誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    洞爺湖

洞爺湖

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「洞爺湖」のブログを一覧表示!「洞爺湖」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「洞爺湖」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「洞爺湖」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

相撲界の偉大な王者であった「北の湖」の追悼番組を見て、あらためて発見です。北の湖とは、自身の出身の地の洞爺湖(とうやこ)のことであること。生まれ育った故郷が、洞爺湖のほとりの壮瞥(そうべつ)町であること。あの噴火で出来た昭和新山に有珠山のあ ... » more
テーマ 洞爺湖 壮瞥町 北の湖

秋の北海道旅行(第2日目:支笏・洞爺・真狩) 二日目の朝、早起きの年寄3人組は、朝食前の散歩へ。定番の「中島公園」へ。やはり北の都だけに気温8℃。ここちよく散歩ができました。昔よく利用した炉端焼きの「ランプ亭」がいつの間にか「ノアの箱舟」へ改名? ... » more

羊蹄山の登山で得た素敵な光景を写真にして、後で洞爺湖に有珠山を知り、想い出に残る場面です。 北海道の羊蹄山(ようていざん:1,893m)に登った時の想い出の光景です。上る時は、快晴なのですが、街並みなど下界の景色は雲海の下で見えなかった。山頂の火口の周囲約2kmをぐるりと回って、真狩の登山口へ下りる時に、雲海の開けた箇所で、洞爺湖 ... » more
テーマ 洞爺湖 羊蹄山 有珠山

「一画一言 ザ・ウインザー洞爺湖」 07年8月末、2泊3日 のパックツアー1泊目は赤井川温泉・キロロリゾートで、2泊目は、画面のザ・ウインザーホテル洞爺でした。 このホテルは、豪華な建築で話題になり、それが倒産して再び話題となり、07年当時は、その翌年に「洞爺湖サミッ ... » more
テーマ 豪華ホテル 洞爺湖 話題になった

晩秋の美笛峠から洞爺湖へ 昨日の朝は天気が気になったけれど、支笏湖を通り抜け洞爺湖方面へ行くことに。支笏湖に向かうときには黄葉がきれいだった。もう少し赤い葉が混じっていたらベストと思いつつ、久し振りの支笏湖ロードに気が高ぶる。林の木は高く、太 ... » more
テーマ 洞爺湖 生活 旅行

三鷹の一日洞爺湖花火大会
洞爺湖花火大会 9月29日の夜は洞爺湖半へ行き、花火を見てきました。4月28日から10月31日まで187日間、毎日20分間、450発の花火を湖上から打ち上げているとのこと。第32回洞爺湖ロングラン花火大会と銘打たれていました。洞爺湖 ... » more
テーマ 風景 洞爺湖 花火

北海道庁(旧本庁舎)の絵柄のマンホール 洞爺湖温泉街の歩道で、北海道庁のデザインマンホールを見つけました。中央には“赤れんが”の愛称で広く道民に親しまれている北海道庁旧本庁舎。アメリカ風ネオ・バロック形式の美しい建物の絵柄が目を引きます。絵柄の上には「HOKKAIDO」、 ... » more

洞爺花火鑑賞船から湖上花火大会を満喫! 中世の城をイメージした豪華遊覧船「エスポワール」に乗船し、洞爺湖の花火を鑑賞しました。※洞爺湖では、ロングラン花火大会期間中(4月28日〜10月31日まで)毎夜20時45分(予定)から約20分程花火が打ち上げられま ... » more
テーマ 洞爺湖 観光 花火

絶景の湯宿 洞爺「湖畔亭」 洞爺湖の湖畔に位置した、絶景の湯宿 洞爺「 湖畔亭」。大浴場や露天風呂、湖側の客室からは洞爺湖を一望できます。●外観正面側湖側●ロビーエントランスを抜け、真っ先に目に入るのが洞爺湖の大パノラマ。 ... » more

北海道洞爺湖 地元産のじゃがいも「とうや」 北海道洞爺湖町「レークヒル・ファーム」の農産物直売所で、「とうや」という名のじゃがいもを買いました。●じゃがいも「とうや」名称は、育成地北海道の代表的湖「洞爺湖」に由来し、肉質が黄色のため「黄爵」と呼ばれることもあります。ビタミ ... » more
テーマ 洞爺湖 観光 野菜

洞爺湖「レークヒル・ファーム」 洞爺湖「レークヒル・ファーム」でジェラートをいただきました。羊蹄山とニセコの山を望む洞爺湖畔の丘の上、牧場の搾りたての新鮮な牛乳をたっぷり使った、ナチュラルでヘルシーな甘味を抑えた手作りジェラートです。抹茶・コーヒー・クリー ... » more

洞爺湖「サイロ展望台」でランチ 洞爺湖を望む「サイロ展望台」2階の食堂で昼食をいただきました。ちゃんちゃん味噌煮込み北海道の郷土料理ちゃんちゃん焼きです。キャベツ・もやし・豚バラ肉・鮭・ホタテ・エビなど北海道食材が盛りだくさん!特製味噌だ ... » more

北海道 支笏洞爺国立公園「サイロ展望台」 サイロ展望台(洞爺湖西展望台)は、北海道洞爺湖の西岸、洞爺湖を囲む大地の端に位置しています。洞爺湖の大パノラマが広がる絶景のポイント、洞爺湖をはじめ、中島、有珠山、昭和新山等を一望できます。 カルデラ湖の洞爺湖、溶岩ドーム群の中 ... » more
テーマ 洞爺湖 観光

10月9日スパリゾート館がオープン一人14,850円全室レイクビューで166室最上階の天空露天風呂9階の展望大浴場は最高らしい食事もビュフェレストラン、ハーフバイキングレストラン、個室食事処、ペットと一緒に食事が出来るレストラン ... » more

