誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    貨物列車

貨物列車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「貨物列車」のブログを一覧表示!「貨物列車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「貨物列車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「貨物列車」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

2015年 9月21日 貨物列車 今日はウヤの貨物が多いと思いましたが、3087レは3080レがあったらしいので来るかな〜と思い行ってみました。なので早く行っても来ないと思い3085レから北府中駅に行きました。EF66-108 [吹] 3085レ 新鶴見〜黒 ... » more
テーマ 電車 貨物列車

EH500 ECO-POWER 金太郎? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 肌寒かったり、暑くなったりと 体調が悪くなる天気なので気をつけてください。やっと シルバーウィークに入りましたが 武蔵野線が北府中駅構内信号が故障していました。今日は始発から、ともいかず73レからにしました。新小平駅から北府 ... » more
テーマ 貨物列車

臨時専用貨物8865列車 久しぶりに、臨8865列車を撮影しに現場へ…。チョット早く着きすぎて、線路から目線を外していたら、運休のはずの5085列車がやって来た。完璧に想定外でしたので、撮影出来ず…。そして、またもや 線路から目線を外していたら EF210形が通過し ... » more

2015年 9月12日 貨物列車 撮影 ようやく雨がやんだと思ったら、今度は関東で地震が起こってしまいました。皆様大丈夫でしたか?今月に入って初めての貨物撮りで。まず2095レを撮りに新小平駅へ しかし時間になっても来ない…そして3084レも来ない…仕方が ... » more
テーマ 貨物列車

5085列車に東京メトロ千代田線用16000系を輸送した104号機が無動力で繋がってます 9月4日〜5日に掛けて、東京メトロ千代田線用16000系を甲種輸送した EF66 104号機が、新鶴見信号所〜吹田西まで、5085列車で輸送されました。<5085列車 EF66 110号機[吹]+EF66 104号機[吹](ムド)> ... » more

日豊急行トヨタ 西国分寺抑止中
トヨタ 西国分寺抑止中 移動中、西国分寺中線にトヨタ号が停車していました。チョット撮影してみました。カメラ:フルサイズレンズ:20_F4(トリミングなし) ... » more
テーマ 鉄道 貨物列車 西国分寺駅

スーパーレールカーゴが大遅延でやって来た! 今日は、九州、中国、近畿地方や静岡地区の大雨で、深夜帯に通過する貨物列車が、軒並み遅れていまして、JR貨物の中でも最優先で運転されるスーパーレールカーゴ(以下:SCR)も、この大雨の遅延に見舞われました。<遅51列車 Mⅽ2 ... » more

臨時専用貨物8865列車 久しぶりに臨時専用貨物8865列車を撮影して来ました。撮影直前に大粒の雨が降り出し 傘を差して待って居たら 雨も止みましたが、空は鉛色模様です。最近は、EF64 1024号機の単機運用が多いとかで、今日も単機運用か、運休か変な予感が ... » more

EH500−901が牽くコンテナ列車 EH500−901が牽くコンテナ列車を北本-鴻巣間で撮影しました。EH500-901が牽くコンテナ2015/08/29北本-鴻巣間 ... » more
テーマ EH500 貨物列車 撮り鉄

日豊急行八月晦日 77レ
八月晦日 77レ 相変わらずの天気ですが、本日の隅田シャトル72レは65212177レは652119,、原色機が担当露出が上がらず、手持ちでは厳しい天気が続きます。4093レフルサイズ300_F4.51/500F8A4サイズにトリミン ... » more
テーマ 鉄道 貨物列車 EF652119

日豊急行午後の撮影 代走ノラ&原色
午後の撮影 代走ノラ&原色 6794レに安中ホキが連結、カマ運用は確認せずに出かけたところEF200の代走でした。ホキは全検明けの試運転、最後尾は車軸交換?試運転の札が入っていました。天気はよくありませんでしたがにっこりです!。配6794レフルサイ ... » more

「【189】乗務した車両:コキフ50000」について私もS56年国鉄入社、運よく(笑)S57に列車係で大宮客貨車区へ配属となりました。若かりしき頃、コキ10000引き入る3051、3052ㇾが好きでした、もちろんコキ50 ... » more
テーマ 貨物列車 国鉄 乗務  コメント(2)

5085列車にEF66 110号機+EF66 119号機(無動力)が来たよ〜♪ 8月19日(水)撮影です。5085列車がサメ+サメムド編成の貨物列車でしたので、久しぶりに、サメ退治に行って来ました。<5085列車 EF66 110号機[吹]+EF66 119号機[吹](ムド)>仙台(タ)19:55発〜広島(タ ... » more

EF64 1034号機 いらっしゃ〜い〜! 7月29日(水)撮影です。この日は、ナゴヤドームで、野球観戦。その前に、名古屋駅で撮影です。毎回、地元で撮影している2071列車ですが、今回は、名古屋駅13番線ホームから、あおなみ線、貨物線の方を撮影しました。<2071列車 ... » more

EF65 2121号機が来たよ♪ 今朝、東から国鉄色情報が来まして(謎) 情報は取得しましたが、予定が有り 撮影が出来る可能性が低かったが、通過時間2分前に撮影現場に着く事が出来ました。既に、列車は目視で確認出来る位置に来てまして、急いで撮影準備に取り掛かり撮影しました ... » more

