誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    貨物列車

貨物列車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「貨物列車」のブログを一覧表示!「貨物列車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「貨物列車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「貨物列車」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

臨時専用貨物8865列車 今日は日曜日です。恒例の臨時専用貨物8865列車の運行日です。昨日の雨で、雪はすっかり融けてしまいまして、残雪とのコラボはありません。さて、今日は何が来るのか…。<臨8865列車 EF64 1018号機[愛]>稲沢11:20発〜吹田 ... » more

【鉄道】2015年3月14日JRダイヤ改正の概要をよむ1-貨物列車【ダイヤ改正】 毎年、年末のクリスマス近くになると、3月恒例のJRダイヤ改正の概要が公表されます。今回は何と言っても、北陸新幹線と上野東京ラインという大物開業が予定されているので、情報は以前から小出しにリリースされていましたが、概要は、12月19日に発表さ ... » more

大雪で貨物列車も遅延… 爆弾低気圧と寒波の影響で、日本列島は冬の嵐です。冷凍庫の中に入ってる様です。北海道はもちろんの事、東海地方も雪の影響が出ました。特に愛知県名古屋市は23pの積雪で、交通機関にも影響が出ました。JRの在来線はもちろん 貨物列車はそれ以外の乱れ ... » more

臨時専用貨物8865列車 日本列島に大寒波が襲来しています。雪に強風、合わせて吹雪、辛いですね。寒いですね。流石に、臨時専用貨物8865列車の撮影を諦めようか考えたが、馬鹿の一つ覚えで、撮影に行きました(笑)<臨8865列車 EF64 1022号機[愛]>稲 ... » more

臨時専用貨物8865列車(雪中撮影) 今日は 日曜日恒例の臨時専用貨物8865列車の運転日です。岐阜市内は朝から雪が降ってまして、とても寒いです。積雪も1pを記録しましたが、直ぐに融けてしまい撮影する時は積雪も0pになりました。ただ、撮影時は雪は降っていました。<臨8865 ... » more

臨時専用貨物8865列車 今日は日曜日恒例の臨時専用貨物8865列車の運転日です。何だか今日は久しぶりの「代走」のようで、オマケが就けば嬉しかったが…。<臨8865列車 EF210ー106号機[吹]>稲沢11:20発〜吹田(タ)15:47着桃太郎が代 ... » more

久しぶり!EF64 1049号機!! 12月2日(火)撮影です。長いこと伯備線運用に入っていた EF64 1046号機、EF64 1049号機ですが、約半年ぶりに稲沢に帰還してきまして、順調よく名古屋地区の運用に就き、この日 臨時ホキ車の運用に就きました。<臨8785列車 ... » more

臨時専用貨物8865列車 今日は水曜日です。臨時専用貨物8865列車の運転日です。何だか313系の新車公式試運転があるそうで、狙って見ましたが…。御想像通りの結果です(笑)さて、本題の8865列車ですが、今日はオマケ付きで来ました。幾つになってもオマケ付きは ... » more

乗り鉄と銀塩写真の周辺横浜散歩
横浜散歩 横浜港に今もなお米軍基地があるのをご存じでしょうか?横浜ランドマークタワーや赤レンガ倉庫のある横浜みなとみらい21地区の対岸(東側)にある瑞穂埠頭(みずほふとう)は、敗戦後に連合軍に接収され、1952年(昭和27年)のサンフランシス ... » more

臨時専用貨物8865列車 日曜日恒例の臨時専用貨物8865列車です。今日は、EF64形の国鉄色が牽引で、オマケ付きで来るそうで、同業者も集まってまして、期待して待ってました。<臨8865列車 EF64 1012号機[愛]+EF200‐15号機[吹](ムド)> ... » more

臨時専用貨物8865列車 11月26日(水)撮影です。臨時専用貨物8865列車の運転日です。天気が雨模様で撮影を諦め掛けたが、鈍よりした空ですが、雨も上がり撮影を決行しました。撮影していたら、やけに上空が騒がしいのが上を見たら、私の上をこのヘリが旋回してまし ... » more

今日の5085列車は桃+桃+コキ車 今日の5085列車にEF210形が無動力で繋がってる情報を得たので、撮影して来ましたよ。前回、目の前を桃+桃を通過して行きましたので、今回は確りと捕獲しましたよ。<5085列車 EF210ー2号機[岡]+EF210ー14号機[岡 ... » more

臨時専用貨物8865列車 今日は日曜日です。臨時専用貨物8865列車の運転日です。今回はオマケも無く毎度お馴染みとなりました“チキチキマシ〜ン”編成でした。<臨8865列車 EF64 1036号機[愛]>稲沢11:20発〜吹田(タ)15:47着そう言えば ... » more

臨時専用貨物8865列車 今日の朝は寒かった〜。岐阜市は「初霜」「初氷」を観測しまして、冬本番が近づいて来ましたね。さて、今日は水曜日ですので、恒例の臨時専用貨物8865列車の運転があります。よく考えたら、11月2日以来の臨8865列車の撮影になります。今回 ... » more

11月12日 午前中66ゼロ撮影へ 6636号機が東タへ向けてコキ車を牽引の情報で出かけました。厚い雲で露出不足が気になりましたのでフルサイズ、単眼レンズで撮影しました。本日(11/12水)は米タン運転するみたいです。出かけてみたいと思います。5060レ8 ... » more

