誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アユタヤ

アユタヤ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アユタヤ」のブログを一覧表示!「アユタヤ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アユタヤ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アユタヤ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

東南アジア金融経済事情視察(3日目) 2013年6月25日(火)本日は、アユタヤ地区とバンコク市内の経済視察です。<ワット・ヤイ・チャイ・モンコン>・セイロン(スリランカの旧称)に留学した僧呂たちのために、1357年初代王ウー・トーンが建立した寺院です。境内の仏 ... » more
テーマ アユタヤ

N&Hの独り言はや10月と水害
更新も滞り、はや10月になってしまいました。昨日は、ミンブリで地元のライダー主催でトライアルミーティングが予定されていたのですが、多分会場が水が多すぎてできなかったと思います。そして今日は、僕と奥様の結婚記念日です。普通は、二人 ... » more

N&Hの独り言タイの雨
タイの雨 今日も夕方近く雨雲が現れました。この写真の黒い部分は多分大雨です。ここ数日こんな雨が襲ってきます。でも、こっちの人はあまり気にしていないですね。どうせすぐ通り過ぎると思っているのでしょうか。 ... » more
テーマ アユタヤ タイ

N&Hの独り言タイのトライアル事情
タイのトライアル事情 久しぶりの更新です。日本では、アッキーが鈴鹿事業所の工場実習が始まったようです。僕はこちらに来て約半月が過ぎました。仕事の方は何とかやっていますが、タイのトライアルの情報を調査していましたよ。仕事の関係から、何人かの ... » more

N&Hの独り言ホテルの窓から
ホテルの窓から ホテルカリフォルニアはネーミングがかっこいいですが、ここはチョークシティーホテルです。ホテルの窓からアユタヤの町のほうの風景です。手前はホテルに付属のゴルフ練習場、みんなこんなところでは練習しないので廃墟直前です、でもボールさえ自分で拾 ... » more
テーマ アユタヤ タイ

N&Hの独り言アユタヤにて
アユタヤにて こちらに来て、早2日(正確には36時間ぐらいですが)お天気は不安定で、昼間にスコールが来たり、晴れたりです。気温はさほど暑くないかもしれません。昼食が会社の前の屋台で売っている、チャーハンか焼きそば。今日の焼きそばはチョ ... » more

アユタヤの仏教遺跡をレゴで作ってみました。 アユタヤの仏教遺跡をレゴで作ってみました。同じパターンの繰り返しは、結構疲れます…(バリ島の門も疲れたけど…)。本当は、他の仏塔や祭壇?や門とかと組み合わせて遺跡全体を作ってみたかったけど、気が遠くなりそうで挫折してしまいました。 ... » more

ういのしんの旅行記タイ旅行記22
タイ旅行記22 アユタヤ日帰り観光2009.12.12時刻は午後1:30アユタヤ観光はこれでおしまい。バスは、船着き場に向かいます。チャオプラヤー川で待っているのは「ホライゾンクルーズU」号そう、バンコクには船で戻るんだ ... » more
テーマ アユタヤ タイ

ういのしんの旅行記タイ旅行記21
タイ旅行記21 アユタヤ日帰り観光2009.12.12ワット・チャイ・ワッタナーラームここもビルマ軍の侵攻によって破壊されたそうだけどクメール様式の仏塔などが修復されている。クメール様式、ということは、カンボジアのア ... » more
テーマ アユタヤ タイ

ういのしんの旅行記タイ旅行記20
タイ旅行記20 バンコクのデモ隊と治安部隊の衝突、ついに死傷者が出てしまいましたね…微笑みの国と呼ばれ海外旅行先としては定番でありながら情勢不安定な国でもあるのだなあと思います。アユタヤ日帰り観光2009.12.12 ... » more
テーマ アユタヤ タイ

ういのしんの旅行記タイ旅行記19
タイ旅行記19 アユタヤ日帰り観光2009.12.12アユタヤ王朝といえば、山田長政。途中、日本人町跡を車窓にながめてバスはいよいよアユタヤに到着。アユタヤでまず訪れたのは、ワット・ヤイ・チャイ・モンコンアユ ... » more
テーマ アユタヤ タイ

ういのしんの旅行記タイ旅行記18
タイ旅行記18 アユタヤ日帰り観光2009.12.12アユタヤに入る前に立ち寄ったのは王室の夏の離宮、バンパイン宮殿アユタヤ王朝が滅亡して荒廃していたところを現王朝のラーマ4世・5世の時代に再建したんだって。ラーマ4 ... » more
テーマ アユタヤ タイ

