誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳10ヶ月

1歳10ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳10ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳10ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳10ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳10ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

パンツデビュー(^o^) 最近、便器に座らせると100%、ちっちが出るようになったぽん太。お風呂でちゃ〜、私の後を追いかけてきて、トイレでちゃっ、ちゃっ。オムツ交換の時「ちっち行く?」と聞くと「ちっちえる(出る)」と答え、ちゃんとちっちをする ... » more

りのちゃん、りかちゃん、たっくんよ〜!(5月12日) コロコとのお散歩から帰ってきてお昼寝をしていると、従姉妹のりのちゃんとりかちゃんがママと一緒に到着しました。2人は新体操を習っていて、終わってから会いに来てくれました。お姉さんのりのちゃんがブリッジでトンネルをしてくれて、たくが何度もくぐっ ... » more

じいじ、ばあば、たっくんよ〜!(5月12日) 立川のばあばとじいじに会いに行ってきました。車の中で、タイトルにあるように”児いじ、ばあば、たっくんよ〜!”と何度も練習していたのだけど、着く直前眠くなって愚図り出して、泣きながらいつの間にか”ジイジよ〜!”になってしまい、パパとママは笑っ ... » more

懇談会(画像upです) 5/9(水)保育園で、懇談会がありました。あひる組さんになってから、初めての懇談会です。あひる組さんのお母さん達が、先生達を中心に輪になり自己紹介の後、日頃の育児の悩みなどを話し合いまし ... » more

納豆サマサマ(^_^;) 納豆好きな子、って多いですよね。離乳食の時に、二回、納豆をあげてみたけどぺ〜って、吐き出してしまったのでぽん太は納豆が苦手なのねと判断し、以来、ぽん太には、納豆を遠ざけていました。何ヶ月か前、保育園で納豆が出 ... » more

子供の日だけど 5/5、チェリーちゃんの家族とバーベキューをしました。ぽん太は、チェリーちゃんのことをよく口にします。「かこちゃん、いたね」(家を指差して)「かこちゃん、ねんね」「かこちゃん、いく-」時には、玄関から「か ... » more

(お昼休み、携帯から)四月からあひる組に進級したぽん太ですが、どうも、あひる組さんには、なじめないようで。それも朝の話で、私の姿が見えなくなれば、楽しく過ごしてはいるんだろうけど、私の前で、保育園を拒否されると、 ... » more

たくログじょうずでしょ〜?!
じょうずでしょ〜?! 靴や服を自分で脱いだりするのが上手になり、今日はお風呂へ入る時、上下とオムツも脱いで脱衣かごに入れ、得意気にお風呂に入りました。上着を脱げたのは初めてだったので、すごいね〜とべた褒めしたからか、お風呂から上がってパジャマを着るのも、張りきっ ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!失敗・・・
今日こそブログ!と思って、早起きしたてみました。そ〜っと、布団から出ようとすると「いないいないばあ、いる(みる)」と、やけにはっきりした声。寝言?ではなくむっくり、起き上がって私の手を取り、リビングへ行こうとする ... » more

たくログまみちゃん&さきちゃん
まみちゃん&さきちゃん 今日は雨の中、まみちゃんとさきちゃん、かずきくんとみつきちゃんが遊びに来てくれました。5歳になるかずきくんとたくと1ヶ月違いのみつきちゃん、みんなで遊べるかなと心配していたのだけど、かずきくんが面倒を見てくれて、子供同士で遊んでいました。 ... » more

まほちゃんとランチ(5月4日)  今日は、まほちゃんが遊びに来てくれました。一緒にランチをして少し遊んでいたら、ばあばとゆうくんが自転車で立ち寄ってくれて、たくと遊んでくれました。たくと遊んでもらっている間、パパに送ってもらい、まほちゃんとママは買い物へ行きました。 ... » more

たくログFirst Guests(5月3日)
First Guests(5月3日) 引越してきて1ヶ月が過ぎ、初めてのお客様をお招きしてランチしました。定期的に会っているママの高校からの親友、むら、ゆーこさん、まりちゃん、みさと長男ひなたくんです。ランチは持ち寄りで、それぞれ美味しい御菓子やお料理を持ってきてくれました。 ... » more

