誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    検診

検診

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「検診」のブログを一覧表示!「検診」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「検診」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「検診」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

前記事の乳ガン検診に引き続き、翌日10年振りの子宮ガン検診にも行って来ました。が小学校へ入学して以来婦人科の門をくぐった記憶がない・・・{%げっそりwebr ... » more

市から来た婦人科検診無料クーポン今年の3月末までは無料で乳ガン・子宮ガン検診ができます。しみじみ・・・体のメンテもちゃんとしないといけ ... » more

病気やけがで年間3兆3千億円が消えた 「日本の経済的損失」判明J-CASTニュース外資系の約1千社が加わる経済団体の在日米国商工会議所 (ACCJ)は2011年11月25日、記者会見し、病気やけがによる日本の経済的損失は年間約3 ... » more
テーマ ヘルスケア 検診 経済的損失

昨年の8月、社会保険の検診で乳がんが発覚してから1年。今年も同じ病院で健康診断を受けた。前回までは何にも思わずに検診を受けていたが、今年は、特に左側の乳房が気になった。頭のどこかによぎる「転移」の二文字。最後にロッカ ... » more

台風が来ていますが、今回の台風はもろ静岡直撃のようです被害が少なければいいのですが・・・明日の夕方頃から雨も酷くなるみたいです{%表 ... » more
テーマ 検診  コメント(36)

感謝します(@^ω ゛@)v 前記事に皆さんからのたくさんのコメント&気持ち玉を頂きありがとうございましたこのまま検査に行かなかったら分からなかったしどんどん腫瘍が大きくなって手に負え ... » more

異常なしと信じてたのに・・・ 16日にやった乳癌検診の結果が届いてました結果を見るのが何となく怖くすぐに開けませんでしたが、ドキドキしながら見て見るとマンモグラフティーの結果 ... » more
テーマ 検診  コメント(11)

ドキドキでしたε(ノ”*ω*)ノ゛ 今日は予約してあった乳がんの検診に行って来ました検診は9時半からでしたチャリで15分ほどなので9時に家を出る触診はやったことはあってもマンモグラフティーは初めてもう ... » more
テーマ 検診  コメント(26)

chococafe病気じゃないけど・・・
病気じゃないけど・・・ 妊娠は病気じゃないから、、、とは言うけど、色々気にしちゃうみたい(?)で私はそんなに気にしてない、というか、面倒くさがりなので、そこまで神経質になれなくて・・・一応、お酒もたば ... » more

妊娠すると、不思議なことにお腹に毛が生えます。なんかね、うっすらとなんですけど生えるのよ〜。あ私だけかもしれないって?いやいや知り合いのママはお腹の真ん中に線が走ってるみたいに毛が生えたって言ってた。そんでもって今調べて ... » more
テーマ 妊婦 検診 へそ下脱毛  トラックバック(1)

笑いのつぼねもうすこし
帰省した娘の初回妊婦検診が・・・なんと、切迫早産の危険があると言うことで、そのまま入院になちゃいました(゚゚;)エエッ自覚症状はまったく無く、本人も「まさか」って感じで、付き添った私もびっくり。だって、帰省してからは家事 ... » more
テーマ 日記 検診

Adecoのおでこただいま〜
検診から帰ってきました。同じ世代の方はいなかった・・・506070代の方が多かったですよ!でも乳がん子宮がんは若いひとたちにも多いので受診してくださいね。内診はやっぱり抵抗ありますね{% ... » more
テーマ 検診

明日は検診へ・・・乳がんと子宮がんの検診を保健センターで受けてきます。2〜3年前にも受けました。定期的に受けていきたいと思ってます。早期発見早期治療!皆様もなるべく受けるようにしてくださいね! ... » more
テーマ 日記 検診

ラテ☆2歳半検診 3月17日はラテの2歳半検診に行ってきました☆先ずは歯科検診。ラテの前の子がチェアーに座るなり大号泣(T_T)それを眺めていたラテ。。。。不安そうな顔をしてます。。。『ラテくんの順番よ。行くよ』って言うと。。 ... » more
テーマ 2歳児 検診 育児

ゆうとママ日記歯科受診
昨年の12月半ばに、市の検診で歯にフッ素を塗布してもらったユウト君。そのときに歯科衛生士さんから「フッ素は3ヶ月しか効果がないので3ヵ月後には、歯科に行ってまた塗ってもらって下さいね」と、言われていました ... » more
テーマ 検診

ウクレレもう一杯eカメラ
飲んじゃいました、人生2度目の胃カメラ。年末の検診でひっかかりまして。3〜4年前に飲んだときは、おごご、おごごって、七転八倒の苦しさだったものだから、今回も憂鬱だった。でも今は鎮静剤のような麻酔があるんですね。あっと ... » more

