誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    宇和島

宇和島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「宇和島」のブログを一覧表示!「宇和島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「宇和島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「宇和島」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

高光小学校句会ライブ 再び九州へ 暑い暑い文太君今日はこんなところで寝ています涼しくって安心しかしわたしゃ犬臭くなった気がしたさて高光小学校の句会ライブ電話で聞いて見たら快く見学を許していただいた{ ... » more
テーマ 宇和島 みかんジュース 句会ライブ  コメント(39)

夏の花 宇和島近況風景 キムチ催促 先日のお花教室夏なのでさわやかに涼しげに〜〜長いのはパイナップルリリーかわいいですね〜〜さわさわしているのはスモーク ... » more

マンデー農園通信 じゃこてん サイコー お寺でセッション 正念寺 じゃこてん早食い競争があるらしい名付けてJ−1グランプリ場所は宇和島きさいや広場7月12日11時から当日はパール王子の岩井信二様もいらっしゃるとか。 ... » more
テーマ 宇和島 みかんジュース なっそ  コメント(40)

ネコの水飲み場雨のうわじま
雨のうわじま 久しぶりに雨が降ったのは5日の午後急な雨に商店街の坂道が川になりました晴れが続いた間にごみがアーケードの雨どいに詰まって急な雨で溢れたものと思われ今日アーケードの雨どいの清掃が行 ... » more

ネコの水飲み場伊勢海老マスターズ
伊勢海老マスターズ さる5月31日伊勢海老がほしいか〜〜?プールの中の写真はレイによってコーチのブログからとってきちゃいました〜マスターズって年齢が5 ... » more

天赦園から〜伊達博物館へ〜お宝の山でした! 伊達政宗の甲冑に惚れました〜〜まずは、前記事の続きから。藤棚には、豆がぶらぶらしていて、いい感じの緑色ですこれは何かワカリマセンが、風情の有る草です細くて、フトイか、(しゃれ ... » more

チョコレートカラーのアンスリューム チョコレートカラーがお洒落感あり、はやっているらしい。けむりの木と合わせるととてもステキ豪邸には暖炉が有るので夏バージョンには最適な置き場所トルコキキ ... » more

ホワイトホークブログ打上げ会
打上げ会 パールカップも無事に終わり、スタッフの打上げ会を行いました。今年はレースのスポンサーにもなっていただいている焼肉屋さん。こうして楽しく美味しいお酒が飲めるのも、事故なくパールカップが大成功に終わったからこそだと思います。その裏では大 ... » more
テーマ 宇和島 ヨット ヨットレース

うわじまパールカップ2009 今年のレースは誰もが予想し得なかった、すごいレースになってしまいました。速さ自慢のレーサー軍団が壊滅。レース終盤に差し掛かって、「まさかこの船がこんなところに・・・」という悪い夢を見ているような光景が現実として起こっていました。それ ... » more
テーマ 宇和島 ヨット ヨットレース

ホワイトホークブログいよいよ
いよいよ いよいよパールカップが明日になりました。今日の午後からは続々とレース参加艇がやって来て、狭い宇和島港に県内外から35隻のヨットが入港しました。港はまるでにぎやかなヨットハーバーに変身したみたい。多くのヨットは毎年来てくれるリ ... » more
テーマ 宇和島 ヨット ヨットレース

キャットカット 脱走防止なるか さて、気候も良くなると、猫網の補修のシーズンが網も汚れが目立ち。。。定額給付金で、一新いたしました。のら猫用キャットカットちくちくしたものが付いたイギリスから来た優れもの ... » more
テーマ 宇和島 みかんジュース  コメント(14)

ネコの水飲み場道の駅 きさいや広場
道の駅 きさいや広場 いいところに道の駅きさいや広場が出来ます。26日にオープンですが、少しだけ事前情報を〜〜宇和島道路のすぐ横にあります宇和島朝日インターを降りてすぐです、(再び宇和島道路に乗るのは ... » more
テーマ 宇和島 みかんジュース グルメ  コメント(41)

ネコの水飲み場だんだん祭り
だんだん祭り 段々畑のお祭りが19日の日曜日にありました先日の吟行の時とは打って変わっていました〜〜。朝一番、準備のため到着いたのはこんな風景きもちいいです。良い天気です ... » more
テーマ 宇和島 みかんジュース  コメント(5)

ホワイトホークブログ体験セイリング
体験セイリング だんだん祭りのイベントで宇和島ヨットクラブのヨット体験セイリングを実施しました。最高の天気と気候に恵まれ、祭り会場は朝早くから多くの人出で賑わっていました。ヨットクラブとしては、まったく宣伝もしてなかったのでどうなる事や ... » more
テーマ 宇和島 セイリング ヨット

竜華寺の牡丹 &お花教室 竜華寺でお茶会があり、運転手を務めた今はさかりの牡丹の寺として有名いろいろな種類がある個人的には芍薬の方が好きお着物はちと暑かったかもね〜〜オダマキの花が美しかった〜〜 ... » more
テーマ 宇和島 みかんジュース お花  コメント(48)