ういのしんの旅行記タイ旅行記17
タイ旅行記17 アユタヤ日帰り観光2009.12.12おはよう、usuri!まだ外が暗いうちに起きちゃっていくら、旅行先では早起きでも、ちょっと早すぎない?ノンノンういのしんくん、もう起きなきゃいけないんだよ。 ... » more
テーマ アユタヤ タイ

アユタヤ遺跡 アユタヤ遺跡アユタヤはタイには絶対に欠かせない観光地だと思う。なにしろ場所はタイなのにほとんど外国人しかいない(笑)タイ人はあんまいなかった・・アユタヤに行く前はすごいきれいなとこなんだろうなと期待していたが・・・まぁボロボロだった ... » more

2007年の夏休みにタイのアユタヤへ 家族での集合写真。親戚に坊さんがいるのでいろんなところを紹介してもらった皆僕の友達ですお坊さんの友達がいるとどこに行くにも楽で例えば長い長蛇の列があってもお坊さんがいればみんなゆずっ ... » more

アユタヤ タムブン (5) 7ヶ所寺目はワット・ラーチャブラナです。このお寺は由緒あるお寺ですが観光客はほとんどいません。ここは礼拝堂の壁、門柱が残っています。また礼拝堂の門から見えるチェディーも大変に素晴らしい眺めです。このお寺にはアユタ ... » more

アユタヤ タムブン (4) 5ヶ所寺目はアユタヤ最大の寝仏があるワット・ロカヤ・スタです。アユタヤ遺跡公園の西側にあります。ここは観光コースに入らないことが多いようです。大きさは28m.あります。ここは広い草原のはずれです。6ヶ所寺目は同じ草原 ... » more

アユタヤ  タムブン (3) タムブン3ヶ所目です。いよいよアユタヤの遺跡公園に向います。3ヶ所寺目は復元された大仏が本尊のお寺です。ウィハーン・プラ・モンコン・ボビットです。ここも、必ず観光コースに含まれていますのでアユタヤに来たことのある方はご存知だと思 ... » more

アユタヤ タムブン (2) 1日に9ヵ所のお寺二タンブンに行きました。その2ヶ所寺目ワット・パナン・チューンから約1キロ離れたところにあります。ワット・ヤイ・チャイ・モンコンです。ここはアユタヤに観光で来る人は必ず立ち寄ります。ここは外国人は拝 ... » more

キラの生活日記アユタヤ遺跡
アユタヤ遺跡 今日はタイ人達の案内でタイ人4人と日本人5人の計9人で世界遺産のアユタヤ遺跡に行って来ました。乗り物はワゴン車一台チャータし、チャータ費、燃料代、飯代は全て合わせて総額約3000バーツ(10000円ぐらい)日本人5人で割り勘して ... » more

「アユタヤの遺跡を象に乗って歩く」についてタイの現在の国王「プミポン国王(ラマ9世)」の在位60周年を記念して行なわれる式典に、日本の天皇陛下も招かれました。今日(2006年6月13日)は「アユタヤ」へ行かれる予定だそうですが、歴代 ... » more
テーマ THAILAND アユタヤ 海外旅行  コメント(3)

「タイのアユタヤ」について観光ガイドブックでは至る所で紹介されていますが、アユタヤ遺跡の周辺は、像に乗って散歩ができます。(ほんの一部ですが。)私も象に乗せてもらいました。写真がアユタヤの遺跡をバックに象に乗った私です。アユタヤ ... » more
テーマ THAILAND アユタヤ 海外旅行  コメント(4) トラックバック(1)

写真は、タイのアユタヤ(日本人町跡)に暮らす「トカゲ」です。岩の隙間の結構涼しそうな場所に巣を作っています。何て言う名前のトカゲか知っている方が居たら教えて下さい。(ブログにコメントでよろしくお願いします。)二枚目の写真には ... » more
テーマ THAILAND アユタヤ 海外旅行  コメント(2) トラックバック(1)

日本語ガイド付きツアーに紛れ込んで、アユタヤを一回りしてきました。バンコクの北バスターミナルへ行けば、20分に1本の割合でエアコンバスが出ているのですが、旧跡観光となると日本語ガイドさんの必要性は大きいです。400年も前に日 ... » more
テーマ THAILAND アユタヤ 海外旅行

 

最終更新日: 2016/11/11 01:31

「アユタヤ」のブログ関連商品

» 「アユタヤ」のブログレビュー をもっと探す

「アユタヤ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る