誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心の健康

心の健康

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心の健康」のブログを一覧表示!「心の健康」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心の健康」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心の健康」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

過去も断食を体験しましたが、七十歳を超えてからの断食は多少不安はありました、しかし今やらないと難しいと実行しました。恐らくこれが最後の断食になるのではないかと思います、過去に三回あり、一日とか二日くらいのは数に入れてません。一番長い ... » more
テーマ 高齢者の断食 心の健康 餓鬼道

戦後占領軍にチョコレートをねだる日本の児童に眉をひそめる良識派の大人が結構いましたが、本当にそれが、恥ずべきことであったのか?私はそう思わないもっと恥ずべき大人が多いのではないかと。武士は食わねど高楊枝「つま楊枝の事」とか、武士は渇 ... » more
テーマ 心の健康 武士の末裔 発想の転換

Sunday Park (旧すい蔵の日記)眠剤
使っている眠剤は、睡眠導入剤「マイスリー5mg」。飲まないと夜中に目が覚めたり、朝目覚めたときに熟睡感がないし、疲れが日々たまっていく。やはり、飲んで寝たほうが、昼間を元気に過ごせる。そりゃそうでしょって感じ。ま ... » more

TPP交渉が妥結しようとしまいと、はっきりわかった事がある、それは日本の農業がダメになっても車や原発が売れればいいと考えている権力者たちとろくでなしの議員ばかりであることがより、鮮明になったのだが、日本国民はどれくらい気づいただろう ... » more
テーマ TPPの問題点 心の健康 遺伝子組み換え

本屋に行ったら、平積みの本から「読んで、読んで」という声が聞こえた気がして買ってしまった。読んで良かった。そういう巡り合わせもあるだろう。物事を白黒はっきりさせようとする自分の性格はよくないと思っていたが、やっぱりそうだ ... » more

この週末は、通院日だった。この一か月はパキシルを隔日に飲むようにしていた。特に問題ないので、ここでパキシルを終了することになった。断薬するのは何度目かな。もう覚えていない。やめる時にくるピリピリは不快だけど、その ... » more

そんなにちゃんとしようと思わなくてもいいんだろう。自分をチカラを信じて、気持ちを楽に行こう。大丈夫だ。 ... » more

今、繰り返し読んでいる本。前からこの本の存在は知っていたけど、ちょっと面倒な気持ちと、自分を掘り下げるのが怖くて手を出さなかった。やっぱり、考え方を変えないと根本的な解決にならない。知識だけでなく実践しないと、と思っ ... » more

カウンセリングルーム開設しました。 本日、カウンセリングルーム開設しました。カウンセラーこころです。私のカウンセリングルーム「心の声を聞かせて」を本日開設しました。カウンセリングルーム「心の声を聞かせて」は、→URL:http://ykanda ... » more

【1】心の健康 第97話『こころの矯正法』【2】おすすめの一冊!『がん治療「究極の選択」』 【3】近況報告&独り言『長距離ドライブは意外に楽しい!』 7777777777777777777777777777777 ... » more
テーマ 心の健康 431-440 推薦図書

―――――――――――――――――【1】心の健康 第96話『ポジティブ思考の割合を増やす』【2】おすすめの一冊!『ザ・ヒーリングパワー』 【3】近況報告&独り言『気合って伝染するのですね』 7777777 ... » more
テーマ 心の健康 431-440 推薦図書

Sunday Park (旧すい蔵の日記)上向き?
上向き? ココロが疲れていると、部屋を片付ける気力もなくなるが、その逆もしかり。部屋が散らかっていることで、体が重く、面倒くさくなって、ココロが疲れていく。と、本で読んだ。思い当るところがあるので、ほったらかし書類から片付けること ... » more
テーマ 日記 心の健康

落ち着かない。息苦しい。何がそんなに不安なんだろう。薬を飲んで、サプリにお金かけて、何事にも疲れないように気を使って、規則正しい生活を心がけ、朝にラジオ体操、寝る前にストレッチ、ココロの健康に ... » more

Sunday Park (旧すい蔵の日記)自己採点
体が少し動くようになってきた。とはいえ、エネルギーに余裕を感じるほどではない。梅雨に入ったし、油断は禁物。用心して行こう。検定の模範解答がネットに上がったので、自己採点をやってみた。ん〜、落ち ... » more

18歳からの選挙権が今年通過しそうだ、まったく何を考えているのか?アホと権力欲しかないろくでなしどもが全員賛成する法律が国民にとっていい結果を生むわけはない、皆呉越同舟で新規の票は自分の方に来ると盲信しているか?若者はスマホで簡単に籠絡 ... » more
テーマ 心の健康 戦争参加法案 日本のマスコミ

