誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    確定申告

確定申告

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「確定申告」のブログを一覧表示!「確定申告」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「確定申告」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「確定申告」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

経理用語の宝箱非永住者
非永住者 非永住者とは、居住者のうち日本の国籍を有しておらず、かつ過去10年以内において国内に住所又は居所を有していた期間の合計が5年以下である個人である。【法2@四】確定申告のその他の情報は→『カイケイ人・実務百科』【新品】【 ... » more

経理用語の宝箱居所
居所とは、住所以外の場所において、人が相当期間継続して居住する場所であるが、生活の本拠という程度には至らないものと解されている。【所得税基本通達2−1】確定申告のその他の情報は→『カイケイ人・実務百科』 ... » more

年金の確定申告について、皆さんはどの程度把握されているでしょうか?確定申告というのは非常にめんどうなものです。年金受給額が400万円以下の人は、23年度分からは「確定申告する必要はない」という風に取り決めがなされました。 ... » more
テーマ 確定申告 年金

森のうさぎ確定申告
平成24年度の確定申告、無事済ませました。今年は、インターネットを使っての申告。収支計算はすでに作っていたのに、インターネットなら簡単にすぐできるだろうと他の用事をしているうちにあっという間に ... » more

新潟鋼鉄総帥のブログコンクラーベ
コンクラーベ 新しい。ローマ法王が。根比べの結果。決まりましたね。これでまた。新しい。ビジネスケースを。生み出す事でしょう。金儲けは。宗教の性として。性的虐待は。人としての性。ではないでしょう。 ... » more

義父から引き継いだ1人でやっている会社、創立が昭和時代だからまともにいろいろ面倒な株式会社。引き継いだときは全て税理士、司法書士まかせ、言われえるままに資料を集めただけて引継ぎが済んでしまった。税理士、司法書士の手数料がもったい ... » more
テーマ 確定申告 登記申請

メタボダンサー奮闘記医療費控除
365連休準備月間に入ったメタボダンサーです。昨日より医療費控除の確定申告をしようとパソコンに向かって悪戦苦闘しています。{%表情きら〜いdeka%}平成24年分の医療費を計算してみたら,約20万掛かっていました。{%表情恐怖d ... » more

アルバトロス確定申告終了!
今日、確定申告に行って来ました。所轄の税務署に行くのが普通と思いませんか?毎年の事ですが、区役所の特設で受け付けています。区役所と税務署は、近くに所在していますが区役所の方が「敷居」が低く感じて、申告を始めて以来税務 ... » more
テーマ 健康 確定申告

★☆確定申告、今年も、E−taxで、申告を済ませてきました。!!☆★ 申告会場が特別に市内の近くの公民館にきてくれます。2月の下旬に行ってきました。今回も、係りの方に教わりながら、作成して、簡単に申告送付をおこないました。親切な方が担当で大変スムーズに作成できました。来年こそは、自分の家からの ... » more

プリティ長嶋のブログ確定申告書提出
確定申告書提出 毎度毎度の確定申告[公務員を辞めた昭和57年度からだから今回で33回目になるのかな?提出すると何だかホッとする(*^_^*)毎年、書き始まるまでが長く掛る。一昨年は2月16日に出し去年がギリギリにセーフそして今年 ... » more
テーマ 確定申告 千葉県知事選挙 期日前投票

確定申告は毎年のことながら個人事業主のかたやフリーランスのかたは頭が痛いですね。サラリーマンのかたでも、医療費控除の申告や、年末調整で住宅ローン控除(住宅借入金特別控除)を受けていないかた、副業などで年間20万円以上の所得が ... » more
テーマ 確定申告 国税局 必要書類

小野口純子ご報告 !! !!
「お手伝いロボットが欲しい!」について去年の確定申告書の控えが見つからず、引っ越したときにすぐわかるところにと整理したはずなのにどこかなと他の仕事をしていても手につかず、困り果てていた。が、し ... » more
テーマ 探し物 確定申告 忘れたころに

キャシーちゃんのブログ確定申告
確定申告の書類をパソコンを使ってやっと完成させた。午前中にはできるだろうと思ったが意外に時間がかかり5時間ほどかかった。生命保険料の控除がうまくできなくて何回もやりなした。昨年までは簡単にいったのだが。それと、私のパソコンがいけないのか、保 ... » more

今日、やっと提出書類がそろいました。いや〜、面倒でしたね〜!自営業の皆さん、終わりましたか〜?去年は、用紙が変わって、控除項目も変わって・・・結構大変でした。(間違いもあって、商工会のお姉さんに聞きながら直しました) ... » more
テーマ 確定申告

