誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    尖閣諸島問題

尖閣諸島問題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「尖閣諸島問題」のブログを一覧表示!「尖閣諸島問題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「尖閣諸島問題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「尖閣諸島問題」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」平成26(2014)年5月13日(火曜日)通巻第4228号<前日発行>中国人民解放軍トップは「脳幹も腐りはじめた」郭伯雄(前軍事委副主任)、徐才厚(同)とならんだ腐敗腐食の豪勢な暮らし「 ... » more
テーマ 尖閣諸島問題

星秋通信中国が好きなオバマ大統領
中国が好きなオバマ大統領は、日本にせがまれて訪日する前に中国に夫人を1週間派遣し、中国に、「あなた方のほうも大切です」と言う信号を出したが、念を入れて訪日では夫人を連れてこないという演技までした.その上で訪日して、日本の集団自衛権を ... » more

日航と全日空が中国軍に飛行計画提出中国が尖閣島を含む上空に防空識別圏を設定したので上記の二会社が中国に飛行計画の提出を始めた.(11.25産経新聞)これは日本が中国の防空識別の権利を認めた行為であり、今までもそうであったしこれからも ... » more
テーマ 尖閣諸島問題

シナ軍が設置したブイは日米艦船のスクリュー音を収拾するためのもので排他的経済水域日中中間線の★日本側(産経朝刊)★中国側(共同通信および読売新聞いずれも午後2.00版)とある.どちらが本当であるか1.日本側に設 ... » more

1.ファイアレーダーを当てられてから反撃しても負ける相手の拳銃がこちらを向いてから腰の拳銃を引き抜いてももう遅い先に打たれるそれと同じですさりとて、ファイアレーダーを当てて来るのを未然に察知することもできない結局、領空、 ... » more
テーマ 核武装問題 尖閣諸島問題

尖閣列島(釣魚島)と竹島(独島)の領有問題の解決のための必要な認識とは? 現在、日中間での最大の懸案である尖閣諸島の領有問題について、1978年10月23日、中国最大の実力者で副首相であったケ小平が日中平和友好条約の批准書交換のため訪日した時、彼は次のように話した。「・・・・・尖閣諸島を中国では釣魚島と呼 ... » more
テーマ 尖閣諸島問題 竹島問題 日中領有権争い  トラックバック(1)

今朝の日経新聞の受け売りでござんす。あっしには関わりねんですけど! 中国最大手の内蒙古包鋼稀土高科技は24日までに一部工場の稼働を休止 した。1か月間停止する。 2010年に日本向けレアアースを輸出制限を加える事で尖 ... » more

「親中派」鳩山元首相・田中真紀子氏ら15人訪中へ?! 中国共産党・政府が、日本政府による尖閣諸島国有化をめぐり緊張が高まる中、鳩山由紀夫元首相や田中真紀子元外相、二階俊博元経済産業相のほか、米倉弘昌経団連会長ら計15人前後の訪中を招請していたことが24日、分かりまし ... » more
テーマ 尖閣諸島問題 日中友好 親中派

中国が無人機と無人ヘリコプターを尖閣諸島の偵察に飛ばすと言うなら日本も無人機と無人ヘリなどを飛ばして空中衝突でもさせる事を考えるべきであろう。昔は人間が乗った戦闘機で突入したのであるからそこら辺は我が国は得意なんでないかい? ... » more

てんしょく尖閣諸島問題
尖閣諸島付近の海底に眠る原油をめぐる中国のあさましい攻撃が、どこまで続くのか中国の反日活動家の暴走は、これを主導、助長した中国政府の問題でしょうね。同じ仲間の中国人が運転する日本車を日本車に乗っている ... » more
テーマ 尖閣諸島問題

昨晩は、遅くまで日本に連絡するために起きていようと思ったのですが、居眠りしながらも日本の8時を迎える夜中の1時まで粘りました。電話してみると、会社なのに出てもらえませんでした。ミーティングでみんな席を外していたのでしょうね。昔な ... » more
テーマ 尖閣諸島問題 ニュルンベルグ 移動時間

香港のフェニックステレビが香港人活動家とともに魚釣島に上陸した時の映像を放映しているが明らかに煉瓦様のものを巡視艇に投げつけている。完全に公務執行妨害罪である。日本国内で我々が警察のパトカーを蹴とばしただけでも公務執行妨害罪が成立するのに明 ... » more

1.中国の軍部が「日本は尖閣の周りで漁業ごっこをしているが、我が軍艦が出ればそんなものは消し飛ぶだろう」と嘲った.2.防衛省幹部は「日本が尖閣に軍艦を出すと国際紛争になる.しかし、国際紛争解決の手段としての戦力行使は憲法で禁止している」 ... » more
テーマ 尖閣諸島買取 尖閣諸島問題

以下はmy日本ホームページに掲載された「とんでも学者」さんの日記の転写です.報道されない重要部分を含んでいるので拡散したいです.http://sns.mynippon.jp/2012年07月07日14:00衝突発生尖閣 ... » more
テーマ 尖閣諸島問題

