誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    宇和島

宇和島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「宇和島」のブログを一覧表示!「宇和島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「宇和島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「宇和島」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ホワイトホークブログ寒空セイリング
寒空セイリング 昨日の日曜日、T家のちびっ子達がヨットに乗りに来てくれた。天気予報では、日中は気温が上がり穏やかな晴天になるはずだったのだが・・・どんよりとした曇り空で肌寒い。子供達もかわいそうに鼻水をたらしている。「そのうち、日が差し ... » more
テーマ 宇和島 セイリング ヨット  コメント(5)

ホワイトホークブログ雪の城
雪の城 今朝もどっさり雪が積もった道路に雪は残っているし、橋の上はガチガチアイスバーン。さすがに原チャリは危険なので、徒歩で通勤。こちらは足元に気をつけながらボツボツ歩いているのに、「バッビューーーン」と全力で自 ... » more

ホワイトホークブログ冬の味覚
冬の味覚 冬の味覚・・・いろいろあるけど、やっぱりカキが美味い!!愛南町に行ったついでに、ちょっとだけ寄り道して御荘の養殖場へ今年は暖かかったので例年より成長が遅いみたい?一番良いのは ... » more
テーマ 宇和島 ヨット

宇和島ヨットクラブ忘年会 早いもので今年もはや三週間を残すのみとなってしまいました。この時季になると恒例なのが忘年会。宇和島ヨットクラブも、ささやかながら忘年会を開催しました。みんなそれぞれ様々なヨットライフを送っているのですがですが、今年一年を振り ... » more
テーマ 宇和島 ヨット

ホワイトホークブログ宇和海産まぐろ
宇和海産まぐろ 先日、宇和島市の「産業まつり」が開催され、マグロの解体実演販売を行っていた。5〜6年前から宇和海でクロマグロの養殖をしていて、「だてまぐろ」というブランド名で出荷している。養殖物だけあって、しっかり脂がのっていて赤身でも中トロの ... » more

宇和島に行ってきました(その2)〜天赦園〜 伊達博物館の次は、天赦園に行きました。ここは七代藩主宗紀が退隠の場所として造営した所です。入口の石碑です。入口の山門です。園内の案内図です。小さな滝がありました。優雅な庭の風景をお見せします。 ... » more
テーマ 宇和島 見どころ 伊達宗紀

ホワイトホークブログトロッコ列車
トロッコ列車 子供と一緒にアンパンマントロッコ列車に乗車しました。宇和島駅から卯之町駅まで、山の中を45分かけて走っていきます。停車すると暑いけど、走行中は天然クーラーでけっこう涼しい。トンネルに入ると大迫力でチビッコ達も大喜び。今度 ... » more

ホワイトホークブログどしゃぶり〜
どしゃぶり〜 土曜日からずーっと雨が降り続いている。今朝はすさまじい大雨で、近くの川は氾濫寸前。こ、これはマズイ。川が溢れたら車が水に漬かってしまう車を避難させなければ・・・車で国道に出ると道路か ... » more

ホワイトホークブログ大雨警報
大雨警報 金曜日、夕方の飛行機で一時帰宅した。せっかくの休日だったのだが、あいにくの雨。しかも警報が発令されるほどひどい雨この雨ではヨットは出せない。子供を連れて久しぶりに商店街に買い物に行った。特に買うものなんて ... » more
テーマ 宇和島 モーニくん ヨット  コメント(2)

宇和島で・・ふぐ・イタリアンそして・・ 今回、27日〜28日の宇和島での食事は・・・。27日、朝食は、羽田空港でおにぎり2個と温玉うどん。で、昼は、松山から宇和島までの高速道路のSAで「伊予ちゃんぽん」。と、まあ、軽食コース。というわけで。満を持しての宇和島の ... » more
テーマ 宇和島 グルメ

宇和島じゃ・・ko・tenn 四国は、宇和島に・・・・行きました。<宇和島の魔除けの「牛鬼」>宇和島は闘牛も盛んです。愛媛県は空白地域だったので、ぜひとも松山で道後温泉と松山城を楽しみたかったのですが今回は、通り越して宇和島へ。前夜、 ... » more
テーマ 雑記 宇和島

ネコの水飲み場てん点さん来宇
てん点さん来宇 ネコ水御殿へむりやり連れて来ちゃいましたポチのプレゼントありがとうございますクリックで順位が上がるのでうれしいで〜すにほんブログ村 ... » more
テーマ 井上真珠店 宇和島  コメント(11)

ネコの水飲み場見えない月
見えない月 ポチのプレゼントありがとうございますクリックで順位が上がるのでうれしいで〜すにほんブログ村ふたすじの雲の間に美しい糸のような月が出て ... » more

シオちゃんに同感の今朝の雲 シオちゃんがmixiで書いていたが今朝の雲は全くの秋だった〜ポチのプレゼントありがとうございますクリックで順位が上がるのでうれしいで〜す ... » more
テーマ 久保田アイス 宇和島  コメント(6)

ネコの水飲み場ブックストップの危機
ブックストップの危機 え〜〜短命というか減る一方のブックストップです。そして、とうとう足が折れましたポチのプレゼントありがとうございますクリックで順 ... » more
テーマ 宇和島 ブックストップ  コメント(8)

