誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    社労士試験

社労士試験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「社労士試験」のブログを一覧表示!「社労士試験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「社労士試験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「社労士試験」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

いよいよ行き詰ったので、パチンコに出かけました。思い切り、現実感のある場所へ行きたかったのです。最近、負けてばかりなので、あまり行きませんでしたがまぁ、2〜3千円損しても、気晴らしになるかぁと思い ... » more
テーマ 日常のちょっとしたこと 社労士試験  トラックバック(1)

実家に行くなどして、雑事に追われました。〜きのうのお勉強の足跡・佐藤としみの条文順過去問題集安衛法30問計2 時間 ... » more

仕事も始まり、なんとなく普段の生活になって来たと同時に勉強もいつもの感じでまとまって来ました。〜きょうのお勉強の足跡・ユーキャン社労 ... » more
テーマ 社労士試験

まだ、正月気分でまったりとしていましたzzz...年末から雪が降らなくて、除雪もしなくていいので楽です。そろそろ今日から勉強開始して行きます。〜お勉強の足跡〜 ... » more

大晦日は、大酒を飲んでしまいました。〜お勉強の足跡・山川社労士予備校初級INPUT講座徴収法1-1から1-3まで ... » more
テーマ 社労士試験

きのうは、なんの用事も雑事もなかったので、久しぶりにのびのびと自分の時間を過ごしました。勉強したり、本を読んだり、コーヒーを飲んだり、パソコンで遊んだり、楽しい1日でした。今日は、おおみそかで ... » more
テーマ 日常のちょっとしたこと 社労士試験 そば打ち  コメント(4)

きのうは、物置の屋根の雪下ろしをして腰を痛めました。あ痛たたた!腰を気遣いながら、その次は家のフローリングのWAX掛けです。その後は、お風呂の大掃除です。1年の汚れを落としました。その次は、買 ... » more

ちょっとパワータ゜ウンしています。今日から休みなので、いろいろやることありますが、なんとか時間をつくってがんばろうと思います。〜お勉強の足跡 〜{%一言・ガンバレ ... » more

う〜寒い。寒すぎる。札幌-10℃を下回っているらしい。これで吹雪ときた日にゃあ、もうやってられないぜぃ。娘が研修で、沖縄に行くらしい。最高気温20℃だって。その差±30℃ひえーもう ... » more

また、ゾロ目です^^クリスマスぼけなのか、どうもやる気がでなかった。いや、安衛法がおもしろくないだけかもしれない。TVを見て早々と寝てしまいました。だーめだめですね。〜お勉強の足跡 ... » more

スタート110日目(試験まであと244日) きのうは、ハッビーHAPPYなクリスマスイヴだよーみんなはどうやって過ごしたかな。やっぱりお勉強かな?大切な人にプレゼントを渡しましたか。私はなにもなしでーす。奥さんと娘に手袋でも ... » more
テーマ 日常のちょっとしたこと 社労士試験

きのうは、ずっと山予備を受講していました。国年の山場、老齢基礎年金です。意外と簡単にスルーした感じでした。〜お勉強の足跡 ... » more

〜お勉強の足跡・ユーキャン社労士速習レッスン厚年法精読10ページ計1 時間 52分 37秒いつも応援してくれてありが ... » more
テーマ 社労士試験

〜お勉強の足跡・ユーキャン社労士速習レッスン 国年、厚年法各10ページ計1 時間 36分 21秒いつもフログを読ん ... » more
テーマ 社労士試験

また、仕事の関係でトラブルが発生して、四苦八苦。とある文書の原案を作成することになった。顧問弁護士と打ち合わせに行き、文書を見せたら一文挿入のみで、一発OKの返事!!やったーでも疲れたよ〜 ... » more

国年、厚年同時進行作戦を進行中です。もう少しで1週目が終わります。でもあまりにも時間がかかっているので、最初の方を忘れそうです。今のところ1週したのは、労基、労災、雇用のみです。このあと、年金 ... » more
テーマ 社労士試験

きのうは、残業したあと、大雪のため帰りは大渋滞で遅くの帰宅をしたあと、自宅まわりの除雪をして、お風呂に入ってビールを1缶飲んでしまったので、ダメダメな日でした(^^;安衛法はなんか、気合いが入らないナ〜 ... » more
テーマ 日常のちょっとしたこと 社労士試験  コメント(2)

またまた大雪が降ってます。積ってます。札幌は11年ぶりの積雪量だそうで、毎年クリスマスにはホワイトクリスマスになるかどうかと心配していたのに今年は異例の状態です。道路も渋滞です。〜お勉強の足跡 ... » more
テーマ 社労士試験

衆議院選挙のため、近くの小学校まで投票に行って来ました。結果論を言うのは、あまり好きではないのですが、予想どおり民主党の大敗でした。だからと言って、自民党が今回大勝ちしたわけではないと思います ... » more
テーマ 社労士試験

今日は、ずっと山川社労士予備校の初級INPUT講座を受講していました。国民年金法です。さすが、山川先生です。難しい年金科目をとてもわかりやすく解説してくださいました。比較的苦手な年金科目ですの ... » more
テーマ 社労士試験

ついに100日目となりました。パンパーン!特におめでたいわけでもないですが、一応パンパーンとやってみました(笑)。ダメだった試験後からREスタートして約3ヶ月ちょっと経ったわけです。 ... » more
テーマ 社労士試験

きのうの会議の中で労災保険についての話しが出た時、思わず、浅薄な知識をしゃべってしまったら、そんなに知ってるのなら、いっそのこと社労士でも目指したらどう?と上の人に言われ、ドキッとしました。 ... » more

今日は、降雪のため帰宅までに時間がかかりました。渋滞です。夏場、自家用車で30分で帰るところが、今日はその3倍の1時間30分かかりました。 まるで東京の繁忙期の首都高並みでした。 ... » more

ついに大雪が降りました。30センチ位積りました。朝から雪かきです。ふぅふぅ〜〜お勉強の足跡・ユーキャン社労士速習レッスン ... » more

試験まで残すところあと258日となりました。先日、山川社労士予備校の校内テストを受けて、結果が出ました。雇用保険法です。30点中24点で、336名中130位でした。誠に残念な結果に ... » more
テーマ 社労士試験

私、携帯電話に友人、知人の誕生日などのデータを入力しております。今朝、ふと携帯電話を開いてみたら、誕生日マークがついていました。誰の誕生日だろうかと思って、クリックすると...自分 ... » more

また雪が積もり、雪かきに追われましたが、なんとか風邪も引かず元気です!ただ、雑事がやはり多いため、思ったように勉強時間が取れませんでした。明日は、もうちょっと頑張ろうと思います。〜 ... » more
テーマ 社労士試験

きょうは、午後から仕事を休んで両親のいる実家に行きました。認知症の母親の今後の介護計画をケアマネジャーに相談し、予定を立てるためでした。結局、老々介護している父親の負担を軽減する秘策はなにもな ... » more
テーマ 社労士試験

昨日は飲み会がありました。北海道スポーツ振興連絡会議というのがあって、札幌市内のホテルで行われました。そこで私が代表者の挨拶をさせられ、懇親会でもまた挨拶をさせられ、仕舞には乾杯の音頭もとらさ ... » more

みなさん、お勉強していますか?勉強するのは苦しいですか?わたしは、勉強させてもらってありがたいと家族に、みなさんに感謝しています。この歳で(40後半になりますけど)勉強できるなんて素晴らしい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 01:14

「社労士試験」のブログ関連商品

» 「社労士試験」のブログレビュー をもっと探す

「社労士試験」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る