誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    書評

書評

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 書評 書籍紹介  読書感想 読書 お勧めの本 書籍 本・雑誌 本の紹介 書籍・雑誌 読書感想文 読書記録 読書日記
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「書評」のブログを一覧表示!「書評」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「書評」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「書評」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

『二葉むさしが丘学園「春のふたばフェス!」』に参加します♪ 今週の土曜日(5月27日)の午後、『二葉むさしが丘学園「春のふたばフェス!」』に参加します♪絵本を読んで、わらべうたで遊びます。お近くのベビちゃんやチビちゃん、ママパパやばあばじいじ、ぜひのぞいてくださいね〜!(^◇^) ... » more
テーマ 絵本 絵本と育ばなちょこっとわらべうた こだはぐ

BiCYCLE CLUB 2017年7月号に目を通しました BiCYCLE CLUB 2017年7月号を確認しました。第一特集は「ガンバらないヒルクライム術」。副題として「超初心者向けラクに上れるガイド」と付いている通り、初心者向けの内容となっています。しかし、対象が初心 ... » more
テーマ 自転車 書籍

がっちゃん、今日の出来事AutoLISP
ちょっとだけ、AutoLISPをかじった。必要にせまられて、仕方なく。数日いろいろ試して、なんとか目的は達成できる見込みがたった。今日も漫画はなし。 ... » more
テーマ 漫画

大好き クラシックなワンピー しっかりした風合いの麻プリントのワンピースです。またまた私の大好き路線のワンピースが入荷しました。素材はややしっかりめのコシのある麻100%、リトアニア製プリント生地。\37000プリントの配色が絶妙です ... » more
テーマ ワンピース

図書館大好き219 <図書館大好き219>今回借りた4冊です。だいたい支離滅裂に借りているけど、今回の傾向は、強いていえば、「関連性なし」でしょうか♪<市立図書館>・英語という選択アイルランドの今・隠居の日向ぼっこ<大学図書館> ... » more
テーマ メディア

「忍び活動録」(2017/5/25up)@映画「忍びの国」公式twitter まず「キネマ旬報NEXT」情報!キネマ旬報社twitter 『キネマ旬報NEXT vol.13「忍びの国」』(6月15日発売/926円)巻頭・大野智さんのページの原稿が出ました!グラビア&ロングインタビュ ... » more
テーマ 忍び活動録 大野智 雑誌

「忍びの国サントラ」サウンドトラックのジャケットカバーがAmazonで表示されました。渋いっ!!こちらからどうぞ♪音楽は、TBS系ドラマ『JIN-仁-』、映画『図書館戦争』シリーズなど、数々のヒット作 ... » more
テーマ 忍びの国 大野智 雑誌

櫻井翔出演ドラマ『先に生まれただけの僕』現場リポートhttp://www.sankei.com/economy/news/170525/prl1705250019-n1.htmlSODA 2017年7月号ぴあ 2017-05-2 ... » more
テーマ 櫻井翔 雑誌

The April Fools乳と卵
乳と卵 川上未映子の乳と卵を読了。一文が長く、読点で区切り、句点が少ない独特な文体。決して読みやすくはない。学校の国語の先生が見たら減点されてしまう様な文章。しかし頭の中で色々な考えが渦巻いている様子を良く表している。人間の思考なんて決して ... » more
テーマ 小説

「SKYWARD2017年6月号」14:30現在、まだFujisan.co.jpでは「在庫なし」表示。つまり、予約が始まっておりません。(5/29から受付開始という説あり)が、下記の所で、電話注文もま ... » more
テーマ 忍びの国 大野智 雑誌

たぶんまあ紙面上の冗談なのだろうけど今回は小説に賞味期限なんかあるのかって話。Tという文芸批評家が漱石の小説で現在に通用するのは「それから」だけと書いていたけれども、そうなると ... » more

大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ? 替え玉皇帝になったので美少女嫁も豊富です。 だって、ウチ大国だから〜〜大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ? 替え玉皇帝になったので美少女嫁も豊富です。 (MF文庫J)KADOKAWA 2017-02-25 櫂末 高彰 Amazonアソシエイト by 平凡な高校生・日和常 ... » more
テーマ ラノベ MF文庫J

ロシア民話にでてきそうな婆さん 安岡 章太郎「酒屋へ三里、豆腐屋へ二里」より チェルノブイリ周辺の地域の住民は全員、モスクワ近郊に移動させられることになったが、事故の後1ヶ月以上たって、或る農村で、75歳と84歳になる老婆が二人、納屋に隠れているところを発見された。 ... » more
テーマ

ガスコーニュのつわものたち15-129 ... » more
テーマ 漫画

『隠居の日向ぼっこ』4 <『隠居の日向ぼっこ』4>図書館で杉浦日向子の『隠居の日向ぼっこ』という本を、手にしたのです。おおこのタイトルがほっこりしているし、なんか大使の日常を言い表しているようでおます♪【隠居の日向ぼっこ】杉浦日向子 ... » more
テーマ 歴史 漫画

音楽徒然草江戸東京の聖地を歩く
僕は、聖地というとキリスト教のエルサレム・バチカン・コンスタンティノープル・サンティアゴ・デ・コンポステーラ、仏教では比叡山、高野山、身延山等々、どうしても宗教と結びつけて考えてしまいます。その意味から、四ッ谷の須賀神社が「君の名は」の ... » more
テーマ 読書 街歩き

