誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    湯本香樹実

湯本香樹実

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「湯本香樹実」のブログを一覧表示!「湯本香樹実」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「湯本香樹実」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「湯本香樹実」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

読書こそ最高のエンターテイメント!?〜夏の庭〜 〜新潮文庫背表紙より転載〜町外れに暮らすひとりの老人をぼくらは「観察」し始めた。生ける屍のような老人が死ぬ瞬間をこの目で見るために。夏休みを迎え、ぼくらの好奇心は日ごとに高まるけれど、不思議と老人は元気になっていくようだ―。 ... » more

夕芽の EX LIBRIS西日の町
西日の町 湯本香樹実さんといえば“年寄りと子供”である。今回はおじいさんと孫息子だ。…いや。もしかして“父と娘”なのかもしれない…。『西日の町』湯本香樹実(文春文庫)「僕」という一人称の語り手は孫の「和志」である。時代 ... » more
テーマ 湯本香樹実

岸辺の旅 湯本香樹実 文藝春秋 何とも不思議な、生と死の間をゆらゆらと旅する話だった。読んでいるうちに、彼らが生きているのか、死んでいるのかもどうでもよくなってしまい・・。ただ、彼らと同じ景色を見て、ひたすら切なく、すべてが胸に迫った。夫が失踪して、3 ... » more

第813夜 【おとうさんは、いま】 【おとうさんは、いま】福音館書店ことものとも通巻633号2008年12月1日発行湯本香樹実ぶんささめやゆきえ“まゆちゃん”は今日、お父さんが絵本を読んでくれるのを楽しみにしていました。ところが、お仕事で遅くなるという ... » more
テーマ 絵本 ささめやゆき 湯本香樹実

『くまとやまねこ』湯本香樹実・文 酒井 駒子・絵 河出書房新社 大切な仲良しの小鳥を亡くした熊は、悲しみのあまり部屋に閉じこもります。やがて、窓を開け、外へ一歩踏み出すことが出来るようになり、1人旅をする山猫と出会います。それぞれの悲しみを背負った熊と山猫は……。くまとやまねこ湯本香樹実酒井 駒 ... » more

夕芽の EX LIBRISポプラの秋
ポプラの秋 以前、スーザン・フォワードの『毒になる親』を読んだ時、「親との対決」のところで、向き合うべき親がすでに死んでいるか、または直接会えない状態にある場合には、“手紙”が有効であることが書かれていた。まず親に手紙を書き、次に自分の周りの人に手 ... » more
テーマ 湯本香樹実

本の紹介「春のオルガン」湯本香樹実
「春のオルガン」湯本香樹実 春のオルガン/湯本香樹実著新潮社2008.7.今年、新潮社から文庫化になりました。帯には「『夏の庭』の著者が贈る少女のための物語」と。最近あさのあつこさんや森絵都さんらの人気の影響か、新刊書店では肩身のせまか ... » more
テーマ 湯本香樹実

くまとやまねこ 湯本香樹実 酒井駒子絵 河出書房新社 しみじみと美しい本。酒井さんの絵が、素晴らしいです。繊細な線。モノクロの中に浮かび上がる詩情。肩を落としたくまの背中。小首をかしげて見つめてくる小鳥の視線・・・。一枚一枚が非常に雄弁で、ほんとに、今、作家としての ... » more

夕芽の EX LIBRIS夏の庭
夏の庭 ♪ああ〜もう行かなくちゃ秋が来るから〜♪(by「夏の憂鬱」)ってな季節になってきましたね。夏が大好きな私には淋しい季節だー。今日の本は、ちょうど今の季節の物語です。久しぶりに泣いたよー。じーんとすることはしょっちゅうある ... » more
テーマ 湯本香樹実

おっちゃんの備忘録夏の庭―The Friends
画像2つ入んないので、2つに分割。>今読んでいる本>>近所の友人から2冊拝借。の、もう1冊の方。こっちは愚息の友達の姉(小6)が、今まで読んだ本の中で一番面白かったと言っていた。それを真 ... » more

「わたしのおじさん」 湯本香樹実 わたしのおじさんposted with 簡単リンクくん at 2006. 2. 1湯本 香樹実著 / 植田 真画偕成社 (2004.10)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明いつか、わたし ... » more

「西日の町」 湯本香樹実 西日の町posted with 簡単リンクくん at 2006. 1.31湯本 香樹実著文芸春秋 (2002.9)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明少年の日、西の町で暮らす母と僕のアパー ... » more

「春のオルガン」 湯本香樹実 春のオルガンposted with 簡単リンクくん at 2005.12.18湯本 香樹実作徳間書店 (1995.2)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明きのう小学校を卒業した。今日から春 ... » more

昔、気になってたけど買いそびれて、そのままになっていた本夏の庭―The Friendsを読みました。昔、よんでみたいなぁと思ったのは、映画が公開された時期。本屋で平積みになっていたけど、買わずに忘れてました。小学生3 ... » more

「夏の庭」 湯本香樹実 夏の庭posted with 簡単リンクくん at 2005.10.22湯本 香樹実著新潮社 (2001.5)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明おじいさんが僕たちに教えてくれたのは、心の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 01:02

「湯本香樹実」のブログ関連商品

» 「湯本香樹実」のブログレビュー をもっと探す

「湯本香樹実」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る