誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    検診

検診

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「検診」のブログを一覧表示!「検診」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「検診」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「検診」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

日の出(5:36〜18:32)日の入り曇(13.7℃)今日は検診日。すでに胃カメラ、大腸がん、はいなどのけんしんはすんでいるから、心電図、前立腺検査など。結果は次回診療日。帰路社協によってパソコンとインターネットやモ ... » more
テーマ 日記 検診

検診が健康保険と介護保険財政を救う。28日朝は快晴、昼は曇りでにわか雨が降る毎日である。屋久島は少し水不足ぎみである。小さな村の物語イタリア27日https://www.youtube.com/watch?v ... » more
テーマ 検診 屋久島 行政

日の出(5:32〜18:41)日の入り晴(20.5℃)今日はI医院で胃カメラ検診。萎縮性胃炎はあるものの特に治療不要。年1回は検診することと指導された。午後は一時昼寝。昨日(24日)のウォーキング全歩数6 ... » more
テーマ 日記 検診

新型出生前診断、3万人超が受診 新型出生前診断、3万人超が受診臨床研究3年間で集計朝日新聞デジタル 7月16日(土)22時4分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160716-0000009 ... » more

おはようございます。昨日は物凄い雨でしたTVで観るとこちらだけだったようで・・・・本日のテーマは検診にしました。毎年6月頃から市町村の検診が始まりますね私は既に大 ... » more

日の出(5:34〜18:37)日の入り 曇(10.5℃)今日は米子の鳥大医学病院へ。レントゲン、CTを撮ってみた結果、炎症を起こしており、これを治さないち抜糸できないとのこと、抗生物質を処方してもらって帰った。帰る途中、友人 ... » more
テーマ 日記 検診

ハート物語久々の検査と病院への信頼
久々のBlogとなってしまいました。今回は、2つのテーマがあります。まずは、久々の呼吸器内科の検査結果です。もう1年以上も肺機能検査を行っていなかったと医師からいわれ、自覚症状は変わっていないものの、検査を受けること ... » more

日の出(5:37〜18:35)日の入り 晴(-2.7℃)今日は歯科、内科と医院のはしご。それに昨日の会議模様を役員に配布。朝は寒かったが、やはりこの時期、日が差すと暖かい。昨日(4月11日)のウォーキング 全歩数 ... » more
テーマ 日記 検診

飛びたいサンマ桜のこころ
桜のこころ 被害者になって・・・・死んだ・・あげく・・・死んだものに・・殺された訳を・・説明せよとは・・・理不尽が平気で歩きわたり・・正義感を主張する・・・絶対安全を反故にしたまま・・いったいお前たちは何者なのだ・・ ... » more
テーマ 検診 こころ 桜坂

循環器検診相談 日の出(6:56〜16:53)日の入り 晴(2.7℃)昨夜ワールドカップ女子ジャンプ第1戦を観る。高梨文句なしの優勝。今朝はわずかに雪らしきものがちらついていたが、日中はいい日差しに・・・・。 午後、T医院へ心臓 ... » more
テーマ 日記 検診

肝血管腫 dinner  training 【12月1日(火)】 RUN 5.4km体重 53.2kg体脂肪 9.3%先日受信した”人間ドック”の超音波エコー検査で”肝血管腫”の疑いを診断を受けて後日「造影CT検査」を念のためといわれて進めら受検しました今 ... » more
テーマ 検診 季節 紅葉

いっしょに遊ぼ!特定健康診査の結果
特定健康診査の結果 11月18日、家庭医のオオシカ先生に一年に一回無料で検診できる特定健康診断を受けました。その結果が連休明けに出来てますから行ってきました。今日の待合室はメチャ混んでいます。看護師さんに聞きますと「連休明けはいつもこんなんですよ」 ... » more

いっしょに遊ぼ!雨の一日 
雨の一日  朝のうちは曇り空で雨もなく、見守り隊に行ってからチャッピーと散歩してきました。約3000歩。その後、しばらくビデオを見ていましたが「後期高齢者医療健康検査票」をもって無料の検診に行ってきました。10時過ぎていましたので待合室もほとん ... » more

いっしょに遊ぼ!3ヶ月ごとの検診 
3ヶ月ごとの検診  去年6月に『上向結腸癌』手術を受けましたが、その後3ヶ月ごとに「検診」を受けています。外科担当医のタケモト先生に面談、触診のときもあれば造影剤をいれてのCTや、大腸への内視鏡による検査もあります。午後2時からの診察なので「血液検査」もし ... » more

★6月に肺機能検査を 先月のつもりが、検査が1ヶ月ずれて、6月になりました。まあ、そんなに変わることはないのですが。。。(笑)春になってから、冬ほどのヒート・ショックも心配にならなくなり、わりと元気に過ごせています。 ... » more
テーマ 検診 日常生活

ハート物語気がかりな検査
★5月に肺機能検査を もう世間はGWですね。特に旅行も考えていないと、長すぎる休みもあまりうれしくはないのですが、のんびりとあまり目的なく電車でゆっくりと適当にフラっと「電車旅」もしてみたいなと思っています。GW中で ... » more

