誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    体操

体操

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「体操」のブログを一覧表示!「体操」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「体操」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「体操」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

OEFCぶろぐValeria Maksyuta!
Valeria Maksyuta! 何はともあれ、彼女を貼らない訳にはいくまいて。 ... » more
テーマ 体操 イスラエル ヨーロッパ選手権

ヨーロッパ選手権・第一日・ジュニア団体 結果は公式を参照していただくとして。ロシアは危なげなかったですね。「ゆか」の振り付けなども、ひと頃に比べるとだいぶ余裕が出てきたかな、という印象です。あと、書きたいことはいろいろあるのですが、何より、レベル問わず、どの国の選手も ... » more
テーマ 体操 ヨーロッパ選手権 ロシア

ブログに書かないまま随分日にちが経ってしまったが、ゴールデンウィークは結構スポーツを満遍なく観た。野球は今シーズンは日本ハムの稲葉とヤクルトの宮本が2000本安打達成。今はソフトバンクの小久保があと10本で2000本安打のところにい ... » more
テーマ 体操 野球

OEFCぶろぐブリュッセル到着
ブリュッセル到着 ブリュッセルです。画像がどう見てもケルンなのはともかくとして(^^;。ベネチアからミラノ、チューリッヒ、ケルンと乗り継ぎましたが、最後のタリス(←画像の列車)の30分遅れが最大と、いたって順調でした。そういうわけで、私の方は、本 ... » more
テーマ 体操 ヨーロッパ選手権 ベルギー

体操〜「田中3兄弟での五輪出場決定」 おめでとう!! ロンドン五輪代表最終選考会を兼ねたNHK杯最終日は5日、東京・国立代々木競技場で行われ、男女各5人の代表が決まった。男子の田中和仁選手(徳洲会)、田中佑典選手(コナミ)、女子の田中理恵選手(日体大 ... » more
テーマ 体操 五輪代表 田中3兄弟

おそうじしながらのおそうじ体操 おそうじをしながら体操すると楽しくなりますね、また健康にもいいですね、参考にしてください。 ... » more

日曜日は数多くのスポーツ競技会が開催されていた。体操はやはり五輪の華の競技なので、五輪選考を見ているとロンドン五輪への期待がふくらんでくる。内村航平は最後の鉄棒で捻り技のミスはあったのだけれど、他の選手と比較してスピード、技 ... » more
テーマ 体操 プロ野球 水泳五輪予選

スプレー日記。第66回全日本体操
4月7・8日に東京の代々木第一体育館で全日本体操選手権大会兼ロンドン五輪第2次選考大会が行なわれ、男子は内村航平が5連覇、女子は田中理恵が初優勝を果たした。男子は7日の予選では田中兄弟が良かったが、8日の決勝では状態が良くなく、兄の和仁 ... » more

女子・田中理恵 うれしい初優勝 rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0f440ea4.cbd3a548.0f440ea5.4dfe1a7c";rakuten_items="ctsmatch";rakute ... » more
テーマ 田中理恵 体操

みなさんこんばんは! とある事情でラジオ体操って、どーだったっけな〜。と思って動画を探してた所、 とんでもない物を見つけてしまいました!!!!! たいそうは今まで第3までしかなかったようなのですが、70年ぶりに続 ... » more
テーマ 体操

田中理恵、4月から日体大研究員「環境変えず」ロンドン目指す…体操 田中理恵、4月から日体大研究員「環境変えず」ロンドン目指す…体操 - BIGLOBEニュース情熱大陸×田中理恵 [DVD]ポニーキャニオンユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 一撃殺虫!! ホイホイさん LEG ... » more
テーマ 田中理恵 体操

親子ビクス発表会 3月3日毎週通っていた体育館の合同発表会があり親子ビクスのクラスで参加してきました。前回はちょっと離れた体育館が会場になったのですが今回はいつも通っている体育館が会場なのでお気楽です。集合してママ達はお揃いのTシャツに着替えて軽 ... » more

悠々日記体操短期教室
体操短期教室 昨日、今日の2日間体操の短期教室に参加した。何も予定がないと1日中だらだら過ごすことになるのし、1月から体操教室に入る予定なので、その準備も兼ねて参加することにした。1時間半で鉄棒、マット、跳び箱の3種目を行う充実したコース。こ ... » more
テーマ 体操

悠々日記今日から体操教室
今日はコナミの体操教室の1日目。1年生になってから行っていたスポーツセンターの教室は安いし楽しいのだが、簡単すぎてつまらないと言い始めた。ゆうの運動能力はそれほど高くもなく、低くもなく中ぐらいといったところだが、体操だけは得意でゆう ... » more
テーマ 体操

