誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イラク

イラク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イラク」のブログを一覧表示!「イラク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イラク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イラク」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

09年12月19日(土)2時〜4時よりタワーホール船堀307会議室(都営新宿線船堀下車1分)「アメリカ帰還兵(IVAW)イラクに誓う」(制作マブイシネコープ)DVD上映会・・・許しを請うのではなくーーイラクの子供との出会いを詩に ... » more
テーマ IVAW イラク サナフェスタ

アメリカからの爆撃が多かった頃、イラクの動物園では、危険だからということで〜〜猛獣たちを処分したり・・・{%表情きら〜いdeka%}餌をあげる余裕が無くて・・・ ... » more
テーマ 動物 イラク 世界

バグダッドの連続テロ、死者132人に10月25日22時11分配信 産経新聞記事より【カイロ=村上大介】イラクの首都バグダッドの中心部で25日午前(日本時間同日午後)、法務省などを狙った2件の連続爆弾テロが ... » more

ユーチューブで、奥参事官の映像を見つけましたので。懐かしいイラクの風景・建物が映っていましたので、此処に記録として保存致します。ただ、それだけ。 ... » more
テーマ イラク 世界 政治

10月17日(土)「アメリカ帰還兵(IVAW)イラクに誓う」上映会 09年10月17日(土)18時より船橋勤労市民センター第3会議室(JR船橋駅南口より徒歩7分)「アメリカ帰還兵(IVAW)イラクに誓う」(制作マブイシネコープ)DVD上映会他に、サナテレビ配信放送主催:イラク平和テレビ局inJA ... » more
テーマ IVAW イラク サナフェスタ

一日前のニュースでは〜イラク国内で、英雄扱い!!という内容だったが・・・やはり、その真実は・・・小説よりも、怖いものだった!英雄扱いをするのは、国民の半分。後の半分は、反対意見。 ... » more
テーマ イラク 世界

大統領に靴を投げた記者が、釈放されたばかりと言うのに・・・イラク・バグダッドでは、精神を病む男が米兵に靴を投げ〜射殺された!!{%表情きら〜いdeka%}投げた方も精神が病んで居たと言うが・・・ ... » more
テーマ イラク 世界

イラク・靴投げ記者・解放される!! 良かった!良かった!イラクでは、(いや、アラブ全体で〜)彼は『英雄』で〜〜す。“英雄”帰還イラク靴投げ記者刑期3カ月短縮 9月16日新聞記事より ... » more
テーマ イラク 世界 政治

ハイジの窓イラクの石油
イラクの石油 ナシリヤ油田獲得で大筋合意=日本初のイラク進出−新日石など3社石油元売り最大手の新日本石油など日本企業3社連合が、イラク南部のナシリヤ油田の開発権益を獲得することでイラク石油省と大筋合意したことが25日分 ... » more
テーマ イラク 世界 政治

ハイジの窓イラク難民キャンプを訪問
イラク難民キャンプを訪問 だいぶ前の記事↓で、A・ジョリーの素晴らしさについて書いたのですが・・・何と彼女が、またイラクに入ったそうです。いくら、アメリカの兵隊が居るにせよ、大変危険な場所なのですが・・・勇気があ ... » more
テーマ 50代以上のBlog 健康 イラク  コメント(2)

7/18(土)アーロン 再びイラクの地を踏んで DVD上映と交流 アーロン・ヒューズ(イラク帰還兵)が語る〜再びイラクの地を踏んで〜IVAW(戦争に反対するイラク帰還兵の会)メンバーで、2009年3月イラク国際労働者大会に参加彼はなぜイラクの地を踏んだのか、イラク民衆は、どう彼を向かえたのか「 ... » more
テーマ イラク 国際映像祭 サナフェスタ

5/16(土)13時〜20時 青山学院大学(表参道)で「戦争と貧困をなくす」国際映像祭 ◆招待作品@『イブン・アルカッファ病院の占領被害者たち(30分)』…イラクA『アーロン・ヒューズが語る〜再びイラクの地を踏んで〜(24分)』…アメリカB『いま、私たちは立ち上がる!パナソニックの職場に戻る日まで(30分)』…日本 ... » more
テーマ 映像 イラク 国際映像祭

昨日の当ブログでは、「エジプト新型インフルエンザで豚を殺処分コプト教徒が反発」と題し、エジプトで30万匹の豚が殺処分されるという話題を取り上げた(詳しくは過去記事参照)。その中で、他国の例として「イラクでは動物園の豚が殺された」という話を書 ... » more

zenko-chiba4/25(土)「冬の兵士」上映会
4/25(土)「冬の兵士」上映会 「反戦イラク帰還兵の会」が米国で開催した証言集会のドキュメンタリー作品。「冬の兵士(WinterSoldier)〜良心の告白」の上映会日時:4月25日(土)1時半開会場所:船橋市勤労市民センター第1会議室主催:イラク平和テレ ... » more
テーマ 冬の兵士 イラク 平和