てけてととん♪って流れるあの曲。本人以外を攻略してたら嫌になる曲。っつかすげーうp遅くなったwwwwはいこん。いそがしすぎ&色々ゲームしすぎww最近あの、ツインスネークスをしてました。主にきら高が書けなかった理由 ... » more
テーマ ときめきメモリアル 小説 5期 定演編

午後十一時前、亮は部屋に戻ると直ぐに倒れ込んでしまう。七時半から碧ちゃんの母親と合っていたのだが、其れが物凄いエネルギ−の消耗を呼び込んでいた。艶やかで言葉使いもあの御器所の奥様に似て卒が無いし、奥様と違う部分は女性その者、 ... » more
テーマ エッセイ 小説

週刊TVガイド 2017年6月2日号 週刊TV誌は、ガイドを買ってきました。あと、月刊TV誌もnaviとジョンを買ってきたけど、これ読むのは明日かな〜。★週刊TVガイド◎表紙中島裕翔さんと道枝駿佑さんが表紙で、連載の大野さんと松本さんも小さく載ってます。 ... » more
テーマ 大野智 雑誌

ウルトラ&懐かし漫画・昭和atデパートメントストア再び+浅田真央さん写真展〜GWアルバムデパート編 すでにお知らせしておきましたが、明日の木曜日(5月25日)は昇天祭ということになります。 カンタータは、 1年目の定型カンタータ、BWV37、 2年目、ツィーグラー・シリーズのBWV128、 3年目のBWV4 ... » more

ミニノベル・なすべきこと・その1 「四国へ帰ります!」空々しい理由づけだった。四国は故郷でも何でもない。そこへ帰るつもりなど毛頭ない。すべて口先だけの誤魔化しだった。笠松杏子は、騙す主任への罪悪感を必死に振り払った。「そうなんや。そら仕方ないなあ、家 ... » more
テーマ 保母 小説

『パラオはなぜ「世界一の親日国」なのか』2 <『パラオはなぜ「世界一の親日国」なのか』2>図書館で『パラオはなぜ「世界一の親日国」なのか』という本を、手にしたのです。ペリリュー島といえば・・・先ごろ天皇陛下ご夫妻が慰霊のために訪れた島であり、太平洋戦争の激戦地として知られ ... » more
テーマ 歴史

◆◆◆というわけで「決闘祭!」第6章、カンサー決戦編 〜螺旋の夢〜、ややコンパクトに収まりつつも、間章としてはボリューム多めとなりました。ようやくA級トップスリーが本格的に登場して、いちおうの予定としては、こ ... » more

Orimuh武勇伝Giverny The Garden of Claude Monet
Giverny The Garden of Claude Monet Brigitte and Phillipe Perdereau(写真)Gilbert Vahé(解説)"Giverny The Garden of Claude Monet"フランスで買った、ジヴェルニーにあるモネ ... » more
テーマ フランス

大家さんは思春期 7巻 感想ブログ 安定の第7巻星☆☆☆☆☆大家さんは思春期の第7巻です。安定しています。とにかく安定しています。それは4コマ漫画として、とても大事なことです。後輩ができてうれしいチエちゃん。 ... » more
テーマ アニメ 大家さんは思春期 漫画

5月24日(水) ちょっとだけ風邪っぽいのか!? 首筋が重く痛く、身体の節々が軋む様に痛いという症状なのは…!?まぁ、症状自体は大して重くも強くもなかったので、平気で居られたし、ほぼ治ったけれども。今日もまた、仕事らしい仕事もなく。今朝、家のほうでドタバタがあったので睡 ... » more
テーマ 仕事 日記

蟲毒の歌声なでしこドレミソラ
洗濯機が壊れた…10年以上使っていたので仕方ないけど、悲しい…「なでしこドレミソラ」可愛い!なでしこドレミソラ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)芳文社 201 ... » more
テーマ 日常 漫画

副題に「史料と歩んだ歴史家の回想」とあるが、近現代史を研究してきた著者の回想録である。著者は若い時は東大に学び、歴史研究会に入り、一時共産党に入党する。その後は脱党して、左翼の人間から攻撃されながら近現代史の研究を今に至るまで続けている。 ... » more
テーマ 近代史

アイドルとは「好き」になってもらう仕事アイドルは欠点が魅力本質をついている。この新書、アイドルになりたい女の子向けに書いているという体裁だが、ほんとだろうか。ちくまプリマー新書は確かに若い人向けの新書だが、そ ... » more
テーマ アイドルになりたい! 読書 中森 明夫

「週刊TVガイド 6/2号」こちらもケロっと書くのを忘れていましたが(^^;本日5/24(水)発売の「週刊TVガイド 6/2号」VS嵐連載、担当は、大野x松本…のお2人でございます。TVガイド6/2号@中島裕翔& ... » more
テーマ 忍びの国 大野智 雑誌

 

最終更新日: 2017/05/27 17:45

「書評」のブログ関連商品

» 「書評」のブログレビュー をもっと探す

「書評」ブログのユーザランキング

毎日3104 1 位.
毎日3104
miaou de chat 15 位.
miaou de chat
岩通信 28 位.
岩通信
海cafe2 34 位.
海cafe2
TALKING MAN 35 位.
TALKING MAN
日記の部屋 43 位.
日記の部屋
月のうさぎ 46 位.
月のうさぎ
Orimuh武勇伝 49 位.
Orimuh武勇伝

テーマのトップに戻る