誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    確定申告

確定申告

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「確定申告」のブログを一覧表示!「確定申告」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「確定申告」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「確定申告」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

アルバトロス確定申告 医療費編
確定申告 医療費編 去年1年で使った医療費・・・約43万円也。(約半年分)知る人ぞ知る母親の医療費です。高額医療費を差し引いての金額です。よって、今年の医療費控除を申告します。返ってくる金額は、雀の涙ほどですが少しでも戻 ... » more
テーマ 健康 確定申告

ピンボケ・カメラ確定申告
確定申告 確定申告説明会確定申告説明会会場から望む市内です。トヨタスタジアムも見えてます。説明会とは、名ばかりで期日前申告です。指定時間に行ったのに2時間待ち約50台のPCが有るのになかなか進みません。 ... » more

雑記確定申告(1)
確定申告(1) 源泉徴収票の再発行はまだだが、申告書にどう書けばいいか調べておこうと、西口の都税事務所へ。申告書の様式と手引きをもらう。退職金はどこに・・・うーん、どこだろ。都庁そばの新宿アイランドに確定申告コーナーを設置しているというので ... » more

雑記※昼酒〜忘れらんねえよ
※昼酒〜忘れらんねえよ 確定申告に備えようと源泉徴収票を探してると、2010年の未使用年賀はがきが出てきた。確かこれ、切手に替えられるんだよな。というわけで職安通りの郵便局目指して歩いてると、寺子屋に通じる脇道に差し掛かった。もう3,4年くらい行ってないよ ... » more

確定申告の時期です。確定申告は国税庁のホームページから書面で提出する方法で申告します。他にe-Taxによる方法もありますが特典がある代わりにカードリーダーが必要で電子証明書をもらわなければなりません。慣れれば入力は簡単ですが ... » more

アルバトロス確定申告 高速道路代編
昨年1年間で・・・ジャスト4万3000円也。以前は、高速道路をジャンジャン使用していました。しかし、ここ昨今の不景気で出来る限り高速道路を使わないで現場へ・・・それでも、1年で4万3000円を使っています。 ... » more
テーマ 健康 確定申告

23日に申告したばかりの確定申告の還付金振込通知が早くも届いた。少ない年金から思い切り源泉徴収されているので些かでも返してくれるのはありがたい。これに利息を付けて返してくれると尚ありがたいのだが・・・それにしても税務署の迅速な事 ... » more

早期リタイア5年間の収支決算 クレジットカードの請求などが出揃って昨年の収支が確定しましたので、例年通り年間の収支決算と確定申告書を作成しました。今回はついでに早期リタイアの5年間を通した計実も振り返ってみました。なにせ暇なもので。実際は早期リタ ... » more
テーマ 早期リタイア 確定申告 決算

アルバトロス確定申告 駐車場代編
確定申告 駐車場代編 仕事で使用する「駐車場代」約11万円也。1年を通じると、大きな金額になりますね〜私は、駐車場を借りているためその金額は含まれていません。ちなみに、借りている駐車場代は月28000円です。これでも、2年前に40 ... » more
テーマ 健康 確定申告

Qu'est-ce que! Blog。e-Taxで確定申告。
e-Taxで確定申告。 今年は確定申告をしなきゃいけないんで、住基カードを作ってe-Taxを利用してみることにしました添付書類が一部提出省略できるのと、税務署に行かずに自宅で手続きできるのが一番の魅力です。しかし住基カードの発 ... » more

おはようございます若干 寒い朝です。まだまだ 不景気な朝です。今日が お仕事の方が、多いと思います。 休日だ! って言われる方は 公務員‥ 位?でも、公務員でも 休日に出勤しなきゃきゃ‥って方が 居られると聞きま ... » more
テーマ blog プリント基板 確定申告

昨夜のNY指標は発表前後はUSDJPYの上下が忙しかったようだ。・新規失業保険申請件数が悪いといって、下げ。・今度はシカゴ景気指数が良いからといって上げ。・更に、0時のNYオプションカットに向けて更に上げ。・ ... » more
テーマ 確定申告

鎌倉佐弓確定申告
確定申告の時期になった。今年は2月17日が受付の開始らしいが、医療費の還付申告などはすでに申告できるようだ。そこで、わが家も確定申告書を作成し始めた。え、わが家は給料じゃないのかって?そう、給料分の年末調整は昨年末に済んでいる。今、 ... » more

アルバトロス確定申告 ガソリン編
去年、1年で約16万円のガソリンを消費しました。月に約1万3000円です。毎日、車を使用しているので多いのか少ないのかは不明ですし、車の燃費にも左右されるため良く判りませんね〜 ... » more
テーマ 健康 確定申告

毎年 市役所税務課に お願いしてるが、 今年は 税務署から 案内が来たよ。。誰かが、毎年 税務署に行ってたけど、今年は 市の開場にいってね って 書類が来たと 言ってた。どうなってんだ? ... » more
テーマ blog プリント基板 確定申告