親子びくす&咳 金曜日、親子ビクス金曜日(1つ上のクラス)に体験レッスン受けに行ってきました。木曜日のクラスは先生が好きだし通いなれているので続けたいのですが、ゆうちゃんの体格を考えると限界を感じているところ・・・それで他の先生になってしまうけれど ... » more
テーマ 体操 子育て デポー  コメント(2)

親子ビクス 寒い日が続いております。昨日は親子ビクスの日。ゆうちゃんすっかり慣れたもんで疲れないのって思っちゃうほどずっと走り廻ってました。季節的なイベントとして豆まきもどきでボール投げ。こういう機会もあまりないので写真撮っちゃいました。 ... » more

10代の選手が活躍する女子体操界で華麗な演技で観客を魅了し続ける異例といわれる20代での日本初代表選手。今回は女子体操の田中理恵選手の個性分析してみましょう!田中理恵(体操)(日本体育 ... » more
テーマ 体操 スポーツ個性心理学 田中 理恵

田中理恵と聞くと体操の田中理恵をイメージするやはり体操界のマドンナは何をやっても美しい。本当に言えばエレガントさがいいかもしれない。田中理恵さんは声優の田中理恵さんの方をイメージするかもしれないがやっぱり体操の田 ... » more
テーマ 体操

ベロまわし体操、免疫力アップにもいいかも 噛みあわせを良くし顔のゆがみ解消や頭痛、二重あご対策にも効果アリといわれている。NHKのあさいちや世界一受けたい授業などで紹介されている。口を閉じ歯の外側をベロで一周、2秒くらいで。一日3回右 ... » more

11月の26・27日に東京の両国国技館で体操のワールドカップ東京大会が行なわれ、男子個人では内村航平が93.565点で初優勝を果たした。2位にはフィリップ・ボイ(ドイツ)、3位はダニエル・バービス(イギリス)で、この大会の2週間前に行なわれ ... » more

子供トレーニング教室 北区以外の方でも、どなたでもお気軽にご参加下さい。親子で、お友達も誘って下さると賑やかで楽しいですね。 ... » more
テーマ 子供 健康 体操

2011年世界体操競技選手権で、体操史上初の個人総合で3連覇の快挙を達成した内村航平選手!!今回は体操内村航平選手の個性を覗いてみましょう!!内村航平(体操)(コナミスポーツ&ライフ)内村 ... » more
テーマ 体操 スポーツ個性心理学 内村 航平

昨日、光田さんの、ノーナプキンセミナーに参加してきました。とても良い内容でしたので、紹介します。セミナーの内容については、ホームページのPDFファイルからも読めます。特に四葉のクローバー体操と、ケーゲル体操がおす ... » more
テーマ ノーナプキン 生理 体操

採点方式が変わってからじっくり見たのは初めて。美しさと技とバランスをとろうとしているから、演技も美しい。スケートみたいに、やっぱり審判個人の意向が入るよねね、という印象はない。そこはいままでの歴史が違うからだろう。スケー ... » more

10月18日(火)世界体操2011・・・内村航平ゆか金メダル・・・ 世界体操2011・・・内村航平種目別ゆかでも金メダル!・・・この男歴史を作った・・・世界中の体操選手が憧れている・・・怪我人だぜ、なのに完璧な演技・・・回転が速すぎてミスジャッジも・・・個人総合前人未到の3連 ... » more
テーマ 体操 スポーツ

世界体操2011 種目別決勝 世界体操2011、16日で全日程が終了しましたが、15,16日に行なわれた種目別決勝を取り上げます。15日に行なわれた種目別決勝ではゆかで内村航平が15.633点で金メダルを獲得した。冒頭で最高G難度の「後方抱え込み2回宙返り3回ひねり ... » more

3連覇、おめでとうございます。凄すぎます。************************************当時、部活で体操部に所属していたこともあ ... » more
テーマ ニュース 体操

世界体操2011、種目別で内村がゆかで金メダルを獲得して快挙が報じられていますが、今回はまだ取り上げていなかった女子団体決勝を取り上げます。結果はアメリカが179.411点で金メダル、前回大会金メダルのロシアは175.329点で銀メダル ... » more

10月15日(土)世界体操2011・・・内村航平個人総合史上初の3連覇・・・ 体操の世界選手権第8日は14日、東京体育館で男子の個人総合決勝を行い、内村航平(コナミ)が男女を通じて史上初の個人総合3連覇を成し遂げた・・・同僚の山室光史(コナミ)が銅メダル・・・男子団体の日本は4 ... » more
テーマ 体操 スポーツ

世界体操2011、男子個人総合が行なわれ、内村航平が93.631点で史上初の3連覇を達成、山室光史も90.255点で銅メダルを獲得した。銀メダルは昨年と同じくフィリップ・ボイで90.530点であった。内村はエレガンス賞も受賞した。内村は ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 01:59

「体操」のブログ関連商品

» 「体操」のブログレビュー をもっと探す

「体操」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る