誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミラクルフルーツ

ミラクルフルーツ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミラクルフルーツ」のブログを一覧表示!「ミラクルフルーツ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミラクルフルーツ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミラクルフルーツ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

暖かくなりましたね! 最近のパクチーは、全く元気がありません。「小梅ー、どこ行ったんだよー、帰ってこいよー、わーーん」小梅はいつでもパクチーにべったり張り付いていたの ... » more

今話題のミラクルフルーツの苗木を買って栽培しようと目論んでいます。でも、育て方が難しくて枯らしてしまいそう。 (^^;)レモンが甘い!?テレビ・雑誌などでも話題沸騰!すっぱいものが甘〜くなる不思議なフシギな果実. ... » more

鉢植え果樹☆ハウス外へ ハウス内は土壌消毒の準備を始めたので、鉢植えはメロン以外全部外へ。そして地植えしてあるパパイヤ3株はこれから実験に入ります!テーマは熱帯果樹は50度を超えるハウス内に耐えられるか。そして外に出した果樹達の写真。品種の ... » more

ミラクルフルーツって寒さに弱いのは知っていたけど、強い日差しにも弱いらしい。数日前から一株のミラクルフルーツの葉の様子がおかしい。新芽は黒っぽく変色。その下の葉も先端に赤色が入っている。もちろん花芽も育たずに枯れて落ちてしま ... » more

ほぼ復活か、ミラクルフルーツの木 2週間ほど前に本ブログで書いたミラクルフルーツの木、何とか復活の見込みである。よかった。屋久島は先週雨が降ったりして、梅雨らしい天候が続いた。晴れる日もあればどんより曇ったりして小雨が降る日もある。気温はだいたい25度以上である。どうも ... » more

ミラクルフルーツの木は復活できるか 去年購入し、庭のパッション(時計草)と同じ花壇の中に植えたミラクルフルーツの苗木、冬の前までは元気で実もかなり生らしてくれたのだが、1月あたりから元気がなくなり葉も茶色くなってしまいました。とくに葉っぱの先っぽが火傷したように茶色くなってし ... » more

ミラクルフルーツ☆花芽 今日の豊橋は物凄い強風が吹いています。私がその場に立っていられないくらいの強風です。ハウス内のミラクルフルーツも寒さのせいか、茶色くなった葉っぱが数枚着いていました。見た目も悪いので葉の手入れをしていたら、見つけました〜♪ ... » more

パイナップル☆実の色 やっと今日収穫分のミニトマトのパック詰めが終わりました♪パイナップル、久々の変化です。まだまだ食べられませんが、少し黄色掛かってきました〜!あれだけ今回は早く食べられるかも(*^_^*)なんて言っていたのに恥ずかしいくらいお ... » more

とりあえずGameミラクルフルーツ
ミラクルフルーツ 2006年3月に購入した、ミラクルフルーツの木に2年半かかって、やっと実が生りましたちなみに購入時のブログhttp://atau.at.webry.info/200603/article_5.htm ... » more

ミラクルフルーツ☆4つ目の双葉 ミラクルフルーツの双葉を久々に見ました。最初に出た物は新たな葉っぱが出始めています。ミラクルフルーツはどの子を見ても、のんびり屋さんです。 ... » more

ミイラクル・フルーツが次々と実を ネットで購入したミラクル・フルーツの苗木、直植えしたあとも元気だ。少し寒さを増してきた屋久島でも次々と実を生らせている。もう20個以上の実を生らせたであろうか、よっぽど屋久島が気に入ったようだ(^^)まあ、植えた場所がパッション・フルー ... » more

ミラクルフルーツ☆なんとか双葉に ミラクルフルーツの種を植えて約2ヵ月。やっと双葉になりました!発芽率は良いけど双葉まで育つのも今の気温では大変で、このひと鉢だけが順調に双葉になっている。なんとかひとつでも多く育ってほしいな。 ... » more

ミラクルフルーツが元気だ 苗を買って直植えにしたミラクルフルーツ、依然として元気である。やっぱりこの花壇は日当たりもよく、栄養もたっぷりなのだろう。風で倒されるといけないので一応イボタケで支えをしてある。ミラクルフルーツの実もどんどん新し ... » more

鉢植え果樹☆冬支度 とうとう豊橋も10℃を下回る日が出てくるようになりました。ハウス内とはいえ、本来ミニトマトのハウスなのでまだ暖房は準備するだけで稼動しません。そこで一応寒さ対策!ミラクルフルーツの苗もパパイヤ、ミラクルの木、バナナも ... » more

ミラクルフルーツの苗木を地植えにする 先日ご紹介したミラクルフルーツの苗木を花壇の中に地植えにしました。マニュアルには鉢植えで育てて温度が8℃以下に下がったら室内に入れてくださいと書かれていますが、屋久島の我が家では大丈夫だろうと勝手に思い込み地植えを決行しました。今のところ外 ... » more

ミラクルフルーツ☆発芽? 9月15日に植えたミラクルフルーツの種から芽が出たみたいです。丈2cm。ひょろ〜〜っとしてて、根っこかも!でも別の鉢からもこんな感じで…発芽?色からして小さいミミズみたいです。今までの芽で一番可愛 ... » more

