誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    書評

書評

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 書評 書籍紹介  読書感想 読書 お勧めの本 書籍 本・雑誌 本の紹介 書籍・雑誌 読書感想文 読書記録 読書日記
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「書評」のブログを一覧表示!「書評」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「書評」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「書評」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

あなたの知らない世界 最近、猫の字が付く題名の文庫本を狙って読んでますが、なんか間違えちゃったみたい。題名と裏表紙のあらすじで購入を決めますが、妖しい感じは多少あったけど、この段階では予想だにしなかった。 ... » more
テーマ つぶやき

『ぼくたちは勉強ができない』武元うるか誘惑する 今週のジャンプ見所 週刊少年ジャンプ2017年29号『ぼくたちは勉強ができない』 例のごとく水泳部の友人達になんか吹き込まれる武元うるか。露骨なお色気作戦に出る武元 ... » more
テーマ ジャンプ ぼくたちは勉強ができない ゆらぎ荘の幽奈さん

今年は盧溝橋事件、南京事件から80年になる。以前品川に仕事があったとき、品川図書館に通って週刊金曜日の連載を読んだ。数ヶ月前最近では珍しく、自分で文庫版を購入した。それから少しずつ再読してきた。買わずにはいられない本である。読まずに ... » more
テーマ 歴史

OPINION & DIARY定期健診無事終了
昨日は10時過ぎベッドに入って、10時半過ぎには寝たようだ。トイレに起きたらまだ12時半。その後寝つけなかったが、気が付いたら4時半。しばらくウトウトして5時半過ぎに起きた。新聞を読んで身支度して、しばらくパソコンに向かって、ラジオ ... » more
テーマ 健康 読書 音楽

なぜ今、小池百合子写真集なのだ?? 何故?今、小池百合子写真集なのか??小池百合子都知事って、ルックルックこんにちはの竹村健一さんのコーナーアシスタントだったでしょ??それに、ワールドビジネスサテライトのキャスターだったり・・・関西人らしいけど、選挙の街頭演説 ... » more
テーマ 土曜の夜ならいいですよ

エドガーケイシー : 超能力開発のすすめ    ヘンリーリード(著), 上牧弥生(翻訳) クリシュナムルティやラムダスの言う観察者の話や、笠原敏雄さんが書いた本『超心理学読本』、『隠された心の力唯物論という幻想』に載っている目撃抑制、保有抵抗、、不明瞭化の話も出てきてなかなか良い本です。目撃抑制:自らの目で超 ... » more

早川タダノリ「「日本スゴイ」のディストピア 戦時下自画自賛の系譜」 安倍政権が「美しい国」を言い始めたころから、”クール・ジャパン”は、「日本にこんなスゴイものがある」だったアプローチが、「こんなスゴイものがある日本はスゴイ」という語り口に変化し始めた。黄文雄氏、竹田恒泰氏、藤岡信勝氏らが代表的な「日本人ス ... » more

サッチャーとレーガンから始まった新自由主義とグローバリズムが終わりを迎えている。うまく終わるか、破壊だけか、それはわからない。イギリスのEU離脱は、その先駆けだとトッド氏は歓迎するかのようだ。移民の問題よりも、イギリスの選択は議会の主権の問 ... » more
テーマ エマニュエル・トッド

Ban'ya第20回吟遊同人総会の横断幕
第20回吟遊同人総会の横断幕 6月25日開催の第20回吟遊同人総会、第20回吟遊同人総会・懇親会ご案内http://banyahaiku.at.webry.info/201705/article_21.htmlのための横断幕を揮毫する。「回」の中心に ... » more
テーマ 俳句 雑誌

「シンギュラリティビジネス」(幻冬舎新書)の献本をいただきました! 「シンギュラリティビジネス」(幻冬舎新書)の献本をいただきました!https://www.amazon.co.jp/dp/4344984579/AI、3Dプリンター、エネルギーの研究会を開催してきた者からすると疑問点もありま ... » more
テーマ シンギュラリティ

内田樹氏の相変わらず豊富な知識と知性溢れる指摘に読みがいがある。ただ、対談相手の鈴木邦男氏は、内田樹氏をちょっと褒め殺しにしているかのようにみえる。そして、もうすこし前面に出て、議論をリードし、できることなら政治的にもリードすべきと ... » more
テーマ 政治・経済

読書日記28 『空棺の烏』 空棺の烏 八咫烏シリーズ 4 (文春文庫)著者 : 阿部智里文藝春秋発売日 : 2017-06-08ブクログでレビューを見る»『八咫烏シリーズ』第4弾。始めは八咫烏の世界の宮中の物語かと思っていたら ... » more
テーマ 読書

「ENT」@6/19深夜まずお知らせENT(エント)twitter‏ 【今夜の #ENTA】映画「#忍びの国」主題歌 #嵐「#つなぐ」MV(中略)ENTは本日深夜2:20スタート☆☆11:48 - ... » more
テーマ 忍びの国 大野智 雑誌

「全滅脳フューチャー!!!」は知性の果てにある「虚無」の現在を映している鏡であるかのような気がした。この本のジャンルはやはりライトノベルということになるのだろう作者の海猫沢めろんはタダモノでは ... » more

片山杜秀さんの『クラシック迷宮図書館-音楽書月評 1998-2003』(10/01、アルテスパブリッシング)を読みました。『レコ−ド芸術』誌に連載された書評の一部を単行本化したものです。NHK-FMで放送中の『クラシックの迷宮』 ... » more
テーマ 音楽

