誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    社労士試験

社労士試験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「社労士試験」のブログを一覧表示!「社労士試験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「社労士試験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「社労士試験」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

スタート55日目 社労士試験の2013年版の基本書を買いました。何にしようかといろいろ迷いましたが、ネットなどの評価を見て、初学者向けであるということで、ユーキャンの速習レッスンに決めました。実際、書店で立ち読 ... » more
テーマ 社労士試験

ついに残りあと300日となりました。約10ヶ月です。まだ、300日もあると取るか、もう300日しかないととるか、それはあなた次第です。わたし次第です。もちろん、合格発表 ... » more

きょうは、仕事を休んで病院へ行って来ます。大腸内視鏡検査を受けるためです。初めて、鎮痛剤を投与しながらの検査なので多少、緊張しています。ではまた...〜お勉強の足跡{%足跡(テンテ ... » more

きのうは、休日出勤しました。事務所でひとり、仕事をしているとはかどるもので、昼ごはんを食べるのも忘れて、あっという間に時間が経っていました。もちろん、休日出勤の割増し賃金はちゃんともらいます。 ... » more

今回は、試験でどの科目から始めるかです。もちろん、そのまま順番のとおり最初の科目から始める人がいると思いますが、みなさん果たしてどうなのでしょう?そんな大事なノウハウは、秘密だよ!!ってことでしょうか。 ... » more
テーマ 社労士試験

今回は、タイトルのとおり、得意科目と苦手科目についてです。社労士試験は科目ごとの足きりがあるため、まんべんなく得点を取ることが必要なので、得意・不得意を作ってはいけないと言われています。しかし、どうしても ... » more
テーマ 社労士試験

みなさんは、試験本番で問題文を読んで正解肢を決めた時、どのタイミングで答案用紙に「マーク」しますか?実は私、このことを誰とも話したことがありません。最も合理的な、効率的なマークのタイミングは、いつ ... » more

みなさんは、試験当日のお昼ごはんは、どうしましたか?やはり、ゲンを担いでカツ(勝つ)弁当でしょうか(笑)。わたしは、1回目は試験会場の近くにあるショッピングセンターにダッシュして、ラーメンを食べました。 ... » more

みなさんは、試験の途中でトイレタイムを取りますか?択一式の試験は、ご承知のとおり、210分3時間30分の長丁場ですよね。1肢あたりの持ち時間が、36秒なので1秒も無駄にすることなく、素早く問題文を読み ... » more

本日、給料日です。やったぁーホントは、毎月一定期日払いの原則により21日なのですが、日曜日なので繰り上げて、19日(金)の本日となったわけです。早くもらえてうれしいな〜と思いますが、実は今月早くもらうと ... » more
テーマ 日常のちょっとしたこと 社労士試験  コメント(3)

あさぎの社労士試験奮闘記合格のお守り
資格取得講師のカリスマである伊藤真氏の言葉にこんなのがあります。〜合格のお守り〜より『人は、その人が思い描いたものにしかなり得ません』つまり、社労士試験は絶対受かってやる、合格してみせるという ... » more
テーマ 社労士試験

私が独学で勉強しているもので唯一、外との接点があるものが山川社労士予備校です。ありがたいことに講義を見る、聴くのが無料なのです。それで、先日、労基法について校内テストがあり、受けてみました。前 ... » more
テーマ 社労士試験

人は、その人が乗り越えられない壁にあたることはありません。そして、必ず壁を乗り越えることができるのです。ですから、壁にあたったと思ったら、逃げずに正面から向き合いましょう。人は、思い描いたとお ... » more

スタート40日目 あなたの心は合格を否定してはいませんか? 私の拙いブログを見てくださっているnakayasikiさんからのご紹介で、伊藤真氏著の「合格のお守り」というCD付きの本を買いました。心のモチベーションをあげるためにさっそく読んでみました。資格取得を目指 ... » more

