誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イベント列車

イベント列車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イベント列車」のブログを一覧表示!「イベント列車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イベント列車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イベント列車」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

小湊鐵道に観光用列車が走る 小湊鐵道が、トロッコ列車のようなイベント列車を走らせるという報道があった。仕事が午後からの日。総武快速に乗ろうとしたら、それらしい車両が・・・。ホームに入ってきた快速列車の停止、ドア開きと競争で、スマホのシャッターを切った。 ... » more
テーマ 日本の鉄道 イベント列車 小湊鐵道  コメント(1)

オリエント〜ネタの記念に私からオマケなど。(笑) こんばんは!日頃のご愛顧に感謝して、今回はオマケです。よかったらどうぞ!印刷して、切って、つなげばワゴン・リ1両出来上がり!(かも!)(・ω・)ノヽ(^o^)丿 ... » more

回想:オリエント急行をつぶさに観察。 なかなか見ることができないヨーロッパの車両に興味は尽きません。例えば、連結面辺りの具合とか・・・軌間が異なるため、日立で取り換えた台車(TR-47)とか・・・そうそう、オニ23の反対側の ... » more
テーマ 鉄道 マニ50 イベント列車  コメント(2)

回想:目の前に本物のオリエント急行! ずいぶん前に回想した際にも述べたと思いますが、仕事を抜け出して撮りにいきました。のりぃって男は本当に悪いヤツです。何はともあれ、やってきた博多 ... » more
テーマ 鉄道 イベント列車 20系

懐かしいネガ、出てくる。 きちんと保管していたつもりでしたが、なぜか行方不明になっていたネガが、久しぶりに出てきました。(本当は春の出来事でしたが。)この画像を見て、「アレか」と分かった方。素晴らし ... » more

実家のコレクションをあさる!その19 忘れていた頃、突然やって来る「コレあさ」です。今回は、「つくば博」のPRで全国を周った「サイエンストレイン・エキスポ号」の展示を記念して発行された記念入場券です。 ... » more
テーマ 鉄道 イベント列車 キップ  コメント(2)

婚活列車第2弾運転決定! 今朝(12月13日)の地元紙から。来年1月、また唐津線で運転との記事が。今度は何処で冷やかそうかナ?撮影:平成26年3月2日 ... » more

お見送りは思い出の場所で。 「約1時間半も停車するから」と甘く見ていたDL人吉。気づけばあと20分で発車です。歩きでの場所変えは、あまり遠くへは行けません。とにかくチャッ!チャッ!チャッ!と移動!移動!{%ダッシュhd ... » more

機回しフィーバー! 待てど暮らせどカマは戻らず・・・撮り鉄さん達は(私も含め)、遠くに目をやりDE10の動く気配を時々伺ってはホームの客車を眺める、を繰り返していますが、やがて・・・30分を過ぎてやっと戻ってきました。じらされ ... » more

久しぶりに鳥栖でDE10。 やっと本命が姿を現しました。DE10牽引の「DL人吉」。行程は博多駅から下ってここ鳥栖で折り返し、原田から筑豊本線経由で門司港へと走破します。JR九州が募集した九州の鉄道誕生125周年記念のツアー列車なのでした。{ ... » more

旧客イベント終了 貨物線経由高崎返却 本日、最後のイベント、横須賀〜東京の営業が終了後、東京駅からスカ線、貨物線経由で鶴見駅まで送り込み、折り返し高崎へ向かいました。高崎の641000が鶴見川を渡る姿を撮影。日没ギリギリでしたが綺麗な姿を写真に収めることができました。鶴 ... » more

日豊急行旧客回送
旧客回送 よこすかYYのりものフェスタ2014に合わせて本日は旧客5Bによるイベント列車が設定されました。朝から日差しが強いので駅近くで撮影を済ませました。お昼ころ、回送で品川駅折り返しの回9724レと回9725レです。回9724レEF6 ... » more

もう1回撮りたくて追っかけたラブトレイン。 久保田駅付近で撮影後、隣の「小城駅」で停車するので、「今度は駅で撮ろう」と追っかけましたが、こっちは原チャリ!しかも信号に引っ掛かりまくりで、小城駅手前で無情のホイッスルが〜!{%あせあせ(飛び散る汗)docom ... » more

唐津線で婚活列車。 かねてより地元紙で告知されていたお見合い列車「ひなまつりラブ・トレイン」が、本日唐津線で運転されました。前日の雨がウソのよう。まア〜、待つ間にこんなのを撮ってみ ... » more

HB-E300系 塩尻駅で撮影しました 塩尻駅に行ったら、HB-E300系が停まっていたので細部を撮影しましたHB-E3002014/1/19塩尻駅将来、インレタを作るのに真横から狙って・・・。 ... » more
テーマ 鉄道 イベント列車 HB-E300系  コメント(2)

