誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チベット

チベット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チベット」のブログを一覧表示!「チベット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チベット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チベット」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

埼玉の世界一砲丸作り職人 「北京五輪提供しない」中国チベット自治区の騒乱の影響で、一部で北京五輪へのボイコットが叫ばれているが、日本の砲丸作り職人が北京五輪への砲丸の提供を断っていたことが分かった。3大会連続で男子砲丸投げのメダルを「独 ... » more

チベットへ届ける声 毎日のようにチベットの話題でゴメンなさい(^^;もう少しだけお話を聞いてくだされ♪まぁ、お茶でもどうぞ〜(*^ー)_旦~~【真赤なツツジが咲いていました】私とチベットという国との出会いは、1997 ... » more

七夕ビンゴ天網恢恢疎にして漏らさず
天網恢恢疎にして漏らさず 天網恢恢疎にして漏らさず(天は、良く見ていますので悪い事をすれば、罰を下します)。ダライラマ14世猊下(げいか)、これは、読売朝刊の写真ですが、お変りありませんね〜。オイラが、ダライラマ14世猊下にお会いした ... » more

一人遊び最近 心を痛めていること
平和の祭典が、近く開催されるというのに、このありようはどうだ。チベットでの出来事に心を痛めている。歴史家がなんと言おうが、私の中で、チベットはチベット。一つの国として、私の中には、チベット国の存在がある。今季、中 ... » more

Boti_Botiここらへんで。
本来ならあんまり政治がらみの事を書きたくないんですが今回の「チベット問題」に関しては昔から思っていた事があって色々と書きました。この辺りで止めて置こうと思います。とはいえ、状況に進展があれば書く事もあると思います。ただ、 ... » more

恥の火親衛隊と長野の罠…露見する中共捏造宣伝 妨害チベット支援者は中共工作員か…その問題写真に「聖火を死守する」連中の姿はなかった。暴かれる中共の捏造工作。そして、危険な罠は4月26日の長野にも仕掛けられている。パリ血まみれ聖火リレーで写された1枚の写真が波紋を広げている。 ... » more
テーマ チベット 中国 ジェノサイド五輪  コメント(79) トラックバック(21)

ブエノスアイレスの聖火リレーの様子と時事ニュース アルゼンチンに着いた聖火リレーは今回、以外に静かな抗議の声の中行われた。途中、水風船がランナーに飛ぶなどしたが、それを手ではねのけた。第一走行者の元サッカー選手のマラドーナは「個人的な理由」で断った。彼の勇気に拍手したい気持ちだ。 ... » more
テーマ チベット 記事ページ ジェノサイド五輪  コメント(500)

善光寺さんへの葉書を書く為、葉書を探していたら19年度の年賀状が20枚も出てきました。「あれ?」と思ったものの、書けという事なのだろう、と感じています。毎日一枚、投函します。ところで「日本の仏教界はどうして何もしないのか ... » more

心ある日本人の皆様へできるだけ多くの方が下記の文章をHP・BLOGに転載して下さるか、行動に移して頂ける事を希望します。 長野の聖火リレーのスタート地点は、信じられないことに仏教寺院である 善光寺になっています。 ... » more

ブログに掲載された読者による、ホットなコメント49通を掲載させていただきます。この激論集によって、チベット問題をより実感的に理解できるかもしれません。コメントを下さった方々に感謝します。ー失礼します。ダライラマさんが、こういう( ... » more
テーマ 弾圧 チベット 2008北京オリンピック  コメント(2)

★★★善光寺作戦、開始!!★★★ 北京オリンピックの聖火リレーの日本での基点である善光寺が対応を迷っている ようです!世界初の「出発地点のボイコット」を世界中に見せつけろ! 善光寺の認識まとめ 聖火リレーの出 ... » more

Boti_Boti長野もたいへん
聖火リレーの中止求める電話殺到…長野市や実行委に長野市などには、北京五輪の聖火リレーの中止を求める電話が殺到している。市のリレー実行委員会には、ヨーロッパでのリレー妨害が報じられてから1日100件以上かかっている。長野市役所 ... » more

Boti_Botiダライ・ラマ14世の会見
成田での会見、どこの局のニュースでもほんの数フレーズを報道するだけ、会見がすべて見れるサイトはないのか探してみると日テレさんのノーカット工房で見れました。興味のある方はこちらからどうぞ。この日、色々なニュースをはしごして観て ... » more

笑う門には福来る〜♪迷走する聖火
このところ、ニュースで北京オリンピックの聖火リレーのことが話題に出ないことがありません。(そして私のブログでも・・・(^^;)ロンドン、パリに続き、サンフランシスコでも大規模な抗議に遭い、大がかり ... » more

