誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    工場

工場

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「工場」のブログを一覧表示!「工場」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「工場」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「工場」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

玉響日記京浜工業地帯 工場撮影 4
京浜工業地帯 工場撮影 4 前回続きの日本触媒です。ちょっとアングルを変えて。なんか原発みたい。カッコイイ!この後千鳥町に別れを告げ、一旦夜光に戻って交差点を左折、池上町をさらに左折して水江町を目指すことにしました。神奈川臨海鉄道に ... » more
テーマ 工場

玉響日記京浜工業地帯 工場撮影 3
京浜工業地帯 工場撮影 3 ちょっと間が空いてしまいました。聖地川崎市千鳥町の続きです。場所を移動して川崎市夜光側に近い日本触媒へ。余談ですが夜光って夜も明るいからそう言う地名だとばかり思ってましたが違うようですね。でも実際、この近辺は不夜城みたいなところばか ... » more
テーマ 工場  コメント(2)

玉響日記京浜工業地帯 工場撮影 2
京浜工業地帯 工場撮影 2 さて、工場ヲタ聖地の川崎市千鳥町です。この先の海底トンネルをくぐった先にある東扇島ではよくシーバスを釣りました。学生の頃から東京・神奈川周辺の埠頭で一時期、釣りをよくやっていてその頃から夜の工場地帯や倉庫郡、海上コンテナがごろごろし ... » more
テーマ 工場  コメント(2)

玉響日記京浜工業地帯 工場撮影 1
京浜工業地帯 工場撮影 1 GW、ドールショウとドルパの合間に京浜工業地帯へ工場を見に行きました。久しぶりの訪問です。まずは手前の瑞穂埠頭から。運河にかかる廃線の鉄橋。袂のバー。ここは有名ですね。この運河では良くハゼやボラを釣ったっけ。 ... » more
テーマ 工場

きもの茶屋京都工房研修会
京都工房研修会 先日、問屋の企画で、小売店の跡継ぎさんたちが集まった研修会があり、参加してきました参加されていた方の年代は様々で、20歳の方〜50歳位の方までたくさんおられました。 ... » more
テーマ 新着 工場 研修

創発のゆくえ徘徊
徘徊 自転車で近場をぶらりまずは港の方へ岸壁で。これなんでしょう、知ってる方コメントお願いします。1枚目の写真とは違う場所。石油精製工場らしいです。2枚目の写真を撮った場所で ... » more
テーマ 風景 工場 散歩

挽物(ひきもの)。。。 仕入先の挽物工場に行ってきました。アルミや真鍮の切削品をしてもらっています。稼動している機械を撮らせてもらいました。古い機械ですがこういった昔ながらの機械が、産業の基盤を支えてるのだと思います! ... » more
テーマ 工場 切削

創発のゆくえ工場萌え2
工場萌え2 ウェブ上で見つけた見事な工場の写真を貼ります。いかがでしょうか。ヘタな映画のセットより綺麗ですよね。基にした ... » more

独立時代工場見学
昨日はロケハンで愛知県にある製紙工場に行った。普通は新幹線で出張する時には回数券を使う。しかし回数券は年末年始は使えない。6日までは使えない期間だった。非常に悔しいので、名古屋だから行きは「ひかり」の指定席に乗り、帰りは新幹線の自由 ... » more
テーマ 仕事 工場 旅行

ペンキ屋の機械屋取扱説明書
所謂、カタログ製品には取扱説明書がもれなく付いてくると思います。でも、特注品や製作ものには取扱説明書が付いていない場合が多いと思います。じゃあ、ペンキの製造ラインには取扱説明書が付いてるのが普通?なぜか、4,5年前から新規に ... » more
テーマ ペンキ 工場

八王寺だよりキューポラのある工場
キューポラのある工場 今では珍しくなったキューポラのある鋳物工場 ... » more
テーマ 工場 地場産業 キューポラ  コメント(4)

楽ライフサポートテーマパークのような
テーマパークのような ここをUSJだと思っている人がいるくらい、派手で楽しいデザインの建物が並んでいます。遠くから見て一つの建物だと思っていた人、違いますよ並んでます(向かい合ってますが正しいかな)。オーストリアの故フリーデンスライヒ・フ ... » more

ペンキ屋の機械屋中国出張
中国出張から帰国。5年程前から、中国で工場建設が主な仕事になっています。ペンキ屋は危険物の製造を行っているので、日本ででも消防法とか危険物に関する多くの法令のために難しいのに、同じことを中国でやるのは大変です。日本の消防 ... » more
テーマ 工場 防火規範 消防法

工場への爆破予告で大村市に住む34歳のアルバイトが大村警察署により取調べを受けています。 ... » more
テーマ 工場

工場萌えクルーズ 会社のコが、工場萌えクルーズなるものに連れて行ってくれたので、参加して参りました。内容は船にのって、工場の風景を外から見て萌えるという、なんともコアというかマニアックな企画。出発が、横浜みなとみらいだったので ... » more
テーマ 工場 つぶやき

古い車両工場で美術展 埼玉県の西武鉄道旧所沢車両工場で今月23日まで開催されている、第1回所沢ビエンナーレ美術展“引込線”を見てきました。古い車両工場という、圧倒的な存在感を放つ“芸術作品”の中で繰り広げられる、表現者たちによる“挑戦”がひとつの見どころ ... » more

