誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳10ヶ月

1歳10ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳10ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳10ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳10ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳10ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

スマイルキッズのHappy Diary雨降り
雨降り 今日も朝から雨が降ってるし、みきもママも鼻水が出てるので、家でのんびり過ごすことにしました。みきはナナと部屋中走り回ったり、パパに遊んでもらったりと楽しそうにしてるなか、ママは久しぶりにチーズケーキを焼きました。3時 ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

スマイルキッズのHappy Diaryケーキ
ケーキ 来月、私とパパが知り合うきっかけを作ってくれた友人が結婚します当日は予定がありお祝いを言えないので、今日家族で旦那さまになる方のお店(ガラス細工のお店)に遊びに行ってきました。行く途中、名古屋港にあるプテ ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

スマイルキッズのHappy Diaryポカポカ
ポカポカ ナナを見てると四季の移り変わりが分かります最近は陽のあたる暖かい窓辺でお昼寝するようになり、秋になったんだな〜と感じます。ちなみに夏は廊下のフローリングでお昼寝してました。上手に体温調節して ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

ビーズクッション 今日はお昼から親友宅へ遊びに行ってきました。もうすぐ8ヵ月になるプレママさんのお腹は随分大きくなってましたみきは親友宅にある大きなビーズクッションが大好きで今日もクッションで遊んでました。楽しそうにして ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

スマイルキッズのHappy Diaryリトルママ
リトルママ 今日は地域の子育て広場の日ですみきの大好きなお友達がたくさん来るから、ママも楽しみにしている広場です子育て広場に行く前に、家事を済ませておこうと掃除をしていたら、みきも真似して掃除し ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

エリー君とみき 実家の犬(エリー君)は高齢で、実家に来て14年になります最近はすっかり年を取り元気がなくなってしまい寂しいです。今日もみきとエリーの近くでシャボン玉をして遊んでても全く吠えなくて…今年の夏は猛暑だっ ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

スマイルキッズのHappy Diaryパパと公園
パパと公園 今日は久しぶりに料理教室に行かせてもらいました。昨日戸田川から帰宅してから、ママは小学校時代からの友人とお茶する約束があり、みきをパパにお願いして出かけさせてもらったので、2日続けてお願いしちゃいました ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

親子+ワンでお出掛け 今日は家族(親子+ナナ)で戸田川緑地に遊びに行ってきました天気もいいから子供連れの人達がたくさんいて賑やかでした車が苦手なナナ。でも今日は公園に行けるから嬉しそう{%h ... » more
テーマ 1歳10ヶ月 遊びスポット

スマイルキッズのHappy Diaryお昼寝
お昼寝 最近朝夕は秋らしくなったけど、日中は夏日でした午前中に用事を済ませてから、みきと近所の公園に行ってきました。滑り台を自分で登って滑れるようになったので、最近は滑り台がすっかりお気に入りです{%warai ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

スマイルキッズのHappy Diary眼科へ
眼科へ 2週間程前から、みきが右目を擦ったり、目をしかめたりするようになりました最初は前髪が目に入って気になるのかな?と思い、前髪を切って様子を見てましたが、2週間たってもまだやってるので何か目の病気なのかなぁ?と心 ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

いい子いい子 我が家にナナが仲間入りしたのは今から約3年半前みきが仲間入りしたのは2年前なので、ナナの方が1年半お姉さんですが、みきは自分の方がお姉さんと思ってるみたいで、ナナに自分のおやつをお裾分けして ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

ぱわわぷたいそう みきは「ぱわわぷたいそう」が大好きです最近は振り付けもマスターして、TVを見ながら踊ってます時々間違えてるけど・・・それがまたかわいいですね{%warai_a ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

1歳10ヶ月 みきは本日で1歳10ヶ月に突入です2歳まであと2ヶ月…本当にあっという間ですね最近は意思表示がはっきりしてきて、イヤな事はイヤと強く ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

あなたが私にくれたもの運び屋の報復
りょうは、製氷BOXを開けて氷を食べます。どうせ言っても製氷BOXを開けるんだから・・・とグラスに氷を入れることを教えました。これが、意外にも楽しかったらしく私がグラスを出すとせっせと氷を入れてくれます。 ... » more

あなたが私にくれたもの
海 台風が過ぎ去って、久々に天気になりました。まさに「台風一過」ですね。じぃじとばぁばから「釣りに行こう」とのお誘いがあったので「県民の浜」に行ってきました。ここは海水浴場で ... » more

