誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    事務

事務

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「事務」のブログを一覧表示!「事務」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「事務」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「事務」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Ban'yaM大学の事務にブチ切れる
M大学の事務職員には、まじめな人も多いが、10月28日(金)、あまりの理不尽に、Iキャンパスでブチ切れる。決定に時間がかかる。内定を理由なくくつがえす。こういうことは、これまでにも数回あった。夏石番矢が怒りっぽい ... » more
テーマ 俳句 事務 大学

人事往来  吉原岳志さん はじめまして、一九六五年双子の片割れでこの世に生を受けました。吉原岳志(よしはらたけし)と申します。家族は妻と私と犬(ミニチュアシュナウザー)。一九九〇年に汐田病院に入職してからずっと病院勤務。診療所へ行って ... » more
テーマ 人事往来 事務 みどり野診療所

コミュニティーセンターの部屋の予約をする時に、間に人(内容についてよく知らないお母さんとか奥さんとか)を立ててきたり、大きな組織の事務の人が担当者になっていて連絡を入れてきたりすると、詳しい内容について聴けなかったり、こちらの事情を説明でき ... » more
テーマ 仕事 事務

magnoria会計は明瞭に
今日のコミュ二ティーセンターの来場者は2名。現役中は国鉄・JRの静岡駅でずっと経理のお仕事をされていたという方からは、「昔は事務はコンピュータもないしとても大変だった。ダイヤ作成も手書きだったからね。」というような話を伺いました。私が入社し ... » more
テーマ 事務 地域社会

昨日から今朝にかけて妙に体が重かったのですが、今朝老人会の会長さんが見えて同じ組の93歳の方がお亡くなりになったことを知りました。それで朝9時に出勤したら、副区長さん、総代さんがいらして、訃報を各組の掲示板に貼らなくてはいけないので文書を作 ... » more

magnoria働きました・・・。
今朝は燃やさないゴミの日だったけど、体が重くてちょっと行く気力もなく、大して出すものもないし、小雨が降っていたので行きませんでした。ただ、回収車が来た後にガラスの破片など危険物が落ちてないかチェックして掃除するのは私の役目です。今日は老 ... » more

magnoria特技が必要
私は資格もないし、専門家でもないし、何か物を作ることができるというわけじゃないけれど、仕事で事務や接客の仕方を覚えたのは良かったなと思う。それは人とのかかわり方の一つの技術であり、それに関しては自信がある。ただ、会社員生活から離れると、そ ... » more
テーマ 事務 家事 料理

magnoriaサポート役も評価して欲しい
今日の民生委員・児童委員協議会の会議の時に、支所の40歳くらいの職員の男性が一人でお茶を入れてお茶を出していたので、何だか可哀そうになってしまいました。私が会社員の頃はまだ女性社員は四年生キャリア採用の人でもお茶を入れて机拭きもしていました ... » more
テーマ 事務 秘書 お茶

地域で仕事をしていると、近所だからとか、昔からの付き合いだからとかで、口約束だけになってしまいきちんと書類を書かない人があって、それでトラブルになることがあります。わりと大きな会社に勤めていた人ならそこのところはきちんとしていますが、利用申 ... » more
テーマ 仕事 事務

ダイモ クールクリック 『しゃべるダイモ?!?!』アルファベットと数字を打刻すると、打った文字の英語音声が出る仕組みになっています。さらにテープをカットするときには“アウチ!”と声が出る、愛きょうたっぷりのアイテム。持ちやすいデザインに加え、ビビッドなカラーも◎。 ... » more

magnoria5W1H
今日は仕事で改めて本人に直接確認することの大切さを痛感しました。私はよっぽどのことがない限り、伝言は頼みません。それは悪意がなくても、事情を良く知らない人を通すと情報が歪曲して伝わってしまう可能性があるからです。どうしても伝言をしなければな ... » more
テーマ 仕事 事務

magnoria仕事一筋はもう古い
新年度が始まりましたが、やはり新役員になった方などは慣れなくてちょっとしたトラブルがあるようです。間違って広報を他の組の分まで持って行ってしまったり、資料の数が足りなかったり、そういうことがあるともしかして誰かが意地悪しているのではないか ... » more

楽一にできること楽一にできること
楽一のコンセプは「道具とは、使えてこそ道具」。楽一は、カシオの独創機能満載で、使い勝手抜群のビジネス専用機です。ですから、手書きの感覚のまま、操作が行えます。パソコンが苦手な方でも簡単に操作できます。楽一は、会社の業務に合わせてソフ ... » more
テーマ 事務