洞爺町の食品会社で羊蹄山の湧水を使ったところてんを販売し静かな人気を呼んでいる。 ... » more

くま日記壮瞥公園
壮瞥公園 壮瞥公園の梅の花が満開になってるとのことで、日曜日に行ってきました。大変混み合っていて、駐車場は常に満車でした。10台程度で満車だったような気がします。ここには梅の木が300本あるそうです。洞爺湖の背景には羊 ... » more
テーマ 洞爺湖 写真

シオカラトンボ?大滝村で 町内旅行で洞爺湖へ行ってきた。行きは室蘭回り?木々の濃淡はまるで3Dの森みたいだった。高速の土留めにはオレンジ色のエゾキスゲかカンゾウ、トリアシショウマ、オニシモツケ、紫のあやめ?、ホザキシモツケ、エゾスカシユリ、ノ ... » more

洞爺湖温泉 洞爺湖温泉に行ってまいりました^^湖側の部屋はちょっとお高いので、山側の部屋で予約。一泊二日、夕・朝食付2名で15000円とお得なプランです。しかも、札幌駅から無料送迎バスが!!交通費も節約です。札幌駅の北口13:00発 ... » more

噴火跡地の秋模様が観たくて、洞爺湖まで行ってきました 高速道路休憩所から、有珠山方面伊達・虻田一望、先の海は噴火湾洞爺湖春と秋の比較春の頃今秋噴火跡地秋一色春と秋の比較春の頃の電 ... » more

みっちゃんの道ブログ後悔…
何年か前の北海道でおこなわれた洞爺湖サミットの頃…主人は仕事で、あのウィンザーホテルへ毎日通ってた…ある日の朝…主人から電話があり…ママ大変だ!山道カーブでリスが飛び出して来て…ひいちゃった…って ... » more

洞爺湖で「ちゃいはな」してドライブ  とうや湖ぐるっと彫刻公園というのがあって、湖畔に彫刻が58基設置されています特に興味がなくても、目印にして、散策、ドライブする目標にはなります公共事業の無駄使い?との気分を抑えながら、1基撮影お昼時、カレーが食べたく ... » more

洞爺湖畔の古民家を利用したカフェ lakeside cafe jalibu 「ジャリブ」 洞爺湖畔の古民家を利用したカフェ先輩格として既に「ちゃいはな」がありますが、今回は今年オープンした「ジャリブ」lakeside cafe jalibu へ行ってきました。「ちゃいはな」は温泉街から離れた壮瞥町の奥に在りますが ... » more

やらなきゃよかった洞爺湖サミット 「福田首相サミット議長落第…各国首脳から無視され続け」についてやらなきゃよかった洞爺湖サミット列島中が「エコだ!」「環境だ!」とバカ騒ぎした洞爺湖サミット。終わってみれば、壮大なムダやトラブルばかりだ。●税金600億 ... » more

北の晩酌人洞爺湖サミットのその後
洞爺湖サミットのその後 自然ってすごいなぁー、あの騒ぎがまるでウソのように静まりかえっています。この洞爺湖の水面は、人類をずうーと何百年いや何千年も見つめてきたのでしょうね。この風景を見ていると感慨深いものがあります。なんか飲めそうな気 ... » more

北海道旅行ーその7 (登別温泉→洞爺湖→積丹半島→小樽) 6/30(月)、登別温泉街にある「地獄谷」から観光を開始。この場所は私は始めてですが、家内は2回目らしく、思い出があったみたいです。地獄谷の観光時に、この地区の観光場所を管理している人から、「大沼湯」もお勧めの場所と聞いて、 ... » more

福田なめられっ放しサミット バス拒否、首脳会談中止…福田なめられっ放しサミット北海道洞爺湖サミットで議長を務めた福田康夫首相は9日、「大きな成果を得られた」と満足そうにアピールしてみせた。だが、主要8カ国(G8)首脳や夫人に振り回される場面もあり、指導力発 ... » more

福田首相サミット議長落第…各国首脳から無視され続け 福田首相サミット議長落第…各国首脳から無視され続け地球温暖化防止や原油・食料価格の高騰などが焦点となった北海道洞爺湖サミットは9日午後、議長の福田康夫首相が会見し、3日間の討議の成果を議長総括として発表して閉幕。8日には主要8カ国( ... » more

北の晩酌人洞爺湖サミット
洞爺湖サミット 洞爺湖サミットの戒厳令も峠を越えたのかなあ? 皆様のお話し合いの結果、地球の平和を守ることにしたのでしょうかそれとも念のためにいつでも戦える準備は手抜きをしていませんと申し合わせたでしょうか?ほんの少しで良 ... » more

「拉致」取り上げられるのか? 洞爺湖サミットは7日開幕 「拉致」取り上げられるのか?洞爺湖サミットは7日開幕洞爺湖サミット開催記念!!期間・数量限定!黒豆茶2袋セット◎北海道産黒大豆使用0620ます得10北海道発こだわりの味岡田屋 洞爺湖サミット開催記念!!ご要望にお応えして期間限定 ... » more

財田温泉(たからだおんせん) 幾多の寄り道をしましたがようやく温泉に向かう事にします。洞爺湖周辺には多くの名湯が存在します。湖畔南側の洞爺湖温泉はもちろんのことですが、その手前に壮瞥温泉がある事はまり知られていません。テレビのCMで有名な宇宙スケールの大 ... » more
テーマ 財田温泉 洞爺湖 旅と温泉(道内)  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/11 01:59

「洞爺湖」のブログ関連商品

» 「洞爺湖」のブログレビュー をもっと探す

「洞爺湖」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る