、ちょっと ... » more

オークランドで美味しい小龍包の店にやっと出会えた!!! シドニーから帰ってきて、一通りブログをUPしたところで、一息ついてしまいました。オークランドもシドニーに負けてないぞ!ってことで、やっと出会えた美味しい小龍包のお店を紹介します!まず、初めの前置きですが、私たちにとっての小龍 ... » more

さて、とうとうシドニーへ行く日がやってきました。朝7時の便なので、5時には空港へ到着せねばならず、シャトルが4時に迎えに来ることになっていました。日曜日だというのに、思いのほか忙しく、仕事が終わって家に帰った時間がすでに夜中の0時。 ... » more

シドニー行目前で、なんとかすべての準備終了&Carls Jr に行ってきました! さて、先週、渡航10日前にパスポートの申請をするという、なんともギリギリな状況だったわけですが、昨日水曜日、無事に新しいパスポートを受け取ってきました!領事館は3時半で終わりなのですが、ランチが3時まで営業なので、この日は特 ... » more

火災警報器に叩き起こされた日曜日の朝 日曜日は、一週間で唯一寝坊ができる日。別に寝坊しなくてもいいんですが、目覚ましをかけずに寝られるというだけで、この精神的プレッシャーのなさ。そんなわけで、早く寝ればいいのに、土曜日の夜はなんだかうだうだテレビみたりなんかしたりし ... » more

ビニールハウス、めっちゃ好調です! 我が家のビニールハウス。やっと一か月が経過しましたが、さて、中がどうなっているかというと、すごいことになっているんですよ!最初はまだまだ寒くならないオークランドの気候の中、上がりすぎる温度と湿度の調整などしてきましたが、 ... » more

来月のクィーンズバースデーに、シドニーに遊びに行くのを、かなり早い段階から計画し、2月にはいってすぐにチケットを予約。いつも、直前になって旅行を決める私たちにしては、4か月も前にチケットを予約するなんて、用意周到。というのも、オ ... » more

早起きしてまで買いに行きたい美味しいパン! ここんところ、おいしいフランスパンが食べたいと、ふつふつと思い続けておりました。というのも、私は、フランスパンが大好き。日本にいたころは、しょっちゅうでデパ地下でバゲットを買っては、家に帰るまで待ちきれずに、食べながら帰ると ... » more

こんなシュークリーム初めて見た! Facebookを始めてからというもの、いわゆる小ネタとか、レストラングルメレポートとか、みんなFacebookにアップしてしまい、ついついブログが放置されてしまっている現実。分かっているんですが、Facebookの気楽 ... » more

はじめてのニュースレター発行 なんか、イベントごとがあるたびに思っていたんですが、告知の方法っていうのが、ウェブサイト、Facebook、店頭しかなくて、何か特別な計画を練っても、どうにも宣伝するのが難しい。今までも、クリスマスやバレンタインで特別メニューを ... » more

冬に向けて、ビニールハウス作っちゃいました! 夏も終わりで、雨の日が多くなってきたオークランド。冬が始まりつつある証拠です。とはいえ、まだまだ全然寒くないんですけどね。それでも、完全に冬に突入し、寒くなる前にやらなければいけないことがありました。それは、「ビニー ... » more

フライパンで手抜きジンギスカン こないだ食べたジンギスカンは美味しかったなぁ〜、などと思いながらスーパーで買い物をしていると、なんとニュージーランド産生ラム発見予定を一部変更し、手抜きジンギスカンにする事にしました{%わくわく(チカチカ ... » more

日本よりまともなような気がしてきた 「ルシファー(Lucifer、悪魔)」「アナル(Anal)」「4Real(マジで)」…新生児の名前却下リスト=ニュージーランド1 :ケンシロウとユリア百式φ ★:2013/05/01(水) 19:50:15.18 0ニュージーランド ... » more
テーマ ニュージーランド まとめブログ 赤ちゃん名づけ

ホットプレートでジンギスカン 無性にジンギスカンが食べたくなり、ネットで取り寄せ自宅でジンギスカンを食べる事にしました北海道で食べるような丸く膨らんだ鉄板はありませんなのでホ ... » more

「Merediths」に行ってきました! さて、先日予告しました通り、ANZAC DAYは、「Merediths」に行ってきました!予約の時間は18:30到着すると、私たちは一組目でした。入り口で、「予約したんですけど。。。」と言うだけで、「YOKOね!待っ ... » more

長く忙しい夏が終わり、お疲れ様会決行! さて、オークランドの長い夏も、やっと終わりを告げ、昨日から嵐のような雨と風で、外に一歩も出たくないような天気が続いております。ほんと、オークランドのあの気持ちの良い夏からは想像もできないような、この長雨の冬。憂鬱な日々が続きそう ... » more

World MusicThe Naked & Famous 「Young Blood」
ニュージーランドの新人アーティストがデビュー曲で1位を獲得したのは3年ぶりとのことThe Naked & Famous の2010年のデビュー・シングル「Young Blood」をお届けします。2008年、中心人物のThom ... » more
テーマ ニュージーランド 音楽 オセアニア・ポップス  トラックバック(2)

連休は疲れを癒しにロトルアへGO! さて、イースターの4連休は、二日目の土曜日を営業したため、残り二日しかありません。最後の一日はゆっくり休みたいので、日曜日は日帰りでロトルアへ行くことにしました。とはいっても、片道車で4時間弱。往復8時間を日帰りで、温泉だけ入りにい ... » more

イースター初日はガーデニング&バーベキュー! さて、イースターの4連休ですが、今年は、土曜日にたくさん予約をいただいていたので、土曜日だけは営業して、金、日、月と、3日間お休みすることにしました。日月は連休ですが、金曜日は1日だけのお休みなので、連休にゆっくりするために、金 ... » more

ダンナの40歳の誕生日 今週の金曜日は、ダンナの40歳の誕生日でした。ニュージーランドでは、40歳とは、盛大に祝うものと決まっています。去年の9月の自分の誕生日には、悲しいかな、なんのお祝いもありませんでした。Facebookを通して、本当に多くの ... » more

オークランドの夏は、長い気がする。 夏が来てから、どれくらいたったか覚えていませんが、それでも、「いつまで夏か」と聞かれたら、なんとなく2月末までな感じがしてました。ところが、もう3月も半ばだというのに、まだまだ夏真っ盛りな感じ。気温も高いし、天気もいいし、ま ... » more

今日でクライストチャーチ大地震から丸2年。早いモンですなぁ…。本当は去年、クライストチャーチの様子を見に、ニュージーランドに行きたかったんだけどね。転職したし、金無いし、暇も無かったし…ただ、去年、愛用のアオテアさんがテ ... » more

ホオジロのさえずり♪ 旅〜行けば〜
♪ 旅〜行けば〜 国立公園ミルフォードサウンド「♪旅〜行けば〜、駿河の国は〜、茶の香り〜」「江戸っ子だってね?」「神田の生まれよ!」昨年茶の国ならぬ羊の国のニュージーランドのツアーに家内と参加しました。長いバス旅で ... » more
テーマ ニュージーランド 羊の毛刈り エッセイ

 

最終更新日: 2016/11/14 07:52

「ニュージーランド」のブログ関連商品

» 「ニュージーランド」のブログレビュー をもっと探す

「ニュージーランド」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る