誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    検診

検診

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「検診」のブログを一覧表示!「検診」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「検診」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「検診」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

毎年受けている定期健康診断のなかで胃がん検診をやってきました。最近、調子が良くないので検診結果が気になっています。結果は1ヶ月後なので正月の後になります。異常がないことを願っています。 ... » more

行って来ました、、、、、、、、、メタボ検診(毎度の事ながら〜なんか ヤよね?この呼び名(ーー;))・・・・・・・・・・・・・・しかもシジュ〜超えてまっせ〜って宣言して ... » more
テーマ 検診 ぼやき(愚痴)  コメント(6)

癌の情報Tipsによれば、「これまでほとんどの癌検診に対して断固として擁護的立場をとっていた米国対がん協会(ACS)が多くの癌、特に乳癌と前立腺癌において検診の有益性は過剰に伝えられてきたと表明するに至り、来年早々にウェブサイトに掲載する文 ... » more

紅葉の頃、4年ぶりの人間ドッグ 秋の朝日が眩しいこの頃、街路樹も鮮やかに紅葉し始めた。 今日は1年ぶりの健康診断。否、正確に言うと4年か5年ぶりのドッグ検診である。ここ数年、健康保険証がコロコロと変わって漸く安定したものになったので、この数年間の体調変 ... » more

振替休みの息子と・・・ 先週の土曜日に授業があった息子達、今日はその振替休みでした。入試の願書提出書類の中に健康診断書がセットされていて、午前中総合病院に検診に行って来ました。学校が特殊な為検診は必須のようです。血液型・簡単な視力検査・聴力検査・X線と ... » more
テーマ 検診 買い物 LUSH  コメント(8)

笑いのつぼね成長中?
先日、市の基礎検診を近くの内科で受診してきました。ここ2.3年、病院に掛かるが多かったおかげで(?)、緊張で血圧の値が160を超えることもなくなりました。採血も随分慣れたんだけど、いまだ注射針が自分の腕に刺さる瞬間から目はそむけ ... » more
テーマ 日記 検診 楽天

ふーちゃん & ササ日記4ヶ月検診覚書
もう一ヶ月以上経ってしまいましたが・・・8月の頭に4ヶ月検診&BCG接種に行きました。自治体主催で、一ヶ月くらい前に案内の用紙が来ていました。予防接種は頭を悩ませますね。うちの自治体は3月と7月にポリオの集団接種をするの ... » more

4〜5ヶ月検診とコインランドリー☆ 昨日は市の4〜5ヶ月検診でしたオットの休日だったので一緒に行ってきたのだけどやっぱり1人で行くより誰かいた方が全然、1人で予防接種とか連れて行く時 ... » more

今年の9月で開院して満6年になります。日ごろから当クリニックを利用されている方の健康管理にすこしでも踏み込んだアドバイスができるように、検診にも力を入れて取り組みたいとおもいます。 ... » more
テーマ 検診

はるのだいありー10か月検診
10か月検診 久々のブログUPです季節は夏!ブログさぼっていたら季節が変わってました。結衣も元気にすくすく育ってます。ねがえりも、ハイハイも、おすわりも、つかまり立ちもしております。ただいま1 ... » more

*ラブリー Baby*3〜4ヶ月検診☆
3〜4ヶ月検診☆ 今日は出産した病院での3〜4ヶ月検診ばぁばも一緒に、来てもらいました。生後1ヶ月の頃、風邪で採血した時にy-GTPという肝臓系の数値が異常に高く、今日採血して数値が下がってるかど ... » more

今年は40歳になる区切りとして豊橋市から色々な検診の案内が届きます。今日は骨粗鬆症検査の案内に従い、市民館で検査を受けてきました。初めてなので本当に緊張しました。検査法は右足かかとの左右にゲル状の物を付け、機械がかかとを左右から ... » more

はるのだいありー7か月検診
4月16日(木)市の保健センターで7か月検診時間より少し早めにいってみてびっくり少子化とかいっていて、すごい7か月児。たくさんいる・・・身長68.8センチ、体重 ... » more
テーマ 検診 育児

ふーちゃん & ササ日記1ヶ月検診
昨日はササの一ヶ月検診でした。体重が4566g、産後1週間検診から計算すると、なんと1日に体重が45g増えているそうです。・・・1日30g増えてれば充分だそうで、ササはかなりのスピード成長を遂げています・・・。太りすぎなのかと思 ... » more
テーマ 母乳 病気 検診

獣医さんへ検診に・・・ さっき、獣医さんにミイミを連れて行ってきた。3週間の、ノラネコ生活でどんなダメージがあったのか調べてもらった。見た目にもかなりガリガリに痩せている。3kgあった体重は・・・・・これって、60k ... » more
テーマ 検診 三毛猫 猫失踪  コメント(1)

愛犬のメタボ検診を習慣づけましょう!メタボ検診といっても家庭で簡単にできるチェック方法です。特別な道具は必要ありません。1分もあればできるので、定期的に愛犬の診断をする癖をつけましょう。そうすれば、気が付いたら愛犬が肥満 ... » more
テーマ 検診 メタボ

