誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    社労士試験

社労士試験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「社労士試験」のブログを一覧表示!「社労士試験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「社労士試験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「社労士試験」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今日も仕事で残業になり、遅い帰宅になった。少し疲れ気味です。かといって、朝の4時半に起きて、寝不足の目をこすって朝勉する元気はありません。いまのところ、それなら多少夜更かしした方がましです。 ... » more
テーマ 社労士試験

すっかり秋本番です。朝晩がめっきり寒くなりました。社労士試験本番まで、あと333日となりました♪ゾロ目です(関係ないけど...)今だけです。ちょっと余裕見せているのは。〜お勉強の足 ... » more
テーマ 社労士試験

寒いですね。ストーブたこうかなと思っちゃいました。もうTシャツは卒業です。ステテコもです。スエット上下の普通のおやじ受験生の格好になりました。〜お勉強の足跡{%足跡(テンテンテン)hdeco% ... » more

きのうは、仕事が残業で帰宅が遅くなったため、お勉強がはかどりませんでした。〜お勉強の足跡・うかるぞ社労士過去問厚年法5問 ... » more
テーマ 社労士試験

スタート18日目 すっかり秋です。気温が高いけど、湿度が低くて過ごしやすい。今シーズン、おそらく最後となる庭での焼き肉バーベキュー大会が行われました。晴天でとても気持ちが良くて、おいしかったです ... » more

スタート17日目 戸建てに住んでから12年経つものですから、そろそろ屋根と外壁の塗装をしようということで、この1週間、足場と養生網に囲まれながら、塗料やシンナーのにおいを嗅ぎながら、昼間でもほの暗い生活を送っておりました。しか ... » more

ちょっと仕事の話しですが...きのうは外部監査が入って、総務の私としては、その対応に追われ、ああだこうだと、いろいろ指摘されました。立場上、私もそれは違う、こうだからこうだと必死に説明をして少々 ... » more

涼しくなりました。秋...です。風邪はほとんど良くなりました^^〜お勉強の足跡・うかるぞ社労士過去問厚年法20問 ... » more

まだ、ちょっとのどが痛いです。でも、だいぶん良くなって来ました^^今日も仕事帰りに図書館に寄って1時間お勉強して来ました。〜お勉強の足跡 ... » more

仕事帰りに図書館に寄ってみました。19時までだったので、1時間だけだったけど、集中できました。たまに場所を変えてお勉強するのも刺激になっていいかもしれませんね。ところが、まだ、のどが痛くて、関節が痛く ... » more
テーマ 社労士試験

外はコオロギが鳴いています。今日も23時すぎなのにまだ室温が28℃もあります。この秋の残暑、いつまで続くんでしょうね。地球温暖化でしょうか。ちょっと、のどが痛いです。のど飴なめてごまかしています。 ... » more
テーマ 社労士試験

今日は雨も降り、書斎の室温も27℃まで下がりました。日中は、家族サービスと気晴らしのため、ショッビングセンターに行って来ました。〜お勉強の足跡〜{%一言・ガンバレhdeco% ... » more

9月も中旬だというのに札幌の秋の夜は、まだ暑い。書斎の室温は29℃もある。コーヒーと冷たい麦茶が良く合う。きのう、あまりできなかったので今日は取り戻そうと頑張った。と言っても、やはり時間がかかっている ... » more

この日は親戚が来たので、その相手をしなければならず、思うようにお勉強ができませんでした〜お勉強の足跡 ... » more

今回で労基法の過去問を一回転終わりました。また、山川社労士予備校の初級INPUT講座の労基法の受講も終了しました。次回の労災法の配信は、9月22日ですので、それまで少し他の科目に時間が取れそうです。厚年法も基 ... » more

まだ、暑いですね。室温が28℃あります。Tシャツを脱いでしまいました。さて、今日もお勉強しましたが、平日は4時間が限界かナという感じです。仕事を残業しないで帰宅して、夕飯たべたら8時ですもん。8時から ... » more

