誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Handmade

Handmade

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Handmade」のブログを一覧表示!「Handmade」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Handmade」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Handmade」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

準備はほぼ終わりました、が・・・・・ 小学校の頃から、夏休み初めに予定を立てて途中でホッとして、8月末に慌てる「うさぎとかめ」の亀タイプでした。そのまま大人になってしまったので、娘のところに行くのに最後の追い込みをしました。娘から届くお土産屋食料品のリストはほとんど揃い ... » more
テーマ Handmade  コメント(12)

ホームメイドとハンドメイド この日も庭仕事をして疲れたので、娘の友人に頂いたちゃんぽん2人前を家族4人で分けて食べることにしました。野菜をたっぷり入れたので、4人でも十分な量でした作り置きしておいた餃子も並べて、もう1品簡単だけどちょっぴり豪華に見えるもの? ... » more
テーマ Handmade Homemade  コメント(6)

MOMO&MOM手を使う
手を使う 以前に教えていただいたミシンパッチワークは娘のところに行きました。自分のものが欲しくて、またSさんに甘えました。「もう使わない布がたくさんあるからそれを使って、うちに来てしなさいよ」と言っていただきました。無駄な遠慮はしない私で ... » more
テーマ Handmade Homemade  コメント(5)

MOMO&MOM準備万端?
準備万端? 今日、娘たちがやってきます。昨日やっと娘に頼まれたものが出来上がりました。こちらで保育園に通うための袋類。これまでにいくつ作ったか?写し忘れましたが、バレリーナ模様のレッスンバッグも追加注文があり、作りました。 ... » more
テーマ Handmade  コメント(4)

今年初のばぁばの手仕事 娘から「♡K♡がバレーを習い始めたので、レッスンバッグを作って〜」と頼まれました。かわいいバレリーナ柄のキルト生地を見つけたので、♡K♡の初レッスンバグとシューズ入れを作り、おそろいの厚手 ... » more
テーマ ☆もー☆と♡K♡ Handmade  コメント(6)

*キラメキセカイ*ソーイングケース
ソーイングケース かなり前に製作したものですがこちらでは紹介してませんでしたねヽ(;▽;)ノ携帯用のソーイングケースをつくってみました(*^^*)携帯用なので手のひらサイズです〜。お気に入りのtoile柄の端切れがもうなくなってきたの ... » more
テーマ Handmade

MOMO&MOM行って来ま〜す
行って来ま〜す 今日夕方家を出て伊丹空港から羽田へ。明日0時に羽田からサンフランシスコ空港に向かいます。今、おみやげのパンが焼けるのを待つ間の休憩です。いつものように、昨夜出来上がった孫達の洋服。夏休みの宿題を8月末から頑張った小学生の ... » more
テーマ ☆もー☆と♡K♡ Handmade  コメント(8)

MOMO&MOM収穫の秋・食欲の秋
収穫の秋・食欲の秋 食べられませんが、ワイルドストロベリーに可愛い実がつきました。赤くてちっちゃなサンシュウの実も食べられませんね?オイルを絞れるほどの収穫でもなし、塩漬けにしても誰も食べないオリーブの実がなりました。ただ見てるだけ ... » more
テーマ Handmade Garden  コメント(6)

MOMO&MOM秋の庭
秋の庭 相変わらず白っぽいお庭です。ギンバイカ(コンパクト)小さくて白くて・・・可愛い!ギンモクセイはもっとちっちゃいお花です。金木犀はトイレの芳香剤のイメージなので、ギンモクセイを植えました。香りも優しくて、トイレ ... » more
テーマ Handmade Garden  コメント(8)

MOMO&MOMお久しぶりです
お久しぶりです 通院とパートで忙しい友人と久しぶりのお出かけをしました。目的はNさんお薦めのエクレアのお店です。余りお腹がいっぱいだとエクレアを楽しめないし・・・それではと、ミニコミ誌に掲載されていたたこ焼き屋さんへ。お店の看板が見つか ... » more

またまた、食物ばかりです 時々行く雑貨屋さんが随分前にカフェを始めましたが、行ったことはありませんでした。友人が行きたいというので「9月になったらね」と約束していました。その友人から「ランチは今月で止めるみたいだから、どうしても行きたい」と誘われ、行って来ま ... » more
テーマ Handmade MOMO  コメント(8)

MOMO&MOM何とかしなくては
何とかしなくては ♡K♡の洋服を作った残り布やいつ買ったか忘れてしまった布を見るたびに「何とかしなくてはと思っています。新しい布を買うのはこの布を使い終わってからと思って、図書館で本を借りてせっせと型紙を写しています。 ... » more
テーマ Handmade  コメント(8)

MOMO&MOMランチ会
ランチ会 去年Hさんにランチに招かれ、そこではじめてお目にかかったYさんとyさん。Hさんに「Yさんが貴方の家に行きたがっているよ。ぜひ招待してあげて」と言われていました。娘の2度の長期滞在、私の通院や手術で随分遅くなってしまいましたが、やっと ... » more
テーマ Handmade  コメント(6)

MOMO&MOMギリギリセーフ
ギリギリセーフ 明日金曜日娘と孫二人がやってきます。今、やっと娘と♡K♡の洋服がすべて仕上がりました。私とお揃いのフレアースカートは娘に、♡K♡にはギャザースカートを。部屋着にもパジャ ... » more
テーマ Handmade  コメント(8)