昨日、山川社労士予備校の労基法校内テストがありました。30問を10分間で回答するというものでしたが、ほとんど過去問でした。時間的には、一問あたり20秒なので、相当あせって問題文を読むことになり ... » more

なんとなく、今まで勉強は、「やらないといけない」という義務感のような感じでしたが、最近ちょっと変わって来ました。2年前、この勉強を最初に始めた頃の感覚と同じで、今では勉強を「やりたい」という気持ちに変化し ... » more

山予備の校内テストが明日13日までにあるんです。労基法なんですけど、一問一答形式で30問を10分で解くというものです。一問あたりの所要時間は、なんと20秒!!問題文を速読するだけでも10秒はか ... » more
テーマ 社労士試験

国年法と厚年法を同時進行で勉強してみることにしました。しかし、同時進行ってのは、案外難しく時間が思ったよりがかかります。ですが、ここは辛抱どころだと思ってじっくりやっていこうかなと思います。〜 ... » more
テーマ 社労士試験

どうも厚生年金保険法がしっくりいかない。まあ、わからないわけですね。これ、独学で基本書読んだだけでは、理解できないかもしれない。山予備の講義は、1月19日からだし、それまで、ただ黙っているわけ ... » more

ぐっと、朝晩の寒さが増して来ましたね。節電にもかかわらず、私の書斎は、電気ストーブのスイッチが入りました(笑)。〜お勉強の足跡 ... » more

年次有給休暇の買い上げはできるでしょうか?みなさんは、御承知だと思いますが。私はこの問題が今日やっとわかりました。簡単に言うと、原則的には労基法39条違反になり、事業主が労働者の年休を買い上げ ... » more

私にとって31という数字は、とても縁起が良い数字なのです。きのうは、物置の塗装や融雪機の清掃などをして時間が取られてしまいました。しかも、そのあと昼寝zzz までしてしまって、ダメな1日でした。 ... » more

なんとか、30日目を迎えました。ですが、勉強時間はだんだん減っていくばかりです。気合いを入れて頑張らねば。〜お勉強の足跡 ... » more
テーマ 社労士試験

昨日の件があったので、勉強はさっぱりです。〜お勉強の足跡・佐藤としみの条文順過去問題集(10年分)労基法30問計2時間 ... » more

こんにちわ。今日、病院へ行きました。以前受けた、大腸内視鏡検査の結果を聞きにいくためです。組織採取の結果、潰瘍性大腸炎とのことでした。これは、元首相の阿部晋三氏がかかったことで有名になった ... » more

あなたの励ましのおかげでモチベーションがあがります。どうかひとつ、下のマークをワンクリックしてくださいナ!にほんブログ村昨日は、労基法の過去問をやりました。厚年法で頭がぐちゃぐちゃになっている時に、労基法の問 ... » more
テーマ 社労士試験

スタート26日目 いつも私のつたないブログを読んでいただいてありがとうございます。みなさんの応援で私のモチベーションがあがります。下のマークをポチッと押していただければ大変喜びます!!にほんブログ村さ ... » more
テーマ 社労士試験

拙い私のブログをいつも読んでいただいて、ありがとうございます。あなたのひと押しで、ものすごくモチベーションが上がります。とても感謝しています。ポチッとよろしくお願い致しますにほんブロ ... » more

スタート24日目(本試験まであと330日) 厚年法がむずい!やばいし。完全に苦手意識を持ってしまった。過去問をやっても、まったく正解しない。きっと、INPUT学習がきちんとされていないからだろう。国年法は結構しっかり理解できているんだけ ... » more
テーマ 社労士試験

まだ、わかないこと、憶えていないことだらけです。またちょっと、あせって来ました。3回目の受験なのに、まだINPUTばかりしている私は改めて今まで、何もやっていなかったということに気付かされまし ... » more
テーマ 社労士試験

 

最終更新日: 2016/11/11 01:14

「社労士試験」のブログ関連商品

» 「社労士試験」のブログレビュー をもっと探す

「社労士試験」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る