誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳10ヶ月

1歳10ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳10ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳10ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳10ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳10ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ゆう&おとの成長日記10数える
10数える 『○○っせ』という地域療育センターでゆうとおとの個別指導をしていただいた。ゆうとおとの状況を見ていただき日常生活でのアドバイスをしていただいたのだがその中でおと君にもっとも効果があったのは待たせる時は10数えながら待 ... » more

ゆう&おとの成長日記児童館での事
児童館での事 最近、児童館では1時間ぐらいは遊ぶ事ができるのだがおもちゃの取り合いなど、気に入らない事が重なってくるとゆう君がパニック様に泣き叫びだす。そうなると、泣き声に過敏なおと君も不安定になり床に頭をガンガンぶつける。一度火がつくと ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

でんばた家が遊びにきました 佐賀からでんばた家が遊びに来てくれました。みんなでゆうとおとは初となる熊本市動植物公園へ久しぶりさと坊生えたての八重歯がかわいいねついたとたん大雨に降られ何も見ずに退散?と心配したけど何とか雨は上がってくれました。 ... » more

フルヤデイズいとこと、
いとこと、 遊びました♪5ヶ月だけ年下なのに、すっかりオネーサン気取りで、ないないしなさい!これつかっていーよ!なかないの!って(^0_0^)これも成長の証★でもいとこは嫌がる…の巻。 ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

フルヤデイズみんなっ!!
みんなっ!! くまさんもパンダさんもメルちゃんもウルトラマンも、みんな引き連れて、うつ伏せにさせて、『みんなっ!カメさんだよ』『もっし、もっしよ!』って(〃^∇^)o_彡☆ ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

フルヤデイズキカンシエン。
キカンシエン。 熱がまだなかなか下がらないので、またお医者さんへ。お馴染みの先生の顔見てもすっかり泣かなくなった我が子。慣れてしまったのね…咳がだいぶひどいので、気管支炎だろうとの事。かわいそうじゃに(ToT)でも元 ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

フルヤデイズ頑張れ!
頑張れ! 娘が風邪をひいてしまい、おとといの湿気75パーの大雨の夜から調子ワルです(>_<)鼻水いっぱい、咳で眠れず。寝る時の服装って、迷ってしまいます。汗かきすぎてもイカンし、寒いのもイカンし…。風邪 ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

フルヤデイズウルトラマ〜ン!
ウルトラマ〜ン! オンナノコだけど、ウルトラマン大好きです☆ばーちゃんのおふとんで、ねんねさせてました。♪ゆーいかおーのうーたをーかーないやーがーうたうよー♪ ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

フルヤデイズイヤイヤ期突入!?
イヤイヤ期突入!? お風呂上がりにミッキーさんのタオルで拭いてあげたら、そのタオルが気に入って、タオルをまいたまま…オムツもイヤイヤ!シャツもイヤイヤ!魔の2歳児にまっしぐらです(-_-)成長してるんだなーと嬉しく感じつつ、 ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

フルヤデイズテイクアウト。
テイクアウト。 ここんとこは毎日、保育園で砂利をつかみ、持ち帰ります(-.-;)合わせて、今日は草もお持ち帰り…頼むから、家までギュッてしててね〜 ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

フルヤデイズ初☆生キャラメル
初☆生キャラメル 花畑牧場セットを頂きました!テレビでしか見た事のない生キャラメル!夕飯前なのも気にせず味わいました(^O^)今まで食べていたキャラメルとは全く違う、口の中ですぅーっと溶けて、いつのまにか無くなりました。 ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

nanapi lifeお手伝い
お手伝い ポテトサラダ作りのお手伝いをしてもらいました。枝豆を房から出すのと、混ぜる作業。プチっと豆が出てくるのがヤミツキになり、全部出してくれました。混ぜる作業も味見が多かったけど、喜んでやってくれました。料理は小さ ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

nanapi life沖縄エイサーまつり
沖縄エイサーまつり 今日はママ側のおばぁちゃんに誘われて、沖縄エイサーまつりへ行ってきました。名古屋港にて、”もうあしび”という名のお祭りです。色々なエイサーの団体がショーを行ったり、民謡を歌ったり、沖縄料理の屋台が出たりで(もちろん泡盛もありまし ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

nanapi life色んな皮
色んな皮 何でも自分でやりたいこの時期、色んな果物の皮がむけるようになりました。教えてないのに、ちゃんと見て覚えているんだね。大好きな巨峰。種ありの場合、種もきちんと取ります(コレには感激しました)。こぼれないように、器を ... » more

nanapi life運動会
運動会 今日は保育園の運動会の日、1・2歳児は”かけっこ”と”親子競技”の二種目参加です。まずは、かけっこ!!みんな意味がわかってないので、先生に並ばされ、手を引かれながら走っていきました。特にnanapiは、周りが気になって仕方が ... » more

