誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    米軍再編

米軍再編

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「米軍再編」のブログを一覧表示!「米軍再編」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「米軍再編」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「米軍再編」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

普天間基地はいらない! 伊波洋一 宜野湾市長の講演を聴いた。昨晩、アジア記者クラブの4月定例会があり、そこで「普天間基地は最低でも県外移設を対米追従が日米関係を歪めている」と題し伊波洋一市長が講演した。 ... » more

高橋敏男のブログ希望へつなげ日本
希望へつなげ日本 「たちあがれ日本」ならぬ「希望へつなげ日本」と言う想いにかられた。昨晩の講演を聴いていて感じたのである。斉藤つよし衆議院議員主催の勉強会である「勁草塾」第1回の講演会が横浜市内であった。講演会場の様子は「つよしの日記 ... » more
テーマ 寺島実郎 米軍再編 斉藤つよし

はるさんから携帯に連絡が入った。アルコールが廻ったために携帯に触れているうちにかかってしまったようだ。“あれっ・・・”という言葉がそれを教えてくれていた。はるさん如何した!?明後日の集会には参加すると ... » more

「偽装報道を見抜け!」は、フリ−ジャーナリストの高橋清隆氏の著作になる本のタイトルである。(参照:http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/YU56.HTML)(高橋清隆の文書館:http:/ ... » more

辺野古浜通信が次のように紹介している。(参照:http://henoko.ti-da.net/)「日テレニュース24のHPで、伊波宜野湾市長のインタビュー(30分)が、ノーカットで見れます。これまで、大手メディアが報じて ... » more

今日19時からです!「イラク戦争何だったの?!」関連イベント in 東京 クリスマスシーズンだからというきっかけでもいいと思います。人のことを、社会のことを考えてみましょう!そのためには報道で伝わって来ない現地の声を聞く必要があります。忙しい時期とは思いますが、下記のイベントに参加してみてはいかがでし ... » more
テーマ 米軍再編 イラク戦争検証 平和

Zouka Hirokuni Style1980年12月8日
あれは15才のとき。日本時間だと12月9日だったかな。ション・レノンが凶弾に倒れた日。NHK-FMのサウンドストリートの水曜日で甲斐よしひろが詳細を読み上げた声が今も耳に残ってて車でラジオから曲が流れてくるとまたこの ... » more

沖縄基地問題は他人事ではない! いまこそ、辺野古の米軍新基地建設を問う!という、平和学習会が開催される。会場は一橋大学の東1号館1階1101教室で11月23日(午後1時30分から4時30分)である。そのチラシが出来たのでアップする。関心ある ... » more

過去と未来の間政府支出の聖域
今まで、医療・福祉・教育への財政支出に関して、日本政府はできうるかぎりそれを減らそうとしてきたことは周知の事実である。しかし米軍への支出については、なかなか気前がよい。沖縄の米海兵隊の移転費用、103億ドルのうち日本は61億ドル(1 ... » more
テーマ 米軍再編 グアム移転

高橋敏男のブログ辺野古
辺野古 森田塾東京教室で塾生の春田一吉氏の講演を聴いた。テーマは「私の沖縄・辺野古基地建設反対活動の報告」である。彼はコンサルタント会社の役員をしている。だから平日は勤めで活動など出来ないため、土日を利用しての沖縄参 ... » more
テーマ 米軍再編 ジュゴンの里 沖縄  コメント(3)

まさに日本は、アメリカの「属国」であることを再認識させられる内容である。米軍再編に日本が合意したこと、MD(ミサイル防衛)システムの日本への導入が決まったこと、これらはまさに「自衛隊が「対米追従カード」に変化した」ことを示す。すでに ... » more

昨日からずっと重苦しい思いが続いている。 「私たちって基地かレイプか選ばんといけんわけ?」こんな衝撃的な言葉を見た。詳しくは村野瀬さまの今日の記事中に紹介されている。ニュースは、「釈放されたといっても取り調べは続ける」と米軍が言って ... » more
テーマ 米軍再編 沖縄米兵暴行事件

あしたはどっちだ!沖縄からの声ー3
『実際に沖縄に住むアメリカの方(軍属ではない)からの話によると、(ガセかもしれませんが)刑務所に行くか、沖縄に行くかの選択をせまられてここにいらしている方が数多くいらっしゃるようですね。 沖縄の海兵隊と親しくしている若い子(男女問わ ... » more
テーマ 米軍再編 沖縄米兵暴行事件

昨日の転載記事にあった「沖縄性暴力事件への抗議声明」へ賛同署名募集を再度載せます。http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-621.html  17日までにたくさんの賛同が ... » more
テーマ 米軍再編 沖縄米兵暴行事件

引き続き転載です。最後に署名の呼びかけがあります。「そいつは帽子だ!」のゴンさまです。はじめ。「 2008年02月14日 不条理の毎日 まじで最近の毎日新聞がやだ「女子中学生暴行:切り札ミュージックタウンが事件の起点 ... » more
テーマ 米軍再編 沖縄米兵暴行事件

今日はheliotropeさんのところの転載です。孫引きになります。ここからはじめ 。「February 14, 2008 沖縄在住のかたの声 [ カテゴリ未分類 ]     きっこさ ... » more
テーマ 米軍再編 沖縄米兵暴行事件

