誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    書評

書評

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 書評 書籍紹介  読書感想 読書 お勧めの本 書籍 本・雑誌 本の紹介 書籍・雑誌 読書感想文 読書記録 読書日記
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「書評」のブログを一覧表示!「書評」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「書評」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「書評」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

フランスの古典派ユゴーの頃かそれ以後のサルトルを以後のフランスが理屈っぽくなってしまった頃とどちらが好きか全員にアンケートしたら存外ユゴーが好きな人も多いと思う。なんで ... » more

少年ジャンプの勝利学(門脇正法) <本の内容>「友情」「努力」「勝利」が未来を拓く。トップアスリートたちはなぜ「ONE PIECE」を愛読するのか?少年ジャンプ人気企画『ジャンスタ』筆者が解き明かすマンガとスポーツの驚くべき関係。<感想>大切なこ ... » more
テーマ 読書

スマートウォッチはサイコンになり得る? CYCLE SPORTS 2017年8月号で、「スマートウオッチこそ次世代サイコンだ!」という特集が組まれていました。はたして、本当にサイコンにとって代わり得るものなのでしょうか??スマートウォッチでも、一通りのデータを ... » more
テーマ 工具・用具 自転車 書籍

家族みんなで買い出し。つい最近このところ定期的に通っている道の駅に家族みんなで向かいました。9時くらいに着いたのに、既に駐車場が満杯!周りの人の会話から、特設会場で蚤の市もやっているみたい。ほかの道の駅では無いいろん ... » more

irodori読んだ本 2017.6月
読んだ本 2017.6月 6月に読んだ本。季節的に、水や雨に関する本をチョイスしています。6/6未就園児「こぐまちゃんのみずあそび」わかやまけん/こぐま社/1971年11月 こぐまちゃんのみずあそび (こぐまちゃんえほん) [ 若山 ... » more

『明治のこころ』3 <『明治のこころ』3>図書館で『明治のこころ』という大型本を、手にしたのです。おおこれこそ元祖クールジャパンみたいな本やないけ♪・・・と思った次第です。【明治のこころ】小林淳一, 小山周子編、青幻舎、20 ... » more
テーマ 歴史

『キトラ・ボックス』池澤夏樹.KADOKAWA.池澤夏樹の『アトミック・ボックス』に続くエンタテインメント小説がこの『キトラ・ボックス』です.『アトミック・ボックス』の主人公宮本美汐の友人の”藤浪三次郎”と回紇 ... » more
テーマ 読書 今日も誤読

The April Foolsグレート・ギャツビー
グレート・ギャツビー スコット・フィッツジェラルド(村上春樹訳)のグレート・ギャツビーを読了。以前この小説を読んだか映画を観た気がしていて、ギャツビーが湾を隔てた向こう側に済んでいる女性に恋をしているというあやふやな記憶だけが頭に残っていた。しかし、今回 ... » more
テーマ 小説

岩通信「罪と罰」を読みながら
「罪と罰」を読みながら、文章の繋がりを思った。本当は誰もが小説を書けると思う。ただ、文章の繋がりを見つけられなくて書けない人が出てくるのだと思う。自分に語りたいことがあって、それを見知らぬ第三者にも聞いてもらうためにはどうす ... » more
テーマ 倉木麻衣さんへ 深田恭子さんへ 小説

☆★☆ 書籍入荷情報 ★☆★ オルガンの文化史 他 ・ウィーンのカフェB6カバー帯新聞コピー貼付有平田達治/平8/大修館書店・モダン・ジャズ・レコード・コレクションB6カバー帯マーカーペン線引多久保田司/昭52/誠文堂新光社・音楽家たちの意外な話(音楽選書9)B6カ ... » more
テーマ 新入荷 古書 古本

ガスコーニュのつわものたち15-159 ... » more
テーマ 漫画

『すべての愛について』3 <『すべての愛について』3>図書館で『すべての愛について』という本を、手にしたのです。ぱらぱらとめくってみると、作家や役者たちとの対談集であるが・・・武士道や戦争小説などを題材にしているところが浅田さんらしくて、ええでぇ♪ ... » more
テーマ アート

ハードSF映画あれこれ(R2)      B <ハードSF映画あれこれ(R2)>SF映画といっても、おとぎ話のようなファンタジー風のものまで入れると膨大な数になるが・・・宇宙や技術にこだわったハードSF映画に限定して、集めてみます。なお、『スターウォーズ』、『エイリアン』な ... » more
テーマ アート 映画

平成八年七月初旬の夜の出来事が事の総ての始まりと思える。七月を終えると既に優の体は丸開き、野球の夏の大会は三回戦で惜しくも負け、其れでようやく本格的な夏休みが来ていた。「ま〜お前、何か用事か、あらま〜じゃ今夜きんさるんかね、 ... » more
テーマ エッセイ 小説

お待たせしてますがすみません。ちょっといろいろ事情があって、お待たせしてました。仕事も忙しいんですけども、ちょっと久々に同級生と会って、いやもうあの何、なんなのもう、いろいろあるわぁもう!wそういやドラクエ出ます ... » more
テーマ ときめきメモリアル 小説 5期 定演編

(第8回)「おまえの尺八は死後格段に濃(こま)やかになりこくと切れが高まった。生前も並外れて熟達していたが。今のおまえの尺八には、生者であれ死者であれほかには誰も行き着くことのできない冴えがある」香芝の言葉を受けて、《生前ここまでた ... » more
テーマ 中編小説 小説