号外 宇和島東甲子園へ!!11年ぶり〜 http://www.kingen.co.jp/hp/mp3/ac051-100/ac096_09.mp3↑気分を盛り上げるためクリックして音楽をドウゾご本家の朝日新聞の号外最近めったに号外なんて出ないので感動〜〜 ... » more
テーマ 宇和島 俳句甲子園 宇和島東甲子園  コメント(13)

ネコの水飲み場ガイヤカーニバル
ガイヤカーニバル 更紗さんやすずさんと店のまえで見ました。がいや→すごい!あるいはスペシャル先日のおひるのたまご(NHK)で勉強して、みなさん意味がわかったでしょう〜そのガイヤカーニバルは宇崎 竜童作曲土居甫振り付け(ピンクレディーな ... » more

大型扇風機のじゃこ天句会 公民館の主事さんが代わり今まで言わなくても第3金曜日に二階の図書室をとっておいてくれていたのが、書類を提出しないと他のグループをがんがん入れるようで、わたしたちは、2階のいつもの図書室が取れなかった。そこ ... » more
テーマ じゃこ天句会 宇和島 俳句甲子園  コメント(25)

除菌&じゃこ天句会 ネコ水句会 投句締め切りのお知らせ 寝てる間に簡単除菌〜の関西弁のかわいい声にこれや!と思いやりましたとも!ふきんに洗剤付けて揉んでおきました。よけい臭くなったさ〜〜結果としてやり慣れん事はやらん事だ!!さて、月日の流れるの ... » more
テーマ じゃこ天句会 宇和島 ネコ水メール句会  コメント(97)

にっぽんの・・・ という店名でランチデート。場所は東京の有楽町、帝国劇場の地下1階。私が食べたのはさつま汁定食。本当は鯛めしを食べたかった。白身魚を出しと麦ミソでといたものを白飯にかける。さめの湯引きつき。漁師飯です。デートの ... » more

火事 消防署のとなり! 昨日仕事中なんか焦げ臭いなあ〜と思っていたら、なんと宇和島の消防署の真横のビルから出火今朝の新聞によれば木造一部鉄骨2階建て店舗拳銃卓焼く110平方メートルのう ... » more
テーマ 宇和島 なっそ  コメント(62)

俳句甲子園 予選  13日 俳句甲子園の県予選出場校は18チームわが宇和島東高校是非頑張っていただきたいです。本日東校校へ行き校長先生にごあいさつ。じゃこ天句会がおこなわれている経緯と、いろいろなことを学校側 ... » more
テーマ 宇和島 俳句甲子園  コメント(58)

ネコの水飲み場落語 IN 商店街
落語 IN 商店街 いつもは静かな商店街に慌しく貼られた幕や看板。そして舞台家から座布団を出したりして、朝から落ち着かない心配していたお客さんもまあまあの入りらくさぶろうさん始め5人の落語家さんと中学生落語家さんの ... » more
テーマ 宇和島 みかんジュース なっそ  コメント(56)

ネコの水飲み場らくさぶろうさん
らくさぶろうさん ぷちっと更新です。5月8日にらくさぶろうさんが我が宇和島市袋町商店街のど真ん中で落語をします。整理券を配っています。連休最終日いらしてください。やけに大きな看板に毎朝苦労しています。若社長と勝 ... » more
テーマ 井上真珠店 宇和島 なっそ  コメント(77)

ネコの水飲み場やっちまった
やっちまった クリックの応援よろしくただいま15位に!ありがとう!〜〜にほんブログ村にほんブログ村先日驚いた話 「えひめご当地俳句ing」というNHKの番組に投句 ... » more
テーマ 俳句 宇和島 なっそ  コメント(49)

ネコの水飲み場冷ややか ぶるっ
冷ややか ぶるっ 朝晩寒いでもうちのマンションはまだ暖かいので私は短パン半そでです猫たちはこのとうりベット党にクリックして下さいね〜 ... » more

トンボとり今日も「箒」を持っている さわやかな秋晴れ日差しは嫁に行けなくなりそうですが風は気持ちよいですね写真中央のビルにお城山が隠れています。(今気が付いて残念) ... » more
テーマ 宇和島 iTunesで「虹のうた」  コメント(63)

牛鬼まつり 音声はこんなかんじ クリックして応援してねにほんブログ村にほんブログ村映像の後半に右から激しく首を振りながら赤い牛 ... » more
テーマ 牛鬼 宇和島  コメント(58)

がいなガイヤ 牛鬼まつりかな さあ〜牛鬼祭りが始まりました〜〜('-^*)ok今日はまず始めにガイヤですヾ(^▽^)ノ街中が娘だらけの美人美少女大会!がいにきれいな祭りです。スペシャルグレイトな一夜を踊り狂うのじゃ〜〜('-^*)ok ... » more
テーマ 宇和島 がいや

ホワイトホークブログ風通し
風通し 一ヵ月ちょっとぶりに宇和島に帰省した。3週間も入院している間に季節はすっかり夏になっていていた。久しぶりにヨットを出そうかと思ったが、家族からの猛反対に合い、おとなしくあきらめた。とりあえず、ハッチを開けてキャビンの風通し。ビル ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 00:41

「宇和島」のブログ関連商品

» 「宇和島」のブログレビュー をもっと探す

「宇和島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る