誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お楽しみ

お楽しみ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お楽しみ」のブログを一覧表示!「お楽しみ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お楽しみ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お楽しみ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

まりまりがゆく好きなこと
今、毎日のようにこのブログを更新できていて、感じる事が、毎日が楽しいから続けられるんだって、感じています仕事も順調で、プライベートもいっぱいお誘いやスケジュールも埋ってきた{%うれしいweb ... » more

昨日は、ジャスコでインナーのお買い物をして、落ち着いたときに、メールチェックしていたら、嬉しい「当選通知」が届いていました出版社の編集部から届いたそのメールは、大好きなコスメのス ... » more

テーブルウェア・フェスティバル2011 今年も行ってきましたテーブルウェア・フェスティバル2011。↑写真はsghr(スガハラ硝子)のテーブル今年はminoiseさんがテーブルコーディネート部門で入選されたとの朗報を聞き、おまけに内覧日のチケットもいただけるこ ... » more

司法書士みうの業務日誌南の島
おととい金曜日、兵庫からタンク先生がいらっしゃいました昨日から、小笠原に渡られて、現地で法律相談をされています。小笠原は、法律家が居ない地域だそうで、年に2回、2月、7月と、司法書 ... » more

司法書士みうの業務日誌異業種交流会
昨日、異業種交流会「侍」と言うのに出席してきました。異業種交流会「侍」http://www.yokohari.net/exchange/index.html通常は紹介制{%一言・ペコ ... » more

本日は、民法(債権関係)改正勉強会@東京青司協でした。考えてみればこの勉強会、ずいぶん長いことやっていますね。最初に集まったのは、確か四谷のしんみち通りにあるルノアール{%お茶webry ... » more
テーマ お楽しみ 司法書士(資格)

昨日、所用のため埼玉県浦和まで高校が浦和(と言っても駅は与野だったけど)だったし、実家は今でもさいたまなので、馴染みのある場所なんですが…しばらく行かないうちに、随 ... » more
テーマ お楽しみ ガッコの先生

よくわからないタイトルをつけてみましたが(笑)昨日は東京青年司法書士協議会(略して東京青司協)の幹事会というのにお邪魔してきました。東京青司協は、途中からではありましたが ... » more
テーマ お楽しみ 司法書士(資格)

『ANTICA VINERIA GIULIANO』の料理教室 『ANTICA VINERIA GIULIANO』の料理教室に参加してきました。今回のメニューは★白いんげん豆と海老のサラダこれ、大好きなメニュー。白いんげん豆のほこっとした食感と、和えてあるドレッシングのバランスが ... » more

司法書士みうの業務日誌寒かった…
寒かった… そんなわけで、今日は事務所を休業し、旦那さんとふたりで、TDLに行ってきました!昼間は暖かでよかったのですが、15時を過ぎたあたりから風が ... » more
テーマ お楽しみ

女子力アップ!〜丸の内ランチ会〜 本日は、以前働いていた丸の内で、以前働いていた職場のOLちゃんたちとランチ会をしてきました♪事務所から丸の内までは、自転車{%自転車webr ... » more
テーマ お楽しみ

2010年もあとわずか!パーツ置き場も今年は日本一周の旅で盛り上がりました!?(ごく一部で)来年はやはり世界編に行くのか?いや、さすがにそれは国が多すぎて半年かかっちゃうし47都道府県よりほんのちょっと多い感じがいいなあ ... » more

極楽マダム 東京日和☆パリ最終日☆
☆パリ最終日☆ パリ最終日はようやく晴れ。最終日は、今回の旅行の目的のひとつである、現地での食材の買出しにひたすら歩きまわりました。そのうちの一軒。オリーブオイルの老舗『A L'OLIVIER』ここのオリーブオイルやフルーツヴィ ... » more
テーマ お楽しみ

カッラーラより再びパリへ もう既に、遥か昔のことのように思えるパリ&イタリア旅行。既に記憶もあやふやになってきていますが、何とか思い出せるうちにUPしちゃいますので、もうしばらくお付き合い下さい。さて。イタリアを後にし、パリのオルリー空港に着くと、もう既 ... » more

極楽マダム 東京日和『Volo Cosi』
『Volo Cosi』 少し前にお友達と出かけた『Volo Cosi』。白山駅と千石駅のちょうど真ん中くらいに位置するイタリアンのお店です。あまり馴染みのないエリアで、千石駅に降り立ったのは今回初めてでしたが、美味しいもののためなら何のその。店内は思っ ... » more

極楽マダム 東京日和☆おもてなし☆
☆おもてなし☆ 少し前になりますが、夫婦で仲良くしていただいているお友達ご夫妻が遊びに来てくれて、我が家で一緒に夕ご飯&ワインの会。最近夫はワインの勉強なんか始めちゃって、ことある毎に飲みたくて仕方がない様子。夫も私もそれほど量が飲めるたちではない ... » more
テーマ お楽しみ 料理