ねーやんのブログちゃお 2017年8月号
7/3発売のちゃおです。付録からすると、対象年齢層って小学生中学年くらいまでという感じ?スマホケース&スマホのような物入れ&ペンが付録でした。 子供がスマホごっこするにはいい感じ。★ちゃお◎表紙右上に大野さんの写真も載ってま ... » more
テーマ 大野智 雑誌

四方山 五合目ビミョー
漫画「キン肉マン」の王位争奪戦を読み始めた。キン肉マン 24 (ジャンプコミックス)集英社 ゆでたまご Amazonアソシエイト by 表紙が新しくなっているので表紙を見て…現在の絵柄と同じような感じをイメージしたが、全 ... » more
テーマ 漫画

やっと7月に突入〜。「忍びの国」公開日の日刊スポーツです。★日刊スポーツ◎Saturdayジャニーズ(16面)ボーダーのTシャツに白いジャケットと爽やかな感じの大野さんの写真が大きく載っててこちらを指さしてます。コーナー ... » more
テーマ 大野智 雑誌

新聞シリーズです。★読売新聞 夕刊◎popstyle(6〜7面)見開きで「忍びの国」大特集ということで、大野さんと石原さとみさんの対談もあります。ジャパンプレミアの時の衣裳で、2人が背中合わせに立ってる写真が大きく載ってます ... » more
テーマ 大野智 雑誌

『明治のこころ』2 <『明治のこころ』2>図書館で『明治のこころ』という大型本を、手にしたのです。おおこれこそ元祖クールジャパンみたいな本やないけ♪・・・と思った次第です。【明治のこころ】小林淳一, 小山周子編、青幻舎、20 ... » more
テーマ 歴史

本多:今週読んだ本 『早乙女くんとQちゃん』 くるねこ大和(漫画)くるねこ新刊の隣に並んでまして、新たな猫漫画!?でもこのパソコンに向かってるのは夫さんですよね。夫さんを「乙女」と称しているから、早乙女くんは間違いなさそう。するとQちゃんが ... » more
テーマ

『ぼくたちは勉強ができない』桐須真冬先生回 今週のジャンプ見所 週刊少年ジャンプ2017年32号『ぼくたちは勉強ができない』 今週は元教育係の桐須真冬先生回です。巻中カラー回に持って来られる辺り前回の登場時のアンケも良かったのかもしれません。 ... » more
テーマ ジャンプ ぼくたちは勉強ができない ゆらぎ荘の幽奈さん

本多:今週読んだ本 2017.04/02 『くるねこ 19』 くるねこ大和(漫画)新刊が出るのはうれしいのですが、年齢順では雲の上へ行くのはポッちゃんなので、最近はうれしさよりドキドキのが大きいです。そして、ポッちゃん元気だ〜♪と確認してホッとします。それよ ... » more
テーマ

東川篤哉のミステリーのシリーズ物第二弾を読み終えたのでその事について書く。これまたGWに大量に買い込んだ本の一つだ。東川篤哉といえば、ライトミステリの旗手だと個人的に思っている。ミステリ小説全体での彼の立ち位置は、多分ユーモアミ ... » more
テーマ 読書

本多:今週読んだ本 2017.03/26 『年月日』 閻 連科『愉楽』で話題になった閻 連科氏の中編ですが、一転して超シンプルな、中国のある村の話です。ある夏、凄まじい干ばつに襲われます。人々が去った村に残ったのは老人と飼い犬。老人は1本のとうもろこしの ... » more
テーマ 日記

7月10日(月) 会社内は不快でもあり、不愉快でもある―― 至って過ごし難くやり難い職場です。今日は特段の困った出来事なんぞはなかったが、別に快適でもなかった。ようやっと月初の苦難の領域から離れ始めた感があるが、油断はならず。どこでどう発露するかはわからんので、気を抜くことだけはしな ... » more
テーマ 仕事 日記

おもひで屋/上杉那郎 高校野球の地区予選が始まり、思い出した小説。どんな結末になろうと悔いを残さない試合を行って欲しい。 ... » more
テーマ スポーツ 野球

ねーやんのブログan・an 2017年7月5日号
あ〜、やっとan・anが回って来ました♪ 実は前の週のan・anも予告目当てで買いました。だって、予告のグラビア素敵なのに本編に載ってないんだものねぇ。前もそうだったし。★an・an◎表紙ちょっと切ない感じの表情入ってる大野 ... » more
テーマ 大野智 雑誌

3Dカスタム少女用背景MOD_女子部屋 バージョンアップ ■3Dカスタム少女背景素材集 [女子部屋] (ver1.02) 情報----追加----"女子部屋3"にミニ祭壇(アイテム化は忘れました^^;)"女子部屋4"にキッチン用品(アイテム化済)それから ... » more
テーマ 3Dカスタム少女 同人

 

最終更新日: 2017/07/17 15:35

「書評」のブログ関連商品

» 「書評」のブログレビュー をもっと探す

「書評」ブログの人気商品

「書評」ブログのユーザランキング

毎日3104 1 位.
毎日3104
海cafe2 16 位.
海cafe2
あああ 18 位.
あああ
換水録 22 位.
換水録
TALKING MAN 23 位.
TALKING MAN
Ban'ya 30 位.
Ban'ya
蟲毒の歌声 34 位.
蟲毒の歌声
日記の部屋 40 位.
日記の部屋
雑記帳 44 位.
雑記帳
音楽徒然草 46 位.
音楽徒然草
むーごよみ 49 位.
むーごよみ

テーマのトップに戻る