誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    奏光のストレイン

奏光のストレイン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「奏光のストレイン」のブログを一覧表示!「奏光のストレイン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「奏光のストレイン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「奏光のストレイン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

奏光のストレイン STEP13 (終) 「ラスト・ワルツ」 エミリィたちにした仕打ちから人類は滅亡しなくてはならないと考えるラルフ。確かにひどいことをしたとはいえ、何も知らない人々までというのは傲慢。行き過ぎた狂気となってる。その狂った兄を止めるため、セーラは戦う。最初はラルフが ... » more

奏光のストレイン STEP12 「リベルタッドの攻防」 何?この敵の数。多すぎて寝てても当たりそうだよ。セーラたちの努力もむなしくリベルタッドが襲われてるよ。やっぱ数が多すぎたか。というか、空間機甲科の人間が少なすぎるよな。機動歩兵科もほとんど役立たずだったし。セ ... » more

奏光のストレイン STEP11 「狂宴の幕開け」 エミリィの共有できるのは知覚、聴覚、感情。全ての感覚が共有できるわけじゃないのね。バクスターゲートって言うのはいわゆる瞬間移動。どれだけ距離があっても一瞬で来れるっていうことか。エミリィには一人一人がこのゲートを開く能力があ ... » more

奏光のストレイン STEP10 「未来の記憶」 人形エミリィのミミック部分を開けてみたら人間の脳じゃなかった。ってことは、リンクしてる人間エミリィも人間じゃないってこと?どう見ても人なんだけど、こいつらの住む星の人間じゃないって意味だよね。セーラとのリンクはセーラがリンクして ... » more

奏光のストレイン STEP09 「目の前の自分」 カリスが死に、ディコンは怪我、セーラの兄がラルフだとばれた。前回はめまぐるしい展開でした。セーラと同じくらいブラコンだったロッティからみればセーラは敵の妹。セーラを殺してもラルフが死ぬわけではないのに、もはやセーラも敵とみな ... » more

奏光のストレイン STEP08 「グォール空間補給廠」 ラヴィニアのせいで行方不明になったエミリィ。ちょうど過去に住んでいたところということで、カリスの株が急上昇だ。・・・はぁ?お兄ちゃん?どう見ても年上のおっさんなんだけど・・・。亜光速移動は浦島太郎現象になるわけで、通 ... » more

奏光のストレイン STEP07 「ラヴィニアの素敵な陰謀」 ラルフが連れていた女の子もエミリィ。セーラが持っている人形もエミリィ。偶然同じ名前なだけ?それもやっぱりエミリィに入っている脳はラルフが連れているエミリィと双子の脳なのかな?人形の外見はメルチが作ったからやっぱり偶然か? ... » more

奏光のストレイン STEP06 「安らぎに背を向けて」 空間機甲科の戦闘訓練も相変わらずセーラは作戦を無視した独断で行動。というか、ロッティの作戦も分かりにくいよ。ロッティ「ギュイーン、バリバリーっ。それから、ドドーンときたらシュビビビーと切り替えて・・・」囮がギュイーンとしたら、味 ... » more

奏光のストレイン STEP05 「尽きせぬ恩讐」 リーズナーとしての合同練習開始。相変わらず、兄さん一直線。心を開くのはエミリィのみ。周りが仲間として扱おうとしてるのに、もう少し周りの空気読めよ(^∇^;)結局孤立気味というより、孤立しようとしている。履歴を偽って訓練学 ... » more

奏光のストレイン STEP04 「リーズナー・セーラ」 やっぱり、他人のミミックと同調できるのはありえないことみたい。セーラが普通と違うのか、それともエミリィが普通と違うのか。この辺は不明です。セーラの兄ラルフのそばにいた子がエミリィに似ているのも少々気になる。ミミックの持ち主な ... » more

奏光のストレイン STEP03 「亜光速の悪夢」 セーラ死亡。というのは訓練の話。そして、いじめも続行中。いつまで続くのかな?(*´д`)=зちびっこいのが二人いるんだけどアレは教官?メカニックの腕はよさそうだけどどう見ても小学生。ストレインを作ったのもこいつら ... » more

奏光のストレイン STEP02 「出逢い」 前回、自身のミミックを失うことでリーズナーへの道を閉ざされたセーラ。名を変えセーラ・クルスとして違う学校へ編入。ストレインじゃあなければミミック無しでも機動歩兵に乗れるのね。ただし能力の劣る期待のもよう。兄の真実を知るために ... » more

奏光のストレイン STEP01 「絶望の前奏曲(プレリュード)」 ブラコン主人公セーラ@川澄綾子が前線へと旅立った兄ラルフ@近藤隆 を追いかけるために軍事学校へ。兄は相当優秀なリーズナーで、授業の話題にもなるくらい。セーラに恋心をもっているセディも勝ち目が無いな(笑)もう少しで卒業というと ... » more

クロノ∞ゲート 奏光のストレイン ロッティ・ゲラー ■今日のフィギュアクロノ∞ゲートの「奏光のストレイン ロッティ・ゲラー」です。クロノ∞ゲート奏光のストレインロッティ・ゲラーこれもいい出来ですなぁ。顔も可愛いし、細身でぺったんこな所もいいw適度な服の皺と、浮き出 ... » more

