誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    貨物列車

貨物列車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「貨物列車」のブログを一覧表示!「貨物列車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「貨物列車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「貨物列車」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

EH500 ECO-POWER 金太郎2015年 10月21日
2015年 10月21日 久しぶりの更新になりました。今日で今年の更新は終わりだと思います。後は12月31日に一回更新したいと思います。まずは3076レから 北府中駅で撮りました。EH500-26 [仙貨] 3076レ 宇都宮タ〜新鶴見列車に ... » more

【646】 55.10前後の関西本線の普通貨物列車3 関西本線の貨物列車の話を続けます。当時の画像がありませんので、近年になって撮影した画像で昭和の国鉄時代を想像していただくしかありませんが、ご了承ください。始発駅亀山操を発車した関西上り普通貨物列車の次の入換駅は加佐登でした。 ... » more
テーマ 貨物列車 国鉄 乗務  コメント(12)

EF200-4号機が無動力で繋がってましたよ♪ 今日の5085列車にEF200形が無動力で来る様ですので、撮影に行きました。EF200形も全検査されず、廃車される運命ですので、撮影出来る時は撮影しないとね…♪<5085列車 EF210-16号機[岡]+EF200-4号機[吹](ムド ... » more

【644】 55.10前後の関西本線の普通貨物列車2 関西本線の貨物列車の話を続けます。仮眠先の亀山の乗務員宿泊所を出て、役目を終えたDF50が留置してある機関区構内を通って亀山操まで歩き、稲沢行普通貨物列車の乗務に向かいます。着発線に組成してある列車の前部緩急車(前緩ゼンカン)に乗り ... » more
テーマ 貨物列車 国鉄 乗務  コメント(8)

日豊急行重連貨物 第83列車
重連貨物 第83列車 八王子まで64+ブルサンの重連貨物です。タンカーがついていました。64は折り返し8460レを引いて川崎貨物駅まで担当します。レンズを変えて撮影レンズ:70−200F2.8ISO:160画像サイズは183系より小さくなっていま ... » more
テーマ 鉄道 EF64重連 貨物列車

EF66 30号機を撮影♪ 11月19日(木)撮影です。5073列車にEF66 30号機が来る様ですので、ニーナは撮影出来ませんでしたで、秋刀魚ルは、何とか撮影しようと思いました。<5073列車 EF66 30号機[吹]>東京(タ)8:08発〜福岡(タ)6:4 ... » more

【642】 55.10前後の関西本線の普通貨物列車1 私が国鉄で貨物列車に列車掛の職名で乗務していたのは1979年〜1981年の約1年半たらずの期間でした。列車掛とは車掌業務に車両検査業務も併せ持つ職種でした。詳しくは【3】貨物列車をご覧ください。列車掛は上の画像の下側に写っているワッ ... » more
テーマ 貨物列車 国鉄 乗務  コメント(30)

日豊急行好きな場所&季節
好きな場所&季節 早朝の下りタンカー、真冬には霜が降り、日が昇る少し前の冷たい空気の中通過していきます。寒いですけど好きな時間です。到着はぎりぎりですが今年の冬は少しがんばってみます。カメラ:APSサイズレンズ:サードパーティ17-50F2.8S ... » more

【640】 思い出の乗務列車52:関西本線290列車(八田駅の入換) 先週、貨車解結通知書の内容と拾い出した編成を照合してみた関西本線290列車は、亀山操を発車したときには「実現車16延長現車20.6換算40.1」でした。しかし月曜日の午前中という、いちばん連結車が少ない条件の下であったため、八田 ... » more
テーマ 貨物列車 国鉄 乗務  コメント(24)

【638】 貨車解結通知書の記載事項と編成を照合してみた これまで何度か、自分が乗務した貨物列車の編成の車両形式番号や発着駅をアップしてきましたが、その積空別や積荷については記録を取ってこなかったために、不明のままとなっています。先週の記事で、昭和55年9月29日の関西本線亀山操発行の290列車の ... » more
テーマ 貨物列車 国鉄 乗務  コメント(10)

EF66 36号機が無動力で繋がってました 昨日に引き続き、EF66形初期番台が、無動力で吹田機関区へと行きました。それは、5083列車に繋がれて行きました。<5083列車 EF210-127号機[岡]+EF66 36号機[吹](ムド)>仙台(タ)19:55発〜広島(タ)2 ... » more

日豊急行山中のタンカー
山中のタンカー 中央西線、ナンモト〜四日市間の返却タンカー紅葉はもう少し先ですか ... » more
テーマ 鉄道 貨物列車

日豊急行失敗写真もトリミングで楽しく
失敗写真もトリミングで楽しく 昨日撮影の77レです。遅れ1066列車が場内信号で77レの本線渡りの通過待ちになり、コンテナの陰が重なり諦めていましたが隙間から日が当たりあわてての撮影、右下の画像が原版です。A4サイズ判に画像をトリミングしてみました。画像は縮小し ... » more

日豊急行ちょっとだけ撮影
ちょっとだけ撮影 午後から用事のため大船へ、少し時間がありましたので貨物上り2本のみ撮影。用事を済ませ銀座でカメラの点検今日は少し時間がかかりました。帰りはラッシュが始まっていました。5052レA4サイズにトリミング ... » more
テーマ 鉄道 貨物列車

日豊急行午後の撮影
午後の撮影 午後から青空につられていつもの鶴見川へ日が短くなり、横からの光が弱く、お目当ての3075レの側面へ当る光が弱くだんだんと撮影が厳しくなっていきます。91レ210&ブルサンの重連は程よく横から光が当ります。3075レも鶴見川を渡る時間がも ... » more