ケ小平というジジーから「次世代に棚上げ」と御宣託されてひれ伏して押し頂いたのは自民党だぜそれからは綱を張って日本人立ち入り禁止にしてシナのご機嫌を取り続けてきたのは自民党の猿共じゃないか.笑わせちゃってくれちゃッて泣かせちゃってくれちゃ ... » more
テーマ 尖閣諸島問題

石原東京都知事が尖閣諸島購入をワシントンで明言した。各所に様々な波紋を広げているが、ウチは当然石原都知事を支持する。東京都が尖閣諸島購入へワシントンで石原知事が明言「日本人が日本の国土を守る」2012.4.17 04:58 ... » more
テーマ 政治・経済・マスコミ 尖閣諸島問題 国内ニュース  トラックバック(1)

尖閣「デリケートな問題だ。日本は分かってほしい」=中国外相中国の楊潔チ外相は6日、北京で開催中の全国是人民代表大会(全人代)にともなう記者会見で、尖閣諸島の問題について「この問題が複雑でデリケートであることを、日本は十分に分かってほ ... » more

万代小跡地を中国に売却することは国家大の売国行為であります。17人しかいない中国領事館に何ゆえ5000坪の土地が必要でしょうか。長野の聖火リレーのときの組織された中国工作員の暴力をご覧ください。中国はあのような暴動工作員、スパイ ... » more

私にも言わせて今日取り調べから解放
尖閣諸島漁船衝突事件で映像を流出した海上保安庁の主任航海士は6日ぶりに取り調べから解放され神戸市内のホテルに入ったそうです…深々と頭を下げて居る姿を見ました。「主任航海士は「一人でも多くの人に遠く離れた日本の海で起って居る出来事を見 ... » more

沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突をめぐる映像流出事件で流出への関与を申し出た海上保安官(43)を逮捕するかどうかについて捜査当局は15日最終的な結論を出す方針とか。せいぜい始末書くらいだろうとか色んな意見があるが、もし逮捕される様な事 ... » more

私にも言わせて恐ろしい国ですね!
今日本国内ではいまだ尖閣諸島問題がくすぶり、無為無策の政府・さらにここへ来てYouTube流出問題で日本中が大騒ぎの状態…今日結果が出るらしいが。本来なら中国に対して日本が一つになって立ち向かわなければならない時期にこの惨状ですよ。 ... » more

経済的背景日本側から見て、対中輸出額はGDP比で2.79%(1415/50000)対中輸入額fGDP比で2.44%(1236/50000)(単位は億ドル、数値は経済評論家三橋貴明氏の研究から取った)逆に中国から見た場合は ... » more
テーマ 国防 核武装問題 尖閣諸島問題  トラックバック(1)

[公務員の守秘義務違反罪]に対置して、[本来、国益上公開しなければならない事項について守秘義務を課することによって秘密にし、もって国益を害したという行政権力の濫用ないし悪用の罪](による処罰)が執行されなければならない法理が成立する。これに ... » more

菅首相が中国の胡錦濤主席に会いたがる理由を散々考えた挙句、今日やっと判明した。今まで真面目に考えすぎていたのが私のミスだった。「菅首相は外交も出来るし、現にやっている」というアリバイを残したいのだ。それしかなく、それ以外綺麗に何もね ... » more

新聞などでは、仙谷沖で、いや間違った尖閣沖で中国漁船が海上保安庁の巡視船に船首からぶつけた映像を仙谷官房長官が恐れる理由は「国民が激昂してナショナリズムが高まるから」と書いているし、参議院で盗撮された仙谷の文書にもそう書いてある。しかも映像 ... » more

自筆でお詫びの文書が出たそうですが最後まで偉いですね〜!逮捕されなければ15日には帰宅できるとか…この様子だと多分逮捕はされないのでしょうね!先ずは良かった!良かった!詳しくはこちら ... » more

政府が中国政府から公開しないで欲しいと言う要求があったのかどうかは知る由もないが、こんなに中国をギャフンと言わせる証拠を隠す政府のやり方こそ問題ですよね。この映像流出問題について、流出させた行為が処罰の必要性があるかどうかだそうです ... » more

流出海上保安官の素顔を読んで居て涙が出ました。元上司だった方は「とても正義感が強い人だったから、映像の非公開を決めた政府の対応が許せなかったんでしょう」と…そうだろうな〜と思いました。今後どのように捜査が進んでいくのかは判り ... » more

このところ、続けて沖縄・尖閣諸島沖の漁船衝突事件をめぐる映像流出問題を取り上げております。ブログで文章に起こす事によって、考え・意見をまとめるているのですが、そんなうちの都合に毎度毎度お付き合い頂きましてありがとう御座います。今日も ... » more
テーマ 政治・経済・マスコミ 尖閣諸島問題 国内ニュース  コメント(2)

尖閣諸島漁船船長が国へ帰って英雄とされたけれど、実は海上保安庁の船に体当たりをした漁船が、「トロール船」であった事から考えると漁船の正体は人民解放軍の作戦行動だったのではないかと言われて居るそうです。トロール船は魚群を追いかけて遠洋 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 00:43

「尖閣諸島問題」のブログ関連商品

» 「尖閣諸島問題」のブログレビュー をもっと探す

「尖閣諸島問題」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る