誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    魔女

魔女

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「魔女」のブログを一覧表示!「魔女」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「魔女」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「魔女」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

姐さんの本棚私も会いたい
角野栄子の魔女の絵本、2冊目です。絵本、といいますか写真がふんだんにあるわりとページ数の少ない本ですが、タイトルは『魔女に会った』、写真はみやこうせい、です。三つの地方の魔女のお祭りが色鮮やかな写真付きで紹介されています ... » more
テーマ 絵本 魔女

懐かしき動画YOUTUBE&DailyMotion魔法使い
かわいい魔女ジニー奥様は魔女 ... » more
テーマ 魔女 魔法使い 米国TVシリーズ

姐さんの本棚オリジナルこそ魔法
触るとその凹凸が分かるような三日月や星、それとマントをなびかせてホウキにまたがる、ほっそりした魔女があしらわれた白い表紙の素敵な装丁の本です……題名は『魔女のメッセージ』、著者はカメリアマキです。魔女的な生き方を、心と頭 ... » more

姐さんの本棚秘密のベランダ
読み終わるのに長いことかかってしまいました……のが『魔女の薬草箱』、著者は西村祐子の本です。かつてキリスト教が広まる前は、民間の中で「賢い女」として人々の病気や怪我、出産や心の悩みなどの助けになってきた女たちが使っていた ... » more
テーマ 魔女  コメント(2)

姐さんの本棚気合い入れて
絵の感じは原作の方の「風の谷のナウシカ」に雰囲気が似ているかな、とも思いますが、とにかく力強い感じの漫画です。タイトルもそのままズバリ『魔女』(第1集と第2集)、著者は五十嵐大介です。いくつかの短編からなる作品集ですが、 ... » more
テーマ 魔女 漫画

姐さんの本棚詳しくはこちらに
魔女についてもう少しディテールまで知りたい、という場合、こちらが参考になると思います。その名も『魔女図鑑ー魔女になるための11のレッスンー』著者は、マルカム・バードです。ちょっと怖そうな、いってみればいかにも魔女らしい ... » more

姐さんの本棚やっぱり涙
昨日は、映画『西の魔女が死んだ』を見に行ってきました。原作を読んで、ぜひぜひ見たいと思っていたのです。あいにくの雨でしたが、結構な人出だったようで、上映時間ギリギリにすべり込んだとき、案内された席は割と前の列の方でした。 ... » more

姐さんの本棚13日の金曜日
……というわけで、とある方々には縁起の悪い日なのかもしれませんが、私にはちょっとした話の種か、自分のミスの責任転嫁用に使ってしまう日でございます。不謹慎かしら(^O^;;)A。この人にもあまり関係ないのではと、思いますの ... » more

姐さんの本棚重みとあたたかみ
手紙というのは、いろいろ感慨を呼び起こすものと思います……ものすごくとっておきたいと思うものと、もう二度と見たくない、とっとと手元から離してしまいたいもの、または捨てるに捨てられないくせに読み返したら赤面してしまうようなもの ... » more

姐さんの本棚やさしく賢い女たち
「魔女」つながりで「新魔女図鑑」をご紹介します。著者は「魔女の宅急便」の角野栄子。ふんだんな絵とともに、魔女の成り立ちを物語風に教えてくれます。そもそもどうやって魔女は生まれたのか……自然をよく観察する暖かいまなざしで役 ... » more

姐さんの本棚部屋で読みましょう
昔からこの存在は気になっていたもののひとつです。ホーキで空を飛び、黒猫を友として、何やら得体の知れないモノをぐつぐつと大鍋で煮込む女たち……そう、魔女です。この『西の魔女が死んだ』では、まいという少女が、イギリス人の祖母 ... » more
テーマ 魔女 小説

続・西東京の魔女は死なず もし朝目が覚めたらすごい美人女性になっていたら何しましょうかねーとりあえず普段気おくれして入れない店とかに行きましょうかねめっさオシャレな。…だめだオシャレな服を買いに行くオシャレな服がない…そし ... » more

第324夜 【まじょの かんづめ】 【まじょのかんづめ】福音館書店こどものとも通巻454号1994年1月1日発行佐々木マキ女の子と犬が森に遊びに行くと、小さな家が建っています。とてもカラフル。中に入ってみると、「たすけてくれえ」と小さな声。台所 ... » more
テーマ 絵本 魔女 佐々木マキ

西東京の魔女は死なず 魔女っ子といえばミンキーモモですね。あの小学生男子がいつでもチャンネルを変えられる体勢でスタンバッた上でしか見られない変身シーンがとてもよいです。あとどうやらときめきトゥナイトのエンディングもそう ... » more

Livエッセイ<絵本.生き物>絵本ー魔女
書店で、ハローウイン特集の中の一冊になってました。「魔女図鑑」魔女になるための11のレッスンマルカム・バード作・絵/岡部史訳【金の星社】わっ懐かしい!わが家で購入したのは、娘が5才頃かな?(わが家では、ハローウインの時購入し ... » more
テーマ 絵本 魔女

magnoria私はやはり魔女?
私は自然が好きだ。植物も動物も石も魚も昆虫も全部が好きだ。ただそれを自分でことさら意識したことはずっとなかったし、動物が好きだから獣医さんになりたいとか、学者になりたいとか思ったことはなく、専門的に勉強したいとも思わなかった。それは、そうい ... » more
テーマ 自閉症 魔女 自然

