誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心の健康

心の健康

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心の健康」のブログを一覧表示!「心の健康」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心の健康」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心の健康」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

乗り鉄な一日 その3 今回の乗り鉄は二つの路線を乗り継いでいる。下の写真はカステラ色の列車じゃないほう。でも、電車でないのはこちらも一緒。この場所も以前に向こう側から写真を撮ったことろ。いい感じの風景に、気持ちが落ち着く。とこ ... » more

乗り鉄な一日 その2 さて、今回の折り返し地点に選んだ駅はここ。落ち着く景色だ。ラベンダーのドライフラワーがラッチの上に下がっていた。この駅で咲いたラベンダーとのこと。分けてもらえるそうなので、少しいただいちゃった。いい香りだぁ。 ... » more

乗り鉄な一日 その1 夏休みの一日、乗り鉄に出かけた。場所はいつもの場所だけど、視線の方向は逆。新鮮な気分だ。これこれ、この景色を楽しみしてたんだよ。いつもの聖地は、列車からこんなふうに見えていたんだねぇ。車内はレトロ感満載。 ... » more

魂の歌 アメイジング.グレースと白鳥英美子 96話 魂の歌アメイジング.グレースと白鳥英美子私がこの歌を聞いたのは記憶が定かではありませんが三十年位前?もっと前か?ラジオから流れてきた白鳥英美子さんの歌声でした・・・真に素晴らしくろくでなしであった私でしたが真に感動したというか、驚きでした。 ... » more
テーマ 奴隷商人 心の健康 平家物語

先週都内で大量のヒョウが降った。実はその日、私は仕事で都内にいた。自分が居たところは雨が降っていただけで、ヒョウは降らなかったんだけど。っで、話はヒョウのことでなく..私は、それほどのすごく不安定な天気でありながら、 ... » more
テーマ 日記 心の健康

考えないために 確かに別のことを考えていると、いやなことは頭から消える。困ったことは起こらない。すべてはうまく行く。死ぬこと以外はかすり傷。この言葉で頭の中をいっぱいにしよう。 ... » more
テーマ 日記 心の健康

Sunday Park (旧すい蔵の日記)深呼吸
息がうまく吐けない。吸ってばかりで、呼吸が浅い。ここのところ会社へ向かう朝に良く感じていたが、休みの日にも現れるとは。今日はいやなことを考えられないように、頭の中を楽しいことでいっぱいにしよう。ゆっくりと ... » more
テーマ 日記 心の健康

Sunday Park (旧すい蔵の日記)かすり傷
「死ぬこと以外はかすりキズ」テレビで聞いた言葉。今週はこれに助けられたなぁ。グサグサ刺さっても、みんなかすり傷。かすり傷さえ覚悟すれば怖くない。と勝手に解釈。毎日がギリだなぁ。意識 ... » more

すぐ間違った見方をしてしまう。頭がまわっていない。救いは、そういう自分に気がつくこと。なにより、自分を心配してくれる人たちがいてくれること。力を抜いて、ゆるく行こう。割れずにあることが大事なんだから。 ... » more

Sunday Park (旧すい蔵の日記)ひかり
ひかり あんなヤツのためにあれこれ悩むのはくだらないと思った。 ... » more

サクラ満開 今日は冷蔵庫の野菜室に入ったような寒さ。しかも雨に風に雷。せっかく桜が咲いたのに花見どころではない。・・と言いながら、桜の写真をアップ。これは、先週休みをとって花見に出かけたときのもの。寒くて薄暗い冬 ... » more

Sunday Park (旧すい蔵の日記)節分
節分 この週末は暖かだったけど、天気がぱっとしなかった。気持ちは、イケイケでもないが悪くもない。時おりくる不安は、抗不安剤の頓服で対処している。明日は節分かぁ。区切りだなぁ。天気予報だと立春なのに寒くなるらしい ... » more
テーマ 心の健康 写真

パキシルは先週の木曜からずっと飲んでいない。少しばかりの手持ちは引出しの奥にしまったまま。やめて何事もないとは思えなかったので、今週は対策をした。仕事を早めに切り上げるようにして体力を温存。そして、いつもよりちょっと ... » more

Sunday Park (旧すい蔵の日記)体調管理2
今週は台風が襲来。どうにもこうにも体が動かなくて、ほぼ三日間を寝て過ごした。朝、職場に仕事を休む理由を電話するんだけど、こういう状態を理解してもらえるかどうか。まぁ、そんなことは気にしない。頑張らないことにしているの ... » more
テーマ 日記 心の健康

Sunday Park (旧すい蔵の日記)体調管理
今日は絶不調だ。体が動かない。なぜだろう?昨日ちょっと動きすぎたか?理由を考えてもしかたがない。調子が悪い時は寝るに限る。昼間横になっていると、頭の中にダメダメ気分が湧いてくる。いかんいかん。 ... » more
テーマ 日記 心の健康

