誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ニジイロクワガタ

ニジイロクワガタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ニジイロクワガタ」のブログを一覧表示!「ニジイロクワガタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ニジイロクワガタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ニジイロクワガタ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ニジイロクワガタBライン 前回割り出したニジイロクワガタの産卵セットをAラインとして…もう一つ組んでいた方をBラインと呼ぶことにで、今日はそのBラインを割り出すケース側面から4頭確認してたから、これはたくさんいるのかなぁ… ... » more

カブ子のブログニジイロ幼虫の10月
ニジイロ幼虫の10月 大人の階段を少しずつ登っているニジイロ幼虫割り出した時から比べたら数倍の大きさになった2齢ってとこかなそろそろ菌糸に移すべきなのか ... » more

「ヒラタ ニジイロ購入 オオクワガタ割り出し」について何度かやめようとおもいましたが、やめたらすることがなくなったのでまたはじめました。 ... » more

カブ子のブログニジイロクワガタ近影
ニジイロクワガタ近影 今日は今日とてまた近影さ唯一の♂♂お顔♂のおしりなんか動きまくって上手く撮れないんだよね元気な奴だ…絶倫だしこちらは♀♀はリベットライン ... » more

ヒラタ ニジイロ購入 オオクワガタ割り出し クワガタロードスリーより北九州市産の幼虫菌糸プリンカップいり7頭購入しました。ニジイロクワガタ使用済みの♀成虫を15頭購入しました。オオクワガタの幼虫割り出しのほうはホワイトアイ系統WB ... » more

大誤算のニジイロクワガタ 今日はお昼過ぎから娘とニジイロクワガタの割り出しこれを今からひっくり返す産卵一番はいいね埋めた産卵木と相まって、山の地面にある風景みたい ... » more

ニジイロも簡単に 家では手抜き飼育でなぜか絶滅危惧種指定のニジイロ。このペアは、赤色系ペアです。写真写りが物凄く悪いですが・・・。こちらは2000mLのボトルにマット超硬詰めでセット。20頭位産んでくれれば十分ですからね。同様のセ ... » more
テーマ お手軽飼育 ニジイロクワガタ

カブ子のブログ一番、なんでも一番
一番、なんでも一番 注文してた『ヒラタ・ノコ一番』が届いたので、先日は車内の日が射す、フロントガラスの内側に2袋置いて日光消毒4時間くらいして取りに行くとアッチイアッチイで、室内において熱を飛ばす{%大変web ... » more

カブ子のブログ9月のタマゴ
9月のタマゴ コクワガタは幼虫が4、卵が1見えてるだけでこのくらいだから、産卵木や見えない部分のマットにもいるだろうから、ちょっと多かったな10頭くらいだとありがたいこちらニジイ ... » more

カブ子のブログニジイロの卵
ニジイロの卵 2015/9/7(月)23:00ニジイロクワガタの卵を発見産卵木にもマットにも産むってのは本当なんだね来季は大歯を狙いたい…ノコギリ ... » more

カブ子のブログニジイロもお引越し
ニジイロもお引越し 中プラケースで夜な夜なケンカをしていたニジイロ4姉妹も大プラケースへお引越しこの木屑のマットは最高だね木の枝がなくても起き上れるし、土みたいに汚れないし200円ってのもリー ... » more

夏風邪と娘と糸蜻蛉と虹色鍬形と小鍬形 熱が出た娘は、翌日には元気いっぱいになったものの、昨日木曜夕方にまた発熱今日は休みだし、かかりつけのクリニックへ午後、特に夕方や夜に発熱するってのは夏風邪の可能性が高いとのこと{%がっ ... » more

オオクワ1♂2♀を購入しました以下詳細データ引用産地 大阪府 豊能郡豊能町川尻産累代 F5羽化日 オス27年3月下旬 メス26年8月サイズ オス72ミリ メス46ミリ 49ミリ ・5月18日に産卵 ... » more

カブ子のブログニジイロ♂の掘出し
ニジイロ♂の掘出し 幼虫の時に♂とにらんでいたのが5/10に蛹化したっぽく、6/8に羽化してたので、待ちきれず本日掘り出してみたにらんだ通りの♂だった唯一の♂で、ペアリングも出来るようになったと ... » more