人海赤旗シナ占領区の異様…チベット僧院悲鳴再び サンフランシスコは赤旗に埋め尽くされ、シナ人は大暴れ…中共はリレー都市を「占領区」に一変させた。中共批判が高まる一方で、チベットからは新たな悲鳴が次々に届く。日本時間12日未明に聖火リレーが行なわれるブエノスアイレスは、早くも厳戒態 ... » more
テーマ チベット 中国 ジェノサイド五輪  コメント(64) トラックバック(24)

2008年4月10日、池袋の豊島公会堂で、「中国」の実態を告発する国民集会、北京五輪にNO!、世界最大の抑圧・侵略・汚染国家「中国」の暴虐を許すな!、があると聞き、行ってきました。午後6時半〜午後9時まで。http://miya ... » more

現在たいへんな状況にあるチベットにサポートするためのネットワークができましたので、お知らせします。 http://www.save-tibet.net/index.html 4月30日までに国連宛・日本政府宛・中国政府宛 ... » more
テーマ チベット

下の子供の入学式でのことです.最近は,文部科学省の方から国歌斉唱を式典の参加者全員に徹底させるように指導があるのだと思います.面白いことがありました.うちの下の子の入学式では,式次第の,1番目が開会の辞で,2番目が国歌斉唱,3番目と ... » more
テーマ 最後の授業 チベット 国歌

今日の戯言エクストリーム聖火リレー
【ニコニコ動画】[BBC] サンフランシスコでの聖火リレーの様子。もう何がしたいのか全然分からんな。誰もいないところを走るなら自国内でやれ。詳細はエクストリーム聖火リレーでチェックだ。http://ja.uncycl ... » more

北京オリンピックとチベットの問題が報道されるようになって、新彊(ウイグル自治区)の問題もクローズアップされた今、中国の人文地理について考えてみました。北京政府は、中国はUnited Statesであることを自覚し自認するべきです。 ... » more
テーマ チベット 中国

エクストリーム・聖火リレー サンフランシスコ 抗議者のパレードなど細かい点を重ねるものの、リレーチームの直前での順路変更やトリックプレイなどでリレーチーム側の勝利に終わった。フランスの暫定一位は変わらずかな?エクストリーム・聖火リレーアンサイクロペディア4/9 サン ... » more

ニュース見てると、つまらないんです。どこ回しても日銀総裁問題か聖火リレー。どっちも重要な問題なんだけど、なんかおかしくない?とかも思ったり。以下、当 blog の方向性と異なるため反転。感想や意見 ... » more

Boti_Boti注目しています
ダライ・ラマが来日=「中国は対話を」とチベット人チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世は10日朝、亡命先のインドから米国に向かう途中、日本に立ち寄った。3月14日の中国チベット自治区ラサでの暴動発生後、ダライ・ラマが外国を訪れるのは初めて ... » more

http://www.rakuten.co.jp/personal-ttfs/748697/749420/LEDバーサライタhttp://www.digitalcowboy.jp/products/lampex/手レックス ... » more

長野聖火リレールートマップ エクストリーム・聖火リレーに向けて作戦練らないとね〜wもしかしたら当日は異常に暑くなるかもしれないし、観客同士で水をぶっかけあうなんてどうだい?w大きな地図で見る【聖火リレー】「中国の面子を潰した西側諸国とは断交すべ ... » more

平和の象徴であるオリンピックの聖火が今、大変なことになっています。中国政府による人権侵害に抗議する激しいデモ活動のためロンドンやパリで、聖火が一時消されるという前代未聞の事態にまで発展。聖火がバスによって運ばれる ... » more

恥の火囲むシナ人精鋭部隊…ロンドン〜パリの洗礼 ロンドン、パリを蹂躙した「血まみれ聖火」への抗議者を絶賛する。一方、抗議の高まりを受けて中共当局は精鋭治安部隊を派遣。狂気の虐殺五輪…その暗黒性が次々に暴き出された。ある種の、想像力に長けた人は時折、その日その時、自分が何をしていた ... » more
テーマ チベット 中国 ジェノサイド五輪  コメント(90) トラックバック(33)

人造民族の”新日本人”にはチベット人の抵抗がわからない!? 4月8日、灌仏会。釈迦の誕生日です。先ずはあらためて、チベット弾圧の犠牲となった方々の勇気を讃え、心より哀悼の意を表し、チベットに一日も早く自由と平和が訪れるよう、心よりお祈り致します。産経新聞阿比留瑠比さんの記事チベット問 ... » more

アメリカの魏京生事務所から来た映像http://www.youtube.com/watch?v=D716zRNPw_Mロンドンの聖火リレーで抗議行動相次ぐhttp://www.cnn.co.jp/world/CNN2008040 ... » more
テーマ チベット 中国

やはりスポーツ競技者や警官と一般人が対決できるというのが他のオリンピック競技との大きな違い。フランスが暫定一位。守備側の中国に対する嫌みかとも思える大げさな警備と、それにもかかわらず最低3回は聖火が消されたというのが大きいな。エクス ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 01:26

「チベット」のブログ関連商品

» 「チベット」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る