―――――――――――――――――【1】心の健康 第95話『潜在意識の使い方』【2】おすすめの一冊!『だれでも思いどおりの運命を歩いていける』 【3】近況報告&独り言『今は第2の人生が始まる時』 7777 ... » more
テーマ 心の健康 401-410号 推薦図書

だらだらの週末 秋バテでググったら、「週末は疲れが出やすいため、横になる時間を増やすことです。家事も頑張らず、ひたすらだら〜んと過ごしましょう。「だらしない」と思われるくらい怠惰な方が、骨休めにはちょうどいいのです。ただし、日常生活にも適応 ... » more

Sunday Park (旧すい蔵の日記)先週の空
先週の空 あの熱風はどこへというくらい、がらりと涼しい空気に入れ替わった。この激しい陽気の変化は自律神経によくない。服装を調節したりして対応しないと。注意、注意。空の色もきもちいい青に変わった。夕日もきれいだ。夕方、仕 ... » more

Sunday Park (旧すい蔵の日記)台風一過
台風一過 風が強かったぁ。台風、大丈夫でしたか?幸い、我が家は被害なし。やはり今日は撃沈。台風が近づくにつれて、起きているのが辛くなって寝てしまった。寝がえりもおっくうなくらいぐったりしたのは久しぶり。通り過ぎたら ... » more
テーマ 日記 心の健康

過去の経験からして、気圧が短時間に大きく変わると体調を崩しやすい。だから台風って嫌いだ。窓にかけていたすだれを全部外した。風で飛ばされそうな外の小物を玄関に退避した。もしもの停電に備えて、パソコン用の無停電電源と ... » more
テーマ 日記 心の健康

―――――――――――――――――【1】心の健康 第94話『潜在意識がプラス思考の面積を広げる』【2】おすすめの一冊!『マーフィー100の成功法則』 【3】近況報告&独り言『腰痛を根治させるスゴイ技術』 ... » more
テーマ 心の健康 推薦図書 391-400号

―――――――――――――――――【1】心の健康 第93話『50%の法則・心の三毒を点検する』【2】おすすめの一冊!『地獄の方程式』 【3】近況報告&独り言『学校存続の署名運動に御協力お願いします』 77 ... » more

―――――――――――――――――【1】心の健康 第92話『感情にフォーカスする』【2】おすすめの一冊!『私たちは成功者に何を学ぶべきか』 【3】近況報告&独り言『忘れた頃に「笑いヨガ」』 7777777 ... » more
テーマ 心の健康 381-390号 推薦図書

ネガティブな思考によってDNAが傷つく(その3) Dr. Caroline Leafによると、私たちがもつ「恐れ」は、何か情報が入って来たときに、私たちが選択した結果だそう。生活の中で入って来た情報を頭の中で考え処理する中で、例えば「心配だ・・・」と心配するようなネ ... » more

Dr. Caroline Leafによると、私たちの脳は、一秒間に4000億の処理を実行しており、脳が変化を続けていて、ツリー構造でどんどん成長しているそう。そして、五感を通して入って来た情報に対して、自分が、命(よい思考) ... » more

ネガティブな考えによってDNAが傷つく(その1) 突然変異でもない限りDNAは変わらないものだと思っていましたが、脳の研究をしているDr.Caroline Leafによると、普段ネガティブなことを考えていることでもDNAは傷ついたりするそうです。Dr.C ... » more

自律神経にいいこと 休日に朝寝坊というのは自律神経のリズムを乱すことになるらしい。休みであっても、いつもと同じ時間に起きる。そして、日の出とともに部屋が明るくなるようにしたほうがいいらしい。たとえばカーテンを全部締めないとか。やってみる ... » more

―――――――――――――――――【1】心の健康 第90話『「50%の法則」まず現状の把握』【2】おすすめの一冊!『自己実現』ナポレオン・ヒル著 【3】近況報告&独り言『カラスの襲撃を受けました』 777 ... » more
テーマ 心の健康 381-390号 推薦図書

―――――――――――――――――【1】心の健康 第90話『引き寄せ欠かせない「50%の法則」』【2】おすすめの一冊!『ゴールデン・ルール』ナポレオン・ヒル著 【3】近況報告&独り言『日曜日は東京出張』 ... » more
テーマ 心の健康 381-390号 推薦図書

ついに50歳になった。こんな50でいいんだろうか。いやいや、自己否定してはいけない。せっかく桜が咲いてくれたのに、連日天気が悪く寒い。寒い分、花もちがいいようだけど、やっぱり青空バックの桜が見たいなぁ。 ... » more
テーマ 日記 心の健康

 

最終更新日: 2016/11/11 01:33

「心の健康」のブログ関連商品

» 「心の健康」のブログレビュー をもっと探す

「心の健康」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る