フェリーの減便受け、JR貨物が「臨時列車」運行。 今日は、「フェリー減便受けJR貨物臨時列車運行」のニュースについて。このたびの苫小牧沖で起きた商船三井フェリーの「さんふらわあだいせつ」の火災による減便を受け、JR貨物は8月5日、道内と関東を結ぶ「臨時列車」を4日から12日まで上下4本ずつ ... » more

臨貨・運転 北海道 ⇔ 東京タ フェリー事故のため、北海道との輸送手段が少なくなり、北海道⇔東タ間に臨貨が設定になり7日10Bで芋臨のスジで上ってきました。カマは新鶴の65でした。数日間運転の模様です。 ... » more

日豊急行今日の貨物列車 ブルサン
今日の貨物列車 ブルサン 米タン設定日で出かけましたが、鶴桃が担当。下り(拝島行き)は時間に来なかったので撤収しました。本日、ブルサン牽引の貨物列車です。5160レ根岸タンカー50ミリ2092レ秋田発300ミリ一部加工角度調整済み ... » more
テーマ 鉄道 貨物列車 EH200電気機関車

日豊急行午後の鶴見川鉄橋
午後の鶴見川鉄橋 運用予定では原色が午後東海道を下る予定で出かけましたが代替え機で下りました。誤算は8584レがカモレで通過。64、カモレが撮影でき結果よしです。3075レ8584レ2079レ ... » more

8月1日の貨物列車 午前の部 中央線の撮影に出かけましたが、時間に間に合わずまた貨物は代走となりました。73レEF652057の代走でしたカメラ:フルサイズレンズ:50_f1.4 ... » more

日豊急行8月1日暑い日の貨物列車
8月1日暑い日の貨物列車 相変わらず暑い日が続きますががんばりました。ニーナが午後の東海道を下ります。カメラのバッテリパックをはずし、重い28のズームレンズは休車単焦点のレンズ2本と旧型ズームで重量を減らしての撮影です。1077レカメラ:フル ... » more

新・臨海の爆煙クラブ 第7回 千葉機関区の65本日7/25、お墓参りの帰りに千葉機関区に久し振りに寄ってみました。貨物も細々と復活したいと思います。千葉機関区ちょっと情報です。久し振りの千葉機関区情報は65の2119号 ... » more
テーマ 鉄道 貨物列車 千葉機関区  コメント(4)

日豊急行今日最後の撮影 77レ原色
今日最後の撮影 77レ原色 朝からの撮影も77レでようやく終了です。最近は重いズームレンズは休息いただき、単焦点レンズ(マニュアル&オートフォーカス)で置きピンで撮影を楽しんでいます。ズームレンズより撮影の幅は少なくなっていますが結構楽しく使用していま ... » more
テーマ EF652119 鉄道 貨物列車

日豊急行ニーナ東上
ニーナ東上 66レ担当で順当に上ってきました「ニーナ」東京タから順当に折り返し?それとも新鶴に返却してその他の運用になるか少し楽しみです。A4サイズにトリミングしてあります。 ... » more
テーマ 鉄道 貨物列車 EF6627

2015年度自衛隊機材輸送(87式偵察警戒車、155mFH70榴弾砲) 今日、東海地方の梅雨が明けました。明けた途端、猛暑ですよ。昨日、岐阜県の東海道本線を87式偵察警戒車とFH70榴弾砲を載せた チキ6000形+チキ7000形12両編成からなる自衛隊機材輸送車両が通過して行きました。今回は、大雨や台風 ... » more

レール満載のチキ車を撮影♪ 昨日、久しぶりにチキ車の撮影に行って来ました。やっぱり、チキ車はレールが載ってるのが一番ですので、動画で撮影して来ました。前寄り3両のチキ車(3両1ユニット/50mレール)は、東京貨物ターミナルまで行きます。残りの18両のチキ車(9 ... » more

シキ1000形式3両編成・変圧器搭載で通過! 先日、シキ1000形3両が常備駅である宇都宮貨物ターミナルから、兵庫県赤穂市にある 西浜(貨物駅)へ向かいました。そこで、三菱電機系統変電システム製作所・電力システム製作所で製作された、特別高圧変圧器をシキ1000形に載せて、本日 東海地方 ... » more

日豊急行東海道上り貨物遅れあり
東海道上り貨物遅れあり 今朝、上り貨物列車に大幅な遅れが発生下り貨物列車を待っていると、客線を上る貨物列車を2本確認できました。5086レ約386分遅れ5054レ約219分遅れ牽引機はいずれも桃でした。余談ですが、遅 ... » more
テーマ 鉄道 貨物列車 旅客線迂回

8091列車にEF66 26号機が運用に就いた♪ 8091列車・チキ返空車に初めてEF66形初期番台(ゼロロク)が運用に就いたので、撮影しに行こうとしたら、交通情報で、「16時38分・JR東海 岡崎〜刈谷間、上下線運転見合わせの」との速報が…。列車自体は時間的に稲沢に来てますが、問題は定時 ... » more

シキ1000形D1 3両が通過したよ♪ 昨日、シキ1000形D1×3両が、変圧器を輸送する為に、西浜(貨物駅)へ向かいました。荷主は三菱電機で、受取主は、東日本旅客鉄道だそうです。<9865列車 EF65 2084号機[新]+シキ1000形D1×3両編成>宇都宮(タ)21 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 08:59

楽天市場のおすすめ商品

「貨物列車」のブログ関連商品

» 「貨物列車」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る