誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ニジイロクワガタ

ニジイロクワガタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ニジイロクワガタ」のブログを一覧表示!「ニジイロクワガタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ニジイロクワガタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ニジイロクワガタ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ニジイロクワガタ羽化の観察 羽化したニジイロクワガタも見てみようう〜ん代わり映えしない画像だこの後、蛍光灯の明かりに反応したのか少し奥に行ってしまった{% ... » more

カブ子のブログニジイロ虹色
ニジイロ虹色 ニジイロクワガタを見てみたキラキラしてるなだいたいで40mmくらいかなアゴの方がよく見えないから解らないけど、♀の可能性が高いような ... » more

光り輝くニジイロクワガタ ニジイロクワガタが全体的にキラキラしてきたミドリがキラリキラリ、赤っぽいのもキラキラしている腹部あたりと思われる箇所にはまだ白っぽい所があるみたいだけど…{%ふ ... » more

色がついてきたニジイロクワガタ 赤っぽいのがおさまって、メタリックグリーンの輝きを見せ始めたニジイロクワガタ写真じゃ見えにくいけど、キラキラしてて、後ろ足あたりがモゾモゾ動いてた腹部辺りはまだ白っぽいと ... » more

ニジイロクワガタとラフェ子 ニジイロの羽化をみてみたあれ、どっかいってない?朝いちで見たときはなんかキラキラ光ってたんだけど…蛹室の奥に行って見えにくいのかな…後食もまだまだだろうから、ゆ ... » more
テーマ ニジイロクワガタ ラフェルトノコギリクワガタ

ニジイロクワガタ、羽化へ 昨日せかしたのを聞いたからか、夜7時にボトルをのぞいたらニジイロクワガタの羽化が始まってた後ろ羽の方はまだ白い明日の朝にはもっと全体が赤っぽくなってると思うんだけど{%ふ ... » more

カブ子のブログラフェルトノコギリ♀A
ラフェルトノコギリ♀A 今日はG-pot900ccのスタウトに投入したラフェルトノコギリ♀こと、ラフェルトラフェ子の様子を見てみたう〜ん…暴れてんのどう ... » more
テーマ コーカサスオオカブト ニジイロクワガタ ラフェルトノコギリクワガタ

ニジイロクワとラフェルト♀ 今日は北風ピューピューで寒くなった部屋の中は暖房なしでも20度くらい戸棚の中は23度あった理想的な環境だ今日はニジイロ ... » more
テーマ ニジイロクワガタ ラフェルトノコギリクワガタ

幼虫のマット交換で疲れた 昨日から時間を作ってカブトムシ幼虫のマット交換我が家では3齢幼虫が400ccのプリンカップで52匹います昨日はなんとか41匹マット交換今日は残りを終わらせ、プリンカッ ... » more
テーマ ニジイロクワガタ ラフェルトノコギリクワガタ コクワガタ

ニジイロと、スマトラ〜 今年も、終わりです。今年、最後の報告8月に幼虫を5頭購入したニジイロクワガタ2本目への交換が終わっています。1頭は、★に…残りの4頭は、12g、10g、9g、8g全部♀?? ... » more

ニジイロをようやくセット そこそこの数を飼育しているニジイロクワガタ。ギネス級を期待していた♂が蛹室内で複数★になってしまい、テンションがガタ落ち。オクに出すのも面倒だし、ブリードするのも面倒・・・という状況を半年近く続けておりましたが、ようやく産卵セットを ... » more
テーマ ニジイロクワガタ メガソマ・テルシテス

カブ子のブログラフェルト♂成長期へ
ラフェルト♂成長期へ この頃大きくなったなぁ、と感じてたラフェルトノコギリ♂今朝見たら、こんな感じ一晩でエラい食べたねずっと食べてるむしゃむしゃと ... » more
テーマ ニジイロクワガタ ラフェルトノコギリクワガタ

ラフェルトさんと蛹のニジイロさん ラフェルトノコギリの幼虫が大きくなってきた特に♂。ここ数日でものすごく菌糸食べてる。底の方は洞穴みたいになってて、このままだと下に取り残されて上の残ってる菌糸にたどり着けなくなるんじゃないか{%トホホweb ... » more
テーマ ニジイロクワガタ ラフェルトノコギリクワガタ

カブ子のブログ? タイトルなし ?
さて、現在我が家には国産カブトが68匹コーカサスオオカブトが2匹ニジイロクワガタが3匹ラフェルトノコギリが2匹幼虫でいますニジイロは1匹が11月の末頃に蛹に ... » more
テーマ ニジイロクワガタ ラフェルトノコギリクワガタ 和カブトムシ

カブ子のブログ? タイトルなし ?
ここはニジイロクワガタについて。我が家では♂♀不明の2齢幼虫が菌糸ビン(G-Pot)で3齢になり、つい最近1200CCのG-Potに引っ越しました。夜中にガリガリと菌糸ビンの容器をかじりまくり、不気味な音をたてるやつです{%棺お ... » more