リンゴ狩りと秘湯の温泉 先日28日、日曜日のこと。昨年、リンゴ狩りに行ってよかったので今年も行きたいと言う話になり、行ってきました。去年の様子はこちら⇒私が幹事をしているため、リンゴ狩りをした後のお食事の場所なども決める事ができ ... » more
テーマ お楽しみ 自然

イタリアで出会った猫たち イタリアではたくさんの猫たちに出会いました。チンクエテッレのピザ屋さんでお昼にピザやフォカッチャを買ってお店の前で食べていたら、一匹の野良ちゃんがとことこやってきて、立ち食いをしていた男性陣の足元ですりすり。ベンチに座ってピザを ... » more

『Ristorante Venanzio』 この日の夕食はコロンナータ(Colonnata)にある『Ristorante Venanzio』にて。コロンナータはカッラーラの山の中腹にある村で、昨日アペリティーボでいただいたラルドの産地です。ホテルのある辺りから、急な山道をグル ... » more

☆カッラーラ2日目 その2☆ リヴィエラの景色の良い海岸線を走ってチンクエテッレへ。チンクエテッレとは、リヴィエラの終点、ラ・スペツィアに等間隔に並んだ五つの漁村のことを言いいます。雨は上がったものの、風が強く、晴れたり曇 ... » more
テーマ お楽しみ

☆カッラーラ2日目 その1☆ イタリアカッラーラ2日目。朝起きたら、雨・・・。朝食を食べているうちに、ザーザー降りに・・・。昨日あんなにキレイな夕焼けが見れたのに・・・と、しょんぼりしながら、ホテルで飼われている猫ちゃんたちと遊んでいたら、雨があがり次第に空 ... » more
テーマ お楽しみ

アロマテラピーの講習会参加しました。 明けて14日。東京2日目。爽やかな朝を、Kさんのお宅で迎え、楽しみにしていたアロマテラピーの講習会。KさんはRuban Roseの代表をしており、会場準備のために、開会時間より1時間早く会場に到着。テーブルのセッティングや、 ... » more
テーマ お楽しみ ハーブ・アロマテラピー

極楽マダム 東京日和『CICCIO』
『CICCIO』 お楽しみの夕食は、Bocca di Magra にあるレストラン『CICCIO』に連れて行っていただきました。Bocca di Magraは、トスカーナ州とリグーリア州の境目にあたり、地中海につながる川の河口にある小さな漁村だそうですが ... » more

東京へお出かけしました。 しばらく更新しておらず、ご心配してくださった方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。これも10日近く過ぎてしまいましたが、たくさんの方にお世話になり嬉しかったので、記録しておきます。今月13日、14日と東京へ行きました。 ... » more
テーマ お楽しみ ハーブ・アロマテラピー

イタリア トスカーナ州 カッラーラ 昨晩は、毎年恒例Blue Not TokyoにINCOGNITOのライブを聴きに行ってきました。いつもは平日の夜に行くことが多いのですが、今回はたまたま土曜日の夜に予約。土曜日は平日よりも開演時間が早いことを知らずに、いつもより少し ... » more

極楽マダム 東京日和☆パリ3日目☆
☆パリ3日目☆ パリ3日目もやっぱり雨。朝から降ったり止んだり・・・。前日たっぷり睡眠をとったお蔭で、何とか熱も下がり復活したので、午前中はオランジェリー美術館に。こじんまりとしながら見ごたえのある作品があり、あまり疲れずに全部見れるのがち ... » more

夜、めっきり寒くなってきました寒くなってくると美味しく感じるもの焼酎のお湯割りわたしの今お気に入りのブランド九州の小正酒造鰍フ「天地水楽」芋焼酎なのにいやみが無く、スッキリとした飲み心地今まで出合った物の内、 ... » more
テーマ お楽しみ

極楽マダム 東京日和☆パリ2日目☆
☆パリ2日目☆ 到着日の晴天とは打って変わって、2日目は朝から雨。それもザーザー降り(涙)。出発前にチェックした天気予報でも、滞在日程中、雨や雪の予報が出ていたのですが、晴れ男の夫がいるので大丈夫と高をくくっていたら甘かった・・・。何と、この後 ... » more

極楽マダム 東京日和レ・アール界隈
レ・アール界隈 キッチン用品や製菓道具のお店が点在するレ・アール界隈にも足を伸ばしました。MAUVIELの銅鍋が安いじゃない?!と、小さなソースパンをお買い上げ〜♪♪フォアグラの専門店にも、ついふらふら〜っと(笑)。 ... » more

不思議のメダイの聖堂 ボンマルシェグルメ館のすぐ隣にある不思議のメダイの聖堂。1830年、修道女カタリナの前にマリア様が姿を現し、「メダイユを作り人々に恩恵を授けなさい」というお告げを残した…と言われている場所です。実際、このお告げから二年後、コ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 00:59

「お楽しみ」のブログ関連商品

» 「お楽しみ」のブログレビュー をもっと探す

「お楽しみ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る