MOMO&MOM庭の植(食)物達
庭の植(食)物達 めったに使うことがないハーブですが、お花がきれいなので植えました。おネギとニラのような匂いのするチャイブです。ワイルドストロベリーにも花が咲きました。「幸せを呼ぶ」とか言われ一時流行りました。私達は酸っぱくて食べませ ... » more
テーマ Handmade Garden  コメント(10)

MOMO&MOM準備は出来ました
準備は出来ました と言いたいところですが・・・年上のお友達にお茶に誘われて、後片付けをする時に素敵なエプロンを貸していただきました。ちょっとお借りして洋裁が得意なAさんに型紙を作ってもらい、Uさんに何年も前に頂いた端布で縫いました。布が足りな ... » more
テーマ Handmade  コメント(6)

*キラメキセカイ*サクラサク*
サクラサク* 絶賛更新が停滞中ですね!とりあえず私は元気です^ ^*来月は楽しみがあるのでそれをバネに生きます←今日は久々に新作をwebshop、minneさんにアップしました♡サクラヘアゴム日 ... » more
テーマ Handmade  コメント(2)

MOMO&MOM桃の節句
桃の節句 今日はたのしいひな祭り毎年ピアノの上に飾っていた大きなお雛様は今年は出せませんでしたので、小さなお雛様ばかりになりました。リビングに玄関に靴箱の上に遠く離れた孫娘と一緒に祝うことはでき ... » more
テーマ Handmade  コメント(4)

Xmasプレゼント*年末年始の営業について もうすぐXmasですね!みなさんはどのようにお過ごしの予定でしょうか?私は25日はぼっちです笑さて、今年お世話になったお友だちに本日ささやかなXmasプレゼントを定形外郵便にて発送致しました♪相変わらずのおせっかいば ... » more
テーマ Handmade

*キラメキセカイ*Xmasプレゼント
Xmasプレゼント 先日友人と遊んだときにプレゼントしました^ ^ラプンツェルだと悪いことが起きないというジンクスがある子なので笑塔の上のラプンツェルをイメージしたピアス♡コットンパールを使ってカジュアルな服装にもド ... » more
テーマ Handmade

MOMO&MOM今夜もシンデレラ超え
今夜もシンデレラ超え もうすぐ娘が☆もー☆とケーを連れてやって来ます。12月に入って娘に頼まれていたものを縫おうと思っていたのに、急な病院通いで予定がすっかり狂ってしまいました。その上、思いついて縫いたくなったものもあり、それがやっと今縫い終わりました。 ... » more
テーマ Handmade  コメント(8)

MOMO&MOM手を使う
手を使う もうすぐやってくる☆もー☆と♡K♡のクリスマスプレゼントの一つです。最初に♡K♡のニットのカーディガンを作りました。余り布でお揃いのポシェットも。☆もー☆がやきもちを焼くと ... » more
テーマ Handmade Homemade Garden  コメント(10)

ポケットティッシュケース* 先日のwebshopのオープンに関しましてお祝いのコメントやメッセージをくださった方、本当にありがとうございました♪たくさん素敵なアイテムをお届けできるよう頑張ります(^^)ぜひ宣伝してくださると嬉しi(ry ... » more
テーマ Handmade

おしらせ*new&renewal acc 連続更新申し訳ありません〜(;_;)このブログを読んで下さってる方に先行告知です*明日11/1 12:00にwebshopをopenします!!まだ種類が少ないのですがこれからどんどん増やしていきますのでよかったら遊び ... » more
テーマ Handmade Project  コメント(2)

*キラメキセカイ*新作チラリ♪
新作チラリ♪ 最近はイベントもなく、ボカログッズも買わず…ミクくじも上位賞に欲しいものがないので結局1回引いて終わりました(笑)一番いいなと思ってたG賞のラバストでしたー♪レンくんをチョイスしましたよ〜♡ハンドメイドは ... » more
テーマ Handmade

present 28*3連ブレスレット ようやく仕事が峠を越えました♪(´ε` )来週の仕事を終えればしばらくは落ち着きます(*^^*)今月入ってから最近までずっと夜遅くまで仕事してたので疲れました笑さて、先月誕生日を迎えた紅蓮に贈ったブレスレットの紹介です ... » more
テーマ Handmade

present27*4連ブレスレット/お知らせ プレゼントしてから1ヶ月以上たってしまいましたが友人の誕生日に贈ったものです☆こちらは今年一斉を風靡している「アナと雪の女王」をイメージした4連ブレスレットです☆登場人物でもよかったのですが映画自体の雰囲 ... » more
テーマ Handmade  コメント(2)

チクチク手づくりと夏の花 亡くなった叔母が残していった布の小物いれ。刺繍をしただけですが、私は刺繍が(も?)苦手です。コースターもカットした布を頂いて引き出しにしまい忘れていたものを、チクチクと久しぶりの針仕事。どちらも娘のところに持って行こうと慌てて仕 ... » more
テーマ Handmade Garden  コメント(4)

present26*2連ブレス 先月半ば、さちほさんのお誕生日があったのでささやかなプレゼントをさせていただきました(*^^*)ネコちゃんグッズと「ヒャッハー」という某キャラクターのお菓子とバースデーカード♡そしてさちほ ... » more
テーマ Handmade  コメント(2)

present 25*3連ブレス 先日お誕生日を迎えられた浅月さんにささやかなプレゼントを贈らせていただきました♡浅月さんのイメージで製作しました☆いちおう3連ブレスですが単独でつけても2連でつけても楽しめるように遊びゴコロを ... » more
テーマ Handmade  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/11 01:25

「Handmade」のブログ関連商品

» 「Handmade」のブログレビュー をもっと探す

「Handmade」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る