微笑み月青色申告のこと
なかなかね〜。眠かった。けど、とにかく、大事なのは領収書、売上をしっかりもっている、把握すること。ということだけをおぼろげに覚えてきた。なんか、午後2時すぎってほんとに眠くなる。そしてくだらない妄想が渦巻く。 ... » more
テーマ 確定申告

朝の一稼ぎが終わって、税務署へ相談に行った。(一稼ぎと言っても、oyajiの目標は低いからなーーーでもまあいいでしょう、負けるより少なくてもプラスがいい。)最近は毎年確定申告というか、還付申告をしている。収入が少ないのに ... » more
テーマ 確定申告

確定申告書をPCで作成して本日朝から税務署に提出して来た。昨日は作成に手間取って意外と時間が掛かってしまった。インプットした数字を修正しようとしたらその画面が表示されなかったり、プリンターが「オフラインです」と言う表示が出て動きよら ... » more

はじめてでもできる 個人事業者・フリーランスの青色申告 13年版 はじめてでもできる 個人事業者・フリーランスの青色申告買ってきた税務署に事業登録して今回初めての青色申告 白色申告は何度もやって来ているけど 青色申告は初めてなのでビビリなので この本買って来た知っている事も載ってい ... » more

これがあれば安心です・・・? 以前、家で商売をしていた我が家、ずっと父が青色申告をしていたのですが、認知症の症状が出始めたころから、これまで毎年やっていた確定申告作業が一向に進んでいないのに気付きました。そこで、一度だけ株式投資の損失を計上するために確定申告をや ... » more
テーマ 確定申告

おらっちの個人blog木曜日
おはようございます(^-^)暖かい? ん?ちょっと寒い! という朝は 雲ってました。なんの これしき! と 奮い起って 行動します。と、ボチボチ 確定申告の準備を始めなならない時期、予 ... » more
テーマ blog 確定申告 プリント基板パターン設計

oyajiは定年退職後、毎年確定申告を行っている。収入が多いわけではない。年金で細々生活しているから、僅かな所得税でも節税して小遣いにしたいのだ。無職になると、昨年キムタクが演じていたTVドラマ「Priceless」ではない ... » more
テーマ 確定申告

本年もよろしくお願いいたします。本年は、仕事が一層忙しくなりそうです。4月か8月以降は、少しは楽になるかもしれません。確定申告の準備をしなくては・・・。盛り沢山の一年になりそうです。 ... » more

FXで大きな収入があり、脱税で検挙といったケースがある。一番有名なのは、ミセス・ワタナベこと池辺女史だろう。ミセス・ワタナベとか着物トレーダーとかいう言葉は外国のトレーダーにも知れているそうだ。日本人女性で、為替相場を動かす ... » more
テーマ 確定申告

e-Taxを使いたい。(1) 今年はワケあって、年末調整ができなかった。そんなわけで、確定申告するんだけれども、せっかくなので、e-Taxを使ってみたいと思った。で、調べてみる。http://www.e-tax.nta.go.jp/「個人でご利用 ... » more
テーマ 確定申告

メモメモ引越
来年の書く言申告が終わる頃に引っ越しをしようと思います。そろそろ今の環境を変えたいと思っているし、何より今ここにいる自分がダメになりそうで辛い。いろいろな想いでが詰まりすぎている。この深い悲しみから抜け出したい。ただ、それだけです。 ... » more

3月15日の最終日に確定申告に行ってきた('-^*)/何も混みそうな最終日に・・・と思うかもしれないが、数日前に行ったときは午後だったからかもしれないが入場整理をしていたんだ。出直しってわけ(笑)で、次に空いてる日っ ... » more

確定申告の期限が近づいてきましたねぇ・・・今年こそは早めと二月中には終わらせる予定でしたが、後継者候補生の臨時授業や体験者、または見学者など啓蟄と感じる動きがありまして、昨日の3/13にようやくさいたまスーパーア ... » more

y&m独り言初陣?確定申告
初陣?確定申告 少し前のお話ですが、初めての確定申告に行きました。パッグに源泉徴収票と領収書を詰め込んで(笑)。私の住む小さな市には税務署は無くて、お隣の市へ。10時半到着。すでに爺様・婆様・おっちゃん・おばちゃんにいちゃん・ねぇち ... » more

しのぶ寒の戻り?
今、外は雪が降っています。昨日もとちらついていましたが、結構本気で降っています。寒いです寒の戻りでしょうか今日は、午前中、お休みをもらって色々と用事を済ませています。まずは、確定申告何と ... » more
テーマ 三寒四温 確定申告 医療センター

 

最終更新日: 2016/11/11 00:46

「確定申告」のブログ関連商品

» 「確定申告」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る