カブ子のブログニジイロ♀4匹
ニジイロ♀4匹 ケースに敷いてる木の川をめくったら、4匹勢ぞろいしてたので並べてみた虹色の列線で並べて娘と遊んでたら、大きいのが2匹絡まり始めた{%ラブラブ(ラブラブ)hdeco ... » more

カブ子のブログニジイロニジイロ
ニジイロニジイロ ゼリーを食べるニジイロ♀の地下にニジイロ♀がまあ、それだけなんだけど ... » more

カブ子のブログニジイロ♀後食開始
ニジイロ♀後食開始 1/21日に羽化したニジイロ♀が先日より後食スタートけっこうかかるもんなんだね2014年8月中旬に3齢で買って2014年12/7までには蛹化して2015年1/21に羽化20 ... » more

クワガタ小屋ニジイロの産卵セット
ニジイロの産卵セット ニジイロクワガタのペアを今年羽化の新成虫からセレクトしました。あと10頭は現在サナギの状態です。羽化を楽しみにしています。今年はニジイロクワガタにマット産みさせるために飼育ケースの底4から5センチ ... » more

大誤算だったニジイロクワガタ 台風大変だったな、今日は自分が小さい時は、高知と言えば台風銀座とか呼ばれてたけど、ここ10年位上陸が少ないまあ、いいことか以前、今ボトルにいるニジイロ3匹は全部♂とかのたまっ ... » more

ニジイロクワガタの、羽化報告。 ニジイロクワガタが、だいぶ前に羽化しています。報告の機会が、遅くなってしまいました…全部♀だと思っていましたが、♂も羽化しました。羽化は、♀が1〜2月で、♂が3月下旬でした。♂♀ ... » more

ニジイロクワガタ♂の蛹 ニジイロの♂の蛹が不思議な動きをしているなんかお尻を上げたり下げたり面白いよく解らないけど、すごく大切な ... » more

ニジイロの小さい方が蛹になってた こないだから前蛹状態だなぁ、と思ってたニジイロが蛹になった順を追うと、ちょっとずつ撮ってて、そのうちパラパラマンガみたいにしようと思ってたけど、最初の方はこんなにいらないね変 ... » more

ニジイロの蛹化が近い? これは蛹化間近だと思うんだけどどうかなと思って今見たらマット食ってる仰向けじゃなくうつ伏せの、いつもの姿勢で蛹室作 ... » more

カブ子のブログニジイロの幼虫たち
ニジイロの幼虫たち マットで育ててるニジイロを見てみるとあ、これは蛹が近そうこれはまだだねまちがいなく♂だと判断したやつは、ここ最近ボトル表面に居なくて見えないぱっと見 ... » more

ニジイロクワガタ幼虫の♂ 間違いなくこれはニジイロの♂間違いない、オスだ…たぶん頭でっかいしなんでニジイロって、卵巣が確認しにくいんだ ... » more

掘り起こされるニジイロクワガタ 辛抱たまらんのでニジイロを掘り起こしてみた羽化して48日目でコンニチハやはり♀で、大きさは39.5oくらい羽パカもなく、標準的な大きさでキレイな♀だと思う{% ... » more

カブ子のブログニジイロクワガタの3月
ニジイロクワガタの3月 羽化したニジイロは後食が始まらない3/21で羽化してだいたい2ヶ月なんだけどねそろそろ掘ってみようかな蛹室を自分で破壊して出るまで待った方がいいのかな解らな ... » more

カブ子のブログ虹色鍬形の今
虹色鍬形の今 ニジイロもみてみよううむ相変わらず後食の時を待っているようである今月21日で羽化してだいたい1ヶ月だから、もう半月か1ヶ月しないと後食が始まらないことになるふ ... » more

ニジイロクワガタの幼虫 なんとなく、晩ごはんの後にニジイロクワガタの幼虫のボトルを見てみたら、一頭が表面に出てたそういや、マット交換を1ヶ月ほどしてないので、見てみた前回2gくらいしかなったのに、11gちょいになってた{%うれ ... » more

カブ子のブログお腹もレインボー
お腹もレインボー 羽化したニジイロクワガタをじっと見てみたクリアボトルじゃないから、しばらく見てないとよく解らない以前のお腹の白みがなくなり、腹もニジイロにもう少し ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 23:23

「ニジイロクワガタ」のブログ関連商品

» 「ニジイロクワガタ」のブログレビュー をもっと探す

「ニジイロクワガタ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る