誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドウダンツツジ

ドウダンツツジ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ドウダンツツジ」のブログを一覧表示!「ドウダンツツジ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドウダンツツジ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドウダンツツジ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ドウダンツツジ ドウダンツツジが赤くなりましたドウダンツツジが紅葉真っ盛りです名前のようにドウダンツツジはつつじの仲間ですツツジの仲間はきれいに紅葉するものがありますこのドウダンツツジは間もなく落葉する落葉ツツジです ... » more

ドウダンツツジ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『ドウダンツツジ』です。ドウダンツツジナツツバキに続き、ドウダンツツ ... » more
テーマ ドウダンツツジ ピカイチ先生 Iターン

ドウダンツツジの剪定 花が咲かなかったので早めの剪定です結局目視で2輪しか咲きませんでした。この2輪もすでに枯れてしまったので剪定することにしました。花が付かない原因として、枝が込み合ってきたくらいしか思いつかないので、今回は、思い切りバリカンで ... » more

ドウダンツツジ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『ドウダンツツジ』です。ドウダンツツジドウダンツツジが満開です。新緑 ... » more
テーマ ドウダンツツジ ピカイチ先生 Iターン

みみたのつつじが咲いた 4年目に咲いたドウダンツツジやっとここまで成長したドウダンツツジの株写真はドウダンツツジの花。これは4年前みみたが難病で東京の大学の病院に入院していた時にそこの学園祭で購入したもの。植えてから ... » more
テーマ 黒ラブ ドウダンツツジ  コメント(2)

横浜の翁近所の花
近所の花 2016年4月12日晴れ肌寒い早朝近所を1時間ほど散策ドウダンツツジつつじ咲き始めましたにほんばれ?ツツジウンナンソケイヤエヤマブキさくらまだ花が残っていました ... » more
テーマ ドウダンツツジ ウンナンソケイ ヤエヤマブキ  コメント(2)

今週の庭仕事は?ドウダンツツジの花
ドウダンツツジの花 今年も寂しい限りです。。。ブログを始める前は、真っ白になるくらい咲き乱れたのですが、ここ数年ほとんど花を付けなくなりました。確かに、肥料等はせず剪定のみをしている現状ですが、ネットで見る限り、あまり手間をかけずともよく咲く植物の ... » more

ドウダンツツジ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『ドウダンツツジ』です。ドウダンツツジドウダンツツジが、散り始めまし ... » more
テーマ ドウダンツツジ ピカイチ先生 Iターン

ドウダンツツジの剪定 友人を招いてのBBQも終わりこれから本格的な春の剪定の季節ですまずはドウダンツツジから写真手前のドウダンツツジと奥の名前のわからない木も剪定しました ... » more

ドウダンツツジ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『ドウダンツツジ』です。ドウダンツツジドウダンツツジが、新緑に覆われまし ... » more
テーマ ドウダンツツジ ピカイチ先生 Iターン

ドウダンツツジが満開 葉に隠れて花が見づらいですがちょっと遅かったですね葉が生えてきてしまいました葉に隠れていますが、かなりの数の花が咲いています写真撮るのがちょっと遅かったですね ... » more

ドウダンツツジ咲き始め 今年は期待できそうです昨年は雪の影響か、まったく咲かなかったのですが、今年は期待できそう!この風鈴のような小さな花に心癒されますね〜。夜ということもあり、写真ヘタクソでごめんなさい。 ... » more

ドウダンツツジ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『ドウダンツツジ』です。ドウダンツツジ穂先を赤く丸め、春を待ちます。 ... » more
テーマ ドウダンツツジ ピカイチ先生 Iターン

ドウダンツツジ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『ドウダンツツジ』です。ドウダンツツジドウダンツツジが、赤味を増します。 ... » more
テーマ ドウダンツツジ ピカイチ先生 Iターン

ドウダンツツジ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『ドウダンツツジ』です。ドウダンツツジドウダンツツジの全体が、色付きまし ... » more
テーマ ドウダンツツジ ピカイチ先生 Iターン

ドウダンツツジ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『ドウダンツツジ』です。ドウダンツツジドウダンツツジが、色付き始めました ... » more
テーマ ドウダンツツジ ピカイチ先生 Iターン

ピンボケ・カメラドウダンツツジー3
ドウダンツツジー3 まだまだドウダンツツジ鈴生りのドウダンツツジは、可愛いものです。大きさや色の違いが面白いものです。 ... » more

ピンボケ・カメラドウダンツツジー2
ドウダンツツジー2 さりげなくテーブルの上に生けてありました。道路の両脇・池の周りに色んな種類のドウダンツツジが咲き誇ってます。 ... » more

ドウダンツツジ 狙われてます!! 山根山荘のドウダンツツジ(豊田市下山村)狙われてます!!狙ってます。ゲット!! ... » more

ドウダンツツジの剪定 剪定するかどうか迷いましたが剪定しました今年花がほとんど付かなかったので、剪定しないでおこうかと思いましたが、軽くなでる程度に剪定することにしました。こちらも咲かなかったのですが、なでる剪定しました。 ... » more

ドウダンツツジ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『ドウダンツツジ』です。ドウダンツツジドウダンツツジが満開です。潤んだ白 ... » more
テーマ ドウダンツツジ ピカイチ先生 Iターン

 ドウダンツツジ をタムキューで撮る 今年も、庭先に植えてあるドウダンツツジが咲きました雨が降って、元気になったようですやはり、小さい花を撮るときはタムキューが一番ですね↑SONY α57,TAMRON SP AF90mmF2.8 [Model 27 ... » more

zao130記録写真庭の花
庭の花 ≪2014−04−12≫庭の花我が家の庭の花が満開です ... » more

kinnrinnの散歩道平和公園
平和公園 今日の主題はドウダンツツジですがドクターヘリが発着を見ました。救急車が到着そしてヘリが患者収容飛び立って病院へコハコベもヒメオドリコソウもドウダンツツジの冬芽花果実紅葉 ... » more

真っ赤に紅葉したドウダンツツジ 居間から見えるドウダンツツジ、昼夜の温度差が大きいと綺麗に紅葉するそうだけど、先月中旬頃から紅葉しだして今が一番綺麗だ。昨年や一昨年の事はよく憶えていないが、温暖化の影響か真っ赤な紅葉は少なくなったそうだから嬉しい。ドウダンツツジは根が浅い ... » more
テーマ ドウダンツツジ 紅葉 昼夜の温度差

ドウダンツツジ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『ドウダンツツジ』です。ドウダンツツジドウダンツツジが、紅葉しました。 ... » more
テーマ ドウダンツツジ ピカイチ先生 Iターン

ドウダンツツジの剪定 今年はほとんど花が咲きませんでした春に花を咲かせるドウダンツツジ。これも花物の植物です。この冬に剪定をしたために、花芽まで切り取ってしまったため、咲かなかったと思われます。よって、今年は春に剪定しました。こちらは ... » more

ドウダンツツジ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『ドウダンツツジ』です。ドウダンツツジドウダンツツジが、若葉に覆われまし ... » more
テーマ ドウダンツツジ ピカイチ先生 Iターン

ドウダンツツジ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『ドウダンツツジ』です。ドウダンツツジドウダンツツジが咲きました。雪と雨 ... » more
テーマ ドウダンツツジ ピカイチ先生 Iターン

ドウダンツツジ ドウダンツツジをご存じでしょうかいまドウダンツツジが満開ですそのなの通りツツジの仲間ですツツジの仲間特有のスズラン型の花を咲かせますこのスズラン型の花は、おなじツツジ族のアセビ、高山植物の ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 07:40

「ドウダンツツジ」のブログ関連商品

» 「ドウダンツツジ」のブログレビュー をもっと探す

「ドウダンツツジ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る