ネコの水飲み場天赦園の白藤
天赦園の白藤 天赦園は、『西郷隆盛、大村益次郎、高野長英などの勤皇の志士との会見が行なわれ、宇和島藩の、国事斡旋の源を発した重要な場所である。』長くすごーく近くに住んでいたのでそのような重要な庭とも思わず、わが庭のような気 ... » more
テーマ 宇和島 みかんジュース  コメント(23)

ホワイトホークブログ家族サービス
家族サービス 春は移動の季節。今週は飲み会続きできつかった。せっかく家族が広島に来ているのに、毎晩飲み会で遅く帰宅していたので、週末は家族サービスでもしようと思ったが、昨夜(今朝?)も深夜2時・・・。ゆっくり寝かせてもらいたかったが、ちびっ子 ... » more

ホワイトホークブログセイリング日和
セイリング日和 本日は最高のセイリング日和。昨日の船底掃除の甲斐あって機走もストレスない。松山から遊びに来たKさんJさんも久しぶりのセイリングを楽しみました。お昼に寄った港で釣りをしていた親子がヨットを見学にきました。今度はぜひ乗ってみたいそう ... » more
テーマ 宇和島 セイリング ヨット

ホワイトホークブログだんだん
だんだん 朝内港を出港し、遊子の水荷浦に向かう。水荷浦で新旧自治会長さん、「段畑守ろう会」理事長さんに会い、だんだん祭りヨット体験試乗会計画の話をすることができた。だんだん祭りとパールカップがうまくジョイントして、相乗効果を得られれば ... » more
テーマ 宇和島 セイリング ヨット

ショートクルーズ きょうは三浦から内港までショートクルーズです。同乗したのはデイトリッパーオーナー、に氏とたの3人。機走は遅いがセイリングは走った。夕方からクラブのミーティングがあるので舟を回したのです。結構波があって潮をかぶったので、一番近いつる ... » more

クルージング気分 本日は昼から出港。けっこう吹いていて機走でぜんぜん進まない。船底がそうとう汚れている模様。そろそろドックかなあ?機走のイライラを発散するべくセイリング開始。2ポン&No.4でビュンビュン走る。気持ちいい。今回の休暇のほとんどをパ ... » more

PHOTO BY OKI宇和島
宇和島 ... » more
テーマ 宇和島 お城

ホワイトホークブログ長崎
長崎 長崎から訃報が届いた。以前、長崎ヨットクラブの会長を務められ、ヨットの普及と振興にご尽力されてきた偉大な先生が亡くなった。当時、大学でヨット活動をしていた我々もたいへんよく面倒をみていただき、ヨットレースやクルージングを通して様 ... » more

ホワイトホークブログ宇和島
宇和島 仕事中に繁華街を歩いていると、聞きなれた「じゃこてんソング」が流れていた。オオーッと思い行ってみると、街角で宇和島の物産展をしていて、揚げ立てじゃこてんを販売中。偶然にも売り娘さんとは顔見知り。揚げたての「てんぷら」を買って ... » more

イルミネーション 今年もヨットにイルミネーションの飾り付けをしました。写真ではあまりきれいに写らないけど、実際に見るとけっこう明るくてきれいですよ。PM5時からPM10時まで点灯します。 ... » more

別府「湯けむりヨットレース」 2年ぶりに別府の「湯けむりヨットレース」に行ってきました。今年の係留場所は(新)北浜ヨットハーバー。まだ未完成ながら、今回のレースのために特別に利用させていただいた。立派なポンツーンが設置され、モダンなヨットハーバーに変身していた。街に ... » more
テーマ 宇和島 ヨット ヨットレース  コメント(1)

11月14日(金)・15日(土)に宇和島を全体会会場として「地域づくり全国研修交流会」が行われます。14日の全体会を宇和島市の南予文化会館で行った後に15分科会に分かれて宇和島各地で地域づくりに取り組んでいる団体がそれぞれの団体の紹 ... » more

今日は吉田の夏祭りでした。1200発の花火に仕掛け花火、お神輿の走りこみと練り歩き、当然牛鬼とガイヤと盆踊りもありました。夏祭りの1つ目は無事終了しました。次は22日から3日間、うわじま牛鬼まつりです!また来週くらい ... » more

来月から、吉田、宇和島、三間、津島と夏祭りが続きます。宇和島は3日連続で行われるのですが、真ん中の23日の人手が少なく、寂しいとの事から、すこしでも沢山の人に見てもらいたいと、衣装も振り付けも自由に昨年からなっているそうです。 ... » more

5月末にとうとう四国も梅雨入りしました。今日は、本当に梅雨冷えという言葉がぴったりなくらい肌寒く感じる1日でした。同時に6月1日からガソリンの一斉値上げ。これからの梅雨時期に車は必需品、そうでなくても、車がなくては何もできな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 00:41

「宇和島」のブログ関連商品

» 「宇和島」のブログレビュー をもっと探す

「宇和島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る