今日の札幌の夜は秋本番、涼しいです。窓の外では、コオロギが鳴いています。〜お勉強の足跡・うかるぞ社労士基本書読み厚年法脱退手当金、脱 ... » more

スタート5日目 処は北海道の札幌室温28℃外は雨。蒸している。かえるの鳴き声が聞こえる。今日もおやじは、仕事から帰り、夕飯を食べ終えるとテレビを見ることもなく、コーヒーを片手に2階へ上がり書斎にこもるのであった。相変 ... » more

今日は1日中雨だった。また、書斎に籠っていた。それにしても、厚年法はむずい!!誰だこんなの作った奴は。基本書の解説にはこんなことが書いてあります。「とにかく分からなくても、あせらず繰り返し学習する ... » more

休みの日なので、書斎に籠り、おやじはシャツとステテコで残暑を凌ぎながら勉強していますが、何せ日中は眠くなる。緊張感が足りないのか、こんなことではダメだ。あの試験での悔しさを忘れたのか。〜お勉強の足跡{%足跡(テン ... » more

私の計算が正しければ、このままいくと353日目で試験本番に辿り着くことになります。長いようであっという間なんでしょうね。〜お勉強の足跡・山川 ... » more
テーマ 社労士試験

きのう(9/6)やったことを次の日の今日(9/7)のブログに書くやり方で、できるだけ毎日更新していこうと思います。昨年は、一般向けに説明的に書いていましたが、今回は自分のために素直な気持ちで書いてみることにしました。 ... » more

ここ数日間、ずっといろいろ考えていました。風邪もひいて知恵熱も出ました。何のために試験を受けようとしたのかを思い出していました。そして、社労士になった時に何をしたいのかをその青写真を思い返していました ... » more

社労士教材とときめきメモリアル いや、タイトルそのままで。この社労士教材とときめきメモリアルっていうのが非常に似てる点が多いのだ。以前どこかで話したけど「社労士の教材って来る順番が決まってる。どっかのギャルゲかよ!」っていうその「どっかのギャルゲ」 ... » more
テーマ 社労士試験 ときメモ2 ぐだぐだ

これより作戦の第一歩へ(社労士V) さて、来年へ向けてのお勉強開始!っていうか、今年の試験の痛手がまだ癒えず本格的にはじめるのは10月に入ってからなんだが。その作戦の一歩として・2011年向けのフォーサイトの教材は「内容を捨てず物理的に捨てる」そう、去 ... » more
テーマ 社労士試験

試験を終わって... 試験が終わり、ちょっと一息ついています。でも、禁酒は続けています。乾杯は、合格発表の11月9日(金)に...って違うか!!今回の受験はとても冷静に受けることができました。にもかかわらず、一番基本的なこ ... » more

今年で終わりにしたい! はい!夏の風物詩の…って今年で終了するんだから風物詩にしたくない!てなわけで行って来ましたお台場〜てかゆりかもめ高い!ゆりかもめより高いのが、うちから渋谷まで出る某私鉄なんだけどね、ボッタクリ私鉄。ニコタマまでメ ... » more
テーマ 社労士試験

それでは、行って参ります。祈合格ポチッと押していただけたら、ものすごくうれしいです!!にほんブログ村 ... » more

さてさて、明日はいよいよ本番です。長かったような短かったようなこの一年間。遅刻をしないようにバスの時間を確認しておきます。受験票を忘れずに用意。ケータイは、置いて行きます。鉛筆は7本削りました。 ... » more

いよいよ試験本番まで、あと3日になりました。もう何をやっていいかわからなくなりました。なので、自分の好きな得意科目の問題を解くことにします。それで、精神的な安定を図ります。あとは、使用済みの鉛筆を用意して.. ... » more
テーマ 社労士試験

 

最終更新日: 2016/11/11 01:14

「社労士試験」のブログ関連商品

» 「社労士試験」のブログレビュー をもっと探す

「社労士試験」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る