いっしょに遊ぼ!雨の中、病院巡り
雨の中、病院巡り 今朝は早くから強い雨が降っていた。長靴を履いて手袋をして「みまもり隊」で立っているといつものベトナムの青年達が「シンチャオ、おはようございます」と通り過ぎていく。「サムイネ、、傘をあげようか」というと「イレテモラウヨ」と屈託のない笑顔をか ... » more
テーマ 病気 検診

プルート、検診へ! プルートも去勢手術をするので今日はその前の検診に行って来ました。プルートが病院に行くのはこれで2回目。前回はとてもおとなしかったのに今回は待合室に入って来る全ての犬に対して、怖くて吠えてしまいました。自分がしっかりと抱っこをしてなるべくプル ... » more
テーマ 検診  コメント(8)

チラシ大好き! 最近、Eちゃんが大好きな物は手紙とかチラシ気をつけて見てないと・・・食いちぎってます!口にインクも付いてた!赤ちゃんのおもちゃでカシャカシャ音がするおもちゃ売ってるんだよね{%びっく ... » more
テーマ 検診 育児

こはちゃんと一緒視力検査
視力検査 視力検査用のお面です。検査終了後は、ふさがってた片目を取って、お面になりました(^-^)パンダ! ... » more
テーマ 検診  コメント(1)

For a smile of Ai亜依たんpart666
亜依たんpart666 今日は、亜依たん2回目のインフルエンザ接種!前回の、早い注射で今回も乗り切れるとママは思っていたけど今日は、3歳児検診(1ヶ月遅れて)もあるので京ちゃんに来てもらいました{%ブロっくまお ... » more
テーマ 検診 ママお仕事  コメント(2)

はるのだいありー3か月検診&予防接種
3か月検診&予防接種 今日は、3か月検診と予防接種に行ってきました。検診のほうは「大丈夫だろう〜」と思っていたけど、予防接種のほうは、どうなるのか?「大泣きするのか?」「騒ぐのか?」私が、かなり不安な気持ちで病院に到着。3か月検診のほうは ... » more

ほわほわ日記やっぱり 慣れない!
一年ぶりの主婦検診のせいで昨日の飲み会ではアルコールが飲めず、ウーロン茶やジュースでごまかしてました胃検診では魔のバリウムが待っていて確かに飲みやすく量も少なくなってはいるんだけどすきっ腹にバリウムの飲んで、 ... » more

それは飲むこと事態が大変で、飲み終えた後はずっしりと腹が重くなる気がする。中学の時、美術の時間に書いたミロのヴィーナスの石膏像ばかりが思い出される。モタモタしていたら腹の中で固まっちゃうのじゃないかと一人あせる。 ... » more

ぷちぎゃんぶらーの嫁!!!絶食
特定検診(メタボ検診)とやらを受けることとなった。今更検診を受けずとも、一目瞭然でメタボである。もう、ほっといて欲しい。あぁぁ〜〜〜〜〜。いややぁぁぁ〜〜〜〜。何がって?いややぁ。絶食 ... » more
テーマ 検診 絶食

7ヶ月検診に行ってきました。 本当は三種混合3回目の予定でしたが、突発1週間後でないと接種出来ないと言われ、「じゃぁ(何で”じゃぁ”なんだ?)7ヶ月検診出来ませんか?」と半ば強引に^^;雨の中、せっかく来たんだし・・・ね体重は ... » more
テーマ 検診

アメフトおじさんの愚痴日記村八部
本日は予約済みの健康診断に行ってきた。おいらは退職しているが、会社のお情けで健康保険特例退職者健保の被保険者である。去年までは市が実施する市民健康診断を受診していたのだが、今年の医療制度の改悪で、おいらも奥方も市民検診は受けさせ ... » more
テーマ 検診  コメント(2)

4月に有った、職員検診の結果がようやくきた。今回からメタボ検診も加わった(>_メタボ検診なんて、40才以上なのにさぁー検査項目は腹囲、血圧、血糖値、コレステロール値で、それぞれに設定された基準値を越えたときには、指 ... » more

こんにちは(^^季節はすっかり春になり、初夏の暑さすら漂わせている今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?私はというと先月、旦那からもらった風邪をこじらせて会社を10日間もお休みするという大事態。今まで健康そのもの(た ... » more
テーマ 赤ちゃん日記 検診  コメント(2)

昨日3男の3ヶ月検診に久里浜の行政センターまで行ってきました。1時過ぎに到着ら終わったのは、何と・・・4時過ぎ!!嵐のため午前中の診察予定の方々が、午後に回ってきたために一杯一杯でした。(あの嵐だもん当たり前だよね!)1時間ぐら ... » more
テーマ 子供 検診

 

最終更新日: 2016/11/11 00:42

「検診」のブログ関連商品

» 「検診」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る