ハート物語やや肥満が。。。
★ひさしぶりの検診7週あけての検診でした。毎度の血液検査は、ワーファリンの投薬量調節の為に欠かせません。今回は、レントゲン、心電図検査もありました。心電図:前回と変化なし。レントゲン:特に良くも悪くもなし。 ... » more

こんにちは赤ちゃん38週目と5日目
38週目と5日目 私、68キロ(キープ!)赤ちゃん3200。心音検診異常なし!!子宮口、全然開いてません。赤ちゃん、まだ上の方にいて、更に散歩をすすめられました。赤ちゃんが下 ... » more
テーマ 検診

こんにちは赤ちゃん37週目と6日
37週目と6日 私68キロ(キープ(´∇`)!)赤ちゃん3100グラム。口を手で隠しています。左手を枕にしてません?えらそーに(笑)寝てる時と起きてる時の心音検査があって、異常なし ... » more
テーマ 検診  コメント(2)

こんにちは赤ちゃん36週と6日目
36週と6日目 今日は検診でした。私、68キロ。赤ちゃん、2900グラム。私、痩せたー!!先生が褒めてくれた!先生の「順調です」って言葉に、食事管理中のお母さんもホッとしてました。 ... » more
テーマ 検診

こんにちは赤ちゃん36週目
36週目 や、やっぱりイカツイ?(*゜▽゜?)赤ちゃん無事に異常なしです!!!異常なのは私でした。現在...69キロ(プラス15キロ)になりまして...20分くらい食事についての厳重注意を受けました。注意を受けてる途中、お母さんと目があ ... » more
テーマ 検診

こんにちは赤ちゃん34週目
34週目 横顔らしいけど、なんか、、、イカツイ(`・ω・´)ような。。。。頭は下に向いています!異常なし○。今日で大阪での検診が終了致しました!最初の検診では姿さえ見えなかったのに、2500グラムまで成長しました!!長かったような、あっ ... » more
テーマ 検診

こんにちは赤ちゃん32週目
32週目 9ヶ月に入りましたー。私の体重は65キロ(トータルで11キロプラス)。赤ちゃんは、2200グラムでした。「頭が大きいって伝えたっけ?」と先生に言われたけど、初耳でしたよ。。。。(*゜▽゜)全体的にも大きめなのでお腹が張りやす ... » more
テーマ 検診

こんにちは赤ちゃん28週目
28週目 今日から8ヶ月に入りましたぁ。体重は、維持できてました(*^^)赤ちゃんは、1400g。大きめの元気な赤ちゃんみたいです(≧∇≦)ただ...逆子でしたー(;>_<;)後、約三ヶ月で治るかなぁ。。。お腹の上か ... » more
テーマ 検診

こんにちは赤ちゃん26週目
26週目 もう7ヶ月。早いですよね。今日は、横顔を見せてくれました。鼻が高いと信じましょう。私も赤ちゃんも体重が増えすぎていて、厳重な注意を受けました(;>_<;)出産時に産道の脂肪で赤ちゃんが出にくくなるみたいです。赤ちゃんも1キ ... » more
テーマ 検診

荒井医院の診療日記大腸カメラ
患者「今年も大腸カメラ受けようと思ってるんですが去年やった病院がヘタですごく痛かったんですよ、他にどこか上手なところはないですか?」院長「どこが上手かと聞かれてもねー」患者「言いにくいのは分かりますけどここだけの ... » more

こんにちは赤ちゃん23週目
23週目 順調です。エコーでは、後頭部しか見えませんでした。先生が一生懸命、赤ちゃんの顔を見せてあげようとしていたのですが、チラッと一瞬ふりむいて、また顔を隠しました。鼻が気になりますぅ(*ω*)私に似てませんように!只今567グラムです! ... » more
テーマ 検診

こんにちは赤ちゃん19週目
19週目 スクスク大きくなってます!だんだんエコー写真に体全体がはまらなくなっていくんですね。....私の体重が前回より3キロ増えてて、トータル5キロ増えたもんで、「しばらく維持してくださいね。」とのことでしたΣ( ̄ロ ̄lll)。理想がトー ... » more
テーマ 検診

こんにちは赤ちゃん15週目
15週目 今回は子宮の中ではなく、お腹の上からのエコーで見させて頂きました。15センチに成長してくれてましたー!!私の体重は2キロ増えていました。背骨がハッキリと見えました。「ピョンピョンはねてますよ」と先生に言われ画面を見ると、体を一生懸命 ... » more
テーマ 検診

こんにちは赤ちゃん素敵な勘違い
素敵な勘違い エコー写真を二枚頂きました!!正面向き。私には敬礼してるようにみえました(笑)(`・ω・´)ゞよく見たらニヤリとしてるようにも見えます。かわいい。 ... » more
テーマ 検診

 

最終更新日: 2016/11/11 00:42

「検診」のブログ関連商品

» 「検診」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る