誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    検診

検診

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「検診」のブログを一覧表示!「検診」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「検診」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「検診」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

こんにちは赤ちゃん11週目
11週目 待ちに待った検診の日。3.93センチに成長してくれてました。異常なし。ホッとします(≧∇≦)手足が見えましたー!!かわいい。まだ、体重の変化やお腹が目立つなどはありません。次回の検診は、1ヶ月後です。待ち遠しいな ... » more
テーマ 検診

こんにちは赤ちゃん9週目
9週目 正直、毎日気持ち悪い。でも、元気に育ってる証拠らしい。旦那さんに申し訳なさを感じながら、のんびりと過ごしています。あの緊急の日から5日しか経っていないのに5センチも成長していて、2.13センチ。そして、妊娠初期検査をしました ... » more
テーマ 検診

こんにちは赤ちゃん緊急
緊急 左下腹部の痛みを感じたりお腹が張っていたり…「お腹が張ってるのは、危険!」という情報を聞いて不安で仕方なくなって、旦那さんと夜間に病院に行きました。何事もなく順調で、本当に一安心しました。1.53センチになっていて、始め ... » more
テーマ 検診

こんにちは赤ちゃん見えた!!
2週間後の検診...「ちゃんと赤ちゃん子宮に見えてますね。今3ミリですよ」と、パクパクしているのが見えた!!嬉しかったぁ。。。 ... » more
テーマ 検診

こんにちは赤ちゃん初検診
病院にいったら、「おめでとうございます。妊娠してますよ。でも、まだ見えていないので、また、2週間後に来て下さい」と言われてそれからの2週間、とにかく不安でした。立ちくらみがひどかった。腹巻きを始めました。 ... » more
テーマ 検診

昨日はマブチ英会話スクールに行きました。 1歳と9か月のちびっこ、昨日はマブチ英会話スクールに行きました。オッカサンが6月に入院したので、6月はマブチにあんまりいけませんでした。振替えで、7月には高頻度に通っています。朝、七田の宿題をした後、モノレールで ... » more
テーマ 検診 ちびっこ マブチ英会話スクール

保育園NSの独り言検診の結果返し
やっと歯科検診の結果を返しました。検診票に歯医者さんが、書いた結果を結果報告用紙に書きうつしていきます。丁寧に、虫歯予防についてのアドバイスも書いてくれるのでそれも書き写して・・・そんな作業を ... » more
テーマ 仕事 検診

今年も行きました(^_^)v と、なると聞かれるでしょう、多分「どこに??」って。ハイ、そうですね。…婦人科検診です。今回は子宮がん検診にプラス乳がん検診も行きました。乳が ... » more

バリウム飲んでイタリアン 先月の17日、大震災後初の人間ドッグ。それ以前は毎年ドッグ検診か簡易検診を受けていたのだが、大震災が発生してからは病院も混乱の極みと思い暫らく検診を控えていた。震災後の復旧復興も進み病院の建物補修なども目に見 ... » more

続・ 紗空色日記全制覇
全制覇 シャワーに対する執念か、今朝になったら昨日の熱はなんぞやらであっという間に平熱に戻っておりました。とりあえず変なウイルスでなくて良かったです。シャワーを堪能した後はお決まりの二度寝コースここからが忙しかっ ... » more
テーマ 検診 PT/OT/ST 入院/退院

続・ 紗空色日記胃ろう交換デー
胃ろう交換デー 昨夜はいつになく夜更しで結局1時半過ぎまで起きていた紗空そろそろ先々週の検査による時差は直っても良い頃なんですが。紗空が朝寝坊をしようとしまいとママの歯が痛むのには変わりないのでばあばに託して歯医者に行っ ... » more
テーマ 検診

脳みその腐敗進化以外はセーフ 先日定期健診で血液検査を受けて来た。結果は貼付表の通りで取りあえずセーフ・・・大腸がんの潜血検査も陰性で異常なし。先日受診した肺癌検査と胃癌検査はまだ結果が分からない。多分大丈夫だろう。ただ脳みその腐敗進行が気になる ... » more
テーマ 検診 血液検査

続・ 紗空色日記まだまだ成長期
まだまだ成長期 今日は朝一で小児科外来でしたが、案の定二度寝に入った紗空診察している間中お利口さん!?に寝ていました(笑)身体測定は何だかお目出度い数字が並んで...身長88.8cmの体重11,880gでした。いつも測っ ... » more

市民検診日に肺がんと胃癌の検診を予約していたので、本日行ってきた。このところ何だか異常に忙しい。厄介なメールや、メーリングサークルのだらだらと感想文などを書いたメールなどは、題名を見ただけで殆ど素通り・・・即削除している。 ... » more
テーマ 検診

続・ 紗空色日記歯医者デー
歯医者デー 今日も変わらず睡眠サイクルが微妙で3時半〜5時半まで紗空の鼻からメレンゲにお付き合い(←鼻から泡が出るので常に鼻吸い器で取りまくる作業を余儀なくされる状況)そしてその後ガッツリ朝寝坊する娘。本当はもっと寝 ... » more

続・ 紗空色日記大ウケ
大ウケ 今日は久々の晴れと言う事で夜中に起きて朝寝坊気味の紗空をお越してママの病院に付き合ってもらいました。皮膚科に着いたら意外と混んでいましたが、お利口さんに待っていてくれて大助かりしかも、時折笑顔をチラつか ... » more
テーマ 訪問看護 検診

