誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    社労士試験

社労士試験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「社労士試験」のブログを一覧表示!「社労士試験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「社労士試験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「社労士試験」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ついに90日までやって来ました。100日まであと10日です。年内には到達します。そのわりには、勉強進んでないナーと思いつつ、地道にやっていくしかないと思ってます。魔法の杖などどこに ... » more
テーマ 社労士試験

社労コンに参加した成果がありました。最近、1時間半位しか勉強できてなかった平日が結構集中して勉強できました。いつまでこのモチベーションが続くかわかりませんが、とりあえず今のところは、頑張る意欲 ... » more
テーマ 社労士試験

週末は、思ったほど勉強できませんでした。いや、人ごとのようには言ってはいけません。はっきり言って、やりませんでした。勉強時間の長さは、勉強の進度に比例するものではないと思っていますが、このまま ... » more
テーマ 社労士試験

札幌は大雪が降りました。積雪約30センチくらいです。さっそく夜中に雪かきをしましたです。そしたら、除雪車が来てたっぷり雪を置いて行ってくれました(^^;〜お勉強の足跡{%足跡(テンテンテン)h ... » more
テーマ 日常のちょっとしたこと 社労士試験

仕事終了後、理事長、専務、常務といっしょに、ある事件解決の慰労会で私も参加しました。問題職員をどうしたら良いかなどを室蘭焼き鳥「一平」でジョッキを飲みながら豚串を食べながら語り合いました。私が ... » more
テーマ 社労士試験

きのうは残業であまりできませんでした。〜お勉強の足跡〜・ユーキャン社労士速習レッスン雇用保険法精読5ページ計1 時間 18分 26秒 いつも応援してくれてありがとう。に ... » more
テーマ 社労士試験

おはようございます。今日は、穏やかな天気になってます。早いもので11月も残すところあと1日です。試験日まであと270日となりました。時間は着実に経過しています。乗り遅れないように今 ... » more
テーマ 社労士試験

やはり、雑事が多いと勉強時間が減る。帰宅してからの雪かき...認知症の母親を介護している年老いた父親からのSOS電話...2時間ずっと、こぼし話しを聞かされた。親だから、しょうがない。 ... » more
テーマ 日常のちょっとしたこと 社労士試験  コメント(4)

スタート82日目 札幌はもう吹雪です、いや猛吹雪です^^一面銀世界の冬景色に一気に変わりました。大通りでは、ホワイト・イルミネーションが点灯され、ミュンヘン・クリスマス市が開催されています。ここで飲むホットワイ ... » more
テーマ 日常のちょっとしたこと 社労士試験  コメント(2)

三連休の最後、きのうは少し頑張りました。やはりストップウォッチの効果が出ているのかもしれません。勉強を一時中断する時はストップウォッチを一時停止にします。そして、勉強再開とともにReスタートボタンを押しま ... » more

巷では、北海道日本ハムファイターズの優勝パレードで盛り上がっていましたが、私は書斎に籠っていました。それでも、たまに気分転換に外出すると、つい時間を経過してしまいちょっと失敗しました。それでは ... » more
テーマ 社労士試験

きのうは、外出して諸事多忙により、家に帰って来てぐったり。ビールを1缶飲んで、何もできませんでした。今日は、がんばるぞ!おー〜お勉強の足跡〜{%一言・ガンバレhdec ... » more
テーマ 社労士試験

言い訳になりますが、この日は理事会が行われ、議事録作成で残業になりましたので、お勉強時間は少なくなりました。今日、お勉強時間をもう少し正確に測るため、百均でストップウォッチを買いました。これで、時間をもっ ... » more

7がふたつ揃いました^^きのうは、厚生年金の勉強のために老齢基礎年金の勉強をしたのですが、ユーキャンの基本書を読んでいて感激したことがありました。それは、年金支給の繰上げと繰下げのことについて説明されてい ... » more

山川社労士予備校をweb受講していますが、この度受けた労災保険法の校内テストの結果が出ました。惜しくも1問間違えてしまいました。でも、労基法の×2問より、少しだけ進歩しました^^一応、名前も載 ... » more

年末が近くなって、何かと忙しい日々がやって来ました。理事長と専務、常務に誘われて、すすきのへ...今月末です。理事会の開催、幹部会議の出席、予算担当者会議の仕切り、スポーツ振興連絡会議の司会進行、監査結果 ... » more
テーマ 社労士試験

ついに初雪が降りました。子供の頃は、初雪が降ると外に出てはしゃいだものですけど、今は車のタイヤを心配してます。まだ夏タイヤのまま通勤しています。危険です。今日は、おうちに帰ったら暗 ... » more

〜お勉強の足跡・佐藤としみの条文順過去問題集労災保険法215問・山川社労士予備校校内テスト受験労災保険法初級 ... » more
テーマ 社労士試験

早いもので、Reスタートしてもう2ヶ月半も経ちました。それでも、未だに厚年法を理解していません。やばいっす!テヘ!今日は、山予備の校内テストをしました。労災法です。10分間で30問 ... » more

病気のせいでしょうか。思いっきりネガティブになっています。なんのために勉強しているか、わからなくなりました。身体の調子が悪いせいかもしれません。家庭では、医療費のことを言われていつもケンカです。 ... » more

こちら北海道の札幌です。天気予報では、本日、初雪が降るとのことです。いよいよ、嫌な季節がやってまいりました。雪かきはごめんです。〜お勉強の足跡〜{%一言・ ... » more

〜お勉強の足跡・うかるぞ社労士過去問題集労災保険法40問計2 時間 ... » more

〜お勉強の足跡〜・うかるぞ社労士過去問題集労災保険法40問計2時間にほんブログ村 ... » more
テーマ 社労士試験

〜お勉強の足跡・山川社労士予備校初級INPUT講座受講雇用保険法4−1から4−6まで・ユーキャン社労士速習レッスン精読国 ... » more

ようやく、合否の話しも落ち着いて来たようです。私は、1日1日を大切に勉強するのみです。人は、自分が思い描いたとおりにしかなりません。最後まで100人中の7番目までに入ることを思い描きながら、ブ ... » more
テーマ 社労士試験

さて、社労士試験の合格発表が本日されました。まずは、合格された方、おめでとうございます。1年間ホントにご苦労さまでした。あなたが思い描いた夢へスタートする切符が手に入りました。大き ... » more

明日は、社労士試験の合格発表日ですね。果たして、100人中の7人に入れますか、どうか。ボーダーラインにいる方はとても気になりますね。でも、結果はもう決まっているのです。今から、神社にお参りに行 ... » more

寒さが身にしみる季節になりました。会社でも暖房が入るようになりました。そろそろ初雪のたよりが来ます。車のタイヤもスタッドレスに交換しなければなりません。融雪機の点検準備は万全です。 ... » more
テーマ 社労士試験

認知症の親の介護の関係で区役所へ行き、介護保険サービスを受けるために申請手続きを行ってきましたが、フムフムという感じで、申請〜受給までの流れがだいたい分かりました。申請から受給までの流れは、こんな感じです ... » more
テーマ 社労士試験

こんにちは。ご無沙汰しました。BIGLOBEさんのウェブリブログのサーバメンテナンスが行われていまして、3日間お休みになってしまいました。なんか、とても張り合いのない、さびしい3日間でした。ス ... » more
テーマ 社労士試験

 

最終更新日: 2016/11/11 01:14

「社労士試験」のブログ関連商品

» 「社労士試験」のブログレビュー をもっと探す

「社労士試験」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る