クロノ∞ゲート 奏光のストレイン セーラ・ウィーレック ■今日のフィギュアクロノ∞ゲートの「奏光のストレイン セーラ・ウィーレック」です。クロノ∞ゲート奏光のストレインセーラ・ウィーレックこれは良い出来。ボーイッシュで凛々しい顔付きですが、体はしなやかで少女らしいライ ... » more

冒頭での赤ずきんを被った幼いセーラが兄の帰りを待っているシーンで流れるオルゴールの音色がとても寂しく嗚呼胸にしみました。セーラにとって自分の兄は尊敬する人で誇りでも有り、自分の目標でもあった。だが自分の手で兄の命を絶とうとするセーラ。や ... » more

奏光のストレイン13話(終)「ラスト・ワルツ」 「だったら、死んでも生きていろ。わかったな根性女!」その負けず嫌いなトコとサンドイッチを持っていって照れてるトコが素敵だぜ、ロッティ。オレにはおまえしか見えん…(ぇやはりラルフを救うには殺すしかなかったってこ ... » more

※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。『奏光のストレイン』 #13 [最終回]遂に、セーラとラルフの戦いに決着が着いたワケですケド・・・精神的にも肉体的にも病んでたラルフにとっちゃ、最後に ... » more

ストレイン最終回。狂ってしまった兄を止めるために、セーラは兄を殺しちゃったかぁ・・。妄執に囚われ、エミリィにも拒絶された兄さんに説得は無理でした・・。最後の最後で「セーラ・・上達したな・・・」と昔の兄さんに戻ったのが救いかな。兄 ... » more

奏光のストレイン 13話「ラストワルツ」とうとう最終回ですね〜久し振りにラヴィニアの出番があったと思ったら敵の無人兵器トゥモールに不覚を取ってた。ギャンビー隊もようやくスポットが当って順調にトゥモールを掃討。ラルフとの一騎打ちでちょっとやら ... » more

ストレインの迫力ある戦闘シーンから始まったが、死んだ振りをしていたトゥモールにロッティが捕まり、嗚呼っロッティ危うし!!そこへ深紅のストレインが姿を見せ「らしくないわね」と救う。「遅すぎるぞーっ根性女もたもたしよってえーっ」ストレイ ... » more

館長「やったか!?」その言葉はダメ〜w 絶対やってないから!w しかしまぁ、放送期間が開きすぎたせいか、最終決戦なのにあまり盛り上がりませんなぁ・・・。人死にまくりで、敵の女館長さんがいかにもB級っぽい殺され方で、さらに子供教官 ... » more

奏光のストレイン12話「リベルタッドの攻防」 むう…ロッティの活躍が少ないぞ。ってまたソレかい。充分活躍してたじゃん、所詮脇役なんだからさ…あんなもんだろ。どんだけロッティ押しやねん。HDDのサムネイルを1話と11話以外をロッティにするほどさ。…まあ、川 ... » more

※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。『奏光のストレイン』 #12エミリィを奪還すべく、リベルタットに乗り込んで来たラルフでしたケド・・・なんか、エミリィたちの真意を勘違いしちゃってたみたいデ ... » more

奏光のストレイン 12話「リベルタッドの攻防」ラルフは自爆装置の起動した戦艦クンルーンをリベルタッド衝突コースにして病んだ体を押して攻撃開始。大量にあった無人兵器トゥモールの第1陣をまず女王様ロッティ率いるストレイン部隊で迎撃。絶妙のフォー ... » more

3週間ぶりのストレインです。前回の放送から間が開き過ぎです・・。見ようかどうか迷っちゃいましたよ。今回はエミリィのゲートや兄さんの亡命などなど、前回よりもっと詳しい説明がありましたね。亜光速での時間の定義とかはさっぱり分かり ... » more

ディーグは今回の大規模な戦闘で戦争の終止符を打とうとしているのかな。リベルタットを追っていたクンルーンもその作戦に参加するはずだから、ラルフ達の追撃はなんだろうとメルチ。そのメルチやリベルタットの艦長達の前でセーラは人形エミリィとのシン ... » more

※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。『奏光のストレイン』 #11吐血してブッ倒れたラルフの隙をつき、エミリィを連れてクンルーンから脱出したメドロックでしたケド・・・エミリィ奪還の為に追撃 ... » more

奏光のストレイン11話「狂宴の幕開け」 お久し振りです、ストレインさん。そしてロッティ、あと2回だけどあけおめ、ことよろ。うむ…ロッティの出番が少ないぞ。まあ、全く出番のなかった前回に比べればマシか。今回でいろいろと謎が明かされましたね。ストレイン ... » more

奏光のストレイン 11話「饗宴の幕開け」 、さて、休みを挟んでようやくストレインの続きがやりましたよ〜(w残念ながら今回は前回セーラがミミック人形のエミリーと精神リンクした事で知ったラルフの過去を詳しく補完する内容で、間近に迫った最終決戦へ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 00:58

「奏光のストレイン」のブログ関連商品

» 「奏光のストレイン」のブログレビュー をもっと探す

「奏光のストレイン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る