あしたはどっちだ!岩国、沖縄。
村野瀬玲奈の秘書課広報室 今日も岩国市長選に関するいろんな方たちのまとめです。 沖縄の酷い事件に、何時になく早く対応しているように見えるのは岩国で掴んだと政府が思っている「流れ」にこれでブレーキがかからないように ... » more
テーマ 岩国市長選 米軍再編 沖縄米兵暴行事件

 このところ忙しく更新できないでいました。気になっていた岩国市長選は本当に残念な結果になってしまいました。速報で、当確が出た時点で票は同数!これで何故当確なの??そう思っていたら、確定数までいってもわずかの差しかな ... » more
テーマ 岩国市長選 米軍再編 沖縄米兵暴行事件

あしたはどっちだ!岩国、大阪。
もうおなじみ、村野瀬バナーですが、今日はとりわけおもしろいです!村野瀬玲奈の秘書課広報室 岩国では熾烈な選挙戦が進行中ですが、昨日の村野瀬さまに書き込まれたコメントが鋭いアイディアで、思わず膝を叩きました!まぁ読んでみてくださ ... » more
テーマ 岩国市長選 米軍再編

「在日米軍再編」で明らかになったのは、軍事基地は政治主導でいかようにも再編できるということ。日米の「再編」の過程を探っていくと、米国からは違う風景が見えてくる。米太平洋軍司令部があるハワイで、米軍関係者を取材した。「米軍再編を追う・ ... » more
テーマ 米軍再編 沖縄タイムス  コメント(80)

キャンプ座間・・・司令部が来るということで、私的には大反対をしてるのですが・・・・。 だって、アメリカは、自分とこに・・基地の司令部を置かないで・・日本を基地としちゃって・・・他国からの攻撃を、基地本部・・日本に集中させる気に違いな ... » more
テーマ 米軍再編 キャンプ座間 基地問題

昨日私は、日本国家を「貢納国家」とした。インターネットで検索すると、すでにそのように呼んでいるサイトがいくつかあった。なるほど考えることは一緒である。さて、現在における日本と米国の関係を、かくも如実に記した本はないと思う。膨 ... » more

参議院本会議は、賛成112、反対88で可決したとのこと。やっぱり参議院選挙、がんばろっと。いなば議員は今朝、三郷中央駅の定例の宣伝日。しかし、公明党議員団に圧倒された模様。公明党さんは、週3回の駅宣伝をやっているらしい。 ... » more

米軍再編・・Yes or Now 結果・・・ごめんごめん、写真じゃぜんぜん見えなかったねヘ(^_^) ごめんごめん、写真じゃ、投票結果がぜんぜん見えてなかったね(f^^)(f^^)お待たせの結果なんだけど・・・米軍再編に賛成の人7人反対の人66人わかんない人102人こんな結果でした。前回の、憲法改定のとき ... » more
テーマ 米軍再編 永島順子 ピッピISOGO

米軍再編!・・市民の投票結果・・・もちろん反対なんだけどね・・(+_+) そんでもって、結果です。結果は、もちろん、反対がいっぱいだったけど・・・。結構、不安な残る、アピールだった。そんなもんだとは持ってたけど・・・。情報鎖国の日本人を感じさせられました。みんな日々の暮らしが忙しい ... » more
テーマ 米軍再編 子育て 永島順子  コメント(1)

米軍再編・・YES OR NO !は「よく わかんなぁぁ〜〜い?????(-o-;) 今日は、私と神奈川ネットワーク運動の永島順子ちゃん(県議会候補予定者)と・・その他、一般の人もどっさりと、新社会党の小泉きこさん(あすかたいちよ元横浜市長の長女)も参加してるピッピISOGOの企画で、洋光台駅PM5:00〜シール ... » more
テーマ 米軍再編 永島順子 ピッピISOGO

前日、前々日の「変貌する日米同盟」は見ていないが、斎藤貴男氏によるとそれは日米同盟に肩入れするような内容であったそうだが、今回はそうではなかった。実際、現実をきちんとみると、日米同盟の危険がよくわかる。さて番組の内容であるが、沖縄の ... » more

過去と未来の間5月3日の新聞社説
5月3日、憲法記念日。いったいどのような社説が書かれたのか、いくつかの新聞社を覗いてみた。まず、「ジャーナリスト宣言」を出している「朝日」。何度も記すように、昨年の総選挙の際のあまりに情念的な社説(9/11)に、私はジャーナリズムと ... » more

下線が記事のコピー!!自民党の山崎拓・前副総裁は30日、フジテレビの番組で、在日米軍再編の経費について、「政府内でもちゃんと積み上げた人がいないが、米海兵隊のグアム移転費用を含めれば、10年間で2兆円を超えるコストがかかる」との見通しを ... » more

「米軍再編の経費「10年で2兆円」?ふざけるな!」について1年に2000億円と言うことになる。これだけ出せというのなら、それだけの見返りをして貰いたい。竹島、尖閣、北方領土を日本の領土としてロシア中国韓国に認めさせ尖閣を除き実効支配を ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 00:44

「米軍再編」のブログ関連商品

» 「米軍再編」のブログレビュー をもっと探す

「米軍再編」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る