たくログプールだぁ!(4月30日)
プールだぁ!(4月30日) ばあばのスポーツクラブのプールに、たくとママも泳ぎに行きました。プール大好きのたくは、予想以上に喜んでバシャバシャと遊んでいました。ママが片手で支えて泳ぐマネをしたり、端から飛び込んでみたり、前に来た時よりも積極的で潜らせてもケタケタ笑って ... » more

たくログ塗装完了(3月29日)
塗装完了(3月29日) 一週間で終わるはずだった外壁塗装が、連日の雨で2週間かかり、やっと今日終わりました。窓を全部ビニールで覆われて、洗濯物も干せず湿気もこもり、待ち遠しい毎日でした。完了間際で思っていた色が塗ってみると合わなくて色を変えたりしたけど、無事に仕上 ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

たくログズーラシア探検2
ズーラシア探検2 雨が続き先週終わるはずだった外壁塗装が長引いているので、外へ出かけようと言うことになり、先日行ったズーラシアへパパも一緒にもう一度行ってきました。午後は雨の予報だったので、今回は朝からお弁当を作り早めに出発。ちょうどぞうさんの曲芸が見られた ... » more

たくログじぶんで〜!
じぶんで〜! 今日はばあばがお迎えに行ってくれて、ママが帰ったら美味しい夕食までできていました。たくは昨日も、”ばあば!じいじ!”と言っていたので、帰ってきてからもハイテンションで遊んでいました。ここ数日で、いろんなことを自分でやるようになりまし ... » more

カエルの人形を電車の上に乗っけて喜んで引っ張りまわしている☆ぼぉ〜☆落ちないようにそぉ〜っと方向転換をして・・・ゴキゲンに何度も何度も行ったり来たり^^はじめはこのカエ ... » more

ますます元気に暴れまわっている☆ぼぉ〜☆ジャンプをするのがお気に入りで、はじめは1回飛んでいたのが、2回連続飛びに増え、最近は3回連続でぴょん、ぴょん、ぴょんっと、飛べるようになりました^^( ... » more

最近ボールの上に座ることを覚えた☆ぼぉ〜☆新しいことを覚えるとうれしくて、何度も何度も繰り返しやっては喜んでいる^^小さなサッカーボールに腰掛けてにっこり今度は・・・ちっちゃなオレ ... » more

今日も楽しくお手伝い♪洗濯物をしっかり洗濯バサミで止めました^^細かい性格なのでしっかり止めないと気がすまない☆ぼぉ〜☆ぜ〜んぶ☆ぼぉ〜☆が止めたんだってね。うまく洗濯バサミ使えるんだね〜 ... » more

日に日に器用になっていく☆ぼぉ〜☆今日はお箸で上手にきゅうりを食べられました^^お箸を器用に使って、きゅうりをつまんで落とさないように上手に口に運んでいきます^^こんな持ち方でよくつかめる ... » more

最近お味噌汁のお豆腐の形が変だなぁっと思っていたら☆ぼぉ〜☆がお手伝いしてくれてたのね^^いつもの棚の上に登って上手にお豆腐を切っているママがいつもやっているのを見て覚えたんだね〜すごいね^^ ... » more

あっ君の成長NO.101 遊び疲れ! 05年7月2日、久し振りの遊園地での、お遊びが楽しくて、ちょっと遊び過ぎて、疲れました。お遊びの最後に、ブランコに乗っていたら、気持ちよくて、眠ってしまいました。辛かったのは、じぃじぃ〜でした。体重約12sの ... » more

あっ君の成長NO.100 あっ君 ナンパしたの? 05年7月2日、二人で、何を話しているのでしょう??あっ君が、チョピリお兄ちゃんぶって【これはアナ(花)と言うんだよ!】なんて、教えているのかも知れませんね?初対面どうしの二人ですが、同い年ぐらいで、話しが合うのかも知れませ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 00:57

「1歳10ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳10ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳10ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る