誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2017年

2017年

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2017年」のブログを一覧表示!「2017年」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2017年」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2017年」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2017年8月14日(月)〜16日(水)釣行記(福島・宮城) 今年の夏旅行は東北方面。14日は裏磐梯へ。五色沼周辺を散策(写真は青沼)。その後檜原湖へ。10年ぶりにバス用のベイトロッドを使って、スピナーベイトを投げてみる。見える範囲に魚の気配 ... » more
テーマ 2017年 釣行記

浜松カメラ通信白糸の滝と本栖湖
白糸の滝と本栖湖 暑さに我慢できず朝から宿探して涼しいところに避難。てほどでもないんですが、夏休みもそろそろ終わりなんで。今日開いてる宿で涼しいところで探したら、本栖湖のホテルが空いてたので速攻で予約。初日は宿に行けばいいだけと思いつつも、通り道 ... » more

35 ツーリング 開田高原&山田農園2016.08 雨の多い連休となっていますが晴れ男がいるのかツーリング日和の天気に元気に行くしかないでしょ〜朝7時集合小原⇒岩村⇒中津川⇒木曽福島⇒開田高原(蕎麦・ソフトクリーム)塩尻⇒伊那(山田農園)⇒平谷⇒足助(解散)約 ... » more
テーマ 2017年

『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』:ハリウッド映画の伝統を随所に @ロードショウ・一般劇場 トム・クルーズ主演最新作『ザ・マミー呪われた砂漠の王女』、ロードショウで鑑賞しました。原題にもなっている「THE MUMMY」はミイラのこと。ユニバーサル・スタジオが1932年に製作した『ミイラ再生』の再リブート版。1999 ... » more
テーマ 外国映画 2017年 特撮・ヒーロー

千畳敷カール(駒ケ岳登山) そろそろオヤジ高い山に登れそう〜そんな問い掛けに自分の心臓がどんなもんか少し試してみたい気もして行ってみますかぁ〜な・な・なんと孫達が全員参戦と聞いて行く気満々・・・夜中1時に出発し3時半ぐらいに「菅 ... » more
テーマ 2017年

浜松カメラ通信浜松市動物園 2017夏
浜松市動物園 2017夏 暑い夏、動物たちはどうやって過ごしているのか、毎年恒例の真夏の動物園を見てきました。今日は曇りのせいで思ったほど暑くはなく、動物園を歩き回るにはちょっと楽。昼になると寝ちゃうので開園直後に入ったのですが、すでにテンちゃんは竹やぶ ... » more
テーマ 2017年 動物園

チャリと僕と友達3乗鞍バスツアー
乗鞍バスツアー 久しぶりの乗鞍なんですが今回は孫と初のバスツアー二人でバスツアーに出掛けれる年齢になったのも嬉しい事です孫にとっては全て初体験!良い思い出になってくれればいいんですが・・・朝7時半名鉄ホテル前をしゅっぱ〜つ! ... » more
テーマ 2017年

『TAP THE LAST SHOW』:人間とは思えない体技に魅せられた @ロードショウ・一般劇場 水谷豊初監督作品『TAPTHE LAST SHOW』、ロードショウで鑑賞しました。6月中旬に公開されてからひと月以上も経ち、見逃したかなと思っていましたが、渋谷の劇場でロングラン上映中。ならば、ということで数少ない上映時間にあわ ... » more
テーマ 2017年 ミュージカル・音楽もの 日本映画

『パワー・レンジャー』:ユルイ展開と描写で脱力疲れ @ロードショウ・シネコン 『トランスフォーマー/最後の騎士王』に続いて、和製ヒーローのハリウッド版『パワー・レンジャー』をロードショウで鑑賞しました。東映製作の戦隊モノは『秘密戦隊ゴレンジャー』をテレビ放映時に観て以来、観ていない(はず)。え?ゴレンジャ ... » more
テーマ 外国映画 2017年 特撮・ヒーロー

『トランスフォーマー/最後の騎士王』:アーサー王伝説を絡めたスケールの体力映画 @ロードショウ・シネ マイケル・ベイ監督のシリーズ最新作『トランスフォーマー/最後の騎士王』、ロードショウで鑑賞しました。前作の『トランスフォーマー/ロストエイジ』はマーク・ウォールバーグ主演だったことは憶えているが、ハナシはさっぱり記憶の埒外。新作 ... » more
テーマ 外国映画 2017年 特撮・ヒーロー