ミラクルフルーツの苗木を購入 インターネットを通して、かあさんのオリーブの苗木を購入したついでに、面白そうだったのでミラクルフルーツの苗木を買ってみました。ミラクルフルーツの実を食べると、酸っぱいレモンなどの味が甘く感じられるとのことで、私はまだ経験したことがありま ... » more

ミラクルフルーツって楽しい〜♪ さあ、待ちに待ったミラクルフルーツの出番です!食事後、みんなでミラクルフルーツを口に入れ、一分程舌で転がします。その後仕上げとして更にたっぷりとレモン果汁を搾った砂糖無しのレモンジュレを食べました〜!びっ ... » more

生ミラクルフルーツ 結局、我が家のミラクルフルーツは結実せず、今年も生ミラクルフルーツを買ってしまいました。去年はデンパークの産直で、今年は偶然立寄った刈谷ハイウェイオアシスで!4粒で500円。決して安くはないけれど、妥当 ... » more

パパイヤ&ミラクルフルーツの夏 昨日までの雨は嘘のように今日は気持ち良く晴れました。小中学校の夏休みも先週の木曜日で終わっていて明日からは一日授業です。旦那の一声で夕方からバーベキューをする事にしました。ハウス前でやったので久しぶりにパパイ ... » more

ミラクルフルーツ4号☆仲間入りです(^-^) 今日の豊橋、天気は晴れ♪昨日買って来た600円のミラクル4号と生協で1280円だったミラクル3号のツーショット☆左が4号です。ちょっと得した買い物でした(^-^)そしてこれはバナナの鉢植え。 ... » more

新芽☆ミラクルフルーツ1号 仕事も終わって自家製梅酒を飲みながら書いてま〜す(*^_^*)今日の豊橋の天気は荒れてました〜!強風は吹くし雷はなる。晴れてきたなぁと思った数分後には激しい雨が降る。午後は数時間晴れてくれて洗濯物も 八分程乾きました〜 ... » more

花☆ミラクルフルーツ2号 今日は物凄く荒れた天気でした。雨がひどく、雷も午前中は鳴りっ放し。我が家の番犬チャイ(ミニチュアダックス・♂)もハウス内で雷相手に吠えまくっていました。シッポも真上にピーンと立って勇ましいです。かっこい〜っっ☆ 今 ... » more

新入り☆ミラクルフルーツ3号 今日は風雨の強い日でした。お陰でハウス内に雨音が響いてラジオが全く聞こえない状態。いつがお昼なのか…気がついたら過ぎてました(^_^;昨日はミラクルちゃん3号が届きました〜(^-^)2号ちゃんとほぼ同じ値段ですが大 ... » more

新入り☆ミラクルフルーツ2号 昨日、注文していたミラクルフルーツの木が届きました〜(^-^)昨日は忙しくて箱から出した2号ちゃんをじっくり見る時間がなかったので今日改めて見てみました!ついつい1ちゃんと比べてしまうあ・た・し♪1号ちゃんは欲しくて欲しく ... » more

プチトマと鉢植え彩果新入り
新入り 今日は家のハウスで収穫。午後2時までかかりコンテナ7杯。まだ木が新しいのでトマトもつやつやしてる。今日は仕事のついでに昨日届いたミラクルフルーツの木を植えました。見えてる部分の高さは50cmほど。さてさて何年かけたら実をつけてく ... » more
テーマ 作業日記 ミラクルフルーツ ハウス栽培

雑誌のバックナンバーを読んでいたら、ミラクルフルーツのことが載っていた。これを下に転がしてからすっぱいものを食べると甘くなる。これはミラクリンという物質が舌の味蕾(みらい)に作用するためだ。試されたい方は『ミラクルフルーツカフェ』( ... » more
テーマ ミラクルフルーツ アレクサンダー・テクニーク ミラクリン

とりあえずGameミラクルフルーツ
ミラクルフルーツ 刈谷ハイウェイオアシスへ行ってきた。60mの観覧車に乗ってみた。眺めはこんなもの所要時間12分、料金600円、ちょっと高いかな?唯一の収穫は、『ミラクルフルーツ』この実を食べてから、すっぱい物を食べると、めちゃくちゃ甘く ... » more

酸味を消す奇跡のフルーツ、ミラクルフルーツ 今回は南国フルーツ第4段です。今回は酸っぱいものが甘くなるミラクルフルーツ!以前、ドラゴンフルーツが酸っぱいのを感じさせなくなるというレポートをしましたが、ミラクルフルーツはその比ではありません。ドラゴンフルーツは酸っぱいのが感じな ... » more

NM日記収穫!
ついにミラクルフルーツの収穫を迎えました!今回の収穫は2個で後1個だけ青いのがなっています。この前報告した後、数個落下してしまったのでちょっと残念ですが、うれしい収穫です。収穫したやつは友人にあげました。びっくりするだろうなー。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 00:44

「ミラクルフルーツ」のブログ関連商品

» 「ミラクルフルーツ」のブログレビュー をもっと探す

「ミラクルフルーツ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る