身近な日豊本線でチョイ撮りしました。 10日の出勤前にチョイ撮りを・・・・・市棚〜北川間です。自宅から20分のところです。下の写真ならご存知の方も多いでしょうね。しかし、立ち位置が違うだけで実は上下ともほぼ同じ場所なのです。下の写真の構図は485系がやっ ... » more

【You-Tube】 秩父鉄道の貨物列車が人気   (朝日新聞社) 秩父鉄道の貨物列車が人気朝日新聞社 https://www.youtube.com/watch?v=JnLo97UFqlA&list=UUMKvT0YVLufHMdGLH89J1oA2014/11/03 に公開 ... » more

(埼玉) 上り坂、機関車にキュン 秩父鉄道にファン注目…秩父鉄道の貨物列車が人気 埼玉)上り坂、機関車にキュン秩父鉄道にファン注目朝日新聞デジタル2014年11月3日03時00分高山顕治http://www.asahi.com/articles/ASGBQ555DGBQUTNB00G.html【動 ... » more

臨ホキに原色が入ってよ! 臨時ホキ車に、EF64形の原色が入るらしいので、国鉄色を拝みに行きましたよ。<臨8785列車 EF64 1019号機[愛]>笠寺10:08発〜美濃赤坂11:15着引き付けて撮影したので、正面の顔が暗くなったよ。暗くなっても、この ... » more

文化の日  ロクロクゼロ撮影 午後の東海道を66ゼロが東上、天気も良いので出かけてみました。好きなヒカリの中でしたが短い編成が残念でした。カメラ:APSサイズレンズ:70〜200X1.4コンバージョンレンズ使用RAW現像後PSで色修正トリミングしてありま ... » more

臨時専用貨物8865列車 日曜日恒例の臨時専用貨物8865列車の運転日です。何だか今日は、ドヤドヤしています。日曜日でもこんなにドヤドヤしているのは久しぶりです。何が来るのか調べたら 納得しました。 <臨8865列車 EF64 1021号機[愛]+EF66 52 ... » more

岐阜駅でホキ車を撮影! 今日は、久しぶりに岐阜駅の5・6番線ホームの東端で、撮影しました。先客がいまして、軽く会釈して撮影しました。<遅臨8785列車 EF64 1026号機[愛]>笠寺10:08発〜美濃赤坂11:15着在来線含め約5分程、遅れて通過し ... » more

日豊急行本日の小ねた(10/30)
本日の小ねた(10/30) 本日、木曜日は米タン運転日。本日はいい情報もない中いつもの場所で貨物列車の撮影を楽しんでおりました。「ビックリ」デカパン、JNR色、HD300の回送が通過しました。背景の木の葉が少し秋らしくなっていました。本日撮影の72 ... » more

ポジ写真デジタル化 中央西線 上松森林鉄道  5 上松駅構内の森林鉄道でSL・ボールドウインの運転が行われた前日の上松駅構内のスナップもなります。貯木場の構内にポツンと置かれた人の乗れる客車?SL・ボールドウイン整備場中央緯特急しなの ... » more

EF66 21号機が来たよ!ヘットマーク無しでねw 10月27日(月)撮影です。2071列車〜2070列車にEF66 21号機が運用に就きました。実は、何が来ているのか分かりませんでしたので、機回しを待って居たのです。岐阜貨物ターミナル駅で、機回し中のEF66 21号機[吹]です。誘導員 ... » more

日豊急行10月28日の川崎新町
10月28日の川崎新町 本日の川崎新町はめぐり合わせが難しいカマが通過していきました。手始めに、カラシが米タンを牽いて通過。そのあとデカパン65の2040が72レ、八王子タンカーの8460レが2037が担当、最後に倉賀野発メタノールコキ+タキ1000を6410 ... » more

日豊急行東タ向け芋臨 8056レ
東タ向け芋臨 8056レ 秋本番になり、北海道からの芋臨が東タへ向けて運転が始まりました。前回はEL&SLの撮影で新川崎を訪れた際、新鶴見に停車を確認、運転が確認できたので撮影、土曜日以来2度目の撮影。本日は桃−141が担当でした。 ... » more

臨時専用貨物8865列車 この週末は、秋らしい清々しい天気ですね。今日は、日曜日恒例の臨時専用貨物8865列車の運転日です。今回も、江崎道踏切で撮影しました。<臨8865列車 EF64 1003号機[愛]>稲沢11:20発〜吹田(タ)15:47着江崎道踏 ... » more

延岡橋梁でフルコンプ??? 朝の勤務明け、お昼から「ウォーキングしましょ」と思い自家用で北川橋梁目指しておりましたら、踏切が鳴っていたので、「貨物のじかんだぬ〜ん」と思い通過を待っておりました。無警戒でしたねえ、今日に限って銀釜303号機が目の前を ... » more

これはヤバっす!! 宗太郎駅のホームの先端からズームレンズを回しながらシャッター1/10で撮りました。機関車に敷かれながら撮ったみたいな写真ですが・・・・・。そんな危ない事はいたしません。250mmからレンズ回しながら撮ったらこうなりました ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 08:59

楽天市場のおすすめ商品

「貨物列車」のブログ関連商品

» 「貨物列車」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る