7月20日、1学期の終業式。ホームルームを終えて、職員室へ戻ろうとすると、いつものように澪莉が、わたしについてくる。最初は動揺したけど、今はこれが、わたしにとって、日常。逆に、澪莉がついてこないと―今のところそんなことはないんだが―不安にな ... » more
テーマ 同性愛 小説

朝日デジタルの書評から102 <朝日デジタルの書評から102>日曜日の朝日新聞に読書欄があるので、ときどき切り取ってスクラップで残していたのだが、これを一歩進めて、無料デジタル版のデータで残すことにしたのです。・・・・で、今回のお奨めです。・ウニはすごい ... » more
テーマ メディア

サンクリお疲れ様でした。 昨日のサンクリ、お疲れ様でした。遅れに遅れてまた新刊落としかけてしまってましたが印刷の仕様をいつもと変更したりと調整して頂きなんとか配布できました。ただいま書店委託の手配を開始してますので数日中に事前予約 ... » more
テーマ 同人

・『カウボーイビバップ』実写化うーん・・・実写はともかく久しぶりにアニメが見たくなったなー来週はいよいよHUNTER×HUNTER連載再開!さあ、ネタバレあり名セリフ有り?の今週の感想スタート!●クロスアカウ ... » more
テーマ マンガ

ガスコーニュのつわものたち15-146 ... » more
テーマ 漫画

今日は。 小説の執筆状況と『のべる』の歌謡詞(同音異義語の和歌、巨人戦)を下記のgooブログに書き込みましたので、アドレスをクリックしてご覧下さい。 gooブログhttp://blog.goo.ne.jp/tokuichi ... » more

佐伯泰英著『声なき蝉』 空也十番勝負 青春篇(上)(2017年49冊目)坂崎空也16歳。剣術修行の始まり。 ... » more
テーマ

『日本を知る105章』3 <『日本を知る105章』3>図書館で『日本を知る105章』という本を、手にしたのです。全篇にわたって、英文、日本文、画像がセットになった構成であるが・・・何と言っても、日本文の書き手が、荒俣宏、佐高信、橋本治、鶴見俊輔等、蒼々た ... » more
テーマ アート

『南方マンダラ』4 <『南方マンダラ』4>図書館に予約していた『南方マンダラ』という本を、待つこと1ヵ月でゲットしたのです。ぱらぱとめくると、自然科学や民俗学や宗教など、まるで万華鏡のような有様で・・・知の巨人の秘密の一端でも見えるかも♪ ... » more
テーマ 民俗学

『南方マンダラ』3 <『南方マンダラ』3>図書館に予約していた『南方マンダラ』という本を、待つこと1ヵ月でゲットしたのです。ぱらぱとめくると、自然科学や民俗学や宗教など、まるで万華鏡のような有様で・・・知の巨人の秘密の一端でも見えるかも♪ ... » more
テーマ 民俗学

八月十三日、漸く二日滞在して家に戻る省吾・・。鳥谷も此処もお盆、寺からお坊様を呼んで供養する。昼前に終わり一段落、すると多恵さんが傍に来た。「うふっ・・、如何だった・・」「多恵さん、最高じゃあの人は凄いが・・」「お前に懸かる ... » more
テーマ エッセイ 小説

miaou de chatasync & 動的平衡
async & 動的平衡 NHK Eテレ「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」5/22『坂本龍一×福岡伸一』8年ぶりのオリジナル・アルバム「async」をリリースしたミュージシャン坂本龍一。「動的平衡」の概念で生命活動を読み解く生物学者福岡伸一。 ... » more
テーマ 音楽 テレビ 小説

ねーやんのブログ+act. 2017年7月号
私は通販で頼んだのだけど、書店では目立ってたなぁ。黒い中に艶っぽい顔がこっちを見てるのだもの。★+act.◎表紙黒い中に白い羽が散らばっていて、その中にいる大野さんの表情が艶っぽいんだなぁ。◎CONTENTS1(p1 ... » more
テーマ 大野智 雑誌

いろいろ追いついておりません〜(^^;セブンネットで下記雑誌予約が既に始まっておりますので必要な方、予約どうぞー!明日、3104予定、整理します!←宣言から(^^;TVFanCROSS Vol.23(6/ ... » more
テーマ 忍びの国 大野智 雑誌

農家の嫁の日記戦う君に、花束を 116
「あ………!」シュバルツの言葉に、我に返ったナディール姫は、慌てて義弟の方に振り返った。「ノゾム………どう?」「は、はい………!」ノゾム少年の頬は、紅潮し、その身体が小さく震えていた。その、大きな黒い瞳も、涙がた ... » more
テーマ 二次創作 戦う君に、花束を 小説

 

最終更新日: 2017/06/20 14:35

「書評」のブログ関連商品

» 「書評」のブログレビュー をもっと探す

「書評」ブログのユーザランキング

毎日3104 1 位.
毎日3104
あああ 5 位.
あああ
海cafe2 19 位.
海cafe2
TALKING MAN 25 位.
TALKING MAN
蟲毒の歌声 31 位.
蟲毒の歌声
むーごよみ 32 位.
むーごよみ
The April Fools 34 位.
The April Fools
音楽徒然草 39 位.
音楽徒然草
日記の部屋 43 位.
日記の部屋
Ban'ya 46 位.
Ban'ya

テーマのトップに戻る