アルバトロス確定申告
さっきまで、色々な計算をしていましたが・・・途中で、中止!日曜日に、一気に仕上げます。それにしても、毎年毎年、こんなにお金の出入りがあるのかと驚くばかりです。入りは少ないですよ〜(笑)よくも、まぁこん ... » more
テーマ 健康 確定申告

確定申告終わった〜(*´∇`*) そぉ、一応我が家は自営業。そして、さわさわは、これでも経理。毎年確定申告に行く。パソコンでサクサクっと入力して。Σ( ̄ロ ̄lll)……消えとるやん!データが。去年のデータまで?! ... » more

確定申告の季節 すっかり春めいてきた陽気でMOっちゃんもそろそろアウトドアが恋しくなってきたようです。◇◇◇毎年2月になると心落ち着かなくなる。「はやくやらないと・・・」勤めていた頃は ... » more

面倒な作業です!仕訳作業、そう確定申告のための・・・空き時間にやっているのですが、迷ってしまいます。(これは入れてよいものなのか?とか)これが終わればあとは入力して、プリントアウトして、書いて終わりなのですが・・・ ... » more
テーマ 確定申告

朝、9時前に到着しましたが、会場へ入るのに行列。会場に入った後、提出するだけでも行列。提出完了までに30分以上かかりました。相談しながらの書類作成にはどのくらいかかるやら・・・。税務署から連絡が来ないといいのですが・・・ ... » more
テーマ 確定申告 不動産賃貸業 青色申告

医療費控除というのは、自分や家族のために支払った医療費が必要経費と見なされ、所得税や住民税などから差し引かれるものです。そもそも税金というのは、何だかんだとかこつけては国が持って行くものだと思われているかも知れませんが、実際には少し ... » more

今年医療費控除を受けようと今日大阪のJR北新地駅近くの還付申告コーナーに行った。やってない!昨日、サイトを見て、今日行ったのに!どういうことや私が行った時、ピンクの ... » more

にゃんこの日と確定申告 放置・・・・ばっかりでごめんなさい!でしょ?!久し振りでした・・・昨日はにゃんこの日でモンプ○うまみとろけるピュアスープもらえたよ♪{%ナイフとフォークwe ... » more

今年もこの時期がやって来ました!そう、確定申告です。毎年のことですが、めんどうですよね!本当なら、毎日つけていれば何の問題もないのでしょうが、いつも、いつもこの時期になります。一番面倒なのは領収書の仕分けとパソコンへ ... » more

確定申告の時期が来ました! 自営業の方、あるいは年金生活者にとって、一年で一番面倒くさい「確定申告」の時期がやって来ました!●国税庁の「確定申告書等作成コーナー」!過去から、面倒なことは早めにやってしまう性格の持ち主…しかし、どうしても気分が乗らな ... » more

確定申告・・・無しよ? 去年は、生まれてから一番医療費を使いました。何せ心筋梗塞で9日間意識不明、集中治療室から一般病棟に移ってはじめて見た請求書の額見て目が覚めましたから(笑)結局入院費は、食費など雑費を除いて383万円、ホント健康保険のあり ... » more

森のうさぎ確定申告!
去年に続き、2回目の確定申告です。去年は、初めてでよく分からなかったので、市役所の特設会場へ恐ろしく時間がかかり、げんなりして帰りました。約3時間、おしり痛くなりました。{%げっそりwebry% ... » more

君は僕の友達確定申告
このところ、調子が悪かったけど、その原因の一つに確定申告の作成をしていない焦りがあったと思う。そこで10時くらいに起き出して、e-taxで確定申告を行った。確定申告なんて面倒くさい作業ができるかと思ったけれど。僕はつ ... » more

国税庁のホームページから入力して作成した書類1式をプリントアウトして公民館の巡回確定申告会場で提出。今回の申告は医療費控除が受けられるので明細書を作成して添付。70日余りの通院分を病院と治療内容に分けて全部入力するのは結構時間が ... » more
テーマ 確定申告 医療費控除 税金還付

雑記確定申告(2)
確定申告(2) 「確定申告(1)」について会社から源泉徴収票の再発行分がきたので様式に入力していくと、還付予定額が3万8千円と出た。ありがたや。さっそくpdfをネカフェで印刷して、明日にでもまた確定申告コーナーに持って行こう。ところで、うち ... » more

貰いそこなった還付金 「年金所得だけなら確定申告は要らんらど!」「いや税務署はそう言うけど、毎年申告して税金を返してもらってるから俺は行くぞ!」昨日のNPO仲間との会話だ。収入を捕捉できる者からだけ源泉徴収する仕組みを不公平と思ってるから、一円でも返して貰おうと ... » more
テーマ 確定申告 年金受給者 税務署  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/11 00:46

「確定申告」のブログ関連商品

» 「確定申告」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る