誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    観劇記

観劇記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「観劇記」のブログを一覧表示!「観劇記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「観劇記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「観劇記」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

日記 TSUBUYAKU...『ファウストの悲劇』
7/8(木)観劇『ファウストの悲劇』会場 シアターコクーン作 クリストファー・マーロウ翻訳 河合祥一郎演出 蜷川幸雄【キャスト】<ヨハン・ファウスト博士> 野村萬斎<悪魔メフィストフェレス> 勝村政信 ... » more

つまらないものを見てしまって、その感想を書くのは楽しいものではありません。ボロクソに書いたところで、スッキリするものでもありません。何か行ってよかったと思える要素を、ひとつでも見つけられればいいのですが、いつもそうできるとは限りません。否定 ... » more
テーマ 観劇記

「東京・坊っちゃん」@大久保公園シアターパーク特設劇場 予報が雨で、ちょっとパラついてきたかなという感じだったのですが、合羽を持って自転車で出かけました。出て、10分くらいで合羽を着込むことになり、やがて土砂降りとは言いませんが、本降り。引き返すと間に合わなくなるタイミング。自転車を置いて電車に ... » more
テーマ 観劇記

日記 TSUBUYAKU...『ザ・キャラクター』
6/26(土)観劇『ザ・キャラクター』会場 東京芸術劇場中ホール作・演出 野田秀樹【キャスト】<マドロミ> 宮沢りえ<家元>古田新太<会計/ヘルメス>藤井隆<ダプネー>美波<アルゴス>池内博之<ア ... » more

新しい劇場の、こけら落し公演です。正式な初日より前のプレビューに入る機会がありました。マスコミやスポンサー関係と品川区の親子観劇会の受付が出ていたので、観客はその範疇に入る人たちなのでしょう。ちょっと小さすぎる子もいたようですが、こういう作 ... » more

6/26(土)観劇クリエミュージカルコンサート『M.クンツェ&S.リーヴァイの世界〜』会場シアタークリエ脚本・歌詞ミヒャエル・クンクェ音楽シルヴェスター・リーヴァイ【キャスト】(登場順)山口祐一郎山路和弘 ... » more

日記 TSUBUYAKU...『SWAN LAKE』
6/16(水)観劇『SWAN LAKE』会場 青山劇場演出・振付マシュー・ボーン【キャスト】<ザ・スワン/ザ・ストレンジャー>ジョナサン・オリヴィエ<王子>ドミニク・ノース<女王>ニーナ・ゴールドマン<執 ... » more
テーマ 観劇記 バレエ

日記 TSUBUYAKU...『ムサシ』
6/8(火)観劇『ムサシ』〜ロンドン・NYバージョン〜会場さいたま芸術劇場大ホール作井上ひさし演出蜷川幸雄音楽宮川彬良【キャスト】<宮本武蔵>藤原竜也<佐々木小次郎>勝地涼<筆屋乙女>鈴木杏<沢庵 ... » more
テーマ 観劇記 演劇

熱海五郎一座とは、三宅裕司が主宰する軽演劇公演。もともと伊東四朗一座という軽演劇公演があって、都合により伊東四朗不在の際に熱海五郎一座として公演をうつという設定のようです。伊東は四朗ですが、熱海は五郎で、五朗ではありません。 中心は ... » more
テーマ 観劇記

鎌倉芸術館というホールへ行くのは初めてです。調べるまでは鎌倉か北鎌倉が最寄駅と思い込んでいましたが、実際には大船です。大船は、幕府のあった時代の鎌倉を考えると、その外側になりそうですが、現代の行政区分だと鎌倉市です。隣は鎌倉女子大学、元は松 ... » more
テーマ 観劇記

日記 TSUBUYAKU...『キャンディード』
6/3(木)・6/22(火)観劇『キャンディード』会場帝国劇場原作ヴォルテール作曲レナード・バーンスタイン台本ヒュー・ホイラー作詞リチャード・ウィルバー台本改訂・演出ジョン・ケアード【キャスト】<ヴォ ... » more

スカーレット・ピンパーネル月組(DVD)宝塚歌劇グッズの専門店?宝塚アン 月組/DVD スカーレット・ピンパーネル月組(DVD) 新トップコンビ 霧矢大夢・蒼乃夕妃の宝塚大 楽天市場 by 前に星組での上演がありましたが、今回は ... » more

CandideFirst Night Records 1995-07-27 Various ユーザレビュー:すばらしい!!昨年観 ...音楽のすばらしさ! ...Amazonアソシエイト by 「キャンディード」というミュージカ ... » more

雨が止んだので、自転車で。空は青く晴れていましたが、予報では夕方から夜にかけても雨の可能性があるようなことを言っていたので、カッパを持っていきましたが、取越苦労でした。 先日は、劇団四季の俳優による上演でしたが、今回は同じ演出で中国 ... » more
テーマ 観劇記

北島三郎特別公演@ゆうぽうとホール 会場は五反田のゆうぽうとホールですが、チケットにはコマスタジアムの主催となっています。新宿コマ劇場がなくなったために、よい会場を探しているのでしょう。前回は青山劇場、次回は日生劇場ということです。青山の時はどうだったか忘れましたが、今回はロ ... » more