【636】 貨車解結通知書の様式いろいろ これまで、国鉄時代の旅客列車・荷物列車・貨物列車について、いろいろ書いてきましたが、国鉄で古くから行われてきたヤード系輸送の実態を反映した貨物列車をあまり紹介してきませんでした。各駅で連結解放を繰り返す貨物列車の車掌(車掌業務のほか検査業務 ... » more

日豊急行今日の撮影記 配6794列車
今日の撮影記 配6794列車 北海道からの芋臨の運転が始まりましたので出かけました。午前中の撮影と午後の鶴見川の予定でしたが岡桃901が新鶴に下っていきましたので返しを鶴見川の撮影後引き返して待ちましたが、ケトの防護無線で八丁畷駅付近に停車。露出がかなり落ち ... » more

EF66 26号機&EF210-138号機を撮影! 10月19日(月)撮影です。この日、5087列車に国鉄色が運用に就き、撮影する為にロケハンを兼ねて、江崎道踏切でちょこっと撮影しました。<5071列車 EF66 26号機[吹]>仙台(タ)2056発〜福岡(タ)0:59着<5 ... » more

EH500 ECO-POWER 金太郎2015年 10月18日
2015年 10月18日 今日はM250スーパーレールカーゴを撮りたっかたのですが何時から熱海駅が開いているか、わからなかったのでホテルを4時に出ましたすると歩いているうちにM250のようなジョイント音が4時15分頃熱海駅に付きましたが、ずいぶん前にあい ... » more
テーマ 電車 貨物列車

澄み切った青空と国鉄色 そして実りの秋 今朝、国鉄色情報が来ました。最近、EF65形の国鉄色もご無沙汰ですので、撮影することにしました。何処で撮影しようか迷ってましたが、この列車が通過する約45分前にEF66 26号機が通過・撮影したので(後日、アップします)その時、ロケハン ... » more

EH500 ECO-POWER 金太郎2015年 10月17日
2015年 10月17日 17日-18日で熱海にちょっと家族旅行です。熱海駅について、ホテルのチェックインが15時だったので、貨物を撮ろうと思い。昼ご飯を食べた後熱海駅へ。すると踊り子が止まっていました。一応沼津駅でTOICAを購入したかったので ... » more

日豊急行修理完了
修理完了 標準ズームを不注意から壊し、先日修理が完了。本日が最初の撮影でした。朝からイベントが西の方向、並びに北の方でありましたが雨の音がしましたので自宅でスジ未定の状態でした。パソコンで遊んでいましたら白プレ、EF652094が相模 ... » more

日豊急行EF64 2題
EF64 2題 16日、JR東日本ロンチキ返却で茶釜の6437が新小岩操まで牽引の設定がありましたので武蔵野線内で撮影。午後はEF641049牽引の八王子タンカーを撮影しました。今日は厄介な霧雨で露出が上がりませんでした。ISO感度を上げての撮 ... » more
テーマ 鉄道 貨物列車 EF64

EH500 ECO-POWER 金太郎鉄道の日
鉄道の日 今日は鉄道の日で私のYouTubeが1周年と言うことで、私が大好きなEH500の画像をアップしたいと思います。まずは・・・ EH500-901号機 2015年 8月26日の94レです。大宮駅次は先ほどと同じ日の9 ... » more

5087列車にEF65 2127号機の辛子君牽引で来たよ! 今日、5087列車に辛子君が運用に就くそうで、撮影に行って来ました。問題は天気でしたが、何とか持ちましたね。<遅5087列車 EF65 2127号機[新]>北旭川0:10発〜百済(タ)14:53着久しぶりに、EF65 2127号 ... » more
テーマ 鉄道 貨物列車

5085列車におまけを付けてやって来た! 5085列車におまけが付いて来るそうで、久しぶりにオマケ付きの貨物列車を撮影して来ましたよ!<5085列車 EF210-5号機[岡]+EF65 2068号機[新](ムド)>仙台(タ)19:55発〜広島(タ)20:59着EF65 ... » more

2015年 10月5日 金太郎牽引貨物撮影 今日は学校が振替休日だたので、3074レから撮影しました。大宮駅へ向かう途中、西浦和駅で支線下り接近無線が入り何かと思いつつ大宮操へ行くとEH500-25号機でした。 遅れ3087レが止まっていました。今日は一発目から金 ... » more

EF65形青プレートが来たよ! 久しぶりに、EF65形を撮影しました。「国鉄色か今、話題の白プレートでも来るのかなぁ〜」と、思いましたが、撮影者0でしたので、普通のJR貨物色でしょうね。<5087列車 EF65 2095号機[新]>北旭川0:10発〜百済(タ)14 ... » more

EH500 ECO-POWER 金太郎2015年 9月27日
2015年 9月27日 今日は3099レから撮りはじめです。EF210-137 [岡] 3099レ 新鶴見〜倉賀野EF64-1022 [愛] 単機 5560レ 宇都宮タ〜根岸5560レは根岸行きですが今日は新鶴見止まりだったそうです。E ... » more

臨時専用貨物8865列車 土曜日恒例の臨時専用貨物8865列車です。ここ、2回運休でしたので、今日は必ずあると撮影しに来ました。<臨8865レ EF64 1047号機[愛]+EF200ー901号機[吹](無動力)>稲沢11:20発〜吹田15:47着104 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 08:59

楽天市場のおすすめ商品

「貨物列車」のブログ関連商品

» 「貨物列車」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る