誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    確定申告

確定申告

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「確定申告」のブログを一覧表示!「確定申告」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「確定申告」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「確定申告」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

横浜の翁近所の散策
近所の散策 確定申告提出併せて近所を散策2016年1月26日(火)快晴申告用の資料が全て揃った(後期高齢者医療保険料の納入実績の連絡が最後)ので、25日に作成して、26日税務署へ提出。確定申告を自分で作成するようになって、大分年数が経ちますが、初期 ... » more
テーマ 旧東海道 確定申告 保土ヶ谷税務署

お役所の基本は、「申告」です。必要書類がそろっていることも条件です。医療費を年間10万円を超えて支払っている場合には、確定申告により 還付が受けられることは広く知られていることと思います。ふるさと納税も 寄付として( ... » more

気ままに言いたい放題150円
年間の税額? ... » more

土日になれば、FXも株もないから、チャートの勉強、そして今は昨年度の確定申告を準備中。この歳になると、若い時以上にあちこちの病院のお世話になる。別に暇だから、病院にでも行くかというわけではない。週日は病院へ行くより、株や ... » more
テーマ 確定申告

買物広場e-Taxでの確定申告
毎年e-Taxでの確定申告をしている。 例年年明けと同時に確定申告作業を開始しているが今年は昨年よりも少し遅れた。うっかりしていたのだ。そこで慌てて(いおや、別に慌てるほどのことでもないのだが)集中して作業にとりかかった。 確定申告 ... » more
テーマ 確定申告

1月に手続きを終えたいのが、確定申告ならぬ還付の手続きです。1年に1回の事なので、昨年の資料を参考に作業の手順を思い出しながらも、何かと悩みます。2013年3月に会社を退職して年金生活ですが、確定申告で納税かなと思いきや、今だ還付金がありま ... » more
テーマ 確定申告 税務署 還付

1月14日(木)晴れ 確定申告の時期がやってくる まだ、税務署から申告用の書類は届いていない。聞くところによると、20日頃配達されるらしい。確定申告自体は3月でいいんだけれど、やっぱり書類を作って提出するまでが、大変厄介 ... » more

定年退職後、毎年確定申告を行っている。このブログには「確定申告」のカテゴリーで経緯を書いている。というか、所得税の還付申告だ。少ない年金なのに所得税を引かれている。少々の株から得られる配当にも源泉徴収されている。そのくせ ... » more
テーマ 確定申告

「e-Tax デビュー\(^o^)/(2)」について今年の確定申告の時、某保険の外貨建て確定年金一括受取を雑所得で申告していたのですが備前市役所から雑所得ではなく一時所得である旨の通知がありました。 ... » more

カツオ「FXと税金所得税のお話っていうけどほんとうかい?」 えぇ!?みんな元気ぃ?人気沸騰中!FXと税金大変なことになってるぅぅ!元気があればなんでもできる!とはイノキさんのお言葉ですが所得税様にもその言葉をお送りしたい気持ちでございます。FXということで話題ですが、税金も注目されています。支払調書 ... » more
テーマ 確定申告 所得税 FX税金  コメント(1)

FXにかかる税金の詳細!カッコイイとは、こういうことさ。 おっはー♪今日のメニューはあのFXと税金のお知らせです。何かと敏感な40代女性が大注目のFX税金!50代の現役モデルも所得税の話題で持ちきりです。同じく確定申告の動向も気になるところです!その流れで細かいFXニュースをつないでいくと住民税と ... » more
テーマ 確定申告 所得税 FX税金

アルバトロス確定申告提出終了
毎年、ヤレヤレですね〜後は、この年収で市府民税と国民健康保険料が決定します。国民健康保険料金も、昨年度分が今日の入金で終了!市府民税は、一括支払いだったのでもう今年度分待ちです(汗)バタバタと忙しい年度末も、 ... » more
テーマ 健康 確定申告 つぶやきではなく「ぼやき」

先日、 「所得税及び復興特別所得税の確定申告」 のため、税務署に行って来ました。と言っても、旦那ひとりに行ってもらったんですが・・・昨年上半期分の医療費領収書を捨ててしまってたので、医療費控除は受けられないかもと ... » more

アルバトロス確定申告と診断結果
今日の休みを利用して、確定申告を書き上げました。郵送でも、今やPCでも出来るのですが毎年、税務署まで赴きます。平日に休みが取れるからです(笑)提出は今週の金曜日に、休みが取れたのでその日に行きます。そして、先 ... » more

しのぶ確定申告
個人事業主としては、この時期は、確定申告に追われます。日頃から、ちゃんとやっていればいいのですが…最近は、国税局のホームページの電子入力を利用しています。とても簡単です。昨年は、この商売を始めてから、一番苦しい経 ... » more

英日要約+確定申告+大阪アパート決定+健森3.5山トレーニング 3月6日、4時に起床して、薪ストーブに着火してから、英日要約を仕上げて納品。ボエとキノコ成人はアパート決定のために大阪へ。俺は午前中は確定申告のために税務署へ・・・お昼までかかる。帰宅してからひさーしぶりに健森でトレーニング。健 ... » more
テーマ 確定申告 健森トレーニング 英日要約