第二新卒 という言葉が使われ始めて、10年以上が経とうとしています。日本の雇用形態が変化を遂げ、新卒採用から終身雇用という当たり前の構造が崩れたことが要因の一つでしょう。そんな中、転職 はごく日常的で身近なものとなり、事務 職でさえ転職 ... » more

新宿の人材紹介会社キャリアマートで経営企画・事業企画、マーケティング広報宣伝関係を担当している大久保です。今回は最近の転職市場についてお話しをさせていただきます。今年の春に比べて秋以降は経済市況の不況、株式の株価ダウン、企業 ... » more

こんにちは。キャリアマートの鈴木です。一気に寒くなりましたね。。。朝晩の寒さが身に染みます。。。朝が起きられなくなっています。。。さて、掲題の件ですが、弊社キャリアマートは第二新卒のサポートも強いです!営業から事務職まで幅広い求 ... » more

世界的な経済不況に伴い、日本経済もどんどん厳しさを増しています。その影響は雇用情勢にも反映し、企業の採用枠も激減傾向にあります。来年度新卒内定者の取り消し問題や派遣労働者の突然の雇用打ち切りなど、暗い話題が続いています。 ... » more

転職お手伝い日記☆第二新卒の転職
最近コタツの調子が悪い、加藤です。これから冬本番だというのに・・一体どうしたらよいものやら・・途方にくれています。さて本日は、第二新卒の転職についてのお話です。なんだかめっきり市況も悪くなってきましたね。。毎 ... » more

最近めっきり寒いですね。経済も冷え込んでおり、労働市場も一時期に比べると動きが鈍くなっております。転職もなかなか難しくなっている今日この頃しかし、このような状況こそチャンスと捉えて積極的な採用活用を行っている企業 ... » more

転職転職される第二新卒の方
寒い季節になりました。朝起きるのが非常につらいです。自分は社会人1年目です。やっと8ヶ月の社会人経験をし、師走に追われております。社会人となり8ヶ月とはいえ、同じ時期に社会人になった方の転職をお手伝いすること ... » more

初めての転職支援事務職への転職
私は第二新卒として事務 職に転職した経験があります。知り合いの方の会社に入ったので、特にこれといった転職活動は行っていませんが、それ以降事務 を続けています事務 は目に見えるような結 ... » more

こんにちは。人材紹介会社キャリアマートの米山でございます。先週、某番組で弊社キャリアマートのもうひとつの事業部が取り上げられました。まだまだこれからのキャリアマートではありますが、この番組をきっかけに今までお力になれてい ... » more

皆さんこんにちは。キャリアマートの山下です。今日から一段と寒さが増して、コートがそろそろ必要なのかも・・・とクローゼットから引っ張り出してみました。寒さは苦手なので、うまく対策を立てたいと思っています。さて、 ... » more

今日は、珍しく、職場でのすばる話。今回の登場人物は総務の『幸四郎さん』…とりあえず、雰囲気は『松本幸四郎』似なので。総務の『Qちゃん』…学生時代、陸上選手だったので、安易なネーミング…営業の『 ... » more

magnoriaパソコンのアルバイト
今日の午後は3時間、農業関係の団体の会計書類の作成のアルバイト。お金より時間の方が貴重に思えるので、あんまり気乗りはしなかったのだけれど、人助けの意味もあって引き受けた。前回の文書のフロッピーを借りてきたので、ほんの数十分で出来るかと思った ... » more

magnoria調整役
最近、やっと事務局の仕事が上手く回るようになってきた。例えば、コミュニティーセンターの部屋の予約が重複してしまった場合、後で予約した人の方が役職が上の場合、部屋を替わって貰わなければならないのだが、役職者の方は自分では言い難いし、先約の方は ... » more
テーマ 仕事 事務 秘書

magnoria事務と接客両方は大変
年明けてからお葬式がたくさんあって年配の方はとても忙しいらしい。それに加えて家族が風邪で寝ていたり、民生委員など役職の交替があったり、みんながみんな忙しいのでやっぱり冬というのは大変なのだ。日本は総会でも運動会でも何でも全国一斉に同じ時期 ... » more

お仕事紹介 Media GateMedia Gate ... » more

むぅにぃの駄文戯れ言事務員の皆さん
忙しいときに事務用品切れてません?コピー用紙無くなってませんか?書類用のファイルが足りなかったり。天気が良い日は散歩ついでに買いに行っても良いですが、雨降ってるときに切れたりすると憂鬱になったりもするので。とりあえづカタログだけでももらって ... » more
テーマ 便利サービス 事務 オフィス用品

 

最終更新日: 2016/11/11 00:55

「事務」のブログ関連商品

» 「事務」のブログレビュー をもっと探す

「事務」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る