nanapi lifeサツマイモ堀り&ボーリング
サツマイモ堀り&ボーリング 10月3日(金曜日)保育園のお迎え時の出来事。この日はなんだか園児が入り乱れてて、先生も私もなかなかnanapiを見つけられず・・・。見つけた時には大泣きしてましたナゼ見つけられなかったのか ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

nanapi life三輪車
三輪車 パパ側のじぃちゃんが、三輪車を買ってくれましたnanapiの好きなプーさん、枠付きなので安心です。本当は2歳の誕生日にって言ってたんだけど、涼しくなってきて散 ... » more

nanapi life公園
公園 夏&残暑の為、長い間行けなかった公園。久々に家族で遊びに行きました。今日はけっこう涼しいので、遊具で動いて丁度良い感じ。パンダさんでゆらゆら。こんな所も、平気で上れるようになってま ... » more

nanapi life☆1歳10ヶ月☆
☆1歳10ヶ月☆ 早いもので、1歳10ヶ月になりました。この1ヶ月の間で、環境がガラリと変わりました。9月から保育園、入園。一日の半分は園生活なので、環境に慣れるのに時間がかかりますね。やはり、まだ朝の登園時は泣きます。2週間は無理か ... » more

しゅう君の成長NO.207 しゅう君の おおね公園! 07年12月11日、今日の11時から〜お昼の1時頃まで、久し振りに【おおね公園】に行って、遊んで来ました。今日の11時から〜4時頃まで、ママが用事で外出するので、 しゅう君は平塚ジィジ〜のお家で待つ事になりました。10時半ご ... » more
テーマ 子供 1歳10ヶ月 2歳〜3ヶ月

スマイルキッズのHappy Diary初カット
初カット みきは生まれてから一度も髪を切ってないので、ママのお腹の中にいた頃からの髪の毛のままです。来月で2歳になるので、記念に誕生筆を作ってもらおうと思い、豊川にある赤ちゃん筆センターに行ってきました初めてはさみでカッ ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

スマイルキッズのHappy Diary日々草
日々草 夏前に植えたお花が枯れてしまったので、またまた実家の母からお花をお裾分けしてもらいました今日もらったお花は日々草です今回もみきがお手伝いしてくれたので、あっという間に植え替え終了{%clo ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

スマイルキッズのHappy Diary社長?!
社長?! ママがリビングの掃除をしてたら、テレビを見てたみきが居なくなってました。アレ〜?と思って探したら、パソコンが置いてある部屋にいました。一人前に椅子に座り、普段パパがパソコンをしてる姿を見てるので、キーボードやマウスを ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

スマイルキッズのHappy Diaryブラッシング
ブラッシング みきとナナは仲良し姉妹(?)です今日も一緒にお昼寝したり、ナナのブラッシングをしてあげたりと二人で仲良く遊んでました ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

スマイルキッズのHappy Diary散歩
散歩 みきの鼻水と咳が少し治まってきました家でナナと走り回ってる位元気なので、夕方30分程お散歩してきました。まだ家に帰りたくないみきは、駐車場で固まってましたが、ママに抱きかかえられて家に運ばれまし ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

スマイルキッズのHappy Diary並べ方
並べ方 みきは積み木が大好きお風呂上がりに、よく積み木を高く積んで遊んでます。いつもは積んで遊んでるのですが、今日は横に並べて遊んでました。おぉ〜横に並べていくのも ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

スマイルキッズのHappy Diaryスッポリ
スッポリ 今日も鼻水ズルズルのみきちゃん今回は鼻風邪なのかなぁ。熱はないけど、鼻水と咳が酷くて可哀想。でも、今日もバケツにスッポリはまって元気に遊んでました ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

スマイルキッズのHappy Diary美味しそう
美味しそう みきは食べ物番組や買い物の試食コーナーで調理してる風景を見ると、指を差して「美味しそう」と言うようになりました。今日も買い物に行ったら、試食コーナーでシチューを作ってるおばさんを指差し「美味しそう」と連呼 ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

スマイルキッズのHappy Diary痰が…
痰が… 今朝も冷えました数日前から鼻水を垂らしてるみきが、朝から痰がからんだ咳をするようになってしまいました今のところ熱はなく元気なんだけど…まだ上手に鼻をかめないから、鼻水が出たり、詰ま ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

カチューシャ 最近みきは百均で買ったカチューシャがお気に入りです化粧品にも興味を示すし、ピンクが好きだし、女の子だな〜と感じる事が増えましたね ... » more
テーマ 1歳10ヶ月

 

最終更新日: 2016/11/11 00:57

「1歳10ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳10ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳10ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る