キャシーちゃんのブログ確定申告
確定申告書を書き終えた。わずかだが還付金がある。少しでもあると書いた甲斐がある。苦労した割には少ない。税金の納入不足で取られるよりはいい。収入がほとんどないのに、書類作成に時間がかかる。多くの所から収入のある人や高額所得者は書類づくりに ... » more
テーマ 確定申告

施術家のこだわり何?この寒さ??
確定申告、済ませてきました。いつもバタバタですが・・・まあこんなものでしょう。でもって、なんですか?この寒さ!3月に入ってのこの寒さはこたえます。明日はこの地方でも雪かもと予報が出てました。 ... » more

シーちゃんの花徒然確定申告
確定申告 確定申告に行ってきました。医療費控除・ローン控除の手続きがあるため確定申告が必要です。パソコンで国税局のホームページから作成することが出来ます。印刷したものを提出すれば完了です。郵送でも良いのですが不備があったりしてはいけな ... » more
テーマ 確定申告 枝垂れ梅 子守地蔵  コメント(2)

( 351 ) 夜6kmランニング − 税金の確定申告へ行った 2015年3月3日(火)、曇り、1℃〜6℃・今日はまた朝から曇りで気温は4℃程度でほとんど上がらず、北風が吹いて寒い冬の一日となった。・今夜から翌朝にかけて低気圧が通過して雨が降り、その後は一挙に気温が上がるようだ。そしてまた寒 ... » more
テーマ 夜 6kmランニング 確定申告 八王子税務署

確定申告へ行ってきました。2015 忙しい、ああ忙しい、忙しい。それにつけても金の欲しさよ〜。こんばんは。今日は、この時期に自営業の方や収入がモノ凄く多かった会社員の方が強制的に参加しなければならない行事(+△+;)、確定申告に行ってき ... » more

世界一ラクにできる確定申告 平成27年版 今頃、こんな本を読み始めているのは、ある種の現実逃避と言われても仕方がないのだがfreeeって言う全自動会計ソフトを使った場合の確定申告の方法が書いてありますそんな本読んで無いで、持っている会計ソフトに領収書やレシートの情報 ... » more
テーマ Kindle 確定申告 freee

施術家のこだわり確定申告
今日は予想通りの強風!!妻は洗濯ものと格闘でした。で、明日からはまたお天気下り坂、この時期はめまぐるしいですね。さて本題の確定申告です。やっと目星がついてきました。あとはソフトが出したものを写 ... » more
テーマ 確定申告

確定申告の度に思う 今年も税務署に確定申告に行って、年金から源泉徴収でとり過ぎた税金を返して貰う手続きを済ませたけど、そのうちボケて確定申告も出来なくなったらどうなるんだろう!私の場合、主な控除は国民健康保険と配偶者控除等だったけど、こんなのは行政が情報を ... » more
テーマ 源泉徴収 確定申告 マイナンバー

所得税及び復興特別所得税の確定申告 今年は我が家も確定申告をしなくてはなりません・・・旦那が途中退職したため、年末調整をやっていないからです。「所得税及び復興特別所得税の確定申告」今回、申告するにあたり、医療費の領収書も提出してくだ ... » more

確定申告に行ってきます 今日は朝から天気も芳しくないので、早く行きたかった確定申告に行ってきます。最初はネットでE−TAXにより対応しようと思ったのですが、投資に伴う処理がとても難しく断念しました。朝一に税務署で相談して完成してこようと思います。午前中はまるまる時 ... » more

外れ馬券は経費確定へ、確定申告の時期にあたり税務署は苛斂誅求(かれんちゅうきゅう)のつれづれぶろぐ 昨日、2月19日に、私、ふらぬい、所得税の確定申告を行ってまいりました。年金生活者ゆえ、現役時代と違い、たいして税金を納めている訳ではありませんので、確定申告など、めんどくさいし、そんなことしなくても「いいんでないかい」との故郷の友人の言葉 ... » more

個人所得税の確定申告の時期が来て、小さな会社の青色確定申告が3月と、この時期いづれも1年ぶりで忘れかけているパソコンソフトと格闘する。先ずは個人の確定申告、国税庁のホームページの作成ソフトを使う。年金の収入は簡単、株式の配当や譲 ... » more
テーマ 確定申告

ここは屋久島確定申告の季節
確定申告の季節 2月も半ばとなり、また今年も確定申告の季節が訪れた。毎年のことだが面倒だ。まあ日本国民としての最低限の義務だから仕方ないか。屋久島では集落ごとに日にちの決まった確定申告相談日があり、そこで申告しても良いのだが、時間がかかるのが難だ。 ... » more

保の通常日記確定申告
確定申告 今日は確定申告の作業をした。朝、ごみ出しと孫達の小学校への送り出しを兼ねて行って見ると小3の孫娘がバレンタインデーのチョコを作ったからとプレゼントがあった。この年になってもプレゼントは嬉しい。帰ってきてババに報告すると、そういえ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 00:46

「確定申告」のブログ関連商品

» 「確定申告」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る