誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    書評

書評

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 書評 書籍紹介  読書感想 読書 お勧めの本 書籍 本・雑誌 本の紹介 書籍・雑誌 読書感想文 読書記録 読書日記
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「書評」のブログを一覧表示!「書評」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「書評」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「書評」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

倉知淳さんの『シュ−クリ−ム・パニック 生チョコレート』、『シュ−クリ−ム・パニックWクリ−ム』を読みました。講談社ノベルス、13/10,11。2ヶ月連続刊行。生クリ−ムは、「現金強奪作戦 !(但し現地集合)」、「強運の男」、「 ... » more
テーマ ミステリ 小説

ブギーポップ・ダウトフル 不可抗力のラビット・ラン を読みました。上遠野浩平さんの新刊になります。シリーズ何冊目なんだろう。もうシリーズ全体としてはあまり目指す先とかはない感じなんですかね。このエピソードも全体としてはどこら辺の話な ... » more
テーマ 小説

もしもの老子私の本棚(7月14日)
私の本棚(7月14日) @「あの学校が生まれ変わった驚きの授業」木原雅子(ミネルヴァ書房)A「文藝春秋/レクイエム昭和」(文藝春秋)B「月刊日本/7月号」(K&Kプレス)C「LGBT問題と教育現場」早稲田大学教育総合研究所(学文社)D「LG ... » more
テーマ 読書

無駄にしないと言う生き方。籠城戦流2017・7・18 これは、真竹の、皮。普通なら捨てるところだが、この真竹の皮は、ナスとか、ピーマンとかの根元に置いておくと、日よけになるので無駄なく無く使う。そして、そのうち乾いてボロボロになる。繊維質だから、そのボロボロになったのが ... » more
テーマ エッセイ 籠城日記

「J.G.バラード短編全集3」 「J.G.バラード短編全集3」東京創元社2017年短編が19作品収められ、2段組みで400頁ちかい分量がある立派な本である。本書の代表作である2篇『終着の浜辺』と『光り輝く男』をとりあげてみる。『終着の浜辺』◆あらす ... » more
テーマ 本・雑誌

週刊プレイボーイ 追加しました。 週刊プレイボーイ追加しました。こちらのページになります。http://www5e.biglobe.ne.jp/~n-books/page082.html週刊プレイボーイ 2017年 7/24 号 [雑誌]集英社 2017-0 ... » more
テーマ 古本屋 古本 雑誌

農家の嫁の日記戦う君に、花束を 125
だが、だからと言って、ノゾム王子を取り囲むこの事態に、自分は、何ができるというのだろう。何も────何もできないではないか。ノゾム王子のために、何かをしようとしても、無力な自分は、先輩と同じ末路を歩んでしまうことが、目に見えている。 ... » more
テーマ 二次創作 戦う君に、花束を 小説

フエノネBlog旧作品50%オフ開始!!
DMM様とDLSITE様にてBlueArrowGardenおよびFuenoNeWorks旧作品がなんと50%オフキャンペーン開始です!最新作「小悪魔シェリー2」以外全作品が対象です。この機会にぜひぜひ〜!DMM様 ... » more
テーマ 同人

この本ほど、「老」と「死」という文字がたくさん登場する書籍を見たことがありません!しかも「老いる」ことを「死ぬ」ことと直結させているところが、近頃の本としては珍しい。頃日では老いてなお元気に暮らしている人を賛美する書籍ばかりが多く、「老 ... » more
テーマ 書籍

テスタメントシュピーゲル3 下を読みました。冲方 丁さんの新刊になります。シリーズ通しての最終巻になります。なかなか熱い物語でした。一応覚えてる範囲では(正直覚えていない範囲でも)、ほとんど全てのエピソードにオチがついたのではないで ... » more
テーマ 小説

何かと不甲斐なかった6年目は結局4勝6敗1セーブに終わり、1億円あった年俸も半減してしまった。それでも真優さんは俺を前向きにしてくれた。「吉村のスランプ期みたいなもんだよ。当時の吉村は今の奥さんに支えてもらってたんだって。だからさ、もっ ... » more
テーマ 野球 小説

モミジガサの探し方記号しか知らない
「弱いつながり」よりわたしたちは記号しか知らないだから記号を旅するためにこそ、現実を旅する。コピーを豊かにするためにこそ、オリジナルを知る。強い絆をより強くするためにこそ、弱い絆に身を曝す。弱いつながり [ 東浩 ... » more
テーマ

引き続き・・夏物セール中!! 先週から夏物セールを開催中!!もともとサイズや色は限定での品揃えなので、この時期にはさらにサイズや色は欠けてはいますが、まだまだ可愛いお洋服が店に待機しておりますので、どうぞお立ち寄りくださいませ。小さい店で、混み合うこ ... » more
テーマ ワンピース

ガスコーニュのつわものたち15-161 ... » more
テーマ 漫画

『韓国の小さな村で』 <『韓国の小さな村で』1>図書館で『韓国の小さな村で』という本を、手にしたのです。ぱらぱらとめくると・・・韓国のシャーマニズムに注目したかなり異色のノンフィクションである。【韓国の小さな村で】神谷丹路著、 ... » more
テーマ 韓国

久々の自転車書籍購入 7/9(日)前日は国見岳を上ったので、坂は良いかなと考えていましたが、2日連続で自己ベストを更新できた余勢を駆って大野の丁坂(ようろざか)経由で大野七間朝市へ買い出しライドに行ってきました。丁坂はStravaのス ... » more

