誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ニジイロクワガタ

ニジイロクワガタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ニジイロクワガタ」のブログを一覧表示!「ニジイロクワガタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ニジイロクワガタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ニジイロクワガタ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

クワカブ 続々羽化と奇形クワガタ ニジイロクワガタの1♂1♀羽化タイワンオオクワガタのホワイトアイ1♂羽化国産カブトムシ2♂羽化山梨産1♂と阿古谷の3♀羽化タイワンオオクワガタのホワイトアイ♂とWBをブリードする予定ですニジイロクワガ ... » more

反りかえるニジイロクワガタ 毎週毎週、日曜日に羽化して日が経ったニジイロクワガタを娘と掘るのが楽しみ♂が40o前半代の小歯から中歯で残念な感じだったんだけど、ついに…やったぜ5 ... » more

カブ子のブログニジイロ♀の家を掃除
ニジイロ♀の家を掃除 やっぱり数が多いと汚れるのが早い…掃除してる間は上蓋の内側で待ってる大人しい…ケンカもしない♂はやっぱりケンカするねでっかいケースもあるんだけど、場所を取るからなぁ…すでにいくつか ... » more

カブ子のブログ今日も虫捕り
今日も虫捕り 今日は昼過ぎにカブトムシの♀とコクワ♂×2、ニジイロ×3を取り出すことにニジイロは♂2頭、♀1頭で小さいのばかり…大きな蛹が楽しみだなぁ…、そろそろ羽化しそうなんだけど ... » more

カブ子のブログニジイロ過密
ニジイロ過密 取りあえず、取り出したニジイロをプリンカップにティッシュ敷いて管理してたんだけど、そろそろ羽化して1ヶ月くらいのもいるんでゼリーを与えられる大き目のケースに移そうかとで、面倒だからまだまだ後食にならないの ... » more

カブ子のブログ4種掘出し
4種掘出し 今日は娘と一緒にニジイロクワガタ、ヒラタ、ノコギリ、コクワを掘り出してみることに全部じゃないんだけど、羽化して10日以上経ってるのを掘り出していくトビムシ対策でもあるんだよね ... » more
テーマ ニジイロクワガタ 本土ヒラタ コクワガタ

緑のニジイロと大歯のコクワ 昨日赤かったニジイロも翌日にはかなりノーマル状態になりつつあるティッシュ蛹室も巧くいったなぁコクワの♂でなかなか大きいのがいた50o超 ... » more

カブ子のブログ赤いニジイロ
赤いニジイロ プリンカップの人口蛹室でコロンコロンしてたニジイロも羽化した点刻があるから、♀だね普通の大きさだと思う際立って小さいって感じはしないん ... » more

カブ子のブログニジイロの羽化
ニジイロの羽化 ニジイロBライン、4が羽化しちゃった早いなぁ、蛹化して1ヶ月も経ってないじゃん来週11日で1ヶ月なんだけど…ちっさいだろなぁ…まあ、いいやってこ ... » more
テーマ ニジイロクワガタ 本土ヒラタ コクワガタ

ニジイロくなる途中とコクワさん プリンカップの簡易な人口蛹室で順調なニジイロの♀右前足の一部分がニジイロに輝きつつある来月には羽化してる予定だからねガンバレ ... » more

カブ子のブログノコニジヒラタ
ノコニジヒラタ ノコギリ♀がマット表面で前蛹状態にマット表面てのがね…息苦しかったかな…もう少し固く詰めた方が良かったのかなぁ…マット表面で蛹化して、土を崩し ... » more

部屋が上すぎたニジイロ Bラインのニジイロの1頭がマットの表面くらいで蛹化してた息苦しかったのかなまあ、観察に最適だなぁとか思いながらフタすると、マットがボロボロ崩れて蛹室に土がもっさり{%がっか ... » more

カブ子のブログ蛹化したニジイロ
蛹化したニジイロ Bラインの、前蛹になってたニジイロの1匹が蛹化した2015/11/7に割り出しして、今年の3/終旬には前蛹、そして蛹化早くないかな…なんだこれは{% ... » more

ニジイロクワガタ羽化とラーメン ニジイロクワガタのホワイトアイの1♂羽化しました4♀はすでに羽化していますこれでブリード用の確保ができましたラーメンのほうは若松の山岡やに行きました食券でネギしょうゆ味を注文しましたつりは若松 ... » more

カブ子のブログ早いニジイロクワガタ
早いニジイロクワガタ ニジイロクワガタのBラインの詳細は…2015/9/18に交尾済みの♀を投入して、一か月後に割り出して6頭採集1頭は★になったけど、残り5頭はすくすくと…すくすく過ぎて3月末に5頭中4頭が前蛹になり ... » more

