誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    確定申告

確定申告

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「確定申告」のブログを一覧表示!「確定申告」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「確定申告」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「確定申告」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

しかたなく住民基本台帳カードからマイカードへ E−Taxで住民基本台帳カードを使っていた。有効期限そのものはまだあるのだが公的認証サービスの電子証明の期限(3年)がきれるためマイカードへ切り替えなくてはならないのだろうか?公的認証サービスの更新のみで可能 ... » more
テーマ 確定申告 マイカード PC関連

今日14日はジジババお待ちかねの2カ月1回の年金支給日。が、支給額をみて愕然!!!何と前回よりも随分と減っているじゃないか。尋常じゃない。介護保険が増えたなんてものじゃない。分けが分からないから、年金ダイヤルに電話し ... » more
テーマ 確定申告

仕事のストレスや勤務先が小規模で休めないため、ズルズル先伸ばししていた平成27年分の確定申告を本日、済ませることができました。でも昨年、病気で代行で確定申告を済ませたのですが、過剰に申告したための「更生の請求 ... » more
テーマ 期限過ぎ 確定申告 安堵

OPINION & DIARY膝痛再発
目が覚めて、起きてテーブルに座って、頭がぼんやりしたまま時計を見たらまだ12時だった。寝ぼけていたようだ。5時半過ぎ起床。今週もカフェオレと卵パンの朝食で、7時走りに出る。日差しがなくて風が冷たい。今日もピッチを上げて走る。 ... » more

昨日のテニスの影響で身体が悲鳴をあげたので今日は、午前中は、怠けていた確定申告書作成を少し進め、午後に元気になったのでTRCへ双日インフィニティ(旧ニチメン衣料)のバーゲンセールへ向かいました。予算1万 ... » more

毎日、地味めし不漁
不漁 母からの、お土産が市販品の釘煮で「?」と思いつつ日が過ぎ、スーパーに買い物に行ったら新子が出てたので見たら、いつもの倍の値段。うちのの大好物では、あるが、さすがに高すぎる。泣く泣く断念した。昨日は姪にホワイトデーに頼まれ ... » more
テーマ 確定申告 ホワイトデー いかなご不漁  コメント(2)

subaru_sambarのブログ確定申告期日迫る
確定申告迫るも未だに手つかず!!医療費控除・必要経費・申告用紙揃えるも一向に申告書作成できていない、税務署も一昨日、不足している申告用紙をもらいに行って見て、かなりの混雑状況、期限過ぎにでもゆっくり行きたい気分です。そう ... » more
テーマ 億劫 確定申告 期限迫る

買ったにもかかわらず、ケンウッド製のDVDカーナビを取り外し、替わりにHDDカーナビに設置が自分では、出来ずほったらかし状態!!確定申告を済ませたら、自動車販売店で取り付けをお願いしたいと思います。 ... » more
テーマ 確定申告 カーナビ設置 期限迫る

確定申告へ行ってきました。2016 忙しい、ああ忙しい、忙しい。それにつけても金の欲しさよ〜。こんばんは。今日は、この時期に自営業の方や収入がモノ凄く多かった会社員の方が強制的に参加しなければならない行事(+△+;)、確定申告に行ってき ... » more

今年も医療控除確定申告したぞぉ〜 今年(平成27年分)の確定申告が3月15日で終わるので…医療控除の申告を前年度のデータを利用して2月末に 「e−tax」で送信にて終了した。今回は「心筋梗塞」「脳梗塞」等の影響で予期しない医療費がかかった。(約五本の指位 ... » more

日曜日の天気が雨と言うことで確定申告書をまとめようと思っていたのですが、思いがけずちょっと風は、ありましたし、突然のドタキャンありで4名ぎりぎりで4ゲーム先取の試合を2時間目いっぱいしました。{%男の子ゴールドde ... » more

三鷹の一日確定申告
確定申告 確定申告の時期ですが、きょう、武蔵野税務署に申告書を提出してきました。妻、義母の分も含めて3名分の提出でしたが、書類の確認だけで、すぐに終わりました。税務署の申告書の記入会場のほうは入場を待つ人が列を作って並んでいま ... » more
テーマ 風景 確定申告

税務署が間違いなのか嘘なのか? 今日は良い天気で議会も休会。 なので税務署に去年の確定申告の間違い更生に行く。 行く前に電話で用件を伝えると「税務署では受け付けていません。 コルトンプラザの方で」と言われた。 疑問を持ち ... » more
テーマ 確定申告 税務署 源泉徴収税

医療費による還付金が無くてがっかり この時期になると何時も思うのは、サラリーマンや年金生活者からだけ勝手に収入だけを把握して源泉徴収する不公平な仕組みだ。確定申告は義務ではないけど申告した人にだけ取り過ぎた税金を返すって言うけど、収入だけでなく支出も捕捉してくれと言ったら、そ ... » more

毎日、地味めしネットでの本の注文
ネットでの本の注文 やはり、はずれた。ショック。ここまで酷いとは・・・。ネットで本を買うのは自重しよう。あまりにも中身が、すっからかんだった。こんな本を売ってたら、売れなくなるわなと思ったり・・・。2/28はポークチャップと粉ふき芋 ... » more
テーマ 駄目な本。ネットでの本の注文。 確定申告 勢いのある会社

