誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    宇和島

宇和島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「宇和島」のブログを一覧表示!「宇和島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「宇和島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「宇和島」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ホワイトホークブログこれで最後
これで最後 残念なことに、明日からは「レバ刺し」の販売が禁止され、もう食べられなくなってしまいます。最後の「レバ刺し」を求めて、焼肉店では駆け込み客で賑わっているという・・・確かに、「もう食べられないのか〜」と思うと、「食べておきたいなあ〜 ... » more

ホワイトホークブログ今が旬
今が旬 久しぶりの釣行ネタで〜す。職場でちょっと釣りにでも行こうかという話をしていたら、「俺も行く〜〜〜!!」と大勢の釣り初心者が手を上げてきた。「オイオイ、大丈夫か〜?」と思ったのだけど、どうなるかちょっと面白そうなので、 ... » more

バリバリッ・・・、やっっちゃったぁ ありゃりゃ〜、やってしまいました〜。狭い駐車場の縁石にリアバンパーが引っかかり、バリバリーーーバンパーの右半分が引っ剥がれて、ぶーらぶら。荷造りテープで貼り付けて、番長さんの修理工場 ... » more

台風、行ってしまいました 異常なし。 ため ... » more

ホワイトホークブログ時化繋ぎ
時化繋ぎ 台風4号が四国に接近してきていますこの時季の台風なのであまり気にしていなかったのだけど、ちょっと心配になってきた。コースからすると、あまり宇和島に影響は無いと思うが油断は大敵。念のため警戒レベル1の ... » more

ホワイトホークブログ土曜夜市
土曜夜市 宇和島の商店街で恒例の土曜夜市が始まりました。子供の頃は夜市に行く日はワクワクしていた今となっては、失われてしまった感覚ですが、やっぱり子供は楽しいんでしょうね。懐かしのカメレースも健在 ... » more
テーマ 宇和島 ヨット

ホワイトホークブログ天体ショー
天体ショー 今朝は日食が観測できるということで日本中が大騒ぎしていた。宇和島は太陽がリング状に欠ける金環食が観測できるエリアに入っていたので、少し期待していたがあいにくの曇り空。あまり期待しすぎて、雨でも降ったら悔しいので日食グラスは購入し ... » more

ホワイトホークブログおつかれさま
おつかれさま 今年の「うわじまパールカップ」も無事に終わり、準備や運営に携ったヨットクラブのメンバーで打上げパーティーを行いました。この打上げパーティーだけのために、毎年過酷な準備をしているといっても過言ではありません。年が明けてからレースま ... » more

ホワイトホークブログいつもの日曜日
いつもの日曜日 やっと平和な日曜日が戻ってきました。穏やかな気候で、ヨットでのんびり走るにはちょうど良い日和。「ホワイトホーク」の他に、「くじら丸」、「番長」、「デイトリッパー」が出てセイリングを楽しみました。お昼は水荷浦の桟橋で雑談会。 ... » more
テーマ 宇和島 セイリング ヨット  コメント(2)

ホワイトホークブログレースレポート
レースレポート うわじまパールカップが終わって一週間。しばらくは何をする気も起こらなかったのですが、ようやく今年のレポートを書き上げて「ホワイトホーク」のHPにアップしました。プロカメラマンの月原氏が撮影した写真を多く載せていますが、ファイ ... » more

ありがとう「日本丸」 ゴールデンウイーク期間中、帆船「日本丸」が宇和島に寄港しました。宇和島に来たのは、なんと21年ぶり。セイルドリルや船内の一般公開など大勢の人が訪れ、「えひめ南予いやし博」を盛り上げてくれました。今日の出港式では、実習生達が見 ... » more

うわじまパールカップ2012 強風波浪注意報が発令され、朝の宇和島港は強い風が吹いています。レースの中止も検討したが、十分に安全に留意するということで開催を決定。レース海面へ向かう前に、大浦港に入港している練習帆船「日本丸」の前をヨットが航行し、観覧船「しら ... » more

いよいよ始まる「うわじまパールカップ」 いよいよパールカップが始まりました。エントリー総数47艇。今年は「えひめ南予いやし博」という街を挙げての大イベントの絡みもあり、今までで最大規模の大会になります。練習帆船「日本丸」も入港し、ヨットレースに花を添えてくれていま ... » more

建築と社会福祉5月になりました。
5月になりました。 5月になりました。本日は、雨です。その中をお遍路さんは、歩かれています。朝、6時半です。さて、一年の1/3が過ぎ去ったことになります。はたと、何をしてきたことかっと考えると、日々雑多なことを片付けるだけで、特 ... » more
テーマ 宇和島 ひとりごと 南予いやし博  コメント(2)

ホワイトホークブログ一番船入港
一番船入港 先日の日曜日に松山から「SAKU」が入港。大浦の浮桟橋に繋いだ。今年のパールカップ一番船です。地元艇を入れてまだ4隻だけど久しぶりに大浦にヨットが戻ってきた感じ。駐車場の整備も進み、仮設トイレも多数設置された。明日は ... » more