突然、冷蔵庫がピーピーピーと鳴り出した。見てみると・・・製氷BOXが全開こんなことをするのは、ただひとりしかいないん ... » more

たくログパパとお留守番(6月9日)
パパとお留守番(6月9日) 今日は朝から忙しい一日でした。朝は7時に起きて、お庭に実ったブルーベリーを摘んで朝食。ハム入りの目玉焼きとチーズを挟んだパンをパパが作ってくれました。8時半から、地区の草刈りに参加。たくも草や石をせっせとゴミ袋に入れてくれました。お ... » more

たくログできたね〜!(6月8日)
できたね〜!(6月8日) やっと金曜日。最近はパパがずっと忙しく、休日出勤や夜中に帰宅だったのだけど、今日は保育園のお迎えをして帰る途中、駅に着いたとメールがあり、3人で待ち合わせて帰宅しました。パパの提案で近くのうどん屋さんで夕食をとる事になり、荷物を置いて直ぐに ... » more

早起きはカーテンのせい? 最近、パパが「外が明るいから、目覚まし前(6時)に目が覚めちゃうよ」と、嘆いてることが何度かありました。パパは窓側に寝ていますがカーテンが遮光ではないから外が明るくなると、光が入ってきて目が覚めてしまう、らし ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!試食大好き
試食大好き 先週の土曜日(りんごの前日)松本城で、イベントが行われていたので出かけてみました。全国各地の、うまいモノのお店が出ていたり観光案内ブースがある、よくある物産展、みたいな。それをお城でやると、なんか、新鮮だったりします ... » more

ぽん太、結構、お話が上手です。耳にした言葉をすぐ、言うことができます。たとえば、車の中で私とパパが話をしてました。「もったいないよ」と、私が言うと「おったいないよ」と、ぽん太。一回しか言ってない言葉な ... » more

今日、保育園にぽん太を迎えに行くと朝、着ていった洋服、そのまんまでした。あれ?今日はどうしたのかな?保育園でトイレトレーニングが始まってからというもの朝、着ていった服で帰ってくることはなく何回か、着替えてるこ ... » more

今年もりんごの木のオーナーです 5/27(日)、昨日のこと。今年もりんごの木のオーナーになりました。1本、20,000円ですが昨年は、小ぶりの木だったのにもかかわらず280個のりんごを手にすることができました。蜜がたっぷり入ってて、本当に美味しい、 ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!イライラ
先日、食事をしていた時の話です。子供二人と、夫婦が、お座敷で隣の席でした。子供は、5歳と4歳くらいかな。食べ終わって、子供達が騒ぎ始めたのでお父さんが「外で待ってるわ」と、子供達を連れて、店を出ようとしました。 ... » more

いつかは、めがね? うちは、私もパパも、目が悪く、メガネをかけています。いつか、ぽん太も、メガネをかける日が来ちゃうのかな。 ... » more

トイレトレーニング その2 今日、保育園からオニイチャンパンツのまま、帰ってきたぽん太。買い物行こうと、玄関に待たせておいたら「ちっこ出たよ〜」と声が。ええええええあらま。パンツ、ズボンはいたまま ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!散髪しました
散髪しました 5/19(土)に、ぽん太、三回目(確か)の散髪に行きました。三回とも同じ理髪店で散髪していますが前回は、パパと二人で行き適当に切ってもらったそうです。今回は私も行き・耳は残してください(当たり前!)・ ... » more

5/15(火)から、保育園で、ブリーフパンツ(オニイチャンパンツ)をはき始めたぽん太。5/15(火)の連絡帳ですいよいよパンツデビュー自分で柄を選んで、喜んではきました。園の西側へ散歩に行って、砂利で遊んだり ... » more

ぽん太、少しお年をめした、女性を見ると「ばあちゃん」「ばあば」と、指差します。ひえ〜あの人は、まだおばあちゃんなんて、言ったら失礼だよ〜でも、お姉ちゃんでもなく、おばちゃ ... » more

本日晴天、遠足日! 今日は「旅の日」なんだそうです。なんでも、かの松尾芭蕉さんが奥の細道への旅へ出発した日だそうで。それも関係あるのか今日は、保育園で、春の遠足です。親子遠足ではないのでお弁当だけ持って、いつも通り、登園しました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 00:57

「1歳10ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳10ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳10ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る