続・ 紗空色日記良く頑張りました
良く頑張りました 今日は朝一で訪問OT。昨日の絶不調よりは良くなったけどそれでもゼコゼコさんは相変わらずだしサチュレーションも80後半〜90前半と下がりっ放し。そんななので、リハビリは緩やかなマッサージで開始。マッサージを堪能している紗空からゆるキャラを連想 ... » more
テーマ 検診 PT/OT/ST  コメント(2)

続・ 紗空色日記OTマジック
OTマジック 今日は午前中に整形外科、その後場所を変えてOTと大忙し整形外科の先生は新しい先生に。それなのでじっくりと観察してもらい状況説明などを聞くと、実は足の股関節脱臼は右側だけにならず左側もなっていて側弯は4度進んでいるら ... » more
テーマ 検診 PT/OT/ST  コメント(2)

続・ 紗空色日記成長期
成長期 今日は朝一で小児科外来へ晴れ女な紗空のおかげで雨に降られず病院に到着!まずは身体測定。身長87.1cmの体重11.1kgまたして身長が大幅に伸び、カロリーコントロールをしながらも体重が着実に増えている{%顔文字驚きhd ... » more
テーマ 検診

まゆみ(女装子)6月も検診
退院して来てから、しばらくして、二男が痛風になってしましって、結局、自分が田植えをしたり、夏野菜の植え付け準備をしなければならなくなって、休んでる間がありません。とは言っても、休みながらしないと、すぐに疲れて ... » more
テーマ 夏野菜 脱腸 検診  コメント(4)

噛むのは柔らかい物だけ 昨夜はまたしても鼻がグズグズでなかなか寝付けなかった紗空。最初は子供用の鼻吸い器を使ってみたけど何度やっても鼻水でメレンゲを作る始末なので、最終手段で吸引器発動。パパさんが出勤する5時頃にやっと寝てくれました{%がっかり(orZ)webry ... » more

続・ 紗空色日記ちょっと難しいお話
ちょっと難しいお話 今日は一ヶ月に一回の小児神経科外来に行ってきましたママのへっぽこ運転が嫌だったのか、パパさんの熱い体温がお気に召さなかったのか1時間近くの道のりを紗空はグズリ通して到着する頃爆睡この ... » more
テーマ 訪問看護 検診 入院/退院

続・ 紗空色日記太ったけど
太ったけど 昨夜も早朝2時半、3時半、4時半やたらとママを起こしてくれた紗空。何が彼女をそう駆り立てるのかは謎だけどママも若くないのだからもう少しだけ睡眠を取らせて欲しいわそんな事はどうでも良いとばかりに朝から娘 ... » more

続・ 紗空色日記お世話になりました
お世話になりました 今日は朝一で整形外科外来に行ってきました。まずはレントゲンを撮ってその後は診察。いつもギャースカ泣いて技師さんや先生方をビビらせていた紗空が両方とも泣かずに受けることが出来ました待っている間も大人しく。結果は背骨の側湾 ... » more

続・ 紗空色日記ダブルブッキング
ダブルブッキング 先週末、紗空の体調がイマイチだったのでGW明け早々に先生が小児科外来を入れてくれました。ただ、この日は前もって入れていた歯医者の予約と同じ時間に入ってしまったので見事にダブルブッキングでも小児科はい ... » more

続・ 紗空色日記診察はお静かに
診察はお静かに 昨日はメラトニンと少量のトリクロを使ってみたけどいつもと同じぐらいの寝方に起き方だったのでこのままもう少し様子を見てみようと思います。午前中は紗空とのんびりして昼には区役所で短期入所や通園の話を聞いてきました。区役所に行けば手続きが終わると ... » more
テーマ 検診 福祉/用具

続・ 紗空色日記小児科外来
小児科外来 1月に予定していた療育センターの小児科外来が入院で行かれなかったので、久々の外来に。GWの中日のおかげかあまり混まずにゆっくり待つことが出来ました。着いて早々、ばあばにマッサージをお願いする紗空マッサージを堪能し、すっか ... » more
テーマ 検診

続・ 紗空色日記育ち盛り
育ち盛り 今日は朝一で小児科外来。幸い良い天気だったのでバギーで行ってきました今週始めにも身体測定をしましたが、今日も一応測ってみることに。身長83.6cmの体重10.4kg。この何日間でまた大きくなっている{%顔文字驚きhde ... » more
テーマ 訪問看護 検診

続・ 紗空色日記立派なガタイ
立派なガタイ 今日は小児外科外来に行ってきました待っている間、緊張していたのか騒がずバギーの上で固まっていました。思ったより早く診察に呼ばれ入って見てもらうと「大きくなったな、太ったな、ガタイが立派になったな」とうら若き乙女にとって ... » more
テーマ 検診

続・ 紗空色日記ガブッ
ガブッ 午前中は歯医者だったので紗空を連れて行ってきました良い天気で行きはバギーに揺られながらご機嫌でしたが到着するなりご機嫌メーターの雲行きが怪しくさすがに3回目ともなると治療を始める前からシックスセンス ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 00:42

「検診」のブログ関連商品

» 「検診」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る