HB-E300系 広丘駅で撮影しました HB-E300系を広丘駅で撮影しました。HB-E300系2014/01/19広丘駅 ... » more
テーマ 鉄道 イベント列車 HB-E300系

HB-E300系 聖高原-冠着間で撮影しました 1/19にHB-E300系を聖高原-冠着間で撮影しました。前夜に雪が降って、一面雪でした。雪景色の中を走るHB-E300系2014/1/19聖高原-冠着間何にも無い所でも、それなりに絵になります。 ... » more
テーマ 鉄道 イベント列車 HB-E300系

宴 鴻巣-北鴻巣間 11/30 宴鴻巣-北鴻巣間11/30宴2013/11/30鴻巣-北鴻巣間 ... » more

日豊急行日豊急行 上越へ
日豊急行 上越へ 天気があいにくでしたが上越線へ出かけてみました。秋も深まり、秋になると柿が気になる季節でもあります。以前後藤寺線で沿線に紅葉した柿の木がありました。この季節列車に乗のっていると柿の木がきになり目に入ると柿の木を見つめています。上 ... » more

回想:長崎旅博号を撮ろう!【最終回】 再び長崎駅のホームです。日曜日の昼日中、蒸機列車が到着するというのにファンの姿の少なさに驚きます。でも、ま、撮りやすくなるから良っか♪三脚にビデオカメラ、首から一眼をぶら下げて、列車の到着を待ち ... » more

回想:長崎旅博号を撮ろう!【その1】 この列車の運転はテレビニュースか何かで知ったと思います。「あそBOY」編成(58645+50系700番代)が、長崎の観光を楽しむイベント「長崎旅博覧会」の一環として走るというもの。運転期間は1週間くらい走りましたかネ〜。「大村線を蒸 ... » more

回想:オリエント急行とED76 昔、某テレビ局と大手家電メーカーの共同企画で、オリエント急行がパリから東京まで走ったことがありましたが、その時の画像です。「ノスタルジー・イスタンブール・オリエント・エクスプレス(NIOE ... » more

急げ〜!、のりぃ〜! この回送列車、佐賀駅での停車時間はわずか2分。客車を眺めてばかりもいられません。急いでDE10を撮りに先頭へ向かいます。真横を1枚撮ったところでホイッスルが!発車しちゃうよ〜!追い抜きざまに特急乗車待ちの行列前で1枚!(変な ... » more

「SL人吉」用客車に興奮です! この客車、「SL人吉」用となって初めて会います。このくらいの落ち着きのある外観は好感がもてます。以前ご紹介した門司港のオヤ31(種車は密閉式展望車)の面影を感じなくもないです。撮影:平成10年10月JR九州小倉工場にて(再ア ... » more

「SL人吉」用客車、佐賀駅に現る! 「大村湾オーシャントレイン」に使用された「SL人吉」用50系700番代の返却回送列車が「佐賀駅」に入ってきます。「佐賀駅4番のりば」へ入りました。2分間の停車です。撮影:平成25年2月24日佐賀駅にて ... » more

晴天の日曜は「駅鉄」で。 昨夜は残業で帰宅は深夜。さすがにアルコールと睡魔でブラックアウト!ブログをお休みしました。一夜明けた今日は春を感じる晴天に誘われて、カメラ携え佐賀駅へ向かいまし ... » more
テーマ 鉄道 イベント列車 787系

回想:【サイエンストレイン・エキスポ号】 夜な夜な回想ばっかりやってる、春が待ち遠しい「のりぃ」です。皆さん、お元気ですか?今夜は「つくば博」のPRのため全国を周った「サイエンストレイン・エキスポ号」です。昭和59年秋に東京駅を出発、翌年春まで全国53の駅で展示され、最後は「万 ... » more
テーマ 鉄道 イベント列車 国鉄九州の思い出

車窓から流氷の海。 今日は、JR北海道釧路支社からの話題を一つ。オホーツク海に広がる流氷を望むJR北海道の季節列車「流氷ノロッコ号」が2月1日、JR釧網本線の「知床斜里駅―網走駅間」で今季の運行を始めた。観光客ら約100人を乗せた第1便は、約30分遅れの午前9 ... » more

SL列車 みなかみ号へのお誘い 2012年12月9日(日)、蒸気列車に乗れますよ〜!蒸気機関車C61が12系客車を牽引する「SL みなかみ号」です。イベント列車は発売と同時に売り切れてしまうことが多いですね。でも、この日の列車は違います。早 ... » more
テーマ 日本の鉄道 イベント列車  コメント(4)

イベント列車新幹線300系 いべんと列車新幹線300系走行写真です。私には、もう一度撮影するチャンスがないですね。最後の最後で失敗です。 ... » more
テーマ イベント列車 新幹線300系 伊勢湾観光船  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/11 01:02

「イベント列車」のブログ関連商品

» 「イベント列車」のブログレビュー をもっと探す

「イベント列車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る