四方山 五合目5回で終了
漫画「キン肉マン」を読みたくなって買い始めたが…1巻から最新59巻を近所の本屋で購入。(全巻店頭に在庫がある本屋を見付けたので、ネット購入はせず近所の実店舗で購入する事にした)キン肉マン 1 (ジャンプコミックス)集英社 ゆでた ... » more
テーマ 買い物 漫画

里美は四十半ばだが此処の娘は二十半ばだ、互いに暇な時間が多過ぎ、夏ともなれば其れが一層多くなるし出歩きたくもない、毎日テレビを見るだけの日々、其処にこんな話が舞い込んだのだ。「さてと・・、もう片付けも終わり風呂に入って来るぞ・・ ... » more
テーマ エッセイ 小説

7/4発売の日経エンタです。これ、早く読みたかったのよね〜。やっと順番まわってきました。★日経エンタテインメント!◎目次(p9)右端に、大野さんの写真も小さいですが載ってます。大野さんのページのトビラページと同じだけど。 ... » more
テーマ 大野智 雑誌

毎日3104「QLAP! 2017年8月号」
まず、本日7/12(水)発売の週刊TV誌!「週刊ザテレビジョン」は短期連載「SATOSHINOBI」が3回で終わる所が、延長戦という事で最近のジョン系雑誌で撮った写真からあれこれグラビアを載せて下さり、なんと8ペ ... » more
テーマ 忍びの国 大野智 雑誌

『戦争まで』3 <『戦争まで』3>図書館に予約していた『戦争まで』という本を、待つこと7ヵ月でゲットしたのです。ぱらぱらとめくってみると、歴史や地政学、軍事同盟から説き起こす、ものすごくファンダメンタルなスタンスに驚いたのです。【戦争ま ... » more
テーマ 歴史

 ラムダ音楽日記マランツ PM-10
『レコード芸術』のオーディオコーナーで、マランツのPM-10の紹介記事を読みました。PM-10は、60万円というプリメインアンプです。これまでセパレートアンプでしかできなかった「大出力と圧倒的なスピーカー駆動力」、「フルバランス回路」、 ... » more

『五郎治殿御始末』 <『五郎治殿御始末』>図書館で『五郎治殿御始末』という本を、手にしたのです。ぱらぱとめくると・・・明治維新時の侍たちの苦悩にからむ短篇六篇とのことで、なかなか魅力的なラインナップではないか♪【五郎治殿御始末】 ... » more
テーマ アート

池井戸潤「アキラとあきら」 北川恵海「ちょっと今から仕事やめてくる」ブラック企業に営業として勤め、6:00起床、22:53帰宅という毎日。残業代はつかず、休日出勤も。仕事では上司にののしられる毎日。身も心もボロボロの状態の青山隆。くたくたの仕事帰り、明日からも繰り ... » more
テーマ

喜ぶ顔が見れるから凝りそうな予感(笑)。ホットケーキのように、簡単だけど美味しいし家族は喜ぶし、こういうのっていいな。ちょっとの間、時間と心に余裕ができたら、お菓子作りに火がつくかもwホットケーキミックスの残った分は、粉ものだから厳 ... » more

OPINION & DIARY次はボブ・ディラン
いつもエアコンは1時間タイマーでつけるが、昨日は3時間にした。そのせいか、一度目が覚めただけで少しは眠れた。朝から風がなくて蒸すので、出かける1時間前に窓を閉めてエアコンを入れた。車もすぐエアコンを入れる。燃費どころじゃない。8 ... » more

小野口純子外国の眠りたくなる絵本
「まだそんなこといってるの」について「10分で子どもが眠くなる」と話題の絵本「おやすみ、ロジャー」を、絵本読み聞かせのプロがテクニックを駆使して読むと……。そのほか「視覚的に眠くなる絵本」も登場。小さいお子さんがいる人は必見? ... » more

空白の天気図 柳田邦男著 空白の天気図核と災害1945.8.6/9.17柳田邦男著文藝春秋刊2011年9月10日発行462頁790円先月、日本経済新聞夕刊に本書が紹介されていたので購入した。広島気象台台員が広島原爆と直後に襲来した台風にも屈せず、気象 ... » more
テーマ

東大名誉教授の私が「死ぬまでセックス」をすすめる本当の理由 石川 隆俊 ごもっとも タイトル+2章の実際にしている高齢者のインタビューが全て。セックスレスが蔓延?しているこの時代に、高齢者は案外性を愉しんでいる、という。統計的でも何でもないが、まあしかし、副交感神経が働いて、ゆったりした気分になれる ... » more
テーマ 石川 隆俊 読書 東大名誉教授の私が「死ぬまでセックス」を

絵本を楽しむよみっこの会no.13つづきのつづき 連日、暑いですねさて、バタバタですっかり書き忘れてました(^_^;)先月のよみっこの会で読んだ絵本は・・・Yさん『かもさんおとおり』(ロバート・マックロスキー/ぶん・え渡辺茂男/やく福音 ... » more

 

最終更新日: 2017/07/17 15:35

「書評」のブログ関連商品

» 「書評」のブログレビュー をもっと探す

「書評」ブログの人気商品

「書評」ブログのユーザランキング

毎日3104 1 位.
毎日3104
海cafe2 16 位.
海cafe2
あああ 18 位.
あああ
換水録 22 位.
換水録
TALKING MAN 23 位.
TALKING MAN
Ban'ya 30 位.
Ban'ya
蟲毒の歌声 34 位.
蟲毒の歌声
日記の部屋 40 位.
日記の部屋
雑記帳 44 位.
雑記帳
音楽徒然草 46 位.
音楽徒然草
むーごよみ 49 位.
むーごよみ

テーマのトップに戻る