毎日、地味めし壊れた!
壊れた! 焼けないの。食パンが・・・。直すより買った方が安いと思う。今日、買いに行こう。しかし、なんというタイミング。うちの市は個人の業者が定期的に壊れた電化製品とか(全部じゃないけど)をそこの広告を貼って(新聞に広告が入ってて、どこの町 ... » more
テーマ 確定申告 トースターが壊れた! 料理

お家買ってみたっ!3 半年後/確定申告編 11月でアッという間でしたが家を買って半年が経ちました。住めば都と昔の人は良く言ったものです。住んでみると、色々と不便な事など出てきますが、慣れって言うのかな、いつの間にか苦無く暮らせてます。引越しの諸々で資金として100万 ... » more

平成27年は大きな怪我がもとで入院したり手術があってその後のリハビリ通院が続いていますがそのほかにもいくつかの病院通いが続く”ついていない年”でした。このために医療費がかさんだことで確定申告の医療費控除の申請をしました。医療費の ... » more

e-tax確定申告による確定申告は、今年で5回目になる。新たな「個人番号カード」交付は未だ受けておらず、3年更新の「住民基本台帳カード」が、現在有効中であり今年はそのままこれを活用した。申告作成ホームは毎年何処か改良され ... » more
テーマ 確定申告

★☆市民税・県民税の申告にいってきました。昨年から確定申告でなく楽になりました!!☆★ 確定申告の時期になると、大変ですね。僅か数日間だけ、近くの市の公民館に税務署の出張所が開かれます。確定申告ではなく、市民税・県民税だけの申告になり簡単になりました。申告用紙に記入して、郵送でもできるのですが、担当の方が記入してくれる ... » more
テーマ 確定申告 ハワイ旅行 無事に申告  コメント(10)

施術家のこだわり面倒な時期
毎年のことですが面倒な時期がやってきました。そう、確定申告!!サラリーマンンの方はあまり実感はないでしょうが、特に自営業の方は面倒ですね。私の所なんかは簡単な方でしょうが、やっぱ面倒!今月中に ... » more
テーマ 確定申告

milkyway ひとりごと確定申告・・・
本日、 「所得税及び復興特別所得税の確定申告」 のため、税務署に行って来ました。昨年末、年末調整をしていないのと、自宅マンションを売却しましたからね。あと、医療費領収書を計算してみると、 18万円 くらいあっ ... » more

OPINION & DIARY給料日後の金曜日
いつもより10分ほど早く起きて、カップスープで朝食をとって、早めに出かけ、会社近くのコンビニで缶コーヒーのデカボトルを買う。通常の定例の仕事のほかに、1月の残りの請求がやっとでき、工事関係の報告書を3件作ってこちらも請求書を出す ... » more
テーマ 確定申告

OPINION & DIARY確定申告
確定申告 昨日もまたテーブルで寝てしまい、3時頃目が覚めて歯を磨いて寝直した。6時頃いったん起きたが、早く起きる必要もないかと思ってまたベッドに入ったが、結局眠れず6時半に起きる。カフェオレとチーズトーストの朝食をとり、8時半過ぎ走り ... » more

2月10日(水)晴れ 確定申告無事終了! 年に一度の確定申告である。結局、書類を提出しただけで、一銭も戻ってこないことだった。収入が少なすぎて、控除金額が高いという結果である。残念であるが、仕方のないこと ... » more

保の通常日記確定申告
確定申告 釣りに夢中になる前に確定申告をしておかなければと例年より早く処理をした。午前中に家内の用事を済ませ、午後に確定申告をパソコンで行う。毎年行っていることであるが毎年どうやってやったかなと昨年のものを見返して思い出だす。パソコンを扱 ... » more

2月3日(水)晴れ 確定申告の準備だあ〜 10日に確定申告の相談会及び書類の提出という日程が組まれている。そして、それまでには時間があるが、出かけたり用事があるので、今日書類の整理整頓と下書きを実施 ... » more

医療費控除の裏ワザ「ドラッグストアで買った風邪薬もOK。遠方の家族の分の合算も問題なし!?」 もうすぐ確定申告の時期がやってきますが、確定申告が必要ないサラリーマンでも「医療費控除」や「生命保険料控除」、「住宅ローン減税」などの手続きを行ったことがある人も多くいるのですが、医療費控除は医療費などが年間10万円を超えた額を所得から差し ... » more
テーマ 確定申告 損保業界 生保業界

発電量は苦戦している産業用太陽光発電ですが、消費税の還付を受けて100万円以上の入金がありました。消費税は、事業に関して支払った消費税と売り上げに伴って預かった消費税を1年間で集計するものです。{%注意!webr ... » more
テーマ 太陽光発電 消費税還付 確定申告  コメント(6)

今日は朝から病院そして帰りに税務署へ。帰ってきたときはまだ日銀の発表前。為替を見ていたのだが、12時過ぎてからドル円がピョンピョン跳ねる。え、発表かと思ったのだが違うらしい。跳ね方も小さいし、直ぐ戻される。日経電子版 ... » more
テーマ 確定申告

 

最終更新日: 2016/11/11 00:46

「確定申告」のブログ関連商品

» 「確定申告」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る