カブ子のブログニジイロの春U
ニジイロの春U 今日もニジイロAラインを6頭、マット交換した1番でっかいのがこれで、14gなんか、マットにフンもなくて劣化もほとんど見当たらないボトルがあって、こりゃ溶けたなと思いなが ... » more
テーマ 飛行機プラモ ニジイロクワガタ

カブ子のブログニジイロの春
ニジイロの春 今月の末までにニジイロクワガタの幼虫マットが3ヶ月になる数が多いのでちょこちょこ飼えていくことにした6個だけしか換えられなかったんだけどね大きくなっ ... » more

スマトラヒラタ 産卵セットとラーメン スマトラヒラタクワガタの産卵セットしました♂と♀を1週間同居させました。交尾の確認はできていませんが多分OKだと思います。ニジイロクワガタの産卵セットのマットをひっくり返して確認しましたが未産卵でした ... » more
テーマ スマトラオオヒラタ ニジイロクワガタ ラーメン

大寒波を前にしたニジイロクワガタ、コクワガタ なんか明日からすごく寒いらしいんだイヤだねぇ…なんてことはないんだけど、ニジイロのボトル見たら大きくなってた650ccじゃ狭そう ... » more

ニジイロクワガタたちの冬 高知県も小寒の頃から冷えが強まり、市内でもこの頃の早朝は0℃付近おーの、ひやいちやでも北海道なんかは−20℃とか高知市民なら全員凍死しかねないよ ... » more

ニジイロBラインと、コクワ昇天 今日は朝からせっせとカブトムシ用ボトルにマット詰めて、ニジイロBラインのボトルにもマット詰めて交換の日カブトムシのマットは異常なほどコバエが出ちゃって、全交換した元気に潜って行 ... » more
テーマ ニジイロクワガタ コクワガタ 和カブトムシ

カブ子のブログ引越のニジイロAライン
引越のニジイロAライン こないだアミーゴでクワガタ用の10ℓマット(税込で800円ちょっと)を仕入れ、百均の650mℓのボトルにマットを詰めてた10ℓで13個と7割くらい詰めれるもう二袋買 ... » more

カブ子のブログマットの相性?
マットの相性? まずこれ左がペットワールドアミーゴの10ℓ700円台のクワガタマットで育つニジイロの幼虫(Bライン)右がフォーテックのヒラタ・ノコ1番(10ℓ1000円くらい)で育つニジイロの幼虫(Aライン) ... » more

ニジイロクワガタのケースの産卵木をひっくりかえすと幼虫1頭発見しました。マットをチェックしてみましたが卵が6個出てきました。まだちょっとはやかったようです。取り上げた卵はプリンカップマットいり ... » more
テーマ ヒラタ ニジイロクワガタ 幼虫

謎の行動をとるニジイロ♂ 前から気になってたんだけど、夜にゼリーを食べてるニジイロ♂が少しだけ羽を広げてるんだよねなんでこんな事してるんだろう中途半端に広げてる飛ぶこと ... » more

カブ子のブログコクワとニジイロの幼虫
コクワとニジイロの幼虫 コクワの幼虫はなかなか良く育ってるこれは♀かな何かのゴミ位の幼虫が2ヶ月くらいでこんなに大きくなるから面白いコクワだから小さい方なんだけどね上 ... » more

ニジイロクワガタの菌糸ブロック ニジイロクワガタのホワイトアイ10頭菌糸ブロックに穴を開けて入れました。菌糸ブロックをビンに入れるのが面倒くさいので直接入れました。 ... » more
テーマ ニジイロクワガタ 幼虫 菌糸

「ニジイロとコクワ」についてルームシェアかなるほどそういう手もあるなあー ... » more

カブ子のブログニジイロとコクワ
ニジイロとコクワ ニジイロAラインで24頭の出産をした肝っ玉母さんと、娘が香南市美良布(びらふ)のアンパンマンミュージアムで捕まえた♀の一粒種の♀産後、この2頭はルームシェアしています他の3頭(Bライ ... » more

オオクワガタ山梨菌糸交換★ニジイロブラック購入 山梨産オオクワガタの2回目の菌糸交換しました。体重 10.15.14.17.17.18g♂が多いようです。ニジイロのほうはブラック 10頭ホワイトアイの幼虫10頭購入しました。ニジイロクワガタ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 23:23

「ニジイロクワガタ」のブログ関連商品

» 「ニジイロクワガタ」のブログレビュー をもっと探す

「ニジイロクワガタ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る