浜松カメラ通信佐鳴湖花火大会 2017
佐鳴湖花火大会 2017 毎年恒例の佐鳴湖花火大会です。今年はちょっと離れるけど近所で撮ってみた。場所は伏せますが、近所の橋の上からです。なので電線が写ってたり家が入ったりしますが、それも風情です。7時半からですが、近いということもあって一発目が鳴り ... » more

『甘き人生』:さほど面白くないが、抜群のエピソードもある @ロードショウ・単館系 マルコ・ベロッキオ監督最新作『甘き人生』、ロードショウで鑑賞しました。前作『眠れる美女』が現代イタリアを丸ごと描いた力作で感銘を受けたので、今回も、と期待を込めて出かけました。とはいえ、チラシの裏さえもほとんど読まずに出かけたの ... » more
テーマ 外国映画 2017年 男のドラマ

『君はひとりじゃない』:霊っているのかいないのか、ま、どっちでもいいのか @ロードショウ・単館系 ポーランド映画の『君はひとりじゃない』、ロードショウで鑑賞しました。2015年のベルリン映画祭で銀熊賞(監督賞)を獲得した作品。監督は、女性監督のマウゴシュカ・シュモフスカ。さて、映画。ポーランドの中年検察官ヤヌシュ ... » more

浜松カメラ通信パルケエスパーニャ
パルケエスパーニャ 伊勢志摩旅行二日目はパルケエスパーニャに行ってきました。実際は、スペイン村ホテルに二泊しているので、昨日の夕方もちょっと入ってロケハンしてました。おかげで翌日のイメージが掴めました。とは言っても結局は一緒に行った姪っ子に大人が振 ... » more
テーマ 2017年 三重県

『歓びのトスカーナ』:歓びがあるだけの映画ではないが、希望はある @ロードショウ・単館系 お気に入り女優のひとり、ヴァレリア・ブルーニ・テデスキ主演作『歓びのトスカーナ』、ロードショウで鑑賞しました。監督は『人間の値打ち』のパオロ・ヴィルズィ。日本版タイトルからはコミカルな女性映画の雰囲気がただようけれど、監督が監督 ... » more
テーマ 外国映画 女性のドラマ 2017年

伊勢参りもネコノミクス お伊勢さんにお参りに行ってきました。でも肝心の伊勢神宮にはわずかでどちらかというとおはらい町とおかげ横丁がメインです。前に行ったのは3年前。今回はお客さんのアテンドなので神社よりこっちの方がいいんじゃないかということでチョイスし ... » more
テーマ 2017年 猫バカ物語 三重県

イケメンゴリラ シャバーニ 前回東山動植物園に来たときにシャバーニが撮れなかったのでリベンジです。平日とあって、さすがに人出は少なく駐車場も余裕。しかし、やはり夏は動物園巡りには厳しい。冷房の効いたところを渡り歩く感じで園内を見て回る。連れがいるとなかなか ... » more
テーマ 2017年 動物園

『彼女の人生は間違いじゃない』:モヤモヤを抱えつつも生き続けなければならない @ロードショウ・単館系 『ヴァイブレータ』『やわらかい生活』『さよなら歌舞伎町』の廣木隆一監督最新作『彼女の人生は間違いじゃない』、ロードショウで鑑賞しました。廣木監督は他にも『オオカミ少女と黒王子』『ストロボ・エッジ』などの若い人たちを主人公にした映画も ... » more

浜松カメラ通信地底世界ペルシダー
地底世界ペルシダー 暑さを避けて地底世界へ旅してみました。というのは冗談で、竜ヶ岩洞に行ってきました。ここはまさに天然のクーラーで一度入ると出たくなくなる。ここに入るのは、もう何十年ぶりだろうか。浜松に来たばかりのときに一度入ったきりである。で ... » more
テーマ 2017年 静岡県

『幼な子われらに生まれ』:男性と女性で観方が変わるのだろうか @試写会 三島有紀子監督最新作『幼な子われらに生まれ』、監督の舞台挨拶付き試写会でひと足早く鑑賞しました。三島監督作品は『しあわせのパン』以降観ているが、前作『少女』が予想以上におもしろく、今回は重松清の原作を荒井晴彦が脚本化したと聞き、さら ... » more