ホワイトホークブログ練習
練習 珍しくというか・・・、初めてなのかもしれないけどレース前に練習をしてみました。今まで「ホワイトホーク」で練習などした記憶がございません。レースはいつもブッツケ本番だしセイルもクタクタだけど、それなりの結果が残せているということは ... » more

ホワイトホークブログ係留マナー
係留マナー ついにゴールデンウイークに突入。「うわじまパールカップ」まであと一週間を切ってしまいました。今年も多くのヨットが宇和島にやってくるため、係留場所の確保をしなければなりません。ヨットレース用の係留場所として使用させてもらうため ... » more

うわじまパールカップ係留場所案内 今年のパールカップはエントリー49艇の大所帯。地元艇を除き、40艇の外来艇を狭い宇和島港に招き入れなければなりません。(困ったなあ)すべてのヨットを内港に係留できれば良いのだけど、多分難しい ... » more

「うわじまパールカップ」エントリー受付け終了 うわじまパールカップヨットレースのエントリーを締め切りました。エントリー総数49艇ゼッケンが50枚しかないのでギリギリセーフだったぁ。本気のバリバリレーサーもいれば、のんびりクルージングモードのボ ... » more

だんだん畑のじゃがいも祭り 二つ玉低気圧の通過で大荒れの天候になりました遊子のだんだん祭りでヨットの体験試乗会を予定していたけど、この天候では無理。早々に試乗会の中止を決定しました。通常なら4〜5千人の人出で賑わ ... » more

この日の仕事は順調に済んだものの、終わった時刻はやや遅くなった。しかもあいにくの雨。このところ出張先で一日を集中して仕事に取り組み、さらにこの日のように終わる時刻も遅くなると、いささか疲れを感じることがある。これも、歳のせい ... » more

今日から二泊三日で宇和島に出張。9時13分東京発の「のぞみ23号」に乗る。さすがに朝から飲むのは控えて、12時56分岡山着。岡山で駅弁「味折小町」(900円)を買えば、やはり飲む方も欲しくなる。500ml缶ビールを2 ... » more

ホワイトホークブログヨットの引越し
ヨットの引越し 春は引越しの季節ということで、沈みかけの屋形船がいなくなったスペースにヨットが2隻入居されました。田舎暮らしの「ホワイトホーク」さんはゆったりとした専用桟橋があって幸せですが、お街のヨットさん達は窮屈な住まいで安心した寝床を確保する ... » more

ホワイトホークブログ祝!!開通
祝!!開通 3月10日、ついに西予宇和から宇和島までの高速道路が開通しました。この区間は無料とあって、開通初日は走り初めの車で大渋滞。伊予インターから所要時間を計っていたのだけど、この渋滞のおかげでさっぱり分からなくなってしまいました。 ... » more

宇和島、出張中。 母ちゃん、3/8から3日間、愛媛(南予)に出張。南予は、なんたって魚がうまい魚好きの母ちゃんにはたまりません(もちろん、仕事で来てるってことは、忘れておりませんです、ハイ{%ト ... » more
テーマ 宇和島のこたさん 宇和島 きさいや広場  コメント(4)

ホワイトホークブログ高速道路を歩く
高速道路を歩く 四国横断自動車道が、今月10日についに宇和島までつながります高速道路の開通に伴い、多くの観光客に来てもらおうというイベントが4月から始まる「えひめ南予いやし博201 ... » more

ヨットレース案内状送付 今年の「うわじまパールカップヨット」の大筋がようやく決まったので、リピーター様にレースの案内状を発送しました。いつも宇和島市の封筒で観光パンフレット等が同封されているため、「宇和島市はなんとヨットレースに協力的なんだ{%キラキラ ... » more

ホワイトホークブログ幻の饂飩屋
幻の饂飩屋 宇和島には早朝しか開いてない幻のうどん屋がある。なぜ幻かというと、朝5時開店、麺がなくなり次第終了で朝の8時ぐらいにはもう店が閉まってしまう。しかも、看板も暖簾も店構えも何もないまったく普通の民家{%キッチン(チョコチョコ)hd ... » more

始動!!うわじまパールカップ2012 ようやく例年のように「うわじまパールカップ」の準備を開始しました。年々エンジンのかかりが悪くなり、ギリギリにならないと動かなくなってきてしまっています今年は「えひめ南予いやし博」のイベントの一環としてパー ... » more

ホワイトホークブログ灯台下暗し
灯台下暗し 職場の目の前に「宇和島市歴史資料館」があるが、今まで一度も訪れたことがなかった。立派な洋館風の建物で、すぐ隣は樺崎砲台跡。いちおう宇和島市の観光名所のひとつではあるが、人気はなくいつもひっそりしている。散歩がてら職場に忘れ物 ... » more
テーマ 宇和島 ヨット

 

最終更新日: 2016/11/11 00:41

「宇和島」のブログ関連商品

» 「宇和島」のブログレビュー をもっと探す

「宇和島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る