ネット配信の諸般の事情上、50分も長い鳥ドラマを四回に分けて、このブログ記事で全篇をまとめて公開します。「鳥ドラマ第九話『川辺の魔女とその末裔たち』」(1)var po = new PeeVeeObject("48022 ... » more
テーマ 鳥ドラマ 魔女  トラックバック(1)

季節の変わり目にまいったなァ。渇水、暑熱‥ この頃天候異常がつづいて、渇水の怖れが人口に膾炙されるようになってきたねぇ。こちらとてなんせ、48歳といい年こいて、季節の変わり目になると体調をくずしやすく、三日も風呂に入らず、爆睡しがち。今日は休日。なんとか持ち直したッス ... » more
テーマ 鳥ドラマ 魔女

ホリスティック・セラピー魔女狩り
ちょっと古いものですが、最近「デッド・ゾーン」という米国TVシリーズをDVDで観てました。   これは、自動車事故で昏睡状態に陥った主人公が、6年後昏睡から醒めたら、物や人に触れることによって過去や近い将来のことが分かるようになっ ... » more

ドイツのスケッチ 夏の終わり131 ブロッケン山の山頂です。濃い霧に覆われています。ゲーテの「ファウスト」の中で,ヴァルプルギスの夜に魔女が集まる場所として登場します。看板の上は「魔女街道」,下は「悪魔街道」がここを通過している事を表しています。山頂にはホ ... » more

ドイツのスケッチ 夏の終わり130 ブロッケン博物館の展示の中で一番おもしろいと思うのは,これ。一体なんだと思いますか?拡大すると分かるかな?床と一方の壁が青くしてあります。正面の壁には大型のモニターがあります。モニターには飛行機かヘリコプターからのブロッ ... » more

ドイツのスケッチ 夏の終わり110 ヴェルニゲローデ城は,山の上にあります。お城から,街が見渡せます。それだけではなくて,はるか遠くの山並みも見渡すことができます。どうですか?はるか彼方の,かすんでいる山の上に,人工の構造物が建っているのが見えますか? ... » more

ドイツのスケッチ 夏の終わり90 ヴェルニゲローデの街をゆっくり歩いています。この街に息づく魔女達を訪ねて回るのはこの街の楽しみの一つ。あ,この魔女はほうきの調子が悪いのでしょうか・・・。これは魔女の仕業でしょうか・・・。かなりでかいリュックサック。店先 ... » more

ドイツのスケッチ 夏の終わり89 ヴェルニゲローデの街をゆっくり歩いています。人間にまぎれて生活している魔女達を探して歩くのは,この街の楽しみの一つです。こちらはバイクにまたがっている魔女。店先にほうきを売っています。これを手に入れたら,歩かなくてもすむ ... » more

ドイツのスケッチ 夏の終わり88 ヴェルニゲローデの町をゆっくり歩いています。実は,ブロッケン山では毎年春に魔女達の饗宴が催されているという伝説があるのです。なので,ブロッケン山の周囲のゴスラーやヴェルニゲローデなどの町のみやげ物店には魔女にちなんだ物がたくさん売ら ... » more

なぜ魔女は箒に乗るのか?きれいですね。シンガポールで見た中秋の名月です。知ってました?10月6日は今年の中秋の名月の日でした。十五夜お月様というわけです。月が一番きれいに見えるという中秋の ... » more
テーマ 卑弥子 魔女 デンマン

読書間奏古井戸の書A
(@からの続きです)魔女は男の動きを注意深く窺った。彼は震えながら進み、部屋の半ばまでくると戸惑ったように立ち止まった。そこは木のうつほとは思えないほど広く清々しい空間である。扉を閉めると初夏の快適な室温に戻ったが、青白い顔をした男の体 ... » more

読書間奏古井戸の書@
古井戸の書天空に月が二つ掛かっていた時代の話である。深き森に、何万年とそそり立つ大木があった。そのうつほに銀の魔女と黒猫が住んでいた。うろは代々、母方の血筋のものに受け継がれてきたものだ。彼女の前はその母親が、そのまた前もその母 ... » more

パンと恋と本と・・・。魔女修行。
魔女修行。 きょうはお初をいただきましたふっきっのっとおぉ〜♪おぉ〜もうそんな季節どっかにとりにいかねばでふきのとう味噌ぱすた・・・ぐーですなそれからおからスコ ... » more
テーマ 魔女  コメント(3)

1.コレクター出品の使い方2.NAOSHA-DO雑感:好きな言葉「相方」3.本にまつわる話:新・魔女図鑑【編集後記】************************************************ ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 魔女 相方

 

最終更新日: 2016/11/11 00:50

「魔女」のブログ関連商品

» 「魔女」のブログレビュー をもっと探す

「魔女」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る