まだ一週間がギリ どうもドキドキが消えないなぁ。疲れやすいし。何でだろう..って思うけど、原因を追究してもいいことないのでやらない。今週もさっさと仕事を切り上げて帰っていた。今はエネルギーの使い過ぎを避けて、貯めることを優先しないと。 ... » more

一週間が終わった なんとか一週間終わったぜぇ。今週は過呼吸手前にならずにすんだ。「まぁいいや」って思うようにして、仕事をがんばらないことにしていた。ここまでやれば十分だろう、文句あるか、って感じ。今週、ある変化に気が付いた。 ... » more

コレステロール値が低いのは良くないのか 昨日月一回の診察日だった。そこで前回の受診の際におこなった血液検査の結果が出たので説明を受けた。先生の説明によると中性脂肪は前回の検査に比べて数値は下がっていたがまだ平均より高いとのこと。それより問題だったのはコレステロール値が平均より低い ... » more
テーマ 日記 心の健康

耐えて折れるよりぶつかって折れたほうがいい 自分の考えや意見があるにもかかわらず、何も言わずに耐えてばかりではいずれ心が折れてしまう。ならば自分の考えや意見を言って、そのことでぶつかることはあってもそれによって相手がわかるし結果、折れることになっても何も言わず耐えて折れるよりも、 ... » more
テーマ 心の健康

メンタルヘルス・マネジメント検定を再び受けることにした。先週受験料を払って出願を済ませちゃった。「再び」ってのは5年前に不合格になっているから。リベンジだぜ。前回の経験でテキストをちゃんと読まなきゃだめだってこと ... » more

医師の診察に満足できず次から次へと医療機関を変えることをドクターショッピングといいます。私の経験上これはやめたほうがいいです。なぜなら、2,3回(1回の場合もある)の診察だけで変えると当然、紹介状はもらえません。 ... » more
テーマ 心の健康

Sunday Park (旧すい蔵の日記)淡々と
平日にエネルギーを使い果たして、休みの日はひたすら充電。そんな週がずっと続いている。この前の三連休も、休み前に車のガソリン満タン、カメラのバッテリー満充電にして、どこにも出かけず一回もシャッターを切らずじまい。ま、仕方が ... » more

ダイエットしなければならないのは体だけではない。心とそしてお金もダイエットしなければならない。心のダイエットとはひとことで言って、あきらめること。ひとはすべてを手にすることが出来ない。ならば、ある程度の物欲などは捨てなけ ... » more
テーマ 心の健康

以前からブログが百話になったら終了しようと考えていたのですが、読んで下さる方が少しでもおられる限りもう少し続けようと思いなおしました、世の中に幾らかでも私のブログを見て心が癒されるか笑顔になられる方かおられるか?そんなものは何もないと仰 ... » more
テーマ 心の健康 人生の目的 うつ病と神

自分のかかりつけたい病院やクリニックを探すにはどうすればいいのだろうか?今ではネットで検索できるが、やはり一番は口コミだが精神科という性質上難しいのが現状だ。あと電話帳で調べるのもひとつの方法だ。そして、あまり知 ... » more
テーマ 心の健康

かかりつけの医者といってもいろいろあるが大きく分けて3つあるだろう。・大学病院などの総合病院・精神科病院・メンタルクリニックまず大学病院であるが、総合病院であるがゆえに精神科だけでなく他の病気も診てもらえると ... » more
テーマ 心の健康

統合失調症といっても症状はいろいろあって、「これが統合失調症だ」と診断する定義が医師によってさまざまなのが現状のようです。私の場合、自傷行為をして精神科病院に入院したときに統合失調症(当時は精神分裂病)と診断されまし ... » more
テーマ 心の健康

私は統合失調症です いままで少なからず私のブログを見てくださった方はうすうす気がついていたかと思いますが、勇気を出して告白することにしました。私は病気持ちです。それも統合失調症という心の病です。それにしてもなぜ、今になって告白したか ... » more
テーマ 心の健康

今日は月に一度の受診日だった。かかりつけの医師から、先月の血液検査の結果の説明を受けた。結果はひどいものでした。先生からはダイエットするようにいわれた。かなりヤバイです。【後払いOK】【1000円 ... » more
テーマ 心の健康

民主主義とは何であろうか?今香港の学生が騒いで求めているのが日本のような国なのか?米国のような国なのか?フランスやイギリスなのか?まあ間違ってもイスラム国やナチスドイツのような国ではなかろう北朝鮮などの独裁国家から見れば、香港はましだが ... » more
テーマ 心の健康 安部とヒットラー 女性議員

 

最終更新日: 2016/11/11 01:33

「心の健康」のブログ関連商品

» 「心の健康」のブログレビュー をもっと探す

「心の健康」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る