ゆうとママ日記よい歯の教室
よい歯の教室 去る10月15日、在住している市の2歳歯科検診がありました。そして、その結果・・・「虫歯を起こす細菌が非常に多く、危険です」という通知が後日あり、「このままでは虫歯になりやすいと思われますので大切なお子さんの ... » more
テーマ 検診

さよならの八甲田今年の健康診断
今年の健康診断 先月中旬、今年の健康診断を受けた。昨年はドッグ検診を受けて特に異常がなかったので、念入りな検診は暫らく受けなくても大丈夫と思っていたのだが、今年、健保提携病院が追加され近くの歩いて行ける病院が追加になっていたものだから、予定 ... » more

えみの家族日記10月20日 歯科検診
今日は市の歯科検診。歯磨きにうるさいパパに行ってもらいました(^^)v『パパは俺一人の上、啓太の泣きっぷりもひどいから、すごい目立ったよ』と、パパ。体重も一人では測れず、パパと一緒に乗ってパパの体重を引く測定方法だったとか。虫歯はな ... » more
テーマ けいちゃん 検診 パパ

きどあいらく子宮がんワクチン(続)
子宮がんワクチンのことをもう少し。子宮頚がんは、HPVウィルスに感染することで発症するらしいですね。このウィルスにほとんどの人が感染するらしんだけど、だいたいは体外に排出されるからみんながみんなガンになるわけじゃないんだって ... » more

ゆうとママ日記2歳歯科検診
今日、15日はユウトの2歳歯科検診の日です。ママは、数日前からこの日のことを考えると気が重くなっていたのですが、当然避けて通れる訳でもなくとにかく、今日の午後は保健センターに行かなくてはいけません ... » more
テーマ 検診 ホッとしたこと ガックリ

のんのちゃんの記録1歳検診&予防接種
今日はのんのちゃんの1歳検診&麻疹と風疹の予防接種に行きました病院についてまずは熱をはかりますのんのちゃんはおとなしくしてくれなくて3回もエラーがでてしまいましたしば ... » more

チョコの検診 いつまでも残暑が厳しくて、日中は肌を刺すような日照りです。愛犬を検診に連れて行くにも日が沈んでから予約をして行きました。小さくて、身体がアスファルトの地面に近いので昼間の外出 ... » more

MEGUVAN's Diary10ヶ月検診☆
かのんも一緒に行ってきましたみんなかわいかったよぉ残念ながら、二人を見ながらママ友を作る事はできず・・・夏休み中と ... » more
テーマ 子供 検診 育児

怪獣ガーガのたび検診結果
ガガガーッ!血液、心電図、尿、レントゲン、肺、肝臓異常なし。血圧、体重注意。脱!メタボちゃんファイト=0000000一発! ... » more
テーマ 検診  コメント(1)

黒猫のブログ1歳6ヶ月検診
1歳6ヶ月検診 今日はフジコさんと一緒に1歳6ヶ月検診に行ってきました最初は機嫌が良かった龍ですが、ちょっと待たされていたらビービー泣き始め最後まで泣きっぱなしでほぼずっと抱っこでした{%涙(ヒタヒタ)hd ... » more

ゆうとママ日記1歳半検診
1歳半検診 今日はユウトの1歳半検診の日バイトを休んで、午後から市の保健医療センターにユウトを連れて行った。受付開始時間より早く着いたけど、もうすでに結構な人数の親子連れが来ていて、ユウトは早速子供達が ... » more
テーマ 検診  コメント(2)

いっしょに遊ぼ!検診の結果
検診の結果 先週、かかりつけのおおしか医院に「特定健康診査」に行きましたが、今日はその結果が出ていましたので聞きに行って来ました。結論からいいますと「潜血反応が+++」「HDLコレステロール36mg/dl」「血圧150/85(今日の数値)」「脂質異 ... » more
テーマ 遠足 健康 検診

@嬉しいお手伝い   A検診その2 @昨日、デイの仕事の間にFさんからメールが入っていました。なんでも冷凍庫が壊れてしまって全部解凍されているということで、海老や肉を貰ってくれる?という内容。喜んで〜♪と返信をしたら夕方、海老と鶏肉などを持って来てくれました。以前実家 ... » more

読売新聞の夕刊を取りに行って目に飛び込んできた見だし「メタボ胸囲の線引き困難」一応胸囲が「男性85センチ以上、女性90センチ以上」と日本ではメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)の診断基準とされてました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 00:42

「検診」のブログ関連商品

» 「検診」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る