こんばんわ。くまじろーです。6/19お昼公演の感想をメモ書き程度に。。。。一幕MAのプロローグからスタート。ステージ上でオーケストラの皆さんが演奏していて、中央部分に階段があり、その階段に黒い物体。。。。階段の上 ... » more
テーマ 観劇記  コメント(2)

こんにちは。くまじろーです。今日はダメもとで、ミュージカルコンサートのキャンセル待ちに行きました。電車が強風で遅延してて、予定の電車とは違うのに乗ったり、慌ただしかったのですが、劇場には早く着きすぎてしまい、ぼーっと立っていたら、 ... » more
テーマ 観劇記

日記 TSUBUYAKU...『レベッカ』
4/27(火)・5/11(火)・5/19(水)・6/1(火)観劇『レベッカ』会場帝国劇場(4/27・5/11・5/19)梅田芸術劇場(6/1)<ダンヴァース夫人>涼風真世(4/27・5/11・6/1) シルビア・ ... » more

去年上演されたオフ・ブロードウェイ・ミューイカル「ニュー・ブレイン」のコンサート形式による上演です。「放浪記」の公演中止で、劇場の予定が空いてしまったために、こうしたコンサート形式の上演が続きます。原因が原因なので、不幸中の幸いということに ... » more

駅前にあるとか、よく知っている町にあるとか、よほどわかりやすい場所にあるのでなければ、初めて行く劇場のことはちゃんと調べておいて、時間に余裕を持っておくべきです。そうしないと、間に合わないか、間に合っても大汗をかくことになります。臭いが心配 ... » more

劇団四季 ハムレット [DVD]NHKエンタープライズ 2009-05-22 Amazonアソシエイト by この日もギリギリの駆け込み。ちょっと曇ってるなと思いながら自転車を走らせていたら、雨粒が何滴か。休憩時間に外へ出た時に ... » more

早めに新宿へ行って、コーヒーでも飲んでから劇場へと思っていたのですが、いろいろあって、結局ギリギリになってしまいました。入口には長蛇の列。当日券を求める人、予約済みのチケットを引き換える人、招待券を受け取る人が混在していています。初日らしい ... » more
テーマ 観劇記

「ハラウ・オ・ケクヒ〜ハワイの島々を巡るヒイアカの旅」@よこすか芸術劇場 よこすか芸術劇場というのは初めてです。最寄駅は京急の汐入。この駅には快速特急が停まりません。金沢文庫で各駅に乗り換えていくと、うちから1時間ちょっとかかります。ちょうど読もうと思っていた2つの戯曲を行き帰りの電車の中で読むことができたのは幸 ... » more

日記 TSUBUYAKU...『2人の夫と私の事情』
5/6(木)観劇『2人の夫と私の事情』原作ウィリアム・サマセット・モーム演出・上演台本ケラリーノ・サンドロヴィッチ【キャスト】<ヴィクトリア>松たか子<ビル>段田安則<フレディ>渡辺徹<シャトルワース夫人 ... » more
テーマ 観劇記 演劇

JCBホールというのは初めてです。いつからあるのでしょうか。後楽園にあるホールというので、後楽園ホールがネーミングライツを売ったのかと思っていて、最初はそちらへ行ってしまいました。それにしても、場外馬券売場のあたりはタバコの煙が、かなり濃く ... » more
テーマ 観劇記

天気がまずまず、少なくとも雨は降らないだろうと見て、自転車。銀座までは1時間弱なのですが、歩行者天国内は降りないといけません。降りると、人ごみの中を押して歩くことになります。そうすると、自転車の大きさが邪魔になって、ただ歩くよりも余分に時間 ... » more
テーマ 観劇記

「桜散る、散るも つもるも三春乃一座」@相鉄本多劇場 相鉄本多劇場は前にも行ったことがあるはずなのですが、場所についての記憶が曖昧です。相鉄の出入口に近いあたりだろうと見当をつけて、駅ビルから出たところにあった交番で確認して、急ぎ足。そういう人が何人かいたせいか、少し開演を遅らせ気味にしていた ... » more
テーマ 観劇記 横浜 空襲

前にこの座・高円寺へ来た時はけっこうな雨降りで仕方がないなと思いながら電車に乗りました。この日もちょっと不安な空模様でしたが、自転車強行。ここは複数の小劇場が入った、いってみればシアター・コンプレックスです。前回は地下の劇場で地上7階の芝居 ... » more
テーマ 観劇記

先日、新国立劇場へ行った時は天気が曇から晴れに向かっていましたが、この日は逆。予報では夜になると雨ということだったのですが、甲州街道に入ったあたりで、ポツンポツンと来始めました。ここまで来てしまったら、引き返すわけにもいきません。 ... » more
テーマ 観劇記

またまたこんにちは。くまじろーです。終わっちゃいました。レベッカ…最後、ちひろちゃんも祐一郎さんも「お客様の声援で元気をもらってた」って言ってたけど、お客さんは、みんなの声に元気をもらってるんじゃないかな。少なくとも私はそ ... » more
テーマ 観劇記

 

最終更新日: 2016/11/11 02:05

楽天市場のおすすめ商品

「観劇記」のブログ関連商品

» 「観劇記」のブログレビュー をもっと探す

「観劇記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る