イラク平和テレビ局inJAPANが配信する映像3月14日(土)6時〜8時半場所:船橋勤労市民センター会議室参加費800円(JR船橋駅南口から6分)◆ブッシュへの靴投げ事件での市民へのインタビュー◆米反戦デモが共和党大 ... » more
テーマ 映像 イラク 平和

JIM-NET 限りなき義理の愛大作戦 JIM-NET:日本イラク医療支援ネットワークは、イラクの小児ガン患者を支援しているNGO団体のネットワークです。会長は著書『がんばらない』で有名な、医師の鎌田實さん。日本では80%は治療で治る小児白血病なのに、イラクでは治療が受 ... » more

沢田ブッシュ靴投げゲーム
はい、お約束ですね。靴投げゲームができています。靴を銃で撃ち落すゲームですよ。ブッシュ大統領を撃つゲームじゃないですよ!ブッシュ靴投げゲーム正確にはブッシュブートキャンプというゲーム名ですww ... » more

ブッシュ大統領、イラクでシュー・アタックに遭う 「イヌ野郎っ!」ブッシュ大統領イラクで靴投げられる 【カイロ=共同、AP】ブッシュ米大統領は14日、イラクの首都バグダッドを予告なしに訪問した。来年1月の政権交代を控え、任期中最後の訪問になるとみられ、いわば ... » more

10月28日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は、「米紙府がアフガン戦略を見直すなかで、反政府イスラム武装勢力タリバンの一部との話し合いを検討している」と報じました。これに先立って、今月始めには、カルザイ大統領がオマール師と和 ... » more

アフガン復興支援、テロ包囲網への参加を巡って、9月20日付け毎日社説は、(近く予想される総選挙での)「民意を受けて新しい与野党が新たな方策について合意を目指せ」と言っています。これはありきたりの提言で特に指摘するところはありません。しかし、 ... » more

イスラム教の断食月「ラマダン」の断食明けの宴会を狙った自爆テロですか。同じイスラム教徒を殺してどうするというのでしょうか。しかし、本当に自爆テロは厄介ですね。止めることも難しいですし。宴会場で女性による自 ... » more

今年の5月4日から6日にかけて開催された「9条世界会議」のDVDを観ました。実のところ、最初に「9条世界会議」と聞いたときは、世界中から人を集めて「9条は素晴らしい」という集会でもやるのか思いあまり興味は湧きませんでした。しかし、パンフレ ... » more
テーマ イラク 憲法

9月5日、明治大学で「アフガン日本人殺害」緊急集会が開かれました。この集会は、アフガニスタンでペシャワール会の伊藤和也さんが殺害された事件の意味を問う、という趣旨でDAYSJAPANなどが主催したものです。集会では、アフガニスタンで活動し ... » more

治安権限の移譲は、イスラム教スンニ派が多数を占める州では初めてだそうです。実際、アンバル州は、イラクで最も治安の悪かった地域のようですからね。まだ油断は出来ないでしょうが、どうやらイラクの方はいい方向に向かっているようで ... » more

まだ15歳の少女に何をさせようとしているのでしょうか。この少女も自爆攻撃で自分が死ぬことに恐怖があったのでしょうか。警官に止められ未遂となったようです。こんなことをして神が許すとは思えないんですけどね。 ... » more

イラクは少しはよくなったかと思えば、本当に少しだけのようですね。なかなか治安がよくなりません。しかし、自爆テロを防ぐいい方法はないものですかね。これで多くの死者が出るのですからね。 ... » more

最近は治安がよくなってきたと言ってもこんなものなのでしょうね。しかし、女性が自爆したり、巡礼者の一団を狙ったりとイスラム教の名を汚してるようなものだと思うんですけどね。彼らにとっては違うんでしょうね。 ... » more

恵比寿大黒屋日記希望
とは、つまるところ人と人との絆なのではないかイラクでボランティア活動中に拉致され人質となった高遠菜穂子さんとの出会いによってラマディで非武装で米軍の占領・殺戮に抵抗し世界にイラクの様子をブログで発信していたカーシム・トゥ ... » more

小泉首相が進める自衛隊派遣について 僕は年間に3回から4回アフリカを仕入れのために旅行しているスケジュールの中で、昨年のブッシュ政権によるイラクに対する戦争の強行時もそうでしたし、その前の湾岸戦争時もまた同じように、なぜか開戦当日に中東近辺を飛行するという妙な巡り合わせで旅を ... » more
テーマ イラク 自衛隊派遣 9条

NHK「徹底論戦是か非か?後期高齢者医療制度」出席議員は医者が多い。いつもの日曜討論と比べ、激しい論戦に感じられました。野党が「うば捨て山」と批判すると、与党は「不適切な表現だ。撤回せよ。」医療を年齢で差別するうえ、高い ... » more
テーマ イラク 三郷 医療

 

最終更新日: 2016/11/11 00:55

「イラク」のブログ関連商品

» 「イラク」のブログレビュー をもっと探す

「イラク」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る