夏の花は向日葵だけじゃない 暑いので出かける気にはならないが、午前中ならと散歩ついでにフラワーパークへ行ってみた。夏といえばやっぱりヒマワリが定番なんですが、ガーデンパークのひまわり畑はまだ見頃ではないので、ここなら何かあるだろうという安易な考え。それに今 ... » more
テーマ 2017年 静岡県

『メアリと魔女の花』:宮崎アニメの衣鉢は継いだ @ロードショウ・シネコン 『借りぐらしのアリエッティ』『思い出のマーニー』の米林宏昌監督最新作『メアリと魔女の花』、ロードショウで鑑賞しました。スタジオジブリの製作部門閉鎖後に立ち上げられたスタジオポノックの第1回作品。予告編から、ジブリ時代のヒット作を ... » more

浜松カメラ通信法多山 風鈴まつり
法多山 風鈴まつり しばらくぶりの更新になってしまいました。ちょっと家の掃除などで忙しかったもので。一ヶ月ほど出歩かないでいるうちに世間はすっかり真夏。はっきり行って出かけるのは危険なくらい。そんなわけで涼を求めて法多山で風鈴まつりに行ってきました。駐 ... » more
テーマ 2017年 静岡県

夏の本宮山登ったどぉ〜 正直言いますと5週連続の飲み会にふらふら〜先週は皆より先に上高地から帰って来たし今週も下山後そのまま帰宅し飲み会に・・・日曜日はボロボロ・・・それでも家族にとっては日曜日に家でゴロゴロ〜しているおかげで ... » more
テーマ 2017年

2017年 千葉寺のお祭り 瀧蔵(リュウゾウ)神社祭礼 今年は、から梅雨で暑い日が続きます。今年も千葉寺のお祭り(瀧蔵神社祭礼)が平成29年7月17日(月)午後6時15分からと18日(火)午後6時からの両日に開催されます。 子供みこしは、17日初日の午後5時から午後6時までで、かわせみ公園前 ... » more
テーマ お祭り 2017年 千葉寺

『ヒトラーへの285枚の葉書』:ヒトラー政権の正義は、暴力だ @ロードショウ・ミニシアター ブレンダン・グリーソン、エマ・トンプソン主演の『ヒトラーへの285枚の葉書』、ロードショウで鑑賞しました。第二次大戦のナチス関連の映画には関心があるので、年に何本かは観ることにしているのですが、この映画は出演者に惹かれ、かつ、小さな ... » more

35 ツーリング上高地 2017.07 1ヶ月も前からこの日に上高地ツーリングを計画・・・泣いても笑っても雨が降ったら中止と言う一発勝負の運試し梅雨時とあって確率は低いと思っていましたがさすが!!35ツーリングメンバー”運”がありましたぁ〜絶好のツ ... » more
テーマ 2017年

猿投山は・・・・・。 猿投山は健康の為に歩きに行く場所って感じになりつつあるような気がしてきました休日の朝半日ふらっと行って汗かいてシャワーを浴びて午後から他の事をゴソゴソ・・・身近な遊び場所・・・それが猿投山!朝 ... » more
テーマ 2017年

2017年7月2日(日)釣行記(暁埠頭) お台場で買い物後、夜の暁埠頭公園へ。まずはミノーを投げてみる。しかし、変なところでラインが切れて、ルアーが吹っ飛んでしまう…気を取り直し、ガルプ・ベビーサーディンでセイゴ狙い。何とか、30 ... » more
テーマ 2017年 釣行記

『フェンス』デンゼル・ワシントン監督・主演:50年代米国の黒人中年男性にどう向き合おうかしらん @D デンゼル・ワシントン監督・主演の『フェンス』、DVDで鑑賞しました。ヴィオラ・デイヴィスがことしの米国アカデミー賞助演女優賞を受賞した作品だが、日本では劇場公開されることなくDVDスルーとなった。さて、映画。1950年代 ... » more
テーマ 外国映画 2017年 劇場未公開

 

最終更新日: 2017/08/20 09:15

「2017年」のブログ関連商品

» 「2017年」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る