ニジイロクワガタ、幼虫買いました。 なんやかんやで、まだ菌糸ビンが少し余っていたので…オークションで、ニジイロクワガタの幼虫を買っちゃいました!幼虫は、5頭です。種親サイズ:♂58mm x ♀40mm 累代:CB割り出し日:8月上旬 ... » more

クワガタ小屋クワガタ小屋
クワガタ小屋 オオクワ幼虫購入分熊本産元木SPキングギドラの幼虫菌糸交換しました。ヘラクレスのほうは蛹化して羽化待ちの状態です。国産ヒラタ和歌山の白浜産東京中野区産そのた蛹化開始ニジイロSGも蛹化開始 ... » more

めのじ のんびり日記ニジイロ
ニジイロ これって大きいのかいな?まだもう少し大きくなりそうな色しとりますが。今年はニジイロクワガタも何頭か真面目に飼育してます。ニジイロクワガタは大きさを求めるクワガタではないと思いますが、さて、どの位まで大きくなるんでしょう? ... » more

ニジイロクワガタWBとミヤマクワガタ ニジイロクワガタ WB×WBの幼虫プリンカップマットから菌糸PPに11頭交換しました。ミヤマクワガタの幼虫のほうは6頭800ccPPに入れ換えました。クワガタ小屋の上部の棚に収納しました。 ... » more

国産ヒラタWW 1ペアをブリード用 国産ヒラタWW1ペアをブリード用として確保しました。残り1ペアと2♂セットは出品中です。ニジイロクワガタの幼虫50頭の内32頭菌糸PPに入れ替えました。(完了)残り17頭(1頭死着)はフジコンのクワガタ幼虫専 ... » more
テーマ ヒラタ ニジイロクワガタ 成虫

オオクワガタとタイワンオオクワの割り出し オオクワガタとタイワンオオクワガタの割り出しを行いました。ニジイロクワガタの幼虫は50頭中25頭プリンカップマット入りから850cc菌糸ペットボトルに交換しました。(昆虫)タイワンオオクワガ ... » more

クワガタ小屋クワガタ小屋の状況
クワガタ小屋の状況 タイワンオオクワホワイトアイが1♂1♀羽化したので飼育ケース中に入れました。RRのパラワンヒラタの羽化は9♀しました。♂は1頭のみでまだ3令の幼虫の状態です。3♀残し6♀出品予定です。 ... » more
テーマ ホワイトアイ ヒラタ ニジイロクワガタ

ヘラクレスオオカブトとニジイロクワガタ ヘラクレスオオカブトとニジイロクワガタの幼虫の成長状態今日とりだして見ると予想以上に大きくなっていたので良かった。エクアドル産は2頭のみなのでペアならいいですね。(今のところ不明)ニジイロクワガタ ... » more

ニジイロ グリーン 菌糸PP交換 ニジイログリーン菌糸PP交換をしました。ニジイロは交換後交換した日にちと何回目の交換か回数を記入して棚に収納今回はカブトムシ王国の菌糸PP→ドルクスオーナーショップの透明菌糸PPに交換しました。ニジイ ... » more

ニジイロ 赤系統の幼虫購入とヘラクレス ニジイロ赤系統の幼虫を計23頭購入しました。以下引用【商品説明】(産地)オーストラリア・クイーンズランド州/ケアンズ産(累代)F2(赤系色の強い個体からの幼虫)(割り出し日)2012年12月21日セット開始は、9 ... » more

ヘラクレスオオカブトの購入 オークションにより ヘラクレスオオカブト25+2頭購入しました。内6頭を知人のY氏に譲る残りを4ケースで飼育中6×3+3=21頭以下はヘラクレス幼虫の詳細データです↓ 商品説明 ... » more

ニジイロ スーパーグリーン割り出し 飼育ケースの中を確認しているとニジイロ(スーパーグリーン)の飼育ケース内の産卵木の表面に小さい穴が開いているのを発見しました。産卵木を割り出してみると2頭ニジイロの幼虫が出てきました。マットの中も確認すると1頭い ... » more

クワガタ小屋ニジイロクワガタ
ニジイロクワガタ ニジイロクワガタの幼虫30頭購入しました。カブト虫王国の菌糸ペットボトルにて交換する予定です。クワガタの成虫は冬眠モードに入っているので幼虫の菌糸交換をたのしんでいますオオクワガタの菌糸ペットボトル入りの幼虫 ... » more

クワガタ小屋オオクワ 久留米割り出し
オオクワガタの久留米産の幼虫の割り出しました。2本の産卵木から9頭割り出しました。ニジ色クワガタの幼虫は6頭プリンカップマット入りからクリアボトルの菌糸に交換しました。産卵木の割り出しのほうは ... » more

赤目血統のオオクワガタ2ペアを購入しました。以下は内容を引用しました。◆商品説明◆ 産地川西産オリオンRR同士から生まれた黒目成虫です累代F3商品♂73.0ミリ羽化日24.8月♀47.0ミリ種親成虫は大型 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 23:23

「ニジイロクワガタ」のブログ関連商品

» 「ニジイロクワガタ」のブログレビュー をもっと探す

「ニジイロクワガタ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る