恐竜ワールド 少し前に、大高イオンに行ってきました。1階の所に動く恐竜が何体か置いてあり、恐竜ワールドとしてありました。うちの子供は恐竜が大好きで、とても喜んで見ていました。こんどは、もっと大きな恐竜のイベント会場にでも連れて行ってあげようと思い ... » more
テーマ 工場

近藤印刷/ノア・デジタルお盆休み
お盆休み 皆さん、お盆休みいろんな所へお出かけしたと思いますが、うちは、このお盆休みに板取川キャンプ場に行ってきました。子供も連れて行ったので、なかなかのんびりは出来ませんでしたが、川の水は冷たく 夜は涼しくてよかったです。子供も魚を捕まえたり、 ... » more
テーマ 工場

シーサイド#4460京浜工業地帯 その2
京浜工業地帯 その2 クレーン車のレンタルか販売をしている会社です。写真を撮っていると、友人がこの会社の方となにやら話をしています。「なに勝手に撮ってるんだ!」って怒られているのかな?マズイッ!!と思ったら。。。。。「もっと中に入って見ていき ... » more
テーマ 夕暮れ 工場 陸上

うちのプール 今年も、7月半ばぐらいからプールを出してあげました。このキリンのプールは、今年 インターネットで見て大きなプール、滑り台などが付いてて、お手頃価格で買ったものです。(以前 使っていたプールは小さかったので!) しかし、商品のプー ... » more
テーマ 工場

都心のオフィスと連携をとりながら仕事を進める事業所の多い地域 千葉・内房・外房総地域は首都に50km前後と近く、都心のオフィスと連携をとりながら仕事を進める事業所の多い地域です。東金・大網・茂原からアクアライン経由で時間短縮して都心へ行ける圏央道の建設工事が平成 ... » more
テーマ 工場 倉庫

シーサイド#4460京浜工業地帯
京浜工業地帯 何を作っている工場かわからないけど、惹かれます。。PinkFloydの「Animals」のジャケットのような写真を撮ってみたいです。(2009年6月 川崎 千鳥町にて) ... » more
テーマ 工場 陸上 建築物

近藤印刷/ノア・デジタル貯金
貯金 さてさて私も社会人になって早5年将来のことを考え毎月少しづつではありますが貯金をしております(`・ω・´)今では毎月のようにしている貯金ですが初めは全くできませんでしたねー当然のように給料をその月のうちに使い切っていましたからw ... » more
テーマ 工場

近藤印刷/ノア・デジタル修繕
修繕 7月に入って、すっかり季節は夏ですね。毎年この季節になると、部屋を閉め切って冷房をがんがんに使っているのですが、さすがにこの不況で家計は火の車!!少しでも電気代を抑えて負担を減らしたいとこ。いつまでもこんなもったいないことやっと ... » more

近藤印刷/ノア・デジタル6月末
6月末、野球もオールスター前に連戦が続き、投手も連投することになり疲労することでしょう。天気も梅雨で、雨・雨・雨と雨の日が多く続くことに?なるでしょう。仕事は梅雨のようにジメジメが続かないよう、パッと明るく晴れがすぐくるようにと思う6月最後 ... » more
テーマ 工場

近藤印刷/ノア・デジタル6月後半
6月も20日過ぎ、梅雨らしい天気に入りました。野球も交流戦が終わり、毎年のように順位に変化があり、パ・リーグの強さが出ました。1ヶ月すると、オールスターがあります。仕事も少しずつではあるが変化しはじめています。早く上向きにと思う6月後半。 ... » more
テーマ 工場

近藤印刷/ノア・デジタル6月中日
6月も中旬、梅雨に入りました。野球も交流戦が終盤に差し掛かり、選手の起用を変えてみたりして、各チームが勢い付くために、いろいろとチャレンジをしています。今、仕事も新しいことにチャレンジしていき、下がり気味の状態を上向きに変えていこう ... » more
テーマ 工場

近藤印刷/ノア・デジタル雨の日
6月に入り雨の日が多く憂鬱になりますが、皆さんはどうですか?野球も投手が0点でおさえても打線が点を取らないと勝てないし、点を取っても失点が多くてはいけないから、バランスが大事。仕事をやってもミス・トラブルが多くてはいけない。今が頑張りど ... » more
テーマ 工場

シマリスな毎日。ばくはつ
ばくはつ 不幸中の幸ですましちゃいけないのだろうけれど、あんなデッカイ蓋がぶっとんで、被害者がでなかったのは奇跡としか思えません。だって、道路越えて向こうっかわの駐車場までとんでったんですってよ・・・。昼当番なども ... » more

近藤印刷/ノア・デジタル大波小波
さて6月に入り、プロ野球の交流戦も中盤に入るこの日、皆さんはどのように過ごしているのでしょうか? 僕は野球が大好きなので、交流戦一戦一戦を楽しんでいます。中日も河原投手が復活登板し、日ハムの中田選手がついにデビュー活躍して、今後も楽しみです ... » more
テーマ 工場

 

最終更新日: 2016/11/11 00:48

「工場」のブログ